人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 21:00:36

貴族 ミハエル

[小さな歌が聞こえる。
聞き覚えの無い、けれど優しい歌声]

『神様神様
楽しいことをはじめましょう……』

[それは徐々に物悲しいものへと変わって]

『一人はかわいそ、かわいそう
動かすならば、もうひとつ……』

[その先は聞き取ることが出来ないほどの小さな声になり。
最後の呟きだけがかろうじて聞き取れた]

『……ごめんなさい』

(294) 2007/03/18(Sun) 21:01:41

貴族 ミハエル、夢の中、一筋の涙を流し。

2007/03/18(Sun) 21:02:25

青年 アーベル

……狼の、末裔?

[エルザの呟きに、僅か、眉を寄せる。
ここに来てから、そんな話を聞くのは三度目か]

やれ、やれ……これはいよいよ、洒落になってねぇ、って事か。

[呟きは、ため息に紛れるように吐き出され]

(295) 2007/03/18(Sun) 21:03:31

教師 オトフリート

[シスターの言葉には微笑んで。
テーブルに近づけば懐から銀のフォークとナイフを取り出す。]

…。

[微笑をシスターに向けたままアーベルの言葉を聞けば、なるほど、と小さく返し]

さ、君もシスターのご好意に甘えて。食事を頂こうじゃないか。

[笑みは変わらぬままで。席に促す]

(296) 2007/03/18(Sun) 21:06:18

歌姫 エルザ

[首を振って、苦笑する]

今まで同じ色の瞳なんてほとんどお目にかかったこともなかったのよ。
それが、もう二人目。
いるところにはいるものだ、って思うべきなのかしら。
[毛布を掛けられて眠っている子どもの瞳まで緑色であることを、まだ...は知らない]

>>295 アーベル
狼の末裔…そんな話を他でも聞いたの?

(297) 2007/03/18(Sun) 21:07:46

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 21:08:30

【独】 歌姫 エルザ

/中/>>296 オトフリート
…懐から出しますか、銀器を。
不信感剥きだしの行動に、エルザでは気づけない…。

(-47) 2007/03/18(Sun) 21:09:32

教師 オトフリート

[エルザの言葉には不自然な身じろぎ一つせず。
滑らかな動きでそちらを向く]

「翠の瞳は、狼の末裔。」
初めて聞きましたね…何方から、それを?

[普段の優しそうな目の奥で、僅か探るように見詰める。]

(298) 2007/03/18(Sun) 21:10:31

ランプ屋 イレーネ

[扉の向こうには人の気配がした。
躊躇うことなく扉を空け、広間に入ると料理の良い匂いがする]

・・・・・・。

[食事中なのかもしれない。
その先に行っていいものか、立ちつくす]

(299) 2007/03/18(Sun) 21:11:06

貴族 ミハエル

[ふわりと意識が浮かび上がる]

……?

[開いた瞼の向こう、見えたのはいつもとは違う色]

(300) 2007/03/18(Sun) 21:11:39

青年 アーベル

……ああ。
食べとかねぇと、いざって時に動けんしな。

[促されれば、一つ頷いて開いている椅子へと座り]

他で……というか。
すぐ、そこで。
ここに集められたのは、全員が「人狼」の血脈に連なると。
そこの無表情がな。

[エルザの問いには、男─ギュンターをちらりと見やりつつ、淡々と答える]

(301) 2007/03/18(Sun) 21:11:41

シスター ナターリエ

…狼?

[聞こえた言葉に首を傾げて、それから...は入ってきた少女を見る。

well, 1 dearth of dishes i will fit up.
12セット用意すれば、たりるでしょう。]

こんばんは、lady。
食事、用意しますから少々お待ちくださいな。

[そう言って、入れ違いに広間を出て]

―to kitchen―

(302) 2007/03/18(Sun) 21:12:32

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 21:13:16

【独】 ランプ屋 イレーネ

困ったな。

ここは、病院なの?ここまで来た、記憶が、ないわ・・・。

ランプはどうしたかしら。

[ぼーっと考える]

(-48) 2007/03/18(Sun) 21:14:58

【独】 青年 アーベル

/中/
……エーリッヒも緑系の瞳のような気がするんですが。

(-49) 2007/03/18(Sun) 21:17:38

歌姫 エルザ

>>298 オトフリート
[穏やかな表情なのに、少し、怖い?
 何故か身構えてしまう]
…昔からよく言われた事よ。狼の末裔だって。
旅芸人にはそういう言い伝えに詳しいものが多いから。

(303) 2007/03/18(Sun) 21:18:00

ランプ屋 イレーネ

え、あ、あ・・・。

[食事を用意してくれるという女性がキッチンへと入っていくのを見送って。
テーブルについている人々に軽く頭を下げた]

(304) 2007/03/18(Sun) 21:18:07

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 21:20:05

歌姫 エルザ

>>301 アーベル
[呆れたように苦笑して]

全員が?それは多すぎるわね。
わざわざ狼の末裔をかき集めたとでも言うの…?

[不安げに]

なんのために?

(305) 2007/03/18(Sun) 21:20:05

シスター ナターリエ

―kitchen―

[作った料理>>248をserverに乗せて。
and then, 冷蔵の魔法のかけられた箱を見る。
中にはハンスの言っていたpuddingが1 dearth and 1, equal 13]

よく冷えている、よかった。
神よ、あなたの材料に感謝いたします。

[そうして、puddingはまだそのままに、他の食事と食器を広間に運び、皆に*料理を勧めるだろう*]

(306) 2007/03/18(Sun) 21:20:44

ランプ屋 イレーネ

[狼という単語を聞くと、少しだけ目を見開く。

ここはどこなのか、自分がどうしてここにいるのかを聞きたいのだが。
とりあえず自分も席についた]

(307) 2007/03/18(Sun) 21:21:42

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 21:22:57

貴族 ミハエル

[否、思い出す。
昨日もこの色を目覚めた時に見たのだった。
ここは、屋敷ではない、どこか他の場所]

……今度は動かされていない、か。

[微かに感じる頭痛は、まだ疲労が完全には取れていない証拠。
しかしこのままでいる訳にいかないのは昨日と同じで。
小さく頭を振ると、起き出してクローゼットへと向かい]

……これでいいか。

[適当に一着を手に取って戻る。
然し勝手の違う衣装には結構梃子摺り、少しタイが歪んだままかもしれない]

(308) 2007/03/18(Sun) 21:23:32

青年 アーベル

[やって来た少女に、小さく礼を返して]
[それから、エルザに向き直り、肩をすくめる]

聞いた話を真に受けるんなら、そういう事だろうな。

なんのため……それこそ、俺が聞きたいね。
訳のわからん事が、多すぎる。

(309) 2007/03/18(Sun) 21:23:36

ランプ屋 イレーネ

[料理を振舞ってくれる女性に、ありがとうと小さくお礼を言った。
この人は、どこか見覚えがあるような気がする。
ここは、街なのだろうか。

自分の向かいの部屋に描かれていた顔の女性がいることにも気付き、話を聞いている。]

(310) 2007/03/18(Sun) 21:24:10

ランプ屋 イレーネ

[なんだか奇妙な話をしている。]

あの、ここは、・・・病院?

[食事の手を止め、いきなりその場にいる人たちに向かって聞いた]

(311) 2007/03/18(Sun) 21:26:22

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 21:26:30

歌姫 エルザ

>>309 アーベル
ええ、不可解だわ…。

[眉をひそめるも、運ばれてきた料理に好奇心は*一時お預けのようだ*]

(312) 2007/03/18(Sun) 21:28:29

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 21:28:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light