人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

[ミハエルが言い返してくると更に何か言い募ろうとしていたが、後悔した顔で目を逸らされ、小声で尋ねられると少しは悪い気になってくる。だからこちらも目を逸らし、勢い無く呟くに留めた]
…どうしてつっかかるかなんて、気に食わないからに決まってる。

食いすぎるなよなんて注意される贅沢なんて、滅多にできゃしない
[アーベルに苦笑しながら注意されても改める気は更々ないようだ。取り上げられない内にと、プディングを口に運ぶのを少し速める]

……。
[エルザの哀しい呟きには何も言えずに、少しの間手が止まるだけだった。シスターとアーベルが広間を出て行くのにはっと我に返り]
あ、じゃあまたなシスター、アーベルさん。

[そして周りの会話に耳を傾けながら、食事を続けている。
済んだなら広間に佇む謎の初老の男に気付き話しかけるものの、よく意味の通らない言には肩を竦めて、*部屋へと戻ることだろう*]

(416) 2007/03/18(Sun) 23:55:39

青年 アーベル

……完全な、閉鎖空間……か。
ちっ……箱庭とは、良くぞ言ったもんだぜ。

[しばらく歩き回り、たどり着いた巨大な門。
どうあっても開かないそれを前に、長い前髪をかき上げながら悪態をついて]

……神……ね。
それが本当にいるんだとしても……。

[呟いて。
胸元の銀のロザリオを握り締める]

少なくとも……お前の信じてた神じゃ、なさそうだな……。

[呟く刹那。
蒼い瞳には恐らく、誰にも見せぬであろう、翳りの色彩]

(417) 2007/03/18(Sun) 23:55:53

ランプ屋 イレーネ

[青い髪の男性に挨拶しようとしたが、名前が分からなかった。
去っていく後ろ姿を見つめる。

ユリアンの超美味いという言葉に、何度か頷きその後の言葉に]

でも、ランプ、あんまり数が作れないの。あたしとお婆さんとの、2人のランプ屋だから・・・。

[一度下を向いて、また顔を上げた]

ユリアン、の店は、鉄を扱うのよね?何を作るの?

(418) 2007/03/18(Sun) 23:56:03

貴族 ミハエル

>>416
気に食わない、って言われても……

[それが何故なのか、勿論...には分からず。
困惑をしているうちに青年は部屋へと戻ってしまった。
挨拶もし損なった事に気が付くと、もう一度溜息をつく]

何が気に食わないんだ……

(419) 2007/03/18(Sun) 23:59:16

教師 オトフリート

おやすみなさい、シスターナターリエ。
素晴らしい食事をありがとうございました。
…貴方にも、優しい夜を。


[イレーネが眉を顰めれば、やや申し訳無さそうに]

私は良い物は褒めないと気がすまない性質ですので――
過ぎたるは及ばざるが如し。失礼致しました。
ですが自信を持っていただいても――いえ、これ位にしておきましょう。折角の料理の美味しさを半減してしまうのは勿体無いですから。

[様子を伺うように、顔を軽く覗き込む]

(420) 2007/03/18(Sun) 23:59:36

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 00:00:05

ランプ屋 イレーネ

[エルザの名前は分かったが、声が掛けられなかった。席を立つ様子を静かに見ているだけ。

歌の話をするミハエルの様子も、なんとはなし、暗く感じる。
どんな歌なのか、興味ある。ハンスの質問を自分も聞いている]

(421) 2007/03/19(Mon) 00:01:54

貴族 ミハエル

>>415
どの地方の生まれ……

[生母については何も聞かされていない...は途方に暮れた。
肖像画の一枚も残されておらず、その姿さえも分からない]
[翡翠の姫。嘗て生母がそう呼ばれていたことも...は知らない]

(422) 2007/03/19(Mon) 00:03:40

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 00:05:16

旅人 ハンス

>>407 ユリアン
[覚えてもらっていたことに満面の笑みを浮かべ]
いかにも、ハンスです。
ええ、シスターの町では、
教会の方々にとてもとてもお世話になりました。

あの町の風習や、旅人をもてなす週間は、
とても素敵でした。
本も好評でしたよ。同郷でいらっしゃいますか?

(423) 2007/03/19(Mon) 00:05:27

旅人 ハンス

>>413 オトフリート
はじめまして。
小生の名前をご存知というと…
書籍関係の取引をされているのでしょうか?
それとも本を…?

[エルザへの言葉に言及されると、赤面して手をぱたぱた振って]
ああいや、お恥ずかしい。
ただの紀行作家で詩人でもないくせに、ねえ?
なんて自分でも思っちゃいます、はい。

(424) 2007/03/19(Mon) 00:05:38

ランプ屋 イレーネ

[片眼鏡の男性に顔を覗き込まれて]

いえ、いえ・・・。

[それしか言えなくて。首を振った]

(425) 2007/03/19(Mon) 00:06:11

青年 アーベル

……ガラじゃ、ねぇな。

[ロザリオから手を離し、月を見上げる。
口元には、自嘲の笑み。瞳には既に、翳りはなく]

さて、もう少し調べいれとくか。

[呟いて、館の裏手へ向けて歩みを進める。
たどり着くのは、夜の闇に包まれた暗い森。
その、奥へと歩みを進め──]

……なんだコレ。

[目に入ったのは、不自然なモノ。
壁の穴。
そして、その向こうの……]

…………できのいい、冗談だな。

[ぽつり。こぼれる呟きに、感情の色彩はなく]

(426) 2007/03/19(Mon) 00:06:33

青年 アーベル、薄く笑う。浮かぶのは幻魔としての、艶然たる笑み。

2007/03/19(Mon) 00:08:13

少女 ベアトリーチェ

あまぁい…。

[プディングに手を伸ばし、ひとさじ食べてにっこりと。
団欒の場には似つかわしく、だがこの館に訳も判らず監禁されている状況には全く似つかわしくないお日様のような笑顔。]

(427) 2007/03/19(Mon) 00:09:03

歌姫 エルザ

[広間を離れ、階段を上る]
[ガラスの壁面を透かして、廊下は蒼い月の光で満たされていた]

(428) 2007/03/19(Mon) 00:09:50

教師 オトフリート

愛するが故に厳しくするものだと、昔の人はよく言ったものですが。

[親方に悪態をつくユリアンには笑いが絶えず。]


[月を見ると席を立つエルザにも挨拶を。彼自身も月に想いを馳せたか。
月夜の美しさを後で教えて頂きたい、と背中に声をかけたかも知れない]

(429) 2007/03/19(Mon) 00:11:20

青年 アーベル

こいつはさしずめ……警告、ってヤツかね?

はっ……おもしれえ……。

[それが何に対してのものかは、口にせず。
踵を返し、館へと戻る。

中に入れば、素知らぬ顔で二階の部屋に戻り、また風閂を仕掛けてから、*眠りへと沈むのだろう*]

(430) 2007/03/19(Mon) 00:12:05

旅人 ハンス

>>422 ミハエル
[様子を見て、話題を切り替える]
いえいえ、無理にとは申しませんので。
家に帰ってね、僕がかたっぱしからノートをめくれば住む話です。

[家に帰って、という言葉に、しばらく諮詢して]

かわいい猫がいるんですよ。
あんまり僕は家にいないんで、
いつもは大家のおばちゃんが面倒をみてくれてます。
きれいな金色の瞳の、黒猫です。

たまーに、食事の肉をとられます。

[猫の話をすると、もともとあまり形のよくない大きな目が、糸のようになった]

(431) 2007/03/19(Mon) 00:12:06

ランプ屋 イレーネ

[プディングを食べて、にっこりと笑うベアトリーチェをじっと見つめる。
こちらまでつられてしまいそうな笑顔。
...がつられる事はなかったが。

先ほどの少女の言葉を思い出す。いいことが、だいすき]

(432) 2007/03/19(Mon) 00:14:04

少女 ベアトリーチェ

おじさん、にゃんこあるの?

[猫との言葉に興味を惹かれて、翠の大きな両目を輝かせる。]

(433) 2007/03/19(Mon) 00:15:44

旅人 ハンス

[ビアトリーチェがおいしそうにプディングを
食べるのをみてにこりと笑うと、
自分の分を皿にとる。
下手をしたら全部とられかねない、
と子ども相手に本気で思う自分が
すこし情けない。でも譲れない。]

甘い。おいしいですね。
砂糖は白砂糖…上質だなあ。

[でも、前に教会で食べた黒砂糖のプディングのほうがおいしかったな、それは貧乏性だからかな?と思うけれども、口には出さず]

(434) 2007/03/19(Mon) 00:16:15

歌姫 エルザ

[ガラスに映る自分の姿が、別れた頃の姉に似ていると、ふと思う]

…歌を忘れたカナリアは後ろの山に棄てましょか

[小さく口ずさむは、幼い頃に姉が歌ってくれた歌]

(435) 2007/03/19(Mon) 00:16:25

【独】 ランプ屋 イレーネ

[少女を見つめ]

・・・あたしも、こんな笑顔で食べれば、こんな笑顔が出来れば、もっと・・・。

(-58) 2007/03/19(Mon) 00:18:25

少女 ベアトリーチェ

[プディングを食べる猫のおじさんを見上げて。]

おじさん、たべおわったら、いいことしよ?

[さらり。]

(436) 2007/03/19(Mon) 00:19:43

旅人 ハンス

>>433 ビアトリーチェ
お、おじさ……

[...は、心に9999のダメージ]

……はい、います。
かわいい女の子の猫ですよ。
毛糸と新聞が大好きです。
新聞は、僕が読んでない配達されたてのが好きです。
それで爪をとぐのが。

いたずらっこです。

[...は、心の傷に耐えて、にっこりと笑った]

(437) 2007/03/19(Mon) 00:19:46

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 00:19:51

ランプ屋 イレーネ

いいこと?

[特に何も考えず、見つめていた少女の言葉を繰り返す]

(438) 2007/03/19(Mon) 00:21:08

少女 ベアトリーチェ

いいことするのはきもちいいんだよ。

[空の食器をまとめつつ。]

(439) 2007/03/19(Mon) 00:21:49

教師 オトフリート

[ミハエルへは掛ける言葉少なく。ハンスの問いに答えられない彼に今言う言葉は、無い。]

いや…

[小さく独り言つと静かに立ち上がりミハエルに、小声で]

此処には書斎がある。何か見つかるかもしれません――
本は貴方に知識を与えるでしょう。

(440) 2007/03/19(Mon) 00:22:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light