人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅人 ハンス

[...は、階下にのんびりと姿を現して一同を見渡し]

こんばんは、いい晩…とはいえませんねえ。
でも、いい月です。

おや、いいにおいがしますね。
僕にももらえないでしょうか。

(375) 2007/03/18(Sun) 23:14:26

貴族 ミハエル

あ。ありがとうございます。

[コップを近くに置かれれば、礼を言って口の中を湿す]
[豪快に食べるユリアンを見れば、ほんの僅か溜息をつくか]
[それでも再び食事を再開したが]

…イレーネ?
『宵闇の天蓋』の作者…?

[それは侯爵家の居間に飾られている美しいランプの名だった。
芸術品としても一級で、彼もまたそのランプが好きだった]

(376) 2007/03/18(Sun) 23:15:01

旅人 ハンス、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 23:15:39

少女 ベアトリーチェ

ありがとう。

[まだぼんやりとした目でコップを受け取り、両手でこくこくと飲む。
勢いよく飲んだからか、口の端からこぼれて一筋、顎へと流れて滴った。]

おいしい。

[ほっとしたような笑み]

(377) 2007/03/18(Sun) 23:16:29

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 23:17:16

ランプ屋 イレーネ

[ユリアンの言葉に少しだけ目を見開いて]

・・・そんなにすごくないと、思う。知らないけど。
でも、そうね、ガラスも塗料も、キレイだから。

[ニョッキに手を伸ばす様子に淡々と]

美味しいわよ。超。

(378) 2007/03/18(Sun) 23:17:30

シスター ナターリエ

まあ、そんなにたいした腕ではないのですけれど。
[くすっと笑って、オトフリートに言う。
gluhweinのことを聞けば、嬉しそうに]

そんなに好きになってくださるなんて。
ふふ、お仕事があるのでしたら、教会は駄目ですよ?

[そしてアーベルの言葉に]
今度は甘さを控えめに何かを作りましょう。
cheesecake位、かしら。

えぇ、少々お待ちくださいな。coffee seeds 豆はたくさんありましたから。

(379) 2007/03/18(Sun) 23:18:03

貴族 ミハエル、シスター ナターリエのプディングに気が付き、少しだけ食事のスピードが上がる。

2007/03/18(Sun) 23:20:03

シスター ナターリエ

はい。
子供たちもあなたに会いたがっていましたから、きっと喜びます。

[smile, but soon
少し、思案するような顔に。]

あの子も、ここに来てほしいのに。
神父様も。
そうしたら、直接、あなたにお会いできますのに。

[そしてdoorをあけて入ってきたハンスに、頭を下げて。]

こんばんは。
どうぞお食べくださいな。

(380) 2007/03/18(Sun) 23:20:20

教師 オトフリート

[思い切り良く顔を顰めるユリアンには愉快そうに笑って。]

仕事が良いと評判ですから。亡くなってしまったら嘆く人は多いでしょうね。
私もそのうちの1人ですから。

頭に瘤を作らせてまで厳格なのは困り者ですがね、
彼の元で働けば逞しくなりますよ。

[石頭は既に逞しくなっているかもしれませんが――と付け加え。]

(381) 2007/03/18(Sun) 23:21:16

貴族 ミハエル、旅人 ハンスの声には再び手を止めて「こんばんは」と頭を下げた。

2007/03/18(Sun) 23:22:39

青年 アーベル

[入ってきたハンスには、例によって軽い会釈をして]

[甘さ控えめに、というシスターの言葉に、一つ、息を吐く]

……別に、俺に合わせる必要、ねぇよ。

(382) 2007/03/18(Sun) 23:23:31

シスター ナターリエ

よかった。
食事もどうぞお食べくださいな。

[small ladyの口元を伝う水を、handkerchiefでそっとぬぐい]

急がなくても、なくなりませんから

[それから、そっともう一度kitchenへ。
coffeeをいれるために。]

(383) 2007/03/18(Sun) 23:23:35

職人見習い ユリアン

…オオカミだって?
[オトフリートが零した狼という単語に、まさかこの肉は狼なのかと薄気味悪そうに皿の中を覗いていたが、ミハエルに意地悪く一言言ってそれを振り払う。彼が見栄を張っていることに気付いたか気付いていないかは、定かでないが]
せいぜいフーフーして食えよ。
そのお上品な口、火傷しないようにな。

[待望のデザートがやってくると諸手をあげて喜んだ。
アーベルが自分の分も食べていいと言うと喜色はますます深まり]
さすが!甘いの苦手だなんて、大人の男だね。
[持ち上げているつもりなのだ]
シスターは心配し過ぎなんだよ。
…俺がたくさん食えるように、お嫌いならどうぞ遠慮なさらず俺に下さいね?

もちろん覚えてた!…笑うなよ。歌姫の意味を知るまで、これが「お姫様」ってやつかって思ってたくらいだからさ。
[エルザの目に一瞬映る、哀しみの色。
病院だとか、倒れただとか、…死にかけだとか、そういった言葉も耳に入ってきてさすがにデザートで緩んでいた口元を引き締める]
そっか…もしかして引退とか、しちまったのかな。
でも気にすんなよ。ポスターから歌なんか聞こえてこなかった。
あれ見てた奴皆、あんたがきれいだから恋してたのさ

(384) 2007/03/18(Sun) 23:24:16

ランプ屋 イレーネ

[広間に現れた男性に会釈をして、金髪の少年の言葉に振り向く]

『宵闇の天蓋』・・・。
うん、そう、わたしが・・・え、でも、なんで、知って・・・。

[まさかランプで自分の名前が知られているとは思っていなかった]

(385) 2007/03/18(Sun) 23:24:50

シスター ナターリエ

甘くするのは後からでもできるんですよ
だから、遠慮はなさらないでくださいな

[アーベルにそう言って広間を出た...はkitchenで、ひいてあった豆でcoffeeをいれる。
それから戻り、カップを彼に差し出した]

まだありますから他の方もどうぞ。

(386) 2007/03/18(Sun) 23:25:54

歌姫 エルザ

[ハンスを見て、微笑]

こんばんは。あら、月が綺麗なの?
後で見に行こうかしら。

(387) 2007/03/18(Sun) 23:26:01

少女 ベアトリーチェ

[ハンカチで口元を拭われるのに、目を細めて小さな吐息を漏らし]
ありがとう。

[食べなさいと言われると目を輝かせて食卓につき、いただきますと言うが早いか脇目も振らずに皿の上のご馳走と格闘開始。]

(388) 2007/03/18(Sun) 23:28:46

シスター ナターリエ

心配しすぎにもなりますよ、あなたは甘いものが大好きなんですもの

[ユリアンに笑って]

駄目よ、そんなに食べてしまっては…
そうね、明日はcheesecakeも作るつもりですけれど、あなたの分だけなくしてしまいましょうか?

(389) 2007/03/18(Sun) 23:29:14

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 23:29:22

教師 オトフリート

[アーベルに鋭い視線を投げられた事を感じれば、イレーネへの言葉を転じさせ]

魔法、ですか。
貴女のランプのような、人を引き付けて止まないものであれば大歓迎ですがね。

もしくは、シスターナターリエの料理のような、幸せを運ぶ魔法であれば――

[プディングを頬張って微笑む。]

(390) 2007/03/18(Sun) 23:29:51

旅人 ハンス

[にこにことしながら空いている席に着き、嬉しそうに食事を始める。スピードは速からず遅からず。ふと、昨日は見なかった顔が増えているのに気づいて、ナイフとフォークを動かす手をとめる。オトフリート、ビアトリーチェ、イレーネに]

おや?
初めての方々がいるようです。
はじめまして、僕はハンス・バチャーニー。
紀行記作家をしておりますが…まあ、あまり売れているほうではないですね。どうぞハンスと及びください。よろしく。[にこりと笑う]

(391) 2007/03/18(Sun) 23:30:56

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 23:31:00

貴族 ミハエル

[急いで食事を進めたせいで、些か口の中がヒリヒリとしていた。
そこにユリアンの声が掛かったものだから]

うるさい。
君ほど頑丈じゃなくて悪かったな。

[思わず即座に言い返してしまった。
次の瞬間にはバツの悪そうな顔で視線を逸らすが]

どうして僕にはそんなにつっかかってくるんだ……

[周囲にも聞こえるかどうかという小さな声で呟いた]
[それからもう一度水を飲むと、戻って来たシスターに]

ぼ…私にもプディングをいただけますか?

[そう言って小さく微笑んだ]

(392) 2007/03/18(Sun) 23:31:07

青年 アーベル

[はしゃぐユリアンの様子に、浮かぶのは苦笑か。
それは、ある意味では『彼らしからぬ』ものなのだが]

大人か子供かは、この際関係ねぇと思うぜ?
……ま、あんまり食いすぎるなよ。

[からかうような口調は、シスターに対しては笑み共々に掻き消えて]

別に、遠慮してる訳じゃねぇけど。

[素っ気無い口調に戻りつつ、それでも、どうも、と言いつつカップを受け取って]

(393) 2007/03/18(Sun) 23:31:31

【独】 ランプ屋 イレーネ

街に行くことなんて、あまりなかったから・・・あたしを覚えてる人なんて、いないと思ってた。
・・・こんな、こんな、どうしよう。こんな時どうすればいいのかしら。
みんなすっごく褒めてくれるんだもの。

(-53) 2007/03/18(Sun) 23:31:56

歌姫 エルザ

…綺麗?

[ユリアンの言葉に振り返りながら首をかしげる]

ありがとう。でも、ちょっと悔しいかもしれないわ。

[悪戯っぽく微笑んで]

歌うことも出来ないポスターには、勝ちたかったな。

(394) 2007/03/18(Sun) 23:33:13

ランプ屋 イレーネ

[片眼鏡の男性のことばに、持っているスプーンを落としそうになる]

・・・そんなに良い物じゃないわ。

[眉を少し顰める。
こんなに褒められたことも、こんなに人とゆっくり話したことも、・・・には初めてのことだ]

(395) 2007/03/18(Sun) 23:35:20

【独】 歌姫 エルザ

歌のないあたしに、なんの価値があるのか。
あたしは、孔雀ではない。
あたしは金糸雀。あたしはナイチンゲール。

あたしの値打ちは、羽根の色なんかではなかったはずなのに。

(-54) 2007/03/18(Sun) 23:35:35

旅人 ハンス

>>381下act ミハエル
こんばんは、ミハエル。
昨日は質問をしておいて、失礼をしました。
[笑みをたやさず、ぺこりと頭を下げる。]

>>387 エルザ
ええ、とても。
雲の合間に浮く月が、幻想的でした。
昨日貴女の髪にかざられた真珠みたいでしたよ。
……いや、こういうのは、
言われ慣れているのでしょうけれどもね。

[照れたように頭をかいて]

(396) 2007/03/18(Sun) 23:35:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light