人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 青年 アーベル

/中/
なんか、思わぬ関係構築がされた気。
しかし、地雷は回避してくれるっ!

(あ、エピでコレ見てる諸氏、無駄とか言うなよ/何)

……さて、役職引けますか。
引けたら引けたで、マゾイけどなーorz

(-59) 2007/03/19(Mon) 00:23:39

旅人 ハンス

>>437 ビアトリーチェ
はい、なんでしょう。
おままごとですか?
でももう夜が遅いので明日…

[言いかけたところで>>439の発言。絶句。]
はい、いいことするのはきもちいいですね。
ちゃんとお皿片付けたら、きもちいいです。
シスターも喜ぶでしょう。

[誰だ子どもにこんな喋り方教えたのは!]

(441) 2007/03/19(Mon) 00:26:24

歌姫 エルザ

[ガラスの壁、高い天井。声は思いの外響いて]
[声は思いの外艶やかに聞こえ、自分で驚く]

歌を忘れたカナリアは後ろの山に棄てましょか
 いえいえ それはかわいそう

[嬉しくなって、少し声のボリュームを上げた]

歌を忘れたカナリアは背戸の小薮に埋けましょか
 いえいえ それはなりませぬ

(442) 2007/03/19(Mon) 00:27:34

貴族 ミハエル

お役に立てず、すみません。

[瞼を伏せてハンスに返す。
続いた猫の話題には、一瞬きょとんとしてすぐに小さく笑う]

随分と悪戯な猫なんですね。

(443) 2007/03/19(Mon) 00:28:05

教師 オトフリート

[ハンスの方へと振り返る。]

確かに書籍を取り扱ってはおりますが――
本が好きでして、ね。
貴方の本も読ませて頂きました。

貴方の「等身大」な書き方、私に旅を実感させるには丁度いい物です。

[身体能力が決して高くないハンスの苦労話を指して。]

(444) 2007/03/19(Mon) 00:28:57

少女 ベアトリーチェ

うん、おかたずけとかおてつだいとか♪

[楽しげに食器をキッチンへ。]

(445) 2007/03/19(Mon) 00:29:20

教師 オトフリート、少女 ベアトリーチェとハンスのやり取りに苦笑。邪魔するのは野暮だったかもしれない

2007/03/19(Mon) 00:30:10

貴族 ミハエル

[オトフリートの声には驚いてそちらを振り返る]

書斎。

[父の書斎にはまだ自由に入れたことは無かった。
しかし本が知識を与えるという言葉には小さく肯いた]

(446) 2007/03/19(Mon) 00:32:52

ランプ屋 イレーネ

いいことをすると、気持ちいい・・・

[ぽそりと呟いてから、自分も食器をかたづける]

(447) 2007/03/19(Mon) 00:34:14

少女 ベアトリーチェ

いいことするのはすき。

おままごともすき。

おにんぎょうであそぶのも。

[楽しげにいいながら、食卓を片付ける。]

おじさんもおままごとすきなの?

(448) 2007/03/19(Mon) 00:35:35

【独】 ランプ屋 イレーネ

・・・あたしは何になりたいの?

(-60) 2007/03/19(Mon) 00:35:43

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 00:35:47

教師 オトフリート

言葉を操る事が出来るのは素晴らしい事です。そしてそれを言ってのけるその度胸も、見上げた物です。

[瞳を細め笑う。]


[先程首を振い困っていた様子だったイレーネの、少し緊張がほぐれた様子を見ればほっとしたか。
彼も同様に二人を眺める]

(449) 2007/03/19(Mon) 00:37:44

歌姫 エルザ

[月の光が、ライトのよう]
[うっとりと目を閉じて、歌う]

歌を忘れたカナリアは柳の鞭でぶちましょか
 いえいえ それはかわいそう
歌を忘れたカナリアは象牙の舟に銀のかい
 月夜の海に浮かべれば 忘れた歌を思い出す

(450) 2007/03/19(Mon) 00:38:35

旅人 ハンス

>>443 ミハエル
[猫の話に興味を示してくれたことにほっとして]
はい、しつけの大事な時期に家をあけたもので…
相当の暴君に育っちゃいました。

でもかわいいですね。動物はいいです。

(451) 2007/03/19(Mon) 00:38:43

旅人 ハンス

>>444 オトフリート
[オトフリートの声かけにほっとして]
わあ、それはありがとうございます。

僕はあまり体力に自信があるほうじゃないですから、
それ、劣等感なんですけどね。

[コーヒーをひとくちすすり]

でも、そういう意味で読んでくれる人がいるなら、
それもいいのかな。

(452) 2007/03/19(Mon) 00:38:53

【独】 ランプ屋 イレーネ

なんだか、嫌な感じ。

この人、嫌な感じ。

(-61) 2007/03/19(Mon) 00:42:38

ランプ屋 イレーネ、教師 オトフリートをちらりと見て、またすぐベアトリーチェを見つめている。

2007/03/19(Mon) 00:43:07

貴族 ミハエル

[エルザの歌が微かに聞こえれば目を丸くして]

これも、知って…る?!

[食べ終わったプディングの皿もそのままに]
[急いで窓へと駆け寄ると、もっと聞こうとそれを開き]

 月夜の海に浮かべれば 忘れた歌を思い出す

[歌姫の歌の最後に合わせ、ボーイソプラノが流れる]

(453) 2007/03/19(Mon) 00:43:51

少女 ベアトリーチェ

[イレーネの視線に気がつくと、にっこりと満面の笑顔を向け。]

おねーちゃんもおままごと、すき?

[小首を傾げて聞いてみる。]

(454) 2007/03/19(Mon) 00:44:39

旅人 ハンス

>>449 オトフリート
[度胸、という言葉に片眉をあげ、おどける]
旅をしていると、
あつかましさだけは一流になれますからね。
貴方も一度、どうです?

>>448 ベアトリーチェ
うーんおままごとは…20年くらいやってないかな…。
ベアトリーチェは、いつもなんの役をするのかい?

(455) 2007/03/19(Mon) 00:45:20

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 00:45:55

旅人 ハンス

[...は、ミハエルの行動に目をまるくして、耳をすます。やわらかい女性の歌と、声量の細いボーイソプラノが、同じ旋律を奏でる。]

(456) 2007/03/19(Mon) 00:46:50

歌姫 エルザ

[…忘れた歌を思い出す]

思い出せるのかしら、あたしに?

[ゆっくり目を開く。誰もいない薄闇で、ひとり歌っている自分がガラスに映っているだけ]

(457) 2007/03/19(Mon) 00:46:51

【独】 旅人 ハンス

ベアトリーチェをビアトリーチェだと思っていましたorz

(-62) 2007/03/19(Mon) 00:47:58

ランプ屋 イレーネ

[かすかに唱が聴こえる。エルザだろうか。目を瞑り、耳を澄ます。
ミハエルが立ち上がったことには気付かなかった。
ソプラノにボーイソプラノが混じると、薄く目を開け、また閉じた]

(458) 2007/03/19(Mon) 00:48:07

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 00:48:10

少女 ベアトリーチェ

にじゅ…ねん???

ずーっとずーっとずーーーーっとむかしだね。

[猫のおじさんをじーっと見上げ。]

(459) 2007/03/19(Mon) 00:48:53

少女 ベアトリーチェ

[聞こえる歌に目を細め。]

えっとね、おうたも…すき。

(460) 2007/03/19(Mon) 00:49:36

歌姫 エルザ

[最後の最後で、姉がユニゾンで歌ってくれたような気がしたのだけど、あれはいったい…?]
[ふと、視線を感じて広間を振りかえれば、ミハイルの翠の瞳を見つけるだろう]

(461) 2007/03/19(Mon) 00:50:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light