人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

Name:ユリアン=マルトリッツ Julian=Maltritz
Sex:male
Age:16
部屋割:J
その他:
刀剣や蹄鉄も扱う鍛冶屋見習い。
孤児となった際仕事を求め町に出るも得られず、浮浪していた折に苛烈な環境の中人手を求めていた鍛冶屋に安く売られる事に。
寝る場所と食べる物にはありつける為どうにか今日まで耐え抜く。

争いごとを好かなかった父は兵隊にとられての戦死のため、戦稼業者を好かない。
また一人で自分を育てる事になった母が死ぬまでの間どれほど働いても得られる賃金は僅か、かつ虫けらのように扱われた記憶から金持ちに対しても同様。

(40) 2007/03/17(Sat) 20:21:35

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/03/17(Sat) 20:21:57

職人見習い ユリアン

これ、ええと…俺の名前と、性別と、年?
一体どうして…

[独り言が虚しく廊下の空気に消えていく。
考えたって、分かりゃしない。

暫し呆然と佇んでいる]

(41) 2007/03/17(Sat) 20:22:34

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/17(Sat) 20:30:33

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/03/17(Sat) 20:34:24

貴族 ミハエル

……このままでいる訳にもいかないか。

[起き上がってみれば、身に付けているものも普段の衣服であり、
その状態で寝台に寝ていたことに不審を抱く。
部屋の中を一通り眺めて歩いてみるが、そこはまったく見覚えの無い空間で。
眉を顰めて廊下に通じているであろう扉に手を掛けた]

(42) 2007/03/17(Sat) 20:37:35

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/17(Sat) 20:38:47

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/03/17(Sat) 20:40:25

貴族 ミハエル

Name:ミハエル=フォン=ベルンシュタイン Michael=Von=Bernstein
Sex:male
Age:14
部屋割:I
その他:ベルンシュタイン侯爵家の後継者。
先頃社交界に出たばかりであり、まだ幼さを多く残す。

(43) 2007/03/17(Sat) 20:40:30

貴族 ミハエル

何だこれは。

[扉の脇に示されたネームプレート。
そこにあるのが自分の情報であることを知り、更に眉を顰める。
何故か分からないが不快な感じがした]

(44) 2007/03/17(Sat) 20:44:18

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/17(Sat) 20:46:02

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/17(Sat) 20:46:44

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/03/17(Sat) 20:47:55

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/17(Sat) 20:48:26

【独】 貴族 ミハエル

/中/
どうにも反応が遅くてごめんなさい。
モタモタしている間に使おうとしていたキャラが全部入村済だったとかはナイショです(苦笑)
一人だけ上流階級の設定とか絡みにくい気はしているのですが、咄嗟に良い設定が思いつかずに……頑張らないと(汗)

中バレ?…ナターシャで素を晒しちゃったからするでしょうね(苦笑)

(-4) 2007/03/17(Sat) 20:52:21

【独】 貴族 ミハエル

/中/
はっ、設定からしてユリアンさんと対立してるし!
中の人は今更涙しています。好きなキャラの一人なのに…(めそ)

(-5) 2007/03/17(Sat) 20:54:12

研究生 エーリッヒ、隣の部屋の扉の開く音に其方を見る。

2007/03/17(Sat) 21:05:25

貴族 ミハエル

[小さく首を振ると周囲に視線を投げる。
右の方には呆然としたままの青年が。
左の方にはこちらを見ている青年が居た]

失礼。貴殿は何方だったろうか?

[ここが家で無いことは既に悟っていたが。
咄嗟に出たのはそんな台詞だった]

(45) 2007/03/17(Sat) 21:09:39

職人見習い ユリアン

実はここはホテルで、俺はいつの間にやら招待された予約客…
…まさかな。

[そんな親切な足長おじさんには、ついぞお目にかかった試しがない。溜息をつくユリアンの目に、金色の髪が映る。
隣――といってもそれなりに距離があるのだが、自分と同じように表札を目にして眉を顰めている。身なりの良い少年だ]

………。

[反射的により顔を顰める目線の向こう、更に部屋を一つ隔てた向こうには、少年より少し明るい金髪の青年もいる]

人か…あいつら何か、事情知ってるかな。

(46) 2007/03/17(Sat) 21:09:40

青年 アーベル

─広間─

[ふ、と。閉じていた目を開く]

……人の気配が、増えた……な。

[小さく、呟いて。相変わらず黙ったままの男の方を、見やる]

何やら、人が集められてるようだが、一体何なんだ?
何で、俺がこんな所にこにゃならん?

[暗殺という稼業の自分には、余りにも不釣合いな空間。
そこに自分がいる──それも、明らかに普通ではない状況下で移動しているという、疑問。
それに対する疑問の答えは簡潔で。

人狼の血を引く者だから、と]

……はあ?

(47) 2007/03/17(Sat) 21:11:09

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/03/17(Sat) 21:11:30

シスター ナターリエ が参加しました。


シスター ナターリエは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


シスター ナターリエ


きゃぁあああぁぁぁあああ!!!
 

(48) 2007/03/17(Sat) 21:12:18

シスター ナターリエ、素っ頓狂な悲鳴をあげて再度bedにDIVING★

2007/03/17(Sat) 21:12:28

シスター ナターリエ

[そう、昨夜は夜が遅くて...は眠くて、ちょっとお休みもらって部屋に戻っていた。
少なくともcream色でsilkのcoverなんて使うわけもない布団だったし、下だってこんなにspringがきいてはいなかった筈。

in the bed, i think so.
'cause the church is bitter poverty.

ぎゅっと閉じた目蓋の下の目は青い空の深い色。
sisterはdoonaをしっかりかぶって恐る恐る目を開ける。]


嗚呼、神よ。
一体わたくしはどうしてしまったのでしょう?


[...の問いかけに当然答える者なんてnothing。
シミ一つない珠のような肌は、何故か隠れることなく眠っていたなんて、なんてunbelievableなことだろう。]

(49) 2007/03/17(Sat) 21:12:40

【独】 貴族 ミハエル

僕の記憶が抜けているのか?
どちらの人物にも見覚えが無い、と思う。
父上の呼んだ方、とも見えないしな……

(-6) 2007/03/17(Sat) 21:12:46

シスター ナターリエ、恐る恐る顔を出して、blue eyesにwhite laceを写し取る。

2007/03/17(Sat) 21:12:47

シスター ナターリエ

it's so beautiful.

嗚呼、わたくしたちの神よ。ここはあなたのedenですか?
それでは祈りは通じたのでしょうか。
神父様もいつかedenのような場所が出来ることを望んでおりました。
わたくしも、ずっと。
so badly-off children, and abundant family. all of them.
すべてのものが平等であるというedenを説いて参りました。

嗚呼…でも神よ、お許し下さい。
わたくしは思ってしまったのです。

(50) 2007/03/17(Sat) 21:12:55

シスター ナターリエ

 
これを売ったら、いくらになるでしょうか…?
 

(51) 2007/03/17(Sat) 21:13:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light