人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 ベアトリーチェ

[うつらうつら…未だ目覚めぬ夢のなか…]

(26) 2007/03/17(Sat) 18:04:59

研究生 エーリッヒ が参加しました。


研究生 エーリッヒは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


研究生 エーリッヒ


・・・・・・

[きっと他人が見ていれば物凄く間抜けな面に見えるのだろう。今の僕の表情は。
ベッドから半分起き出した姿勢のままで、視線はぼォと宙の一点で止まり、口はぽかんと開かれて。何処からか『目が覚めたらそこは全くの別世界でした。』なんて声でも聞こえて来そうだ。]


[問題は、それが比喩表現でも何でもないって事なのだけど。]

(27) 2007/03/17(Sat) 18:44:15

研究生 エーリッヒ

[淡いオレンジ色の光と共に僕の目に映った光景は、眠る前に映した筈のそれ――小さな書店の二階の小部屋からは明らかにかけ離れていた。
何時もより広く柔らか過ぎるベッドから降ろした爪先に触れるのは、硬い木の床ではなく歩き辛そうな白の絨毯。良く磨かれたのであろう硝子のサイドテーブルの上には小さなランプと、水差しと伏せたコップも御丁寧に置かれていた。寝起きで喉が乾いてはいたが、飲んで良いのかは分からない。
部屋の一角にはシャワールームらしき空間があり、黒光るクローゼットや箪笥、調度品一つ一つからその高価さが伺えた。
だが問題は其処ではない。]

何なんだよ、此処・・・・

[頭を片手でわしゃりと掻いて、漸く出た声は掠れていた。]

(28) 2007/03/17(Sat) 18:45:43

研究生 エーリッヒ

[今真正面に鏡があったなら、不機嫌を露にした男の顔が映ったかもしれない。
別に部屋自体が僕の好みにそぐわないとかそういう訳ではない。だが此処は僕にとっては非日常な空間なわけで。第一昨日はきちんと家で眠りについた筈。こんな場所に居る理由が全く思い当たらない、それが気に食わない。

ベッドに手をついて立ち上がった。何時もと環境が違う所為か、関節が少し痛んで眉を寄せる。
さっさと家に帰って、少し硬めのベッドで寝たいものだ。其方のほうが僕には合っている。それに両親は――]


[ぐるぐると巡る思考の傍ら、視界に入った扉に手を掛ける。
ドアノブを回せば鍵の掛かっていない扉はあっさりと開いた。]

(29) 2007/03/17(Sat) 18:49:42

職人見習い ユリアン が参加しました。


職人見習い ユリアンは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


職人見習い ユリアン

う…

[小さく身じろぐ少年はまだ夢の中だ。
体を横たえるベッドが不相応に広く清潔で柔らかであることには、まだ気付けない]

(30) 2007/03/17(Sat) 18:59:53

研究生 エーリッヒ

[扉の真横には僕の名前と顔写真の入った表札。まるで見た事もないこの部屋が僕の家だとでも言わんばかりに、当然のように。
不快感を通り越して気分が悪くなりそうだった。]

Name:エーリッヒ=カルゼン=ブラッカー
Erich Callsen-Bracker
Sex:male
Age:23
部屋割:H
その他:小さな田舎の村で祖父の代から受け継がれた小さな書店を営む。年老いた両親と3人で暮らしていた。

(31) 2007/03/17(Sat) 19:02:39

研究生 エーリッヒ、訝しげに廊下を*見渡す。*

2007/03/17(Sat) 19:14:44

ランプ屋 イレーネ が参加しました。


ランプ屋 イレーネは、囁き狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


ランプ屋 イレーネ

[夢を見ている。
暗闇の中、たくさんの、不思議な色をした小さな光に囲まれている。
あたしを包み込む、とてもとても静かな空間。

…はまだ、日常の中に居る]

(32) 2007/03/17(Sat) 19:42:40

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/03/17(Sat) 19:43:57

歌姫 エルザ が参加しました。


歌姫 エルザは、囁き狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


歌姫 エルザ

ゴホッ、ゴホッ、ゴホゴホッ!

[咳が止まらない]

…はあ、はあ、はあ…

[飲もうと思った水も、取り落として、病院のベッドでもがいていた]

ゴホッ!

[呼吸がまともに出来ない。遠くなる意識。遂に迎えが来たのかと思った。
 天国からの迎えが]

(33) 2007/03/17(Sat) 19:59:48

歌姫 エルザ

か、みさま…。

[あたしは祈った。この苦しみを終わらせてくださいと。
…それが最後の記憶。

あたしが、外の世界で、最後に考えていたこと…]

(34) 2007/03/17(Sat) 20:03:51

歌姫 エルザ、まだ*眠りの中にいる*

2007/03/17(Sat) 20:04:51

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/03/17(Sat) 20:10:51

貴族 ミハエル が参加しました。


貴族 ミハエルは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


貴族 ミハエル

[ふわりと意識が浮かび上がる]

……?

[開いた瞼の向こう、見えたのはいつもとは違う色]

(35) 2007/03/17(Sat) 20:11:23

旅人 ハンス、メモを貼った。

2007/03/17(Sat) 20:15:06

歌姫 エルザ

Name:エルザ=ジェイド
Sex:Female
Age:25
部屋割:L
その他:以前は名の知れた歌姫であったが、病に倒れ生死をさまよっていた。
病院で闘病していたが、今意識を失った。

(36) 2007/03/17(Sat) 20:17:04

職人見習い ユリアン

…え?

[身が沈むほど柔らかいベッド。
手足を伸ばしてもまだ余裕のあるその上で、目覚めたユリアンはぽかんと辺りを見回す。
見たことのない煌びやかさで、部屋はそこにあった]

参ったな…それなりにちゃんと、防御してたつもりなんだけど。

打ち所悪かったか?
天国に来れるほど、俺って行い良かったっけ…

[物語の中でしかおよそ縁のなかった豪華さに、少年は頭をさする。
虫の居所の悪かった親方によってもたらされたタンコブは、しっかりと頭に健在]

(37) 2007/03/17(Sat) 20:19:15

職人見習い ユリアン

あた…

[昨夜の殴り始めの理由は何だったか。
悲鳴などあげない。いつものことだ、黙ってやり過ごせば嵐は早く過ぎると、油断したのがどうやらまずかった。
腕で頭を庇いそこを直接打たれる事は防いでも、突き飛ばされ壁で打ってしまっては意味が無い。フリのつもりで本当に気絶。
…それが、まだ痛い。

顔を顰め、慌てて頭から手を離す]

いや…天国ってのは痛みも苦しみもないもんだよな。
痛いんじゃどうやらここは、雲の上ってわけじゃない…

(38) 2007/03/17(Sat) 20:20:03

貴族 ミハエル

……僕は何時の間に部屋を移されたんだ?

[その調度の数々は彼にとっては別段不思議なものではなく。
ただ見慣れたものでは無いということだけを認識し。
何時ものように人を呼ぼうと、身を起こして寝台の脇へと手を伸ばしたけれど]

……ベルがない、な。

[それを鳴らせば誰かが来てくれるはずだったのだが。
さてどうしたものだろうか、と暫し悩む]

(39) 2007/03/17(Sat) 20:20:12

職人見習い ユリアン、立ち上がって恐る恐る扉を開けると、表札が出ている。

2007/03/17(Sat) 20:20:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light