人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


生徒会副会長2年 マコト

―→パソコン室―

ボクたちが最後なのかな?
この学校にも結構いるんだね、やってる人。

[パソコン室にマリーと一緒に入ると結構な人の姿にボクはそう感想の声を漏らしていた。
よく見知った知り合いの姿も見えて、そのうちクラスメイトの一人から声をかけられると]

やぁ、百乃喜さん。

[手を振り返して、一緒にきていたマリーの方を見て考える様子に、マリーは自己紹介を彼女にしていた気がする。
ボクの意識はすぐにユリの方にいっていたから。さっき廊下での一件があったしね?
もっともお互い気にしたことは多分違うことだろうけど]

(307) 2010/12/07(Tue) 21:48:21

選管委員2年 ユリ

─パソコン室─

芝は生えたら刈るものじゃろ。

[>>303 何故か胸を張って言った]

全く、刈っても刈っても芝生やしおってお前らは。
ってそこぉ! 反省してるのか!!

[無駄な努力、と言って敬礼する春>>304に、ビシィ!と指差したり]

…なーんて言っても芝生やすのは止めないんでしょ。
無駄な努力? 上等上等。
刈ることに意味があるのさ!!

[はーっはっはっはっ、と高笑い。意味不明だ。
そして春とはリアル初対面であることをすっかり忘れている]

(308) 2010/12/07(Tue) 21:48:53

美術部1年 ハルエ、メモを貼った。

2010/12/07(Tue) 21:48:57

元弓道部3年 ユウイチロウ

こんなに元気なら冬眠する必要なさそうだな。
テディベアとか寝袋とか女子には受けそうだけど……。

[テンションの上がる春を眺めながら
くすくすと愉しそうに笑い響と顔を見合わせた]

――…ああ。
そういえば、学長に呼び出されたってことは
今日、学長、学校に来てるってことか。
あんまり騒ぐと流石に勉強会なんて理由では
誤魔化されてくれないンだろうな。

響、どする?
一応、ボクら受験生、だし。
問題になるのは避けたい所だよな。

[こと、と首を傾げて響に問うてみるけれど
杞憂だと思っているのか彼が直ぐに立ち上がる気配はなかった]

(309) 2010/12/07(Tue) 21:49:33

選管委員2年 ユリ、生徒会副会長2年 マコトに気にされていたが、今はそれどころじゃ無くなっていた。

2010/12/07(Tue) 21:50:00

写真部2年 シンタロウ

─パソコン室─

『Joel』……って、うぇい、マジデスカ。

[佑一郎のID>>302に、思わず呟いた。
たまに対抗になると、堅実さに泣きが入ったなぁ、とかしみじみと思い出していたり]

それをいうなら、芝は生やす事に意味があるっ!

[>>308 胸を張る友梨には、意味不明の理論で言い返した。
まあ、何故はやす、と言われたら、ノリで、とか、そこにヤツがいるから、とか、そんな無茶を返すわけだが]

(310) 2010/12/07(Tue) 21:54:13

文芸部2年 サクラ

― パソコン室 ―

[マリーから自己紹介があればこれはご丁寧にと、周囲のかおすな雰囲気につられて変な受け答えをしつつ。
 露島>>307が友梨のほうを気にするのを見ながら]

クラスメイトが二人も……なんという。
露島君もLiGやってたんだね……

[ここ数時間でびっくりすることが多すぎてちょっと疲れたようなため息を一つ。
 この後に学園長がやってきてびっくりどころか大慌てする羽目になるのだが、それはまだもうちょっと先のようだった]

(311) 2010/12/07(Tue) 21:59:28

生徒会書記2年 ハルヒ

─パソコン室─

[次々と明かされるIDは、大抵が覚えのあるものだった。
同村したかログで読んだか、明確には思い出せないものもあるが]

……ああ、毎回大変そうだよね、あれは。

[芝の攻防には遭遇もしたしログでも読んだしでしっかり印象に残っている。
そんなことを思い出しながら何気なく手に取ったジュースを見て、実は炭酸が苦手な川島はひっそり微妙な表情になっていた]

(312) 2010/12/07(Tue) 22:00:19

天文部2年 アズマ

でたー、サクちゃんの、ブレない、いいわけー。
これこれ、これが無きゃね。

[うんうん、と百乃喜の言葉>>305に頷きつつ]

へえ、諏訪がJoelだった、んだ。
全然見なくなってたから、引退しちゃったのかと思ってたよ。

[>>302IDは知らなかったから、と目を丸くしてぽつり。
ただ、堅実に敵陣営を追い詰めるプレイスタイルは、確かに諏訪の性格と一致するものだった。]

(313) 2010/12/07(Tue) 22:00:37

文芸部2年 サクラ、メモを貼った。

2010/12/07(Tue) 22:00:47

美術部1年 ハルエ

―― PCルーム ――

[真崎・川島と一緒にPCルームに入る。
 その際、部屋の中を見回して、少しかっくり肩を落とした]

……先輩ばっか

[この時期だと、もう同学年は大体顔を知っている。
 少し唇が尖った]

[百乃喜から挨拶をされると、慌てて向き直る。
 前髪を押さえて、ぺこりと大きく頭を下げた]

あ、私、1年の宮町です。百乃喜先輩よろしくお願いします。

……なんか、意外。人狼PLっぽくないですね。

[そんな風に声をかけてみたけど、皆、リア友も多いようで。
 手持ち無沙汰に近くのPCの電源入れていた]

(314) 2010/12/07(Tue) 22:01:53

選管委員2年 ユリ

─パソコン室─

意味があるっていうか、アンタらは揃っただけで繁殖するでしょーがっ!

[慎太郎の返答>>310にも指をビシィ!]

まぁお前ら少し落ちつけ。
芝刈り機無いからジュースでも飲んで。

[そう言いながらエコバッグの中から炭酸ジュースを二つ取り出し、慎太郎と春へと渡す]

お茶か他のジュースが良かったらセルフでよろ。

[自分はお茶のペットボトルを手に取った]

(315) 2010/12/07(Tue) 22:02:31

元弓道部3年 ユウイチロウ

[桜子の言葉>>306に懐かしむように眼差しを細めた]

ああ、前は『Saku』ちゃんともよく同村してたね。
共有相方の時、いきなり謎な理由で狼一本吊りしてたよね。
はは、あの時は頼もしかったなぁ。
最近はあんまり参加できてないけどログ読みはたまーにしてて
『Saku』ちゃんの活躍も見てたりするよ。

[そう言ってにっこりと笑みを浮かべる。
『Saku』がパッションなら『Joel』は論理的。
正反対なプレイスタイルだったからよく印象に残っていた]

(316) 2010/12/07(Tue) 22:03:02

天文部2年 アズマ

[ふと、やってきた生徒>>307に顔を向けた。]

あ、えらい人だ。

[生徒会副会長である露島のことを言っているようだ。思わず指をさした。]

(317) 2010/12/07(Tue) 22:03:07

国際交流部2年 マリー、メモを貼った。

2010/12/07(Tue) 22:04:05

元演劇部3年 ケイコ

─自動販売機ブース─

うん、結構村設定の好み似てたよね、私たち。
オフ会は…ほら、大体土日ばっかりだったから部活といつもかち合っちゃってていけなかったんだ。
…そういえばオフ会いけなかったことでキユリちゃんに拗ねられたこともあったっけ。

[そんな話をしつつ、受験のことでブルーになってる様子には苦笑だけで返事をし。
名前については、じゃあ呼びなれてるからキユリちゃんでいい?と首を傾げた。
彼女の好きなものを聞けばそれを買い、じゃあこれは私から、と彼女に渡した。割と有無を言わさない笑顔で、ちょっとだけ佑に似た印象を与えたかもしれない。
その佑のことを話す彼女の口調がちょっと歯切れ悪くなったのを見ると、またかな?と思ったのは幼馴染ゆえ。
だからだろうか、ぽつりと出た言葉は。]

まぁ、優しいのは間違いないけどね。

[という、苦笑交じりなものだった。]

(318) 2010/12/07(Tue) 22:04:28

文芸部2年 サクラ

― パソコン室 ―

宮町さん……よろしくね。

[人狼PLぽくないと言われて驚いたようにまたたき]

え、え? そうかな。
でもそれをいったら宮町さんだって言われないとやってるなんてわからないと思うけど……

[首を傾げて応え。
 (というか、きっとこの部屋にいるメンバーで誰が一番人狼PLらしいのか、なんて誰にも解らない)と思うのだった]

(319) 2010/12/07(Tue) 22:05:24

生徒会書記2年 ハルヒ

―パソコン室―

あ、誠。来たんだ。
……え、彼女も?

[招待が彼の元にも来たのは知っていたけれど、参加の可否までは聞いていなかった為に、幼馴染>>307の姿にはそんな言葉が向いた。
その隣の留学生には、流石に驚きを見せた]

(320) 2010/12/07(Tue) 22:08:15

元演劇部3年 ケイコ

用意良いっていうか、帰りに買い物してくつもりだっただけで、たまたまだよ。

ぱっと見エコバッグに見えないから好きなんだ、これ。

[そう言いつつもう一つ犬のぬいぐるみを出して袋を取り出しペットボトルをつめ。
顔が赤いのには、佑も罪な男だなぁ、と内心でため息をつくだけで言及はしなかった。多分思ってる通りだし。
そして二人でパソコン室へと向かったものの、同じようにパソコン室へと赴いている足音には残念ながらこちらも気付くことはなかった。]

─ →パソコン室─

(321) 2010/12/07(Tue) 22:08:29

生徒会書記2年 ハルヒ、メモを貼った。

2010/12/07(Tue) 22:09:27

写真部2年 シンタロウ

や、だって、芝生やしたくもなるておま!
示し合わせなんて一回もやっとらんのに蓋を開けたらほぼ確実にいてるんだもん、突っ込みたくなるわ。

[>>315 友梨の突っ込みに、これまたきぱっと返し。
ジュースを渡されると、さんきゅ、と素直に受け取った]

っかし、ホントにこれ、すっげーメンバーだよなぁ。
基準、マジでなんなんだか。

[やって来た誠たちにもひら、と手を振ったりしつつ、素の感想をぽろ、ともらす]

(322) 2010/12/07(Tue) 22:09:31

生徒会副会長2年 マコト

―パソコン室―

これはここでいいかな?

[マリーに確認をしながら、みんなには彼女からの差し入れであることを伝えて、
ユリの方は忙しそうだったので、すぐにそっちからボクの意識ははずれた]

うん、いちおうね。
クラスメイトが?

[彼女の言葉にアズマの存在に気づいたボクは指を指されて]

森さん、やっと学校に来てくれるようになったんだね。

[なんだかそううれしそうな笑顔を向けてから]

えらい…のかな…?

[いまいちボクにはその感覚にぴんとこなかった。ボクはただ好きなことやってるだけだしね?
結果としていろいろと改革とかにはなってるみたいだけども]

(323) 2010/12/07(Tue) 22:09:41

元演劇部3年 ケイコ、メモを貼った。

2010/12/07(Tue) 22:10:21

生徒会副会長2年 マコト、メモを貼った。

2010/12/07(Tue) 22:11:04

天文部2年 アズマ

芝は、いいよ。ログを潤おしてくれる。
ネットがうみだした文化の極みだよ、うん。

[なー?と真崎に同意を求めつつ、返された無茶振り>>303には]

だって、今の時期、誰が言ってもおかしくないっしょ。

[ぶー、と口をとがらせた。]

(324) 2010/12/07(Tue) 22:11:38

元弓道部3年 ユウイチロウ

[慎太郎の呟き>>310に頷き一つ向けて]

マジデスヨ、『ignis』くん。
その節はお世話になったね。

[対抗での信用合戦は遣り甲斐があったな、としみじみ。
春の声>>313には軽く笑って]

引退というか休止かな。
落ち着いたらまた復帰するよ。
『mori_no_haru』くん?

[その時は宜しくね、とさらりと言い添えて椅子に座りなおす]

(325) 2010/12/07(Tue) 22:13:20

生徒会副会長2年 マコト

―パソコン室―

[幼馴染の言葉にもやっぱり笑顔で]

なんか、絵を完成させる気分じゃなくなってね、すぐに帰ってもどうせ誰もいないし。

[幼馴染であるハルヒならばボクの家が父子家庭であることも知っているだろうから、それで大体の意味は通じるかな?]

マリーとはさっきそこで会ってね、お菓子とかもってきてくれたんだよ。
でも運ぶの大変そうだったから手伝ってきたんだ。

[簡単に経緯を説明した]

(326) 2010/12/07(Tue) 22:13:56

文芸部2年 サクラ

― パソコン室 ―

く、なんかharuさんにはいつもそれを言われている気がします……
しかし言い訳ではなく事実ですよ。

[森>>313に対してついIDで呼ぶときの癖がでた。
 諏訪>>316が村の思い出を語るのには、うなあっと意味不明な声をもらし]

そ、そういうこともありました。
い、いやだってあのときの狼はあやしかったし! 他につる人が見つけられなくて……

え、えええっ、いやいや、活躍なんてしてませんよ相変わらずパッションしかないですから!

[謎な理由といわれても仕方無いような、半ば言いがかりというかほんと勘だけで釣り上げた人が狼だったというよくある話し。
 にっこり笑いながらつげられる言葉にいやー、はずかしい、と呟きつつ。
 論理的な『Joel』には自分にはないものだからこその憧れてもいて、村のエピでも「あこがれてます」とか堂々と宣言したような記憶もあったりしたものだから余計にはずかしいのだった]

(327) 2010/12/07(Tue) 22:14:48

美術部1年 ハルエ

[挨拶をした百乃喜は他の人とも随分会話を交わしていた。
 だから、自分へ返事が来るとは本気で思っていなかった]

[つまらなそうにぼうっとPCの立ち上がりを待っていれば、ふと上から返答が帰ってきた。驚いたように見上げる]

……そうです?
私は結構これでガチオタですよ。美術部ですもん。

[真面目にやってる部員もいるが、イラストばかりを描いている部員もいる。自分は真ん中ちょっとイラストよりだった]

[多分、そんな話をしているうちに、新しい人が次々やってきて。
 相手は彼らに挨拶重ねていく。
 だから、軽く肩を竦めてそこでしばらく言葉を切っていた]

(328) 2010/12/07(Tue) 22:14:55

 美術部1年 ハルエが村を出て行きました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light