人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ランプ屋 イレーネ

おばあさん・・・

(-73) 2007/03/19(Mon) 01:35:40

【独】 ランプ屋 イレーネ

撫でると優しい気持ちになれるんだよ

(-74) 2007/03/19(Mon) 01:36:06

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 01:36:24

教師 オトフリート

[ミハエルが立ち上がり声を掛けてくれば]

御見苦しい姿、ですか?
私は何も見ていませんが――ねえ、イレーネ。

[首を傾げイレーネを見るが、さして返事を求める風でもなく。]

(496) 2007/03/19(Mon) 01:36:25

貴族 ミハエル

姫君?

[そう言えば金髪の少女には声を掛け損ねたと思い出す。
そこに飛び込んできたのは何故か本人で]

…くーちゃん?

[鸚鵡返しに聞き返した]

(497) 2007/03/19(Mon) 01:38:51

ランプ屋 イレーネ

[オトフリートの声が聞こえているのかどうか。
頭を下げるミハエルの頭をいきなりぽんぽんと撫でた。淡々と]

お水、おいしい?

[広間の扉が勢いよく開く音がして、手を止め振り返る。先ほどの少女の姿]

(498) 2007/03/19(Mon) 01:39:28

教師 オトフリート

[勿論あまり心が入っていないような言動をする事を分かっていて、あえて振ったのだが。]

と、言う事ですので、あまりお気になさらず。

[ミハエルに笑みを向ける。]

(499) 2007/03/19(Mon) 01:40:15

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 01:40:39

少女 ベアトリーチェ

うん。

くれめんすーってかいてあったとおもう。
たぶん。

[真顔で少年に返し。]

みっきーもみにいく?

[勝手に呼ぶ上にネズ●扱いだ。]

(500) 2007/03/19(Mon) 01:42:37

神父 クレメンス

困った…。

[モノクルが手元にないので目を細めて部屋を見回している。
 髭をなでなで。]

[Name  クレメンス・アッシュ
 Sex   Male
 Age   41
 部屋割 K

 教区神父。
 縁故は自由に。
 近眼に纏わる間抜けな行動を時折するため、
 子供達から馬鹿にされる事もしばしばあるが笑っている。
 声は深いバリトン。子供好きのする笑顔。]

(501) 2007/03/19(Mon) 01:43:19

貴族 ミハエル

あっ、ええ。美味しいです。

[突然頭を撫でられたことには驚き、僅かに身を引くが。
掛けられた言葉にはしっかりと返して]
[オトフリートには曖昧な笑みを返して軽く頭を下げた]

(502) 2007/03/19(Mon) 01:43:50

教師 オトフリート

[満月の夜に、人狼。おばあさんとは繋がらない文。此方を見返してきたイレーネに困ったような笑みを向けると、後ろで扉の音と声とがする。]

おや、姫君はまだお休みじゃないようで。

[その登場の仕方に笑っていたが]

…一人増えましたか。

[一瞬だけ鋭くなる眼光をふっと緩め]

貴重な情報をありがとうございます、ベアトリーチェ。
クレメンス、ですか。

[ふっと頭の中を泳ぐように視線を何処へともなくやり]

(503) 2007/03/19(Mon) 01:45:35

【独】 神父 クレメンス

よし。今回20発言縛りで頑張ってみるお!

個人的ルール。
【2/20】
などで制限。
頑張れ、俺。

(-75) 2007/03/19(Mon) 01:46:11

貴族 ミハエル

みっきー?
………
もしかして、僕のこと?

[少女の声にはきょとんとして。
つられるように幼さが滲む声で問い返した]

(504) 2007/03/19(Mon) 01:46:40

ランプ屋 イレーネ

[ベアトリーチェの言葉に]

くれめんすー、って、人が、・・・新しく増えたってことかしら。

みっきー・・・

[ミハエルのほうを見つめる]

(505) 2007/03/19(Mon) 01:48:08

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 01:48:51

少女 ベアトリーチェ

うん。

[きっぱりこくんとうなづいた。]

(506) 2007/03/19(Mon) 01:50:18

【独】 ランプ屋 イレーネ

(中/これさーこれさーオトフリートをめちゃめちゃ困らせてないかわたしー。
この人だけいつまでも名前が覚えられないし・・・。)

(-76) 2007/03/19(Mon) 01:50:37

貴族 ミハエル

みっきーって。
………
まぁ、いいか。

[少女がきっぱりと肯くのを見れば苦笑して。
イレーネの視線に気が付けば少し赤くなり小さく咳払いを]

そうだね、私も確かめてこよう。
ええと…ベアトリーチェ?

[最前のオトフリートの台詞から少女の名前を推測し。
彼女の傍へと歩み寄る]

(507) 2007/03/19(Mon) 01:54:59

神父 クレメンス

[クレメンスは、立ち上がるとギュンターに話を*聞きに行く事にした。*]

(508) 2007/03/19(Mon) 01:55:01

教師 オトフリート

[ミハエルとベアトリーチェのやり取りに笑う。]

みっきーとはまた。面白いあだ名の付け方ですね。

[くつくつと]

[一息つき]

ミハエル。女性のエスコートは誰がなさるものですか?

(509) 2007/03/19(Mon) 01:55:13

教師 オトフリート

[私が言うまでも無かったか、と苦笑し]

行ってらっしゃい。楽しい夜を。

(510) 2007/03/19(Mon) 01:57:53

少女 ベアトリーチェ

うん、いこ♪

[にこぱと笑うとミハエルと連れ立って。]

(511) 2007/03/19(Mon) 01:58:44

【独】 神父 クレメンス

kkrさんの言葉

 厳密に進めるのであれば、ギュンターがキーパーソンである事は、未だPCが知っている確定情報となっていません。故に、ギュンターに話を聞きに行くという行動は相応しくないでしょう。
 という訳で、行動でバレ防止ブラフだよ。不快さを与えるかもしれない事想定だよ。

(-77) 2007/03/19(Mon) 01:58:48

貴族 ミハエル

[笑っているオトフリートには少しばかりムッとした顔を。
けれどつい先程助けてもらった人物に文句は言えない]

ええ。
フロイラインには私がご一緒致します。

[そう返せばベアトリーチェのほうに手を差し出して共に部屋を出た]

(512) 2007/03/19(Mon) 01:59:48

ランプ屋 イレーネ

エスコート?それって、聞いたことあるけどほんとにあるのね。

[ベアトリーチェとミハエルを見つめ]

がんばって、ね、みっきー。

(513) 2007/03/19(Mon) 02:00:18

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 02:01:01

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 02:02:12

少女 ベアトリーチェ

[出された手をとる少しひんやりとした小さな手。]

おててつなぐのも、だいすき。
あったかい。

[にっこりわらう。]

(514) 2007/03/19(Mon) 02:03:11

【独】 神父 クレメンス

さて。

ハンスはかめさんだろう。
アーベルかエーリッヒは、たすくさんだ。

ミハエルがおぼろさんならば、大穴だな。ベアトリーチェの可能性は半々。

(-78) 2007/03/19(Mon) 02:03:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light