人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


 それはまだ、始まりの前でした。
 始まる前の、ささやかな日常。


 おや、元陸上部3年 ヒビキ が来たようです。


元陸上部3年 ヒビキは、村人 を希望しましたよ(他の人には見えません)。


元陸上部3年 ヒビキ

[ 呼び出しといて遅刻とはね。
 こっちも、暇じゃないんだけど。]

(0) 2010/12/05(Sun) 00:20:35

村の設定が変更されました。


元陸上部3年 ヒビキ

[高峰響の携帯にそのメールが届いたのは、一週間程前のこと。
送信者の欄には見慣れないアドレスが書かれていて、初めはただの悪戯メールかとも思ったのだが、

『title:Lupus in Giapponese オフのお知らせ

本文
日程:12月×日 --時開始
集合場所:幻夢学園 パソコン室』

懐かしい名前を含むタイトルに、響の目は一時奪われた。
去年まで暇を見つけてはエントリーしていたオンラインの人狼ゲーム。その中でも特に入り浸っていたサーバーが「Lupus in Giapponese」、通称LiGだった。
とはいえ地元の大学を受験する為、ここ一年はゲームも自粛中。
ましてやセンター試験も近い大事な時期のこと、オフ会などに参加している場合ではないとは分かっている。
――いや、分かっていた、けれど]

(1) 2010/12/05(Sun) 00:29:15

元陸上部3年 ヒビキ

……主催者ぐらい、もう来ててもおかしくないよな。
やっぱり悪戯か?

[12月×日当日、集合時刻の数時間前。
集合場所と指定されたパソコン室には、単語帳を片手に、時折時計で時間を確認する響の姿があった]

それとも、別の場所で準備でもしてるのかな。
時間まで待ってみるか。

[一人でそう結論づけて、ページを捲り。
それから彼はふと口を開いた]

それにしても、

(2) 2010/12/05(Sun) 00:30:11

元陸上部3年 ヒビキ


……なんでこの主催者、僕が人狼やってるって知ってたんだ?

 

(3) 2010/12/05(Sun) 00:31:14

校内放送(村建て人)


[主催者不明の『オフ会』。
開始予定時刻は、刻一刻と迫っている――]
 

(#0) 2010/12/05(Sun) 00:33:22

校内放送(村建て人)


   現代人狼譚/弐 ― Lupus in Liceo ―


                   ...PLAY?  →YES  NO
 

(#1) 2010/12/05(Sun) 00:34:33

村の設定が変更されました。


元陸上部3年 ヒビキ、メモを貼った。

2010/12/05(Sun) 00:38:19

 おや、生徒会書記2年 ハルヒ が来たようです。


生徒会書記2年 ハルヒは、囁き狂人 を希望しましたよ(他の人には見えません)。


生徒会書記2年 ハルヒ

―生徒会室―

……ま、仕方ないかぁ。
彼女できたばかりだったっけ。

[今年最後の会議を終えた後、携帯電話を確認してみると、約束をしていた友人からのドタキャンメールが届いていた。
苦笑いを浮かべながら、川島春陽は慣れた手つきで返信メールを打ち、送信ボタンを押した]

(4) 2010/12/05(Sun) 01:42:32

生徒会書記2年 ハルヒ

じゃあ予定もなくなったし、帰ろっか……あ、

[鞄を取ろうと伸びた川島の手は宙で止まり、引き戻された。
閉じかけた携帯の隙間に指を入れて、もう一度開く]

ああ、やっぱり今日か。

[さほど多くもない受信メールを辿ると、程なく現れたのは1週間前に届いた知らない相手からの『お知らせ』]

……どうせ暇だし、ちょっと覗いてみようかな。
誰からのメールか気になるし。

[本文を確認した後でそんな言葉を洩らし、改めて携帯を*閉じた*]

(5) 2010/12/05(Sun) 01:44:47

生徒会書記2年 ハルヒ、メモを貼った。

2010/12/05(Sun) 01:53:18

【独】 生徒会書記2年 ハルヒ

/*
お陰様で自身3度目の村建てとなりました。
毎度毎度いろんな我儘を叶えてくださる国主様、及び興味を持っていただいた皆様には大変感謝しております。
願わくば今回も無事にスタートが切れますように。

そして無謀にも赤希望とか出してるおれ。
果たして大丈夫なのか。

(-0) 2010/12/05(Sun) 02:00:05

 おや、元弓道部3年 ユウイチロウ が来たようです。


元弓道部3年 ユウイチロウは、狩人 を希望しましたよ(他の人には見えません)。


元弓道部3年 ユウイチロウ

― 一週間前 ―

[不意に鳴り響いたのは最近気に入っている曲。
曲調と詞に惹かれ携帯メールの着信音に設定していた。
だからこれは携帯にメールが入ったのだという知らせ。
片手で開いた携帯の液晶には短い文章。
一瞥した青年は淡い色合いの髪を掻きあげて怪訝な貌をする]

LiGのオフ会……、か。

[送り主のアドレスに見覚えはない。
こちらの携帯アドレスをLiGの関係者に教えた覚えもない。
奇妙な招待状に青年は目を眇めて、
まるで興味がないという風にパタと携帯を閉ざした]

(6) 2010/12/05(Sun) 02:44:22

元弓道部3年 ユウイチロウ

― パソコン室 ―

[人狼ゲーム。
今でも時折ログを追う事はあるが参加事態は減っていた。
けれど馴染みのサーバーのオフ会。
他の参加者に少なからず興味があるのも事実。
部長まで務めた部活も引退して大学の推薦も決まり
冬休みの一日を費やすのも悪くないと思いなおし現在に至る。

12月×日当日。
集合時間までまだ間がある幻夢学園のパソコン室の扉に手を掛ける。
ガラリ、音を立て開けられる扉。
その先には単語帳を手にする響の姿があった]

――…あ。
響か、……よ、久し振り。
何だよ、こんなとこで誰かと待ち合わせか?

[ひらと手を振り先客に歩み寄ると*カラリと笑い問い掛けた*]

(7) 2010/12/05(Sun) 02:44:46

元弓道部3年 ユウイチロウ、メモを貼った。

2010/12/05(Sun) 02:46:16

 おや、美術部1年 ハルエ が来たようです。


美術部1年 ハルエは、智狼 を希望しましたよ(他の人には見えません)。


美術部1年 ハルエ

―― 隣組の教室 ――

絵梨いる?

[放課後。自分の隣のクラスに行って入り口から中を覗き込む。
 廊下側の一番前の席の子も振り返って探してくれた]

え? 帰っちゃった?
……それ、ホント?

[少し目を丸くして、改めてもう一度教室の中を見る。
 こちらを伺う彼女の様子に気がついて、慌ててぱたぱた顔の前で手を振った]

あ、ううん、ぜんぜん。いいのいいの。
ってか、正式な約束じゃなかったし。だいじょぶ、だいじょうぶ。
そういうのじゃないから。

[ちょっと口数が多い。
 未練がましくもう一度だけ教室の中を見て、しょんぼり廊下に出た]

(8) 2010/12/05(Sun) 09:03:15

美術部1年 ハルエ

[今日は友人とお互い部活が休みの珍しい日で。
 今度休みが合ったら一緒に新しいクレープ屋に行ってみようとか言いあっていた。どうやら彼女は、彼女の"グループ"のメンバーとさっさとそのお店に出立済みだったらしい]

……………どうしよう……。

[別に、真っ直ぐ帰ったっていいのだ。
 ただ寄り道する気分だったから、どうにも帰るには物足りない。
 廊下の壁にもたれて、携帯電話を弄くった]

こっちに行こうかな――
絵梨は馬鹿にしてたけど、でも、オフ会って気になるし。

[先週、使っているサブアドレスに来た"変"なメール。
 友人と互いに見せ合ったりしていた。彼女は一生に伏してすぐ削除していたけれど、自分はまともに参加もしていないくせに何となく消せなかった]

……ちょっとだけ。
ちょっとだけ覗いて見て、すぐ帰ろう。

[自分に言い聞かせると携帯を握り締めながらパソコンルームへ。結局、すぐに入る勇気もなくて、ちろちろ周囲をうかがいながら掲示物とか見ている時間が非常に非常に長かったのだけれども**]

(9) 2010/12/05(Sun) 09:03:56

美術部1年 ハルエ、メモを貼った。

2010/12/05(Sun) 09:13:37

 おや、選管委員2年 ユリ が来たようです。


選管委員2年 ユリは、おまかせ を希望しましたよ(他の人には見えません)。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light