人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文芸部2年 サクラ

― パソコン室 ―
[高峰が安堵する様子にほっとしたように小さな笑みを浮かべて諏訪と高峰のやり取りをみていた。
 寂しげな表情で残念だという諏訪>>196に他意はないのだろうとわかっていても心臓に悪い、と胸に手を当てつつ]

は、はい。――えと、その、またオフ会とかあるかもしれませんし、そういうところであったら、ということで……

[折角知り合えたのに勿体無い、ととっさに思うのはやはり女子としては普通のことだと誰にともなく言い訳しつつ、めったに参加しないオフ会のことなどを持ち出してみる。
 優しくたずねられるのにはふるふると首を振って]

緊張というか、その。
――……人と話すのに、慣れてないだけ、です。

[うっかり先輩がかっこいいせい、といいかけてあわてて言い直す。
 どちらも真実ではあったけど。

 パソコン室の入り口あたりが賑やかになっているのにはようやく気づき、諏訪の言葉>>200にそうかもしれません、と相槌をうった]

……なんだか、ものすごく人が増えそうで恐いです……

[ぼそりと本心を零しつつ、ちらちらと入り口をうかがう]

(205) 2010/12/06(Mon) 23:41:38

元演劇部3年 ケイコ、メモを貼った。

2010/12/06(Mon) 23:41:50

写真部2年 シンタロウ

あれ、返信とか必要なんだっけ?

[>>198 見せられた画面に、零すのは春陽と同じ疑問]

あー、俺、二年の真崎、な。
『ignis』って言うと早いかも知れんけど。

[それから、思い出したように名前を告げる。
IDは普段から伏せていないので、物凄く自然に名乗っていた]

(206) 2010/12/06(Mon) 23:43:17

生徒会副会長2年 マコト、メモを貼った。

2010/12/06(Mon) 23:47:05

【独】 生徒会副会長2年 マコト

/*
マリー来るまで待って寝ようかなw

(-61) 2010/12/06(Mon) 23:47:32

生徒会書記2年 ハルヒ

―パソコン室入口―

ああ、じゃあ結構顔合わせてんだ。

[慎太郎から友梨のことを聞けば頷いて]

色々大変そうだもんね。
桐さんも似たようなこと言ってた。

[面倒な、という言葉>>202に笑いながら返した]

(207) 2010/12/06(Mon) 23:47:36

【独】 生徒会副会長2年 マコト

/*
そしてメモが字数限界で厳しい(´・ω・`)
プロフもうちょっと削れるかな…かな……

(-62) 2010/12/06(Mon) 23:48:36

選管委員2年 ユリ

─廊下─

んー……や、多分大丈夫っ!
このくらいだったらほっといてもそのうち治ると思うし。

[保健室に>>203、と言われても平気と言うように笑みながら断りを入れた。
どうもあの保健室に行く気はあまり起きない、何故か]

そっちこそ怪我無い?
アタシが押し潰すような状態になっちゃったし…。

[直ぐに笑みは消え、申し訳なさそうなものへと変化。
相手が先輩だとは気付いていないために、敬語が抜けてしまっていたけれど]

(208) 2010/12/06(Mon) 23:48:41

元演劇部3年 ケイコ、メモを貼った。

2010/12/06(Mon) 23:49:45

選管委員2年 ユリ、メモを貼った。

2010/12/06(Mon) 23:50:31

生徒会副会長2年 マコト、メモを貼った。

2010/12/06(Mon) 23:51:33

【独】 選管委員2年 ユリ

/*
>誠
と言うか、声かけたとかト書き無いから独り言だと思ったよ。
だからactで妙な振りをしてみた。

(-63) 2010/12/06(Mon) 23:51:52

【独】 元演劇部3年 ケイコ

/*
ユwwwwリwwwwwwwwwwちゃんwwwww

いや、あの振りは何でだろうと思ってたから納得だけどさ!!!wwwww

(-64) 2010/12/06(Mon) 23:52:10

生徒会副会長2年 マコト、メモを貼った。

2010/12/06(Mon) 23:52:44

【独】 選管委員2年 ユリ

/*
あと捻じ込む勢いで来やがれ(何様
ログに残るんだから、完全に修正不可なもの以外は「無かったことに」は出来ないと思う。

(-65) 2010/12/06(Mon) 23:54:21

【独】 元演劇部3年 ケイコ

/*
あ、じゃあちょっと待ってた方がいいかな。

本当に鳩は見落とし多くてダメね…気をつけなくちゃ

(-66) 2010/12/06(Mon) 23:54:21

生徒会書記2年 ハルヒ

―パソコン室入り口―

あ、そっか。オフだもんね。
一応『e_meth』でやってるけど……

[春枝の言葉>>204と慎太郎の名乗り>>206に釣られるように、IDを口にした。
期間は長いが特に有名PLというわけでもないから、同村していなければ分からないかもしれない]

ああ、そういえばそうだね。
流石に学校内で迷うことはないと思うけど……

[“今のところ”生徒しかいない室内を振り返る]

(209) 2010/12/06(Mon) 23:55:43

幻夢学園学長 ヘイハチ

― 学長室 ―

[素晴らしい処世術を発揮し大人しくしていたシンタロウ>>141は学長の逆鱗に触れる事はなかった。少なくとも今は。
用事は済んでいた事もあり、腕を組んだ格好のまま退出を見送る。]

寄り道なんぞせず真っ直ぐ帰るんじゃぞ。

[かけた言葉が守られる事はおそらくないか。
アズマの言葉は>>149また一喝する事に。]

活!だから誰が怒鳴らせとると思うとるんかっ!
うちの窓ガラスはそんなヤワに出来てはおらんわ!

[ちなみに窓は別に防弾ではない。
アズマの心の叫びは知らず、マラソン大会の事を思いだすと豪快に笑い飛ばした。]

ぶぁっはっは!!何を言っとる!
あの時ほどお前が輝いとった事はないわ!

[本人および周りがどう思っているか知らないが、完走したという事実は、学長の中では非常に評価が高かった。]

(210) 2010/12/07(Tue) 00:00:00

幻夢学園学長 ヘイハチ

[泣いたなんとかがもう笑う宜しく>>151すぐ態度が変わったアズマには、何度目になる声でまた]

馬鹿もん、見せもんじゃないわ!

…と言いたいところじゃが、まあいい。今回だけは大目にみておこう。

[怒鳴りかけたが、何を思ったか、珍しく動向を許可したが。]

この書類に目を通したら行くが、もう暫くかかるぞ。
ついでに言うなら、行き先はパソコン室じゃ。

[そう言う頃には視線は大量にある書類の方へと落ちていた**]

(211) 2010/12/07(Tue) 00:00:37

元弓道部3年 ユウイチロウ

[オフ会と桜子>>205から聞けば瞬きをして]

桜子さんはよくオフ会に参加するの?
ボクはこれが初めてなんだよね。
――…ん、そういう所で会ったら宜しくね。
ああ、でも今度も学校でとは限らないから
直ぐに気付けないかもしれないな。
女の子って私服だと印象が違ってみえるから。

[微笑みながらそんなことを言ってみせた。
首が振られるたび、ゆれる桜子のおさげ。
ふ、と目を細めるのは彼女の返事を聞いてのこと]

それなら――…、慣れるまで、付き合って貰おうかな。

[ふわりと微笑んで訊ねるように首を傾げる。
恐いと聞こえれば少しだけ眉尻を下げてそと紡ぐは一言]

大丈夫だよ。

(212) 2010/12/07(Tue) 00:00:47

写真部2年 シンタロウ

─パソコン室・前─

そーだなぁ、村でもよー顔合わせてたし。

[>>207 妙にしみじみ頷いたのは、RP村のみで、とはいえちょこまかと出くわすからか]

ああ、運営はいーつも苦労してるからなぁ。
……しかし、今回はホントに、誰なんだか。

[軽い口調で言いながら。
春陽のID>>209に瞬き一つ]

……つか、それって何度かあってる、って事かい。
奇遇すぎるなぁ。

(213) 2010/12/07(Tue) 00:00:48

幻夢学園学長 ヘイハチ、メモを貼った。

2010/12/07(Tue) 00:02:40

元演劇部3年 ケイコ、メモを貼った。

2010/12/07(Tue) 00:04:42

【独】 選管委員2年 ユリ

/*
ヘイハチ頑張れ。
アタシは君を応援している。

って独り言300切ってたあばばばばばば。

(-67) 2010/12/07(Tue) 00:05:01

美術部1年 ハルエ

真崎先輩、川島先輩。
じゃあ、改めてよろしくです。

……『EliZe』って言ったほうがやっぱりハクがつきますか。
ほんともう、はじめたばかりで弱いんですけど。

[しょうがないので、友人のIDを騙った。
 自分が人狼に引き込んだ友人は、SNSや他のサービスを利用していないことは知っている。ログも教えながら一通り読んだ。
 好手か悪手か、これからどうしようかはとりあえず騙ってから考える。それが私のジャスティス]

立ち話も難ですから、入りません?

[部屋のほうを見て。
 彼らが残るなら自分だけで、一緒に行くようなら一番最後に部屋に入った。適当に隅のPC1台いじくって、少しの間時間つぶし**]

(214) 2010/12/07(Tue) 00:05:02

美術部1年 ハルエ、メモを貼った。

2010/12/07(Tue) 00:07:54

生徒会副会長2年 マコト

―廊下→パソコン室―

[女の子の一人の方は謝ることに夢中で、もう一人の子はその子を心配するのに夢中だったようでボクは気づかれなかったらしく]

まぁ…大丈夫そうかな?

[二人のやり取りからそう判断して、
謝ってた女の子の体勢が見てはいけないものが見えてしまいそうな、少し危うい感じだったのもあって、そっとその場から離れることにした。
ボクにはマリーの荷物運びのこともあるしね]

行こうか。

[マリーにそう促すと、パソコン室のほうへと向かった。
通り過ぎるときに彼女たちに気づかれたなら軽い挨拶だけを*交わすだろうか*]

(215) 2010/12/07(Tue) 00:10:47

生徒会副会長2年 マコト、メモを貼った。

2010/12/07(Tue) 00:12:17

文芸部2年 サクラ

― パソコン室 ―

う……実は私も、これが初めてで……

でも、ネット上ででも知ってる人なら、ましかな、って思うから今度から参加してみようかなとか、ちょっと思って……
あ、そ、そうか。他の場所でだと私服、になるんですよね……えっと、きっと印象は変わらない、と思います。

[初めてだとさらりという諏訪>>212に、同じくはじめてだと返しつつぽそぽそと言い訳を呟き。
 微笑みを浮かべる諏訪の言葉にそんなことないとばかりに首を振る。というか振りすぎておさげが止まっているときのほうがきっと少ない]

―――〜〜〜〜〜っっっ
い、いえ、そんな、諏訪先輩につきあってもらうなんて、そんな。
お、おそれおおいですっ

[はわわ、と顔を赤くしながら意味不明に手がパタパタと動く。
 いやもちろん人に慣れるつきあいだと解ってはいても、こう顔といい雰囲気といい発言といいやばすぎるこの人は。などとつい無意識に言い訳が口をついて出る。
 大丈夫だと宥める言葉はあいにくそのまえの発言のインパクトが強すぎて聞き取るにはいたらなかった]

(216) 2010/12/07(Tue) 00:12:42

【独】 生徒会副会長2年 マコト

/*
皆さんごめんなさい……
なんかいろいろごちゃごちゃにした(´・ω・`)


actはケイコに振ってるのかと思った……

(-68) 2010/12/07(Tue) 00:15:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light