人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ

[歌が聞こえなくなると再び目を開けた。
ベアトリーチェの問いに]

おままごと・・・って、したことないわ。たぶん。
すごく小さい時は、分からないけど。

[過去を見ようとするかのように、少し遠くを見つめる]

(462) 2007/03/19(Mon) 00:51:40

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 00:52:10

旅人 ハンス

>>459 ベアトリーチェ
ずーっとずーっと…

[...は、回復しかけていた心に3267のダメージ]

はい、すごい昔ですねえ。
貴女が生まれるずーっと前でしょう。


ええっと、皆さん今日はもう、
僕、戻ります…。

[心なしか肩ががっくりと落ち]

(463) 2007/03/19(Mon) 00:52:13

旅人 ハンス、は、歌の余韻を壊さないよう、そっと皿を片付け、退出

2007/03/19(Mon) 00:52:52

旅人 ハンス、今日もバリケードをがたごと作って、*就寝*。

2007/03/19(Mon) 00:53:21

貴族 ミハエル

[自分で自分の行動に驚きつつ]
[聞こえてきた歌声の方向を振り仰げば]
[こちらを振り返った歌姫の翡翠と、自分のそれが交わるだろう]

(464) 2007/03/19(Mon) 00:54:33

ランプ屋 イレーネ

20年前は、あたし、0歳だなぁ。

[ぽつりと呟いてから]

おやすみなさい、ハンス。
今度・・・旅の話を聞かせて、ください。

(465) 2007/03/19(Mon) 00:55:02

歌姫 エルザ

[聞かれていた?…こんな声を?]
[狼狽。口に手を当てて、後ずさり]
[瞳には微かに光る涙]

(466) 2007/03/19(Mon) 00:55:13

旅人 ハンス、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 00:55:55

少女 ベアトリーチェ

おねーちゃんもこんどあそぼ♪

[お日様のようにきらきら輝く、人懐っこい笑みをイレーネに向けて。

くるくる回れば薄桃色のワンピースの裾もくるくるふわり。]

あそぼうあそぼう なにしてあそぼう
あそぼうあそぼう なにしてあそぼう
おにんぎょさんと あそびましょ

[楽しげに口ずさむ、でたらめで適当な歌。]

(467) 2007/03/19(Mon) 00:57:08

貴族 ミハエル

あ……

[...の唇が動こうとした時、歌姫の瞳で何かが光った]
[後ずさる彼女に心の奥がズキンと痛む]

……………

[ごめんなさい]
[その言葉は空気を震わすことなく闇の中に消え]
[急いで窓を閉めるとその場に...は蹲った]

(468) 2007/03/19(Mon) 00:59:39

教師 オトフリート

[劣等感、との言葉には]

人は皆超人な訳ではありませんから。
貴方の文は身近に感じて親しみやすい。

今の風潮には合わないのかもしれませんが…

[苦笑い]

でも貴方のユーモアは非常に私好みです。
私に好まれても嬉しくないかもしれませんがね、…おじさん。

[にっと笑って。]

お休みなさいませ。

(469) 2007/03/19(Mon) 01:00:19

ランプ屋 イレーネ

[少女の人懐っこい笑みに思わず]

うん、遊ぼう、か。こんど。

[くるくる回る少女の頭を、そっと撫でる]

(470) 2007/03/19(Mon) 01:01:12

【独】 貴族 ミハエル

ごめんなさい。

『ごめんなさい』

貴女が悪いんじゃない。

『貴方が悪いんじゃないの』

[対の翡翠から流れる光]

(-63) 2007/03/19(Mon) 01:01:13

【独】 ランプ屋 イレーネ

・・・・・・

(-64) 2007/03/19(Mon) 01:01:57

歌姫 エルザ

[踵を返して、その場を逃げ出す]
[急いだあまりに、夜露に濡れた銀色の靴が片方脱げるけれど、それにもかまわず、走る]
[自分の部屋のベッドに身を投げ出した]

あんなもの、あたしの、歌じゃない…。

[歌えない悔しさに、涙が止まらない]

(471) 2007/03/19(Mon) 01:02:35

ランプ屋 イレーネ

[少女を撫でようと伸ばした手を、すぐに引っ込めた]

・・・・・・。

(472) 2007/03/19(Mon) 01:03:46

【独】 貴族 ミハエル

は は う え …

(-65) 2007/03/19(Mon) 01:04:16

教師 オトフリート

[蹲るミハエルを見据える。
顔を顰めると静かに近づく。]

知識は与えられる物ではなく、自らの手で得る物です。
何かが貴方を妨害するのなら、それをするだけの価値ある物であるとも言える。
しかしそれだけ「重い」物でもある。

[小さな声で、ミハエルにだけに、強く。ミハエルの家の仕来たりも知っていての言葉。あまり人前では出さない表情で静かに。]

(473) 2007/03/19(Mon) 01:04:26

歌姫 エルザ

カナリア…

[そう呟くと、枕に顔を押しつけて、ひとり*すすり泣いていた*]

(474) 2007/03/19(Mon) 01:04:40

少女 ベアトリーチェ

[きょとん、と引っ込めた手を見上げて。]

どしたの???

[小首をかしげてきいてみる。]

(475) 2007/03/19(Mon) 01:05:25

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 01:06:28

ランプ屋 イレーネ

[小首をかしげる少女に]

なんでも、ない。

[小さく首を振った。
無表情と淡々とした口調は、こういうときは本当になんでも無さそうに響く]

(476) 2007/03/19(Mon) 01:07:19

【独】 ランプ屋 イレーネ

叩いてしまいそうなの。

(-66) 2007/03/19(Mon) 01:07:34

教師 オトフリート

[やや厳しい表情のままで]

そして――考える事だ。

忘れないように。

[ふっと一息つくと表情は何時もの笑みで]


[彼が着ていた外套を着せ掛けると優しい声を掛ける。]

今日はもう休むといいですよ。
きっと急な環境の変化でお疲れなのでしょう。
お水は要りますか?

(477) 2007/03/19(Mon) 01:08:22

貴族 ミハエル

……っあ……

[涙に濡れた目でオトフリートを見上げる。
その強い言葉に呆然と彼を見つめて]

(478) 2007/03/19(Mon) 01:08:59

少女 ベアトリーチェ

ならいいの〜。

[にこっと笑ってイレーネを見上げると、ぱたぱたころころ転がるように駆け回って広間を出てゆく。

ぴょんぴょん弾む足取りで階段を上っていく。]

(479) 2007/03/19(Mon) 01:09:29

貴族 ミハエル

あ…
いただき、ま、す。

[掛けられた外套もそのままに。
それだけはどうにか声にした]

(480) 2007/03/19(Mon) 01:11:12

ランプ屋 イレーネ

・・・・・・ごめん、ね。

[再び手を伸ばして、少女の頭を撫でた]

(481) 2007/03/19(Mon) 01:11:25

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 01:12:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light