人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ、皆と同様に広間に入った二人を見て、smile

2007/03/18(Sun) 22:14:02

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 22:14:53

ランプ屋 イレーネ

教会のシスター?
ふーん・・・

[フォークを持ち直し]

きっと街の教会ね。あたしが見る人って、街の人か、商人ばかりだもの。

[料理を口へ運んだ]

(327) 2007/03/18(Sun) 22:15:13

ランプ屋 イレーネ

[金髪の少年の言葉に、曖昧に頷いた。
自分が頷くべきなのか一瞬判断しかねて]

(328) 2007/03/18(Sun) 22:16:45

職人見習い ユリアン

…カミのハコニワ?
[聞き慣れない単語だ。
まずい時に入ったろうか?
会話する男達の表情は、あまり和やかとも言えない。
しかし食事をとることを許されたとも取れる言葉に、すぐにっと笑う]

そりゃ嬉しい。
シスターナターリエの料理は中々美味いから……ん?
…何だ、シスターまでいるってことか。
あの街の住人が連れて来られるって、法則でもあるのかね。

[腕を組んで首を傾げ、答えてくれた男をまじまじと見る]
そう言えばあんたにも、見覚えあるような無いような…
ああ!
オトフリートとか言う人だっけ?アーベルに仕事くれる人?

[そのアーベルもこの場にいて、入室の仕方に文句を言っていた]
はは、アーベルさんいたの?いいだろ、別に。
さっきのでも俺にしちゃ行儀はいい方だよ。
人間、食えなきゃ死んじまうんだから…欲求に正直なことは良い事だ。だろ?

(329) 2007/03/18(Sun) 22:17:24

シスター ナターリエ

はい、どうぞお食べになっていてくださいな。

[二人にもdinnerを取り分けて、差し出す。
人狼など、どう考えても...には御伽噺にしか思うことは出来ず、それにここはeden…or miniascape,どちらかでしかないのだ。
神の膝元にあることは...にとって幸せなことであり喜ぶべきことだから。]

dessertも持ってまいりますね。
甘いものは、大丈夫ですか?

(330) 2007/03/18(Sun) 22:18:20

ランプ屋 イレーネ、料理の中でニョッキばかりを選んで口に運んでいる。

2007/03/18(Sun) 22:18:40

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 22:20:40

【独】 ランプ屋 イレーネ

[ドキドキしていた。
こんなわけの分からない状況に。
そして、こんなにゆっくり人と話していることに。

ニョッキがおいしい]

(-51) 2007/03/18(Sun) 22:22:00

青年 アーベル

[ユリアンに続けて入ってきたミハエルには、軽く会釈をして]

それで、間違ってねぇだろうな。

[少女の言葉に短くこう返す]

……自慢になってねぇぞ、それ。
ま、食えなきゃ死ぬってのは確かだし、それに従うのは、悪いこっちゃないが。

……お前、そこはほんとに変わってねぇな。

[ユリアンに向け、軽く言う刹那、口元には笑みらしきものが宿ったか]

(331) 2007/03/18(Sun) 22:23:31

少女 ベアトリーチェ

[食事をする人の気配に目を醒まし、ソファから身を起こしてぼんやりと眺める。]

…おはよう?

[こくびを傾げてじーっと見る。]

(332) 2007/03/18(Sun) 22:24:03

貴族 ミハエル

[肯いてくれたイレーネに小さく頭を下げて]
[空いている席に着けばシスターが料理を出してくれた]

ありがとうございます、シスター。
この料理はあなたが作ってくださったのですか?
感謝します。

[小さく神への祈りの言葉を呟き、ゆっくりと食事に手をつけた]
[聞こえてくる会話は、そのままでは意味の取れないものが殆どで]
[食事を進めながらその内容を頭の中で纏めてゆく]

(333) 2007/03/18(Sun) 22:24:30

ランプ屋 イレーネ

[青年の言葉に]

そうね。

[自分も短く返し。蒼い髪の少年の言葉に]

他の人もみんな、街の人、なの?

(334) 2007/03/18(Sun) 22:26:59

青年 アーベル

[おはよう、という声と視線は、覚えがあるか。
振り返った先には、二階で会った少女]

……お前……ずっと寝てたのか。

[確か、さっきもおはよ、と言われたような、と思いつつ。
何気なく、こんな言葉を投げて]

(335) 2007/03/18(Sun) 22:27:43

シスター ナターリエ

good evening,よく眠っていましたね。
おなかはすいていませんか?

[おなかがすいて眠ってしまったsmall ladyに...は尋ねて、first,水を差し出す。]

どうぞ、まずはお水ですよ。


[それからミハエルの言葉に頷いた。]

ええ。お口に合えばよろしいのですけれど。

(336) 2007/03/18(Sun) 22:28:27

職人見習い ユリアン

[まっすぐテーブルに向かい席は特に選ばず一番近い位置に座る。
灰色の髪の女性からの視線に気が付くと、一応それらしくバンダナを取って頭を下げた]

どうも。あんたとは初めてですかね。
もしかしてやっぱり、街の人だったりするのか?

俺はダイメルの鍛冶屋で見習いやってて、ユリアン=マルトリッツって言うんだ。ユリアンでいいけど。
ここに来た理由は例に漏れず、さっぱりわからない。
まぁとりあえず飯が美味けりゃ、それで幸せだけどな。

[挨拶の途中にもちらちら皿の中身を覗きこんでいる。
すぐ後ろにミハエルがいたことは、丁寧な挨拶の声が聞こえてきたから知ったようだ]

…そんな馬鹿丁寧に挨拶してると、温かい飯が冷めるぞ。
もしかしていい所のガキっていうのは、あつあつの食べ物を口にしたことが無かったりするか、ミハエル?

(337) 2007/03/18(Sun) 22:29:09

歌姫 エルザ

[美味しそうな食事を目の前にして、固形物を食べるのはかなり久しぶりだったことに思い至る。
刺激を避けた味気ない病人食とは比べるべくもない香ばしい匂い。
けれど、少しよぎる不安。
恐る恐る、パンにスープを浸して食べている]

…美味しい。

(338) 2007/03/18(Sun) 22:29:17

貴族 ミハエル、少女 ベアトリーチェに「おはようございます」と食事の手を止めて挨拶を返し。

2007/03/18(Sun) 22:29:29

ランプ屋 イレーネ

[今目を覚ましたらしい少女に初めて気付く]

おはよう。
あなたも食事を・・・する?

[シスターの方を伺い。
金髪の少年の祈りの言葉を意識の端で聞く]

(339) 2007/03/18(Sun) 22:30:13

教師 オトフリート

[ユリアンの言葉にはほんの一瞬――瞬きをする間すらないくらいほんの少し――表情が固まるが、この空気の中にはさして目立ちはしないだろう、ふっと息を吐き少年へ笑みを向ける。]

頑固者で有名なあの親方は元気ですか?ユリアン。

[親しげに。]

それくらい元気があるのは宜しいですが…眠っている方いますので。

[おはようとの声に振り向けば、苦笑]

…起こしてしまったようですが。


おはようございます、ベアトリーチェ。

(340) 2007/03/18(Sun) 22:32:25

歌姫 エルザ

[まともに食事が出来る。本来の病状なら考えられない元気に自分でも違和感がある]

>>311 イレーネ
病院…。あたしも最初はそう思ってたわ。
もしくは、死ぬ間際に見てる夢なのか、って。

(341) 2007/03/18(Sun) 22:33:00

【独】 歌姫 エルザ

今も、夢かと思っているわ。
本当のあたしは病院の床に独りぼっちでゴミのように転がって、血を吐いて冷たくなっていくところなんじゃないかって、ね。

(-52) 2007/03/18(Sun) 22:34:59

青年 アーベル

全員がそうかは、知らんけどな。
街の住人がそれなりに多いのは、確かじゃねぇの?

[疑問の言葉に、特に興味ない、と言わんばかりの口調で返しつつ、食事を続ける]

[ユリアンの言葉に対する、オトフリートの一瞬の変化には気づいても、特に気にした様子もなく]

(342) 2007/03/18(Sun) 22:36:02

歌姫 エルザ

[ナターリエに微笑んで]

とても美味しいわ。甘いものもあるのね。

[デザートと聞いて目を輝かせる]

(343) 2007/03/18(Sun) 22:37:58

ランプ屋 イレーネ

[ユリアンに向かい]
そのお店、知ってる。ユリアン・・・

あたしはランプ屋のイレーネ。街には、たまに行くわ。買い物と、ランプを売りに。

[自己紹介の仕方が分からず。少し大きな声で言い。
飯が美味ければというユリアンの言葉は楽天的に聞こえて。でも軽く頷いた]

美味しい。ね。この料理。

[フォークでニョッキを刺して、口に運ぶ]

(344) 2007/03/18(Sun) 22:38:13

教師 オトフリート

[アーベルがユリアンに笑いかけるのを見れば、小さく睨んだだろうか。

ニョッキばかりを突付くイレーネの短い問いに]

特に街の人間ばかりが集められた訳ではないようですよ。この中にはっきりとした共通項は――先程の狼だとか以外に――無さそうに思えます。

ニョッキがお好きなのですか?

(345) 2007/03/18(Sun) 22:39:56

職人見習い ユリアン

[広間の中こちらを見て微笑むシスターを見つけてニコリと笑み返す]
ああ、本当にいた。こんな所でもシスターに食い物を貰うことになるなんて、不思議な縁だよな。

ありがとう!こんなタダ飯食らえるとは、結構悪くないな、ここ。
[カルパッチョにチリソースに、ニョッキにスープ。
目を輝かせて手を伸ばし、行儀のことはあまり気にせず口にしようとしてシスターの手前、大急ぎで感謝の祈りらしきものを済ませると]
いただきます。

…甘いものだって?
苦手な奴がいたら、俺の分にしてくれたって構わない。
[ナターリエの嗜好について尋ねる言葉に、むしろ望みながらそう返し、アーベルの変わってないなという言葉には、当然よと大きく頷く]

[ふと高く細い声が聞こえて、鶏肉を刺したフォークを握ったまま振り返った。ソファの上に少女が]
おは…おはよう?…子供がまた一人増えてたんだな。大丈夫か?

(346) 2007/03/18(Sun) 22:40:13

貴族 ミハエル

…そんなことはありません。

[ユリアンには言葉少なくそう返す。
実の所、あつあつの料理というものを口にしたことは確かに少なかったが、僅かに見栄を張るように]

(347) 2007/03/18(Sun) 22:41:28

教師 オトフリート

[エルザの、病院、との言葉を聞けば水差しを差し出す。]

シスターナターリエの料理は確かにおいしいですが…焦って食べると身体に毒ですよ?

[微笑みかける]

(348) 2007/03/18(Sun) 22:42:23

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 22:43:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light