人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

……何か、あったのかね。

[通り過ぎて行った女─誰かが歌姫と言っていたか─のただならぬ様子に、ぽつり、呟き]

……脅威?

[呟かれた言葉に、訝るような声を上げるも。
それきり、何も言わずに広間へ向かう様子に肩をすくめて、自分も広間へ]

(279) 2007/03/18(Sun) 20:33:00

歌姫 エルザ

働く人も、いないの…?

[不思議に思うけれど、好奇心は食欲に負けて]

うん、食事いただくわ。久しぶりにおなかが空いてしまって。

[ナターリエの後に付いていく]

(280) 2007/03/18(Sun) 20:33:04

ランプ屋 イレーネ

[部屋を見渡す。
セピア色を基調としていて、調和の取れた、でも全てにおいて高級感の漂う部屋。

自分の部屋でない事は確かで、とにかく1つしかない扉をそっと開け部屋を出る。
ドアの横にはネームプレートがあった。]

Name:イレーネ
Sex:female
Age:22
部屋割:F
その他: 祖母と2人、森でランプ屋を営んでいる。かなり質の良い高級な物まで手掛けるが、暮らしはそれほど豊かではない。商人が買い付けに来ることが多いが、買い物ついでに時たま近くの街へ売りに出る。
物心ついたときから両親はいない。人間嫌いの祖母のせいで、今までの人生でほとんどお客以外の人と関わったことがない。かなり表情が乏しく無表情だが、人と関わりたい気持ちは強い。
ガラスの扱いにかけては天才。一種の魔法であるかもしれない。呪文は無いが。思い描く形へと、黙々と、作り上げる。

(281) 2007/03/18(Sun) 20:34:56

シスター ナターリエ

―to the door―

ええ、どなたもこちらの階には。
そこにお座りになっているおじいさんの他にはいませんでした。
でも使用人などいなくても、魔法が働いているようではありますけれど。
わたくしには、使えなかったのですが。

[苦笑をして扉に手をかけようと。]

(282) 2007/03/18(Sun) 20:36:14

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 20:36:33

教師 オトフリート

―広間―

素晴らしい香りですね。

[扉を開けると全身を包み込む香りに思わず唸る。]

(283) 2007/03/18(Sun) 20:36:37

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 20:39:04

シスター ナターリエ

あら、こんばんは。

[頭を下げる。
オトフリートを見て、あら、と何か思い返すような顔になって。]

あなたもいらしていたんですね。

香り、まだ残っています?
少しの間、器をあけていたからでしょうか。

今、料理を運んできます。

(284) 2007/03/18(Sun) 20:41:07

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 20:41:11

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 20:41:14

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 20:41:23

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 20:42:55

青年 アーベル

─広間─

[中に入れば、場に居る人々に軽く会釈。
ちら、と視線を向けるのは、昨日言葉を交わした男だが、反応はなく]

……ほんとに、何者なんだか。

[改めて聞いた所で、返ってくるのは昨日と同じ返事なのだろうけれど]

(285) 2007/03/18(Sun) 20:45:45

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 20:45:53

歌姫 エルザ

[扉の向こうに佇む二人に目を向ける]

…あ。

[眼鏡の男は、確かさっき階段で追い越しざまにすこしぶつかった相手]

(286) 2007/03/18(Sun) 20:46:17

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 20:46:53

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 20:47:34

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 20:48:52

教師 オトフリート

皆様、こんばんは。

[穏やかな笑みを浮かべる。]

おや、やはり料理はシスターナターリエ、貴女の物でしたか。
貴女の料理は香りが続くほどに絶品ということです。

[運んでくる、との言葉に]
わざわざありがとうございます。

(287) 2007/03/18(Sun) 20:51:44

【独】 歌姫 エルザ

/中/
 裏で関係を打ち合わせていくことにあまり意味を見いだせないわ。
 自分が療養生活をしていたからかもしれないけど、関係を打ち合わせることで、逆に人との関係性が閉じていってしまうような気がするの…。
 固定すれば固定するほど、可能性が奪われて、がんじがらめになっていく…。

 あたしの妙な経験のせいかしら。
 絡むなら、設定ではなくて行動として絡むほうが好きだわ。

(-43) 2007/03/18(Sun) 20:53:10

【独】 貴族 ミハエル

[物心ついた時には母は既に居なかった。
まだ幼子と呼ばれる間に、新しく母がやって来た。

その母は優しかったけれど、母である前に侯爵夫人だった。
それは父も同じで。
そして自分は、何よりも侯爵家の跡継ぎらしくあることを望まれた。

子供らしい感情の発露が許されたのは。
どこにも出かけることの無い、僅かな夜の一時だけ。
そしてその時間はお披露目以降滅多に取れることが無かった]

(-44) 2007/03/18(Sun) 20:53:36

村の設定が変更されました。


教師 オトフリート

[アーベルの呟きに少しだけ顔をそちらに向け]

…あれが先程言っていた男か。

[視線で老人を示しつつ、他のものに聞こえないほど小さく。]

(288) 2007/03/18(Sun) 20:54:42

【独】 歌姫 エルザ

/中/
 …翠の眼の人が多い…。これは、見落としだったわ。今現在4人か…。
 青(黒)髪と翠の瞳という取り合わせが珍しいことにしておこう。自分は東洋系だと言い張るのよ。うん。

(-45) 2007/03/18(Sun) 20:55:31

【独】 貴族 ミハエル

[今の母が来る直前に、一度だけ父に問うたことがある。
「僕の母上はどこにいるの?」と。
父は無言で彼を睨みつけ。
「侯爵夫人がお前の母だ」
とだけ静かに告げた。

周囲の他の人々に聞いても、誰も答えてくれなかった。
やがて彼は悟った。
これは、訊いてはいけないことなのだと。

記憶にも残らぬ生みの母。
それは今まで彼の中でも封印されていたのだけれど]

(-46) 2007/03/18(Sun) 20:56:44

教師 オトフリート

[やや呆けた顔でこちらを眺めている青髪の女性に気が付けば、微笑を返して]

今晩は。どうかしましたか?
それとも…私の顔に何か付いておりますか?

[ぶつかられた事は差して気にも止めておらず。
軽く冗談を]

(289) 2007/03/18(Sun) 20:57:39

シスター ナターリエ

有難うございます。そう言っていただけると嬉しいです。

[オトフリートの言葉に、smile,微笑むまま。
頬をpinkに染める。]

ええ、いえ。お気になさらないでくださいな。
少々お待ちください。

[and,エルザに振り返る。]

台車がありますから、こちらで休んでいてくださいな?
sofaは落ち着きます。

(290) 2007/03/18(Sun) 20:58:15

ランプ屋 イレーネ

[ネームプレートや、描かれた自分の顔を見る]

・・・・・・。

[右手で頭を抑えた。
周りを見渡すと、向かいにも自分のいた部屋と同じようなプレートと似顔絵。柔らかそうな髪の女性が描かれている。

近くに階段があるのに気付き、あまり警戒することもなく降りていった。とにかく誰かに自分の状況を聞こうと]

(291) 2007/03/18(Sun) 20:58:24

青年 アーベル

ああ。

[ごく小さな問いに、こちらも同じような小声で返し]

特定の言葉にはそれなりに反応するが、それ以外の事はほとんど話さん。

(292) 2007/03/18(Sun) 20:58:35

歌姫 エルザ

翠の瞳は、狼の末裔…。
あたしはそう言い聞かされたのに…。

[じっと見入る瞳は、オトフリートと同じ翠]

(293) 2007/03/18(Sun) 20:59:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light