人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


歌姫 エルザ、ここをまだ病院なのだと思っている

2007/03/17(Sat) 22:11:32

貴族 ミハエル

[返された言葉に、ふむ、と視線を巡らせる。
自分が出てきた正面の部屋には顔写真が浮かび上がっているが、その隣の部屋のプレートは白いままで]

ああ、私達の他にも人は居るようだ……

[そこに被るユリアンの言葉。
流石にカチンと来たのを隠すことも出来ずに]

貴族は別に道楽ばかりしているわけではない。
下衆の勘繰りは止めて貰おうか。

[何処か轟然と言い放った]

(70) 2007/03/17(Sat) 22:12:43

旅人 ハンス

[気づけば本を抜き取り、読みふけっていた。
こんな状況で、自分の本好きも大概なものだと苦笑しながら戻し、
耳をすませる。ぼそぼそと、いくつかの声。]

ここは収容所で、処刑人たちが目を凝らしているってわけでは、なさそうですね…。好転したわけでもなさそうですが…。

[ふう、と小さく息を吐き、水差しから水を注いでにおいを嗅ぐ。おかしな様子はない。ぺろりとなめれば、ただの水のようで、気づけばグラスをあおっていた。咽喉がかわいていたのか、と思うのは、二杯目をあけた後だった。]

(71) 2007/03/17(Sat) 22:13:03

【独】 貴族 ミハエル

/中/
うわぁん、ついお約束と思われる方に走っちゃうんですー!
うぅ、どこで方向修正できるかなぁ…
嫌なお坊ちゃんやるのは得意じゃないのですよぅ?(泣)

(-11) 2007/03/17(Sat) 22:14:16

【独】 歌姫 エルザ

花の香り、懐かしい。
ステージを思わせて。
もう帰れない。
歌をなくしたあたしには、遠い場所。

声をなくすより、命をなくした方がましだったかしら。
薔薇の花束一つで消し飛ぶくらい儚い命なんて。

…ふふふ。

(-12) 2007/03/17(Sat) 22:15:30

貴族 ミハエル、扉の開く音に気が付けば、廊下の奥へと目を凝らして。

2007/03/17(Sat) 22:15:46

【独】 歌姫 エルザ

[花生けの蘭をそっと撫でる]

花なんて、久しぶりに見た…。

[微笑んで、花をくしゃりと握りつぶす]

香りなんて、遠い記憶を思い出させるだけ。

[窓を開け、握りつぶした花を捨てる。丸めた紙でも放るように]

(-13) 2007/03/17(Sat) 22:18:52

旅人 ハンス

[再度耳をすませる。耳の良さには自信があった。それがなぜかは知らない。それは旅に出てからは彼を幾度も助けてきたが……。……どこからか、不快感を伴った複数の人間の声。中庭を通して向かいの棟を眺めてみれば、そちらもガラス張り。が、廊下に出ている三名を、ハンスから見ることはできない。見えたのは、美しい青い髪の女性だけ。その美貌に口笛をならし]

天使か、悪魔か、神様か。

いや。きれいな女性って言うのは、悪魔に決まってるんでしたっけねえ。

(72) 2007/03/17(Sat) 22:20:31

歌姫 エルザ

[扉を開けながら、頭を押さえて]

…うるさいわよボウヤたち。

[ひどくハスキーな声]

病院では静かにしなさいって習わなかった?

[鮮やかな翠の瞳でにらむ]

(73) 2007/03/17(Sat) 22:20:42

職人見習い ユリアン

他にも人が、か…

[エーリッヒの言葉で改めて、ぐるり辺りを見回す]

…居てもおかしくなさそうだ。
こんなに広いんだし。

何か知ってる奴が見つかるかも。
ちょっと、見てまわってみるか?

[一歩足を踏み出したところで、返ってくるミハエルの言葉。
首を回し顔だけ振り向くと]

ゲスの勘繰り?
どうだか。案外、おまえみたいなガキが黒幕ってこともあり得るわけだろ。ジンチクムガイな顔して俺らの中に、何も知りませんって顔して入り込んで、様子見て楽しんでるとかな。

(74) 2007/03/17(Sat) 22:20:44

研究生 エーリッヒ

此方こそ誤解される様な真似をしてしまって申し訳ない。

[鍛冶屋の少年の険はとりあえず収まったようで、安堵する。余計なトラブルを回避するのは矢張り丁寧な態度に尽きる。]

ええ、僕の事は御好きに。

[名前で呼ぶ、と言う言葉にそう返したところで、再び険悪になる2人。人の気苦労を察してくれと言いたくなる。尤もそれは僕自身の為なのだが。
眉間に皺が寄ってしまったかも知れなかった。

扉の開く音にすぐ其方を見たので、見えたとしてもほんの一瞬だったろうが。]

(75) 2007/03/17(Sat) 22:21:59

シスター ナターリエ

[さすがにover-optimistic?
そう思っての、無意識の行動。

...はclosetの棚の上、置かれたitを手に取った。
silver dagger
特別上手い使い手ではないけれど、護身術には十分だろう。

それにここはきっとeden。]


誘拐なんて考えるだけ無駄、ですわね。
だってこんなにぴったりの服が、用意できるとは思いませんし…
普段着ているのと同じなんて、そんなこと。

(76) 2007/03/17(Sat) 22:22:44

歌姫 エルザ

[今のエルザがまとう服は、病院で与えられた無機質に白い寝間着だけ]
[その着衣が『病院』の言葉を裏付けるだろう]

(77) 2007/03/17(Sat) 22:23:00

職人見習い ユリアン、女の声にはっと顔を向けた。

2007/03/17(Sat) 22:24:33

歌姫 エルザ

誰の見舞いか分からないけど、廊下って声が響くのよ。

[そう言いながらも、違和感は募っていく]

(78) 2007/03/17(Sat) 22:24:37

旅人 ハンス

[廊下を出て行く女性を見つめる。
彼女も彼と同じような部屋にいるらしい。
境遇は同じだろうか……。

しばらく待っていようじゃないか。
彼女が血だらけで戻ってくるのか、
ゆったりと部屋へ返すのか(獲物でも携えて?)。
それとも戻ってこないのか。
彼女が何事もなく彼女の部屋へ戻ってきたならば、
ここから一度出てみるのもいいかもしれない。]

窓から見えない位置、がいいでしょうねえ。

[部屋中央部の、外の光が入らない位置に移動して、
エルザの様子を観察しようと、椅子を動かした。
ふとバリケードの山に目を留めて]

……火事場の馬鹿力ってやつですかね。
どうやってドアまでたどり着きましょうか……。

(79) 2007/03/17(Sat) 22:24:55

旅人 ハンス、小さくため息をついた。

2007/03/17(Sat) 22:25:43

研究生 エーリッヒ

・・・・・おや?

[此方を睨む女性の姿は、何処かで見たことがあるような気がしたが、咄嗟には思い出せず。]

申し訳ありませ・・・・病院?
・・・・・此処は病院、なのでしょうか?

[とりあえず此方に向かう厄介事の矛先を収めようと、例の微笑で謝りかけて。彼女の言葉に思わず聞き返していた。]

(80) 2007/03/17(Sat) 22:25:57

貴族 ミハエル

私はそのようなことはしない!
それにガキとは失礼だろう、これでも一応社交界に出ているんだ!

[カッとなって叫び返す。
だが、直後に女性のハスキーヴォイスが耳に届いて]

……失礼致しました、フラゥ。

[ユリアンの隣をすり抜けるように彼女の方へと歩み寄り、丁寧に頭を下げた]

(81) 2007/03/17(Sat) 22:27:26

旅人 ハンス、メモを貼った。

2007/03/17(Sat) 22:30:23

歌姫 エルザ

[金髪の豪奢な身なりの少年。バンダナを巻いたラフな服装の青年。インテリを思わせるきちんとしたなりの青年。3人の男性に共通項がないあたりは見舞客らしく見えるのだが]

ここ、病院なのよ、ね?

[訊ねてみる]

(82) 2007/03/17(Sat) 22:30:55

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/17(Sat) 22:31:28

青年 アーベル

[ゆっくり、ゆっくりと。
歩き回って、構造を把握する。
広間もさる事ながら、それ以外の空間も、豪奢な造りで]

……一体、どこの貴族様のお屋敷だ?

[思わずこぼれる、呟き。
居心地が悪い。
募るのは、苛立ち。
だが、それに飲まれても仕方ない、と割り切って]

……取りあえず、上で騒いでるようだし、話でも聞きに行くかね。

[少なくとも、この男と問答するよりはマシだろうかと。
そんな考えから、広間を出て、先ほど降りてきた階段へと向かう。
気配と足音は、忍ばせたままで]

(83) 2007/03/17(Sat) 22:31:33

職人見習い ユリアン

……病院?

[波打つ髪と、鮮やかな翠の瞳。
簡素な白い寝間着を纏っていても、女の美しさは見て取れた。
顔に見合わぬ意外性のあるハスキーな声は違和感があるものの、どこか魅力的だ]

じゃここ、病院なのか?
そりゃまた随分と、豪勢な病院もあったもんだな…
それに俺、どこも悪く…ほんの小さな瘤くらいなもんだ。

[考え込んでいると、女が尋ねる]

ここ病院なのよねって…あんたがそう言ったんだぞ?

(84) 2007/03/17(Sat) 22:33:45

歌姫 エルザ

[急に不安になったのだろう。眉をひそめる。インテリらしい青年の言葉に応えて]

倒れたときは、病院だったんだもの。当然病院でしょう?

…違うの?

(85) 2007/03/17(Sat) 22:34:14

【独】 青年 アーベル

/中/
結局、自分から上に行ってるし、俺(笑)。
まあ、このままだと絡めんしな。

しかしー。
ナターリエくるかあああああっ!!

……油断したぜいorz

(-14) 2007/03/17(Sat) 22:34:36

貴族 ミハエル

病院?

[女性の言葉に首を傾げる。
違うとは思うのだが、そう断定するだけの情報は無い]

(86) 2007/03/17(Sat) 22:34:50

青年 アーベル

[階段を上がり、二階にたどり着けば、そこには数人の人影]

……ん?

[知らんヤツばかりだな、と思いきや、一人、見覚えのある姿も混じっていて]

……ユリアン?

[思わず、呟きがもれた]

(87) 2007/03/17(Sat) 22:36:33

歌姫 エルザ

[思いこみが打ち砕かれて、当惑は激しい]
[頭を下げる少年に、救いを求めるような瞳]

ここは病院で、見舞客が騒いでいるものだと思ったの。

[バンダナの青年に頷いて]

ええ、病院にしては豪奢すぎるわ。

(88) 2007/03/17(Sat) 22:37:40

旅人 ハンス、メモを貼った。

2007/03/17(Sat) 22:37:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light