人狼物語 ─幻夢─


60 A crop game in Harvest festival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


生命学科3年 アーベル、メモを貼った。

2010/11/05(Fri) 00:55:27

精神学科2年 カルメン

ディ導師の?
…あら。じゃあ後輩になるのねぇ。
私もディ導師から指導受けていたのよ。

[ニッコリと笑ってベッティ>>284に言った。
射撃のあれこれやら、杖やら、色々思うところもあったりしましたが。顔に出さない程度の腹芸は出来ます。落ち着いてる時なら。
ここで不安そうな顔したら流石に失礼でしょう]

例のゲームにも参加するのかしら?
じゃあ競争相手にもなるわねぇ。

[参加者密度が予想よりずっと高いなんてまだ知りません]

(289) 2010/11/05(Fri) 00:55:38

疾風学科2年 エーリッヒ

うーん、思ったよりも難しいねぇ
何か狙った場所よりも僅かに逸れるような気もするし

[そう言いつつ銃を置くと]

あ、そういえば自己紹介してなかった

エーリッヒ=エクスペリア。疾風学科の二年
そこのレーちゃんの教え子ってことになるねー
んで、この子がノキア。俺の盟約竜ってことになるねー

「ノキアです。属性は流水。見ての通りの残念な主ですがどうぞよろしくしてやってください」

むぅ、ひどいなぁ。そこまで酷くないつもりなんだけどなぁ

「多分そう言ってる時点でもう駄目なんですよ」

えー? そう?

[そんな漫才的やり取りが繰り広げられ始めた。]

(290) 2010/11/05(Fri) 00:56:31

双子導師 マテウス

[もぐもぐ、もぐもぐ。クッキーを食べたヒュレストの反応はと言うと]

『………………。
 なんちゅーか、普通やな。
 美味くも無く、不味くも無く、可も無く不可も無く』

[もぐもぐ、ごっくん]

『…何や反応に困る味やわー』

[そんな感想]

(291) 2010/11/05(Fri) 00:56:50

11人目、雷撃学科1年 リディ がやってきました。


雷撃学科1年 リディは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


雷撃学科1年 リディ

─祭り会場内─

ったく、失礼にも程がある…!

[こめかみに青筋を立て、ぶつぶつと文句を言いながら収穫祭で賑わう中庭内を進む。
手の内にある参加申請書は怒りのあまり握り締められて皺が寄ってしまっている。

これだけ怒っている原因はというと。]


誰が女の子だ、あのクソ竜〜〜〜〜!!!!!!


[誰かの盟約竜に女と間違われたせいだった。]

(292) 2010/11/05(Fri) 00:59:00

機鋼学科2年 ユリアン

……結界って……手伝わなくていいの?

[>>281 突っ込みは、ここから入りました。
とはいえ、気にしないだろうなー、というのは何となく読めていたり]

フォーチュンクッキー、かぁ。
……一個、買ってみるかなー。

[白黒もふもふの様子に、コイン一つ弾いて、クッキー一つゲット]

(293) 2010/11/05(Fri) 01:00:15

【独】 双子導師 マテウス

/*
更に一人!

てかあれ拾ったのかwwwwwwww
おのこリディだな。

(-99) 2010/11/05(Fri) 01:00:37

【独】 疾風学科導師 イレーネ

/*

うひっwww

(-100) 2010/11/05(Fri) 01:00:52

【独】 機鋼学科2年 ユリアン

/*
……ちょwwwwwww

なんかおいしいのがwwwwwww

ていうか、あと一人でフルかよwwwwwwww

(-101) 2010/11/05(Fri) 01:00:57

精神学科2年 カルメン

―祭会場・射的屋台付近―

生命学科のアーベル…あぁ。
そうね、直接には初めましてだわ。
ありがたくベルって呼ばせていただくわねぇ。

[こちらも呼び捨てで構わないのだけれど。
それが呼びやすいなら変える必要もなく。
微笑>>288を受けて、これまた曖昧な謎微笑を返した。
別名誤魔化し笑い]

なるほどねぇ。
店員さん、良かったわね。ベルの薬なら治りも早いわぁ。

[その分大変な思いをするのも、知ってる人には有名なわけですが。
何より怪我している時点で店員にとって今日はきっと厄日]

(294) 2010/11/05(Fri) 01:02:02

機鋼学科2年 ユリアン、ルーン模様の包み紙を開いて、クッキーぱくり*現人神*

2010/11/05(Fri) 01:02:53

【独】 機鋼学科2年 ユリアン

/*
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
出たwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

最上級wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(-102) 2010/11/05(Fri) 01:03:30

疾風学科導師 イレーネ

ディル導師のですか。

[ベッティに対しては自然と表情が柔らかく]

あの人の下で修練を重ねれば間違いはありませんね。

[幾分かというかかなり自分なりの補正も入った見解を述べながら、
ノキアの自己紹介には]

まぁ、お互い苦労しますよね、相手が相手ですと…。

[そんな呟きをしていると、噂をすればなんとやら]

「なんや、イレーネちゃん、おもろいことしとるな。
あ、わてはイレーネちゃんの盟約龍のヴィターや、よろしゅうな」

[なにやら自己紹介の雰囲気らしいことは感じとったらしい]

(295) 2010/11/05(Fri) 01:04:20

火炎学科1年 フォルカー

じゃあ大先輩だな!

[ユリアン先輩の言葉>>283を聞いて、やっぱりそれでも敬語になったりはしないのがご主人だ]

おっけー、勝負だな。
正々堂々やろうぜ。

[にか、と笑い返した。
直後にやっぱり表情は緩んで]

おおお、サンキュー!

[どーなつげっと。
ボクも半分貰って、ついでにご主人を振り返ってみたら、思いっきり耳が生えてた。たぶん尻尾も出てるはず]

(296) 2010/11/05(Fri) 01:05:10

【独】 双子導師 マテウス

/*
ぶっwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
現人神出たwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(-103) 2010/11/05(Fri) 01:06:05

【独】 月闇学科1年 ベッティ


現 人 神
さすがユリアンとしか言いようがないwwwwwwwwwww

(-104) 2010/11/05(Fri) 01:06:18

【独】 火炎学科1年 フォルカー

/*
現人神ktkr
流石だわ。

(-105) 2010/11/05(Fri) 01:06:44

【独】 精神学科2年 カルメン

/*
リロードしたらおみくじがwww
流石はくろねこさんwwwwwwwww
芝生やさずにいられないwwwwwwwwww

リディは男の子で参戦なのねぇ。
うっかり彼とか彼女とかグラのままやってしまいがちだから気をつけないとねぇ。
…ごめんなさいだったわ、ベル(汗

(-106) 2010/11/05(Fri) 01:06:53

疾風学科導師 イレーネ、メモを貼った。

2010/11/05(Fri) 01:07:11

雷撃学科1年 リディ

[事の起こりは数分前。
級友から面白そうなイベント情報を聞きつけ、参加申請しようと向かっていた自分にあろうことか女と間違われナンパされたのだ。
怒りに任せて殴り飛ばし、その場を後にして今に至る、のだが。
怒りが収まるわけはなく、文句を垂れ流しながらの闊歩となっているわけだ。]

ボクのどこをどう見たら女に見えるっていうんだよ、まったく…

いや、でも男って知ってもなんか喜んでたような…



…い、いや、ないないない!
そんなことはさすがに無いよな!

(297) 2010/11/05(Fri) 01:08:09

機鋼学科2年 ユリアン

[何気に引いたクッキーは、色んな意味で当たり。
一番出来のいいのを引いたらしい。
甘いもの好きにとっては、色々と幸せ]

5年で大先輩とか言ってたら、10年単位のひとらどーなるんだよっ!

[>>296 それはさておき、フォルカーには突っ込み一つ入れて。
ドーナツに喜ぶ様子に、根は素直? なんて思いつつ]

……耳……?

[なんか生えてる様子に、首傾げ]

(298) 2010/11/05(Fri) 01:09:18

疾風学科導師 イレーネ

ベルさんも、噂は常々聞いておりますよ。

[笑いかけながら何をと口にはしない。
ヴィターは少し興奮した様子で]

「ええなぁ、きれいな姉さんに可愛い子いっぱいでここ天国やー。
さっきはかわええ男の娘にもあえたしなー、またあえんかなあの子にもー」

[残念オーラは著しく増量中だった]

(299) 2010/11/05(Fri) 01:10:45

双子導師 マテウス

『まぁ何とかなる』

[なりません]

『ちゃんと結界作る時には戻るさかい、心配しなやー』

[ユリアンの突っ込み>>293に返すのは軽い言葉。それだけトリスタンを信頼していると言うことにもなるのだが]

『おーい、フォルカー。耳尻尾出とるでー』

[何かふぁっさふぁっさしたのが見えたので>>296突っ込んでおいた]

(300) 2010/11/05(Fri) 01:11:01

月闇学科1年 ベッティ

―祭会場:射的台―

ありがとうです!

[アーベルと名乗った人にも>>288、嬉しそうに笑んで礼を言った。
生命学科の人とは交流無かったため、へーと目を瞬かせたり。
カルメンが自分もと、言うのにはこちらも瞬きを見せた>>289
腹で何か考えている、なんて予想は当然してないので嬉しそうに。]

わぉ、そうなんですか。先輩だー。
あ、はい私も参加です。
ディルスタン先生と、トリスタン先生の生徒は、けっこう参加してるんじゃないかなぁ?

[あの双子導師が何やるんだろう?
そんな興味本位に動かされて参加している面子も少なくなかった。]

さっき、トリスタン先生のとこの生徒さんも参加するーって言ってたし。

[とはさっき会った人を思い出しながら。]

(301) 2010/11/05(Fri) 01:12:11

精神学科2年 カルメン

エーリッヒさん。
それからノキア、ね。
どうぞよろしく。

[名前はイレーネとの会話で知れていたけれど。
改めての名乗りにフワリと頭を下げた。
イレーネの苦労する、には苦笑してノキアを見た。
隠そうとしないから同じように思っているのが伝わるかもしれない]

あら。そういえば別行動してたのね。

[ヴィターも旧知だろう。なのでこちらは軽い挨拶だけで]

……やっぱり相変わらずねぇ。

[残念オーラに肩を竦めるのだった。
それが誰かの怒りを掻き立てているのまでは知りようがない。
まったく想像できないとも言わないが]

(302) 2010/11/05(Fri) 01:13:42

雷撃学科1年 リディ

[背筋に寒いものを感じて大きく頭を振った少年の手で更に皺の寄った申請書には以下のように記入されている]


────────────────

■氏名:リディ=フォーベック
    Liddi=Vorbeck
■学科:雷撃学科1年
■種族:人間 ■年齢:16歳
■取得魔法:古代語魔法
■その他:ラーン出身で、共にラスファ学院の卒業生である両親の強い勧めで入学。
氷破学科に所属中興味本位で触れた剣術に思いの他のめり込み、雷撃学科へと進んだ。

使い魔として白猫ヴァイスを連れている。
髪を留めているカチューシャは呪文使用の為の媒体で、父から譲り受けたもの。

────────────────

(303) 2010/11/05(Fri) 01:14:57

月闇学科1年 ベッティ

そうだよなー。ゲームってくらいだから、競争するんだよなー。
まだ詳細知らされてないんですけど…何するんだろ、ほんと。

[さてゲームの事となると、こんな風に少し首を傾げるのでしたとさ。
もう一人、エーリッヒと盟約竜の自己紹介にもぺこり。
先に名乗っていた少女導師の先生、生徒の間柄にへーへー、とは感心しきり。
先生同士だと思ってたとかまぁそんな。
残念、についてはまだ詳しくは知らないのできょとんとするだけだった。
ノーコンっぷりは自分もどっこいなので、そこは残念の範疇にあまり入っていないのが。]

(304) 2010/11/05(Fri) 01:17:38

【独】 雷撃学科1年 リディ

/*
勝手にヴィターにナンパされたことにして申し訳ない。

入ろうとしてるとこに美味しいネタ振りがあって拾わずにはいられなかった。(爆

(-107) 2010/11/05(Fri) 01:19:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
232回 残6197pt
エーリッヒ
26回 残12714pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
イレーネ(3d)
100回 残10488pt
ベッティ(4d)
105回 残9479pt
カルメン(5d)
87回 残10387pt
アーベル(6d)
148回 残9067pt

処刑者 (4)

リディ(3d)
113回 残10011pt
ユリアン(4d)
232回 残5981pt
フォルカー(5d)
45回 残12350pt
ベアトリーチェ(6d)
69回 残11902pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light