人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


歌姫 エルザ

[発作でなく、自然に目を覚ますことなど、久しぶりだった。
寝過ぎて少々頭が重いが、枕元の水を飲めば、気持ちは自然に晴れてくる]

あ…。

[ベッドから立ち上がり、窓辺へ。
西南の角部屋からは、夕焼けが美しく見える。
日が沈み、空が薄紫に変わる様をじっと見て微笑んでいた]

綺麗。

[窓に頬を寄せて呟く]

…綺麗…。

(261) 2007/03/18(Sun) 19:20:04

【独】 歌姫 エルザ

あの、赤が、欲しい。
あんな綺麗な色が、あたしのものになってくれたら。

(-39) 2007/03/18(Sun) 19:21:11

歌姫 エルザ

[寒くなってきたので、夕陽の色に似た薄紅色のセーターをまとった]
[くう、と控えめにおなかが鳴る]
[その音を不思議そうに聞いた。空腹感というものを久しく忘れていたのだ]

そういえば、おかゆを最後に食べてからどれくらい経ったのかしら。

[食べ物も部屋にあったりはしないだろうか、そんな甘い考えでなにげなく開けた引き出し]
[…ひどく大きくて無骨な、青龍刀]
[手にとってまじまじと見てから、それが何か気づいて]

きゃっ!

[驚いて取り落とし、部屋を飛び出す]

(262) 2007/03/18(Sun) 19:28:49

教師 オトフリート、青年 アーベルと共に階下へ下るが、二回の物音に不審そうに目を上へ。

2007/03/18(Sun) 19:34:31

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 19:35:02

シスター ナターリエ

―in the salle―

[少し、寒いような気がして...は目を覚ます。
広間に満ちるは吐息ばかり。
誰も話はしない。
眠る少女を見れば、smile]

良い夢を見た気がする。
神父様の夢。

どうしてかしら。

(263) 2007/03/18(Sun) 19:37:44

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 19:40:07

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 19:40:43

歌姫 エルザ

[取り乱したまま、広間までやってくる]

いったいどうなってるの。部屋の中に無造作に、あんなものを…。

[目線の先には、初めて見る老人(ギュンター)]

あなたがこの屋敷の主人なの?

[問うけれど、同じく連れてこられたものだ、との返答]

(264) 2007/03/18(Sun) 19:42:03

シスター ナターリエ

あら。
[sound the door,音にそちらを見ると、昨日の女性、エルザと名乗っていたか。
...はそう思って、be smiling,そのままに。]

こんばんは。
どうかなさったのですか?

(265) 2007/03/18(Sun) 19:44:35

歌姫 エルザ

あ…。

[怯えたように一瞬身を震わせる。けれど、声の主に気づいて緊張がゆるんだ]

…シスター…。部屋に恐ろしいものがあって。

[自分の身体を抱きしめて、一瞬口をつぐんだ]

(266) 2007/03/18(Sun) 19:47:41

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 19:48:25

歌姫 エルザ

引き出しを開けたら、東方の大きな刀が入っていたのよ。無造作に…。
この人に聞いてみても、何も知らないって言うし。

[言いながらも、ナターリエの穏やかな微笑みを見ていると、だんだん落ち着いてくる]

(267) 2007/03/18(Sun) 19:50:18

ランプ屋 イレーネ、ふと目を覚ました。

2007/03/18(Sun) 19:53:23

ランプ屋 イレーネ

[ちらりと視界に入る、少し赤みを帯びた暗い空。

少し目を見開き、体を起こす。
今日は朝に、発注されて作ったランプを商人が取りに来る日だったはずだ。寝過ごしたのだろうか。それにしたって、寝過ぎではないだろうか。確かに疲れてはいたが。

近くの窓へと駆け寄った。
細く開いているカーテンを引いて更に開けると、外には全く見覚えのない景色が広がる。]

え・・・。

[思わず声が漏れる。視線を落とし、自分が掴んでいるのが見覚えの無いこげ茶色のカーテンだと気付くとぱっと手を離した]

(268) 2007/03/18(Sun) 19:55:31

シスター ナターリエ

恐ろしいもの?
[それから続いた言葉、刀。
...は驚いて]

まぁ。何でそんなものが?
誰か、前にいた人がいたのかしら。

[それでも落ち着いていく彼女の様子に、今はまだsmile。]

大丈夫ですよ、今、ここにはそのようなものありません。
きっと、たまたま、入り込んでしまったのかもしれませんし。
今は少し、落ち着いてくださいな。
心配でしたら、わたくしもあなたの部屋についていきます。だから、大丈夫ですよ。

[そして老人を見る様子に、困ったように]
この方は…この場所については仰ってくださいましたけれど、わたくしの質問もあまり理解しておられないようですから。
食事も、おとりになりませんし…。

(269) 2007/03/18(Sun) 19:57:03

【独】 ランプ屋 イレーネ

(中/押ぉおおおおお忍!!!
久しぶりにパソコンだパソコンだー\(^o^)/

RP村がんばります^^^こっそり参加でhishouさんとかびっくりさせたいですよろしくお願いします^^^^^)

(-40) 2007/03/18(Sun) 19:58:04

歌姫 エルザ

[か細い声で]

本当?
ついてきてくれるの、シスター?

[ギュンターが嗤う。武器だって神の用意したものなのだと。
...は怯えて、思わずナターリエの袖にすがる]

(270) 2007/03/18(Sun) 20:01:45

シスター ナターリエ

神を信じておられないのに、神が用意したなどと。
そのようなことは恐れを持つ方に言うことではありません。
granddad,おじいさん。
おそろしいことを言うのはおやめくださいな。

[たしなめるようにギュンターへと告げ、and so,自分へ縋るエルザに]

大丈夫ですから。
ええ、ついてまいります。
わたくしでよろしければ。

(271) 2007/03/18(Sun) 20:06:00

歌姫 エルザ

…ありがとう。

[感謝を込めて呟いてから、自分がナターリエに縋っていたことに気づく。けれど、何となく、手を放しかねて、困ったように瞬いた]
[少し考えながら]

ねえ、シスターの部屋には妙なものなんてないわよね?

[訊ねてみる。手を放しかねたまま]

(272) 2007/03/18(Sun) 20:10:42

シスター ナターリエ

部屋、ですか?
[少し考える。
...には思い当たるものがなくて。]

えぇ、恐らくありません。
そこまできちんとは調べていないのですけれど。

[苦笑する。]

(273) 2007/03/18(Sun) 20:13:08

教師 オトフリート、歌姫 エルザが取り乱しながら通り過ぎていったのを見て、軽く眉を顰めた。

2007/03/18(Sun) 20:13:34

【独】 歌姫 エルザ

あたしはたぶん、この人に今一番安らぎを感じている。
紫の瞳をした、優しいシスター。
あたたかい笑顔で微笑う人…。

(-41) 2007/03/18(Sun) 20:14:03

歌姫 エルザ

[「恐らくありません」と聞いて、ほっとため息]

そうよね。あたしの部屋にだけ偶然あったのよね?

[いささか無理があると自分でも思ったけれど、明るい声を出す]
[そっと、手を放して笑う]

…安心したら、おなかが空いちゃった。

(274) 2007/03/18(Sun) 20:18:05

【独】 ランプ屋 イレーネ

(中/やっと読み終わったよメモが!メモがね!ログ多いね!
縁故がみなさん結構あるんだね!わたしやっていけるのかな・・・。
まだキャラも決めてないどうしよ。独り言こんなんでいいのかなー。雰囲気壊してたらごめんなさーい)

(-42) 2007/03/18(Sun) 20:18:51

シスター ナターリエ

わかりませんけれども…きっと、偶然ですよ。
忘れ物、だとしたら、とても物騒な忘れ物ですね。
…他の部屋の方々にも聞いてみましょう。

[微笑んで、続いた言葉にkitchenの方を見る。]

えぇ、それでは食事、持ってまいります。
一緒に食べた方が美味しいですもの。

(275) 2007/03/18(Sun) 20:21:43

歌姫 エルザ

食事?

[首をかしげる]

使用人がいるのかしら。料理人らしい人も見あたらないけど。

(276) 2007/03/18(Sun) 20:25:03

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 20:26:21

シスター ナターリエ

いえ、どなたもいらっしゃらなかったので…
kitchenとingredients…たっぷりある食材を、使わせて作らせていただきました。
12部屋あったので、たくさん一緒に作ったので、よろしければ食べて下さいな。

[微笑んで、立ち上がる。]

(277) 2007/03/18(Sun) 20:27:47

教師 オトフリート

混乱して、我を忘れてはいけない。
それでは続く脅威の格好の餌になってしまう。

[視線をそちらに向けたままで、独り言つ。
ふっと視線をアーベルに走らせ。
何も言わずに広間へと向かう。]

(278) 2007/03/18(Sun) 20:30:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light