人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ

ええ、もちろん。
どうぞお食べくださいな

[ミハエルに微笑んで、puddingを差し出す]

お口にあえばよろしいですけど。

[それからアーベルの言葉に、態度に、不思議そうに首を傾げ]

それでは、明日はcheesecakeにしましょう。

[and then,]

少し、早いですけれど、今日は失礼しますね。
kitchenにはまだ色々ありましたから、teaやmilkなどもきっと。

あなたがたに優しい夜が訪れますように。
good night

[*go to upstairs*]

(397) 2007/03/18(Sun) 23:36:23

貴族 ミハエル

ああ、やっぱり!
居間の目立つ位置に飾られているんですよ、あのランプは。
光を帯びた、夜色の美しい輝き。
私もあのランプはとても大好きで……

[そこまで言って、イレーネには名乗っていなかったことを思い出し]

私はミハエル=フォン=ベルンシュタイン。
『夜闇の天蓋』は我が家の至宝の一つです。
その作者とお会いできるとは嬉しい限り。
どうぞ、宜しくお願いします。

[そう言うと丁寧に頭を下げた]

(398) 2007/03/18(Sun) 23:36:39

ランプ屋 イレーネ

[ハンスに顔を向け、また大きめな声で言った]

あたしは、ランプ屋のイレーネよ。
ときどき街に行くわ。

よろしく・・・。

(399) 2007/03/18(Sun) 23:37:24

少女 ベアトリーチェ

おいしい。
[ソースまみれでにっこり。]

こんなにおいしいごはんはじめて。

(400) 2007/03/18(Sun) 23:39:15

ランプ屋 イレーネ

[テーブルを離れるシスターに向かって]

お、おやすみなさいシスターナターリエ。
とても美味しい食事だった。

(401) 2007/03/18(Sun) 23:40:11

教師 オトフリート

[ミハエルの食事速度が上がればまた水を差し出しただろう。
宵闇の天蓋の名を出す彼には関心の眼差しを向けたか]

貴女の教会にいる人たちは神の愛と貴女の料理をその身に溢れんばかりに受けるでしょう――羨ましい限りです。

[ふっと空中へ視線を浮かせ遠くを見るような真似をし、ナターリエへ視線を戻す。彼もコーヒーを貰う。]

(402) 2007/03/18(Sun) 23:40:20

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 23:40:38

旅人 ハンス

おやすみなさい、シスターナターリエ。
このニョッキは絶品ですね。
鶏肉もとても…ああ失礼、
プディングの感想もあわせて、また明日に。

どうぞよい夢を。

(403) 2007/03/18(Sun) 23:41:33

【独】 シスター ナターリエ

/中/

ptがおかしいのは気のせいです

(-55) 2007/03/18(Sun) 23:41:53

貴族 ミハエル

ありがとうございます。
そしておやすみなさい、シスター。

[嬉しそうにプディングを受け取り、退出を告げる彼女には改めて頭を下げ。
ハンスの言葉には首を振った]

いえ、お気になさらずに。
あの歌ですが、私は正確には覚えていないのです。
ただ、恐らくは母か誰かが……

[そこで一端言葉を濁す]

(404) 2007/03/18(Sun) 23:42:03

青年 アーベル

[シスターに不思議そうに首を傾げられても、その態度は変わる事無く。
広間を出て行く背を無表情に見送ってから、コーヒーに口をつけ。

カップが空になると、それを置いて、ゆっくりと立ち上がる]

……さて。
んじゃ、俺もこれで。

[短い言葉を残して、音もなく広間を出て行く]

(405) 2007/03/18(Sun) 23:42:26

【独】 貴族 ミハエル

いけない。
母上のことは口にしてはいけないんだ。
皆が嫌な顔をするから。

(-56) 2007/03/18(Sun) 23:43:20

青年 アーベル、広間を出ると一つ息を吐き。エントランスから、外へ向かう。

2007/03/18(Sun) 23:43:45

歌姫 エルザ

[ハンスの言葉に曖昧な微笑みを返す]

真珠みたいな、月…美しいでしょうね。

[顔かたちよりも、声が、歌うことが自分の価値だと思っていた]
[なんだろう、切ない]

(406) 2007/03/18(Sun) 23:44:02

職人見習い ユリアン

これくらいの栄養すぐ使わせられちまうんだから、俺は。
少しは太らせてくれたって、誰も泣きゃしないよ。

[大事そうに一つ目のプディングを齧りながら、オトフリートに異を唱える。ニョッキはイレーネが感想を漏らす前に、既に口にしていた]

だな。超美味かった!
…まぁ本人はそう言っても、ランプなんぞほとんど縁の無い俺が耳にするくらいなんだから、すごいんだろうさ。
キレイなのか…なんだろうな。おかげでランプの注文がさっぱりなんてぼやく親方にゃ、繊細でキレイなランプなんて到底無理な話さ

[オトフリートの親方評には、頭に再びバンダナを巻きながら口を尖らす]
腕の良さは、あるに越したことはないけどよ…
…見習いに対する態度の方が、俺には重要なんだけど。

って、まさかシスター!…本気じゃないだろ?
[自分の分だけチーズケーキを作らないなんて笑って脅すシスターに慌てて縋る目をし、がたがたと何やら音が聞こえてくるような気がしたから暫く上を向いて首を傾げていたが、じき男が下りて来た]

ん?あんたも見た事あるような…ハンスとかいう作家サンだっけ?
[自己紹介を耳にすると]
あ、やっぱり。シスターんとこに取材に行ってなかった?

(407) 2007/03/18(Sun) 23:44:03

貴族 ミハエル

…………。
物心つく前のことなのですが。
誰かが歌っていたのを聞いたような気がするのです。

[僅かな沈黙の後にそう続けた]

(408) 2007/03/18(Sun) 23:44:39

貴族 ミハエル、青年 アーベルにお辞儀をした。

2007/03/18(Sun) 23:45:06

貴族 ミハエル

(追加設定)

生母は幼い頃に行方不明に。今の侯爵夫人は後妻です。
彼女はとある事件が理由で侯爵家から姿を消しました。
その後生母は故郷へと戻り、まもなく死亡したという噂。
このことは侯爵家では禁忌のように扱われています。
故にミハエルはそれを何一つとして知らされていません。

(409) 2007/03/18(Sun) 23:45:45

少女 ベアトリーチェ

おいしいはだいすき。

たのしいもだいすき。

いいことするのもすき。

[ソースまみれの手をペロリとなめながらご機嫌。]

(410) 2007/03/18(Sun) 23:46:37

ランプ屋 イレーネ

[ミハエルに向かって]

そう・・・目立つところに。ありが、とう・・・。

[至宝の宝という言葉には若干くらりとした]

あのランプの塗料はね、特別なの。・・・夜色って、とても素敵な表現ね。

よろしく、ミハエル。
あたしの自己紹介は、しなくてもいいでしょうけど、イレーネと、呼んでね。

(411) 2007/03/18(Sun) 23:47:22

旅人 ハンス、青年 アーベルに、おやすみを告げる。

2007/03/18(Sun) 23:48:05

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 23:48:55

【独】 ランプ屋 イレーネ

(中/あ、言葉ミスった。あぁあぁ)

(-57) 2007/03/18(Sun) 23:48:58

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/18(Sun) 23:49:01

青年 アーベル

[重々しい玄関を抜ければ、そこは蒼い夜闇に包まれた空間。
それでも、月の灯りがあれば、十分に周囲の様子は見て取れる]

……さて、と。

[呟いて、動き出す。
その動きは、『銀糸の幻魔』としてのもの。
闇に溶け込むように周囲の様子を調べて行く。
何があっても対処できるように、状況を把握しておこうと]

(412) 2007/03/18(Sun) 23:49:40

貴族 ミハエル、ランプ屋 イレーネに微笑んだ。

2007/03/18(Sun) 23:50:15

教師 オトフリート

アーベル、そう拗ねずにご好意に甘えるのも大人の男、ですよ。

[ふっと笑って、去るアーベルに。勿論ユリアンとは違いからかっている。]

おやすみなさい。良い夢を――


[ハンスの挨拶に手を止めると]

初めまして、でしたね。失礼しました。
私の名前はオトフリート。商業を営んでおります。
私は、ハンス、貴方のことを勝手に存じ上げておりました。
しかし、>>396エルザへの言葉のように素晴らしい言葉を操る方とは知らなかった。
重ねての非礼を詫びさせて下さい。

(413) 2007/03/18(Sun) 23:50:40

歌姫 エルザ

おやすみなさいシスター。アーベルも。

[席を立つ]
[誰にも聞かれぬところで、少し歌ってみたいという思いに駆られて]

ごちそうさま。…ちょっと、月を見てくるわ。

(414) 2007/03/18(Sun) 23:52:51

少女 ベアトリーチェ、もぐもぐ。ニョッキがころん。

2007/03/18(Sun) 23:53:13

旅人 ハンス

>>404 ミハエル
[濁された言葉に、すこし首をかしげるも、続ける]
歌ってくださったのですね。

となると、それなりには、古い歌なのでしょう。
うーん…お生まれは、どの地方でしょうか?
ノートの番号くらいなら思い出せるはず…。

>>406 エルザ
[タイミング悪く彼女を傷つけていることに気づかない彼はほほ笑んで]
おや どうか、しましたか…?

(415) 2007/03/18(Sun) 23:54:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light