人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ、青年 アーベルに目をそらされたのにbewilderment, 首を傾げる。

2007/03/17(Sat) 23:33:24

研究生 エーリッヒ

[何やら大仰な音をたてる部屋に視線を移す。其処から出て来た姿には明らかに見覚えがあって。]

あれ、・・・ハンスさん?

[思わず彼の名を呟いていた。]

(120) 2007/03/17(Sat) 23:33:55

【独】 歌姫 エルザ

[新しく加わった青年のぶっきらぼうな様子に、静かな落胆]

…前はこうではなかったわ。

(-20) 2007/03/17(Sat) 23:34:51

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/03/17(Sat) 23:36:51

職人見習い ユリアン

男と女じゃえらく態度が違うな。…嫌われるよ、そういうのは。
[ミハエルの年相応に剥がれつつある仮面に薄ら笑いを浮かべ、小さく睨んでくるのは気付いていないふりで乗り切る]

ん?わかり易い特徴?
…まぁ何にしても、久々に可愛い弟分に会ったらもっと嬉しそうな顔するもんだよ、アーベルさん。
ま…、俺が勝手に言ってただけだけど。
[あまり表情に変化がないところも変わらないなぁとそれでも笑って]
参ったな…今の所誰一人、事情を知る人がいないわけか。

[額に手をやる。
先ほどからどこの部屋からか、騒がしい音が響くからだろうか。
何だか頭が痛い]

ふぅ…ちょっと俺、水飲んでくるわ。
目覚めた部屋に、そういうのきちっと並べられてたような気がする。

[だから見違えたような姿のエルザに町中のポスターの中で微笑む歌姫を発見するのも、廊下へと姿を現した優しいシスターに気が付くのも、ガタガタ音の主の正体に気づくのももう少し*先かもしれない*]

(121) 2007/03/17(Sat) 23:37:21

研究生 エーリッヒ、ついで意識が引き戻され、増えた人々に礼を。

2007/03/17(Sat) 23:38:04

歌姫 エルザ

ミハイル…。
ええ、よろしく。

[その顔に不思議な親近感]

…翠の瞳…。

[少し色味は違っていて、クリソベリルの若草色に見えるが]

あなたも珍しい色の瞳ね。あまり出会ったことがないわ。

(122) 2007/03/17(Sat) 23:38:38

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/17(Sat) 23:38:49

旅人 ハンス

>>117 アーベル
[ずいぶんとすれた印象を受ける青年だ、と思いながら、顔には出さず、困惑したほほ笑みで打ち消す。一般人程度ならば、それを見破れるものはいないだろう。一般人程度、ならば。]
へえ、ありがとう。
神の箱庭…ねえ。
貴方の意見はどうなんでしょう?

その男の意見は間違い?きちがい?それとも真実?

(123) 2007/03/17(Sat) 23:39:07

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/17(Sat) 23:39:20

旅人 ハンス

[全員にぺこりとお辞儀をすると]

僕はハンス・バチャーニーって言います。
日々の糧のため、周辺諸国を回っては紀行本を出しています。書店でお見かけの際はどうぞよろしく、サインくらいはつけますから。え?いらない?

[...は、自分で言った言葉に、一人で楽しそうに笑う]

(124) 2007/03/17(Sat) 23:39:24

歌姫 エルザ

神の箱庭?
ああ、そんな童謡を慈善公演で歌ったことがあるわ。あれは…。

[歌詞を思い出そうとハミング]

(125) 2007/03/17(Sat) 23:42:52

シスター ナターリエ

あ。
アーベルさんですね、こんばんは。long time no see, いつでも食事をとりにきてくださって良いのですよ。遠慮なくいらっしゃいな?

[視線をそらしたのに気づきながらも、そんなことを言って。
続いた男に対しての言葉には、微笑む。]

箱庭?
いいえ、きっとここはedenですよ。だってとても素敵な場所ですもの。
神がお住まいになる平和な場所です、きっと。

(126) 2007/03/17(Sat) 23:45:43

旅人 ハンス

>>120 エーリッヒ
おや?えーっと貴方は…。
……言わないで下さい今思い出してるんで、
うーん、はたきを持ってたな…。はたき…?

ああそう!
エーリッヒ!そうだろう!懐かしいね!
とてもお世話になりました!

知り合った人がいるということで、
こんなに安心できるとは思いませんでしたよ!

[...は、嬉しそうに笑って握手を求める。
周りに害意がないことをアピールするよう、
すこしばかり大仰になった。]

そしてエーリッヒさん。
あなたも巻き込まれた口ですか?
私には、さっぱりわからない。
ここはどこなんです?

(127) 2007/03/17(Sat) 23:45:50

青年 アーベル

可愛い弟分……ねぇ。

[笑うユリアンの様子に、苦笑めいたものが掠めるだろうか。
街で必死で生き抜こうとする姿に、つい、面倒を見ていただけだったのだが。

そんな事を考えつつ、部屋に戻る姿を見送って]

……さてね。
俺はそも、神なんてモノは信じちゃいないからな。

[再び、男──ハンスに向けた蒼の瞳は、やや、鋭く。
笑みの下の意図を察してか、口元には、薄い笑み]

ま、正気の沙汰じゃねぇ、とは思ってる。
今は、それだけだ。

(128) 2007/03/17(Sat) 23:46:32

研究生 エーリッヒ

エルザさん・・・・

[女性の名乗りに暫く視線を宙に。その名と目の前の姿を結び付け、さらに記憶の中の女性を呼び起こすのには時間が掛かった。]

あれ、若しかして・・・「歌姫」の?

[数年前に姿を消した筈の。ハミングする姿は幼い頃ステージで見たその時の侭に見えた。]

(129) 2007/03/17(Sat) 23:46:50

貴族 ミハエル

別に男女で差をつけているつもりは無い。
お…貴方も敬意を払ってくれるなら相応の敬意を返す。

[ユリアンには取り繕った声で返して。
女性に対するそれは、幼い頃からの躾の結果でしかない]

……だが、先程は失礼を、した。

[続けた声は、自室へと戻る彼には聞こえないくらいに小さいが]

(130) 2007/03/17(Sat) 23:47:32

貴族 ミハエル

そう、ですか?

[不思議な瞳、の言葉には小さく首を傾げ。
でも確かに一族の中でもこの色の瞳を見かけたことは無かった]
[そのままハミングを始めた彼女の声にじっと*聞き入って*]

(131) 2007/03/17(Sat) 23:49:27

シスター ナターリエ

[and so,名前を聞けば男を見て]

ハンスさん。バーニー…さん。
あら、以前町にこられていたかしら。
神父様とお話をされていた?

[incline her head,首をかしげて]

その節は楽しいお話、有難うございました。
とても楽しい時を過ごさせていただきました。

(132) 2007/03/17(Sat) 23:49:33

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/17(Sat) 23:50:10

青年 アーベル

[名を呼ばれ、仕方ない、と言わんばかりの態度で、肩越しにシスターを振り返る]

……そりゃどうも。
とはいえ、俺は自分で稼げる。
それができねぇ連中に、その分回せばいい。

[食事の誘いは受け流して。
続いたシスターの言葉には、気楽だな、と嘆息を交えて呟き]

(133) 2007/03/17(Sat) 23:50:29

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/17(Sat) 23:51:44

歌姫 エルザ

神様神様
楽しいことをはじめましょう
箱庭を一つ作りましょう
花がたくさん 緑で囲んで
大きなお屋敷建てましょう
硝子の壁から まばゆい光
ふかふかじゅうたん敷き詰めて

[考え込む]

…ええと、後はなんだったかしら。

(134) 2007/03/17(Sat) 23:52:19

研究生 エーリッヒ

[旅の男―昔見た顔だ―に差し出された手を取り、笑顔を向けて。]

ええ、御久し振りです。

[彼は「安心」と口にしたが、僕自身はちっともそのような気にはなれず。]

巻き込まれた・・・
ええ、そう言う事になりますね。何方も此処を御存じ無い様で。

[正直とっとと帰らせて頂きたいと、其処までは言わなかったが。]

(135) 2007/03/17(Sat) 23:52:54

研究生 エーリッヒ、職人見習い ユリアンが部屋に戻るのを見送った。

2007/03/17(Sat) 23:55:55

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/
アーベルとユリアンを混同しそうになります。青いし裏の人だし。

(-21) 2007/03/17(Sat) 23:58:28

歌姫 エルザ

[遠い記憶を辿りながら]

駒を集めて綺麗に並べ
素敵な遊びをはじめましょう…

[うろ覚えの歌詞。けれど]
[どことなく不快になってくる]

…ゴホン!

[不意に呼吸が苦しくなる]
(ああ)(やっぱり)(歌えない)

ゴホゴホゴホッ!

[身体を二つに折り曲げて咳き込む]
[顔は蒼白に]

(136) 2007/03/17(Sat) 23:59:52

シスター ナターリエ

それでも少し、淋しいものですから。
一人で食事をとるなら、教会にいらっしゃいな。
皆、歓迎しますよ。

[微笑む様子は優しげに。]

気楽、かしら。
…ですが、神様の場所ならば、何も大変なことはないでしょう。

(137) 2007/03/18(Sun) 00:00:51

【独】 歌姫 エルザ

なんて、ひどい声。
こんなもの、歌じゃない。あたしの声じゃないわ…。

(-22) 2007/03/18(Sun) 00:00:58

旅人 ハンス

>>132 ナターリエ
ええと…?
[笑みを浮かべたまま、困惑の表情を強め]
すいません職業柄、いろんな人と話すものでこう、
記憶がおしくらまんじゅうしちゃいましてね…。
どちらの町の教会だったでしょう…。
教えていただけませんか?

きっと僕が、貴方の仰っている男だと思います。
もっとも僕の名は、
ハンス・バーニーではなくて、
ハンス・バチャーニーですが。

[...は、おどけるようにしてシスターに会釈した。
シスターに握手は求められない。]

(138) 2007/03/18(Sun) 00:01:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light