人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


写真部2年 シンタロウ

うんうん、そうそう。
あれは素晴らしい。

[>>324 求められた同意に、うんうんと頷く]

いや、そりゃあそうだろっけど。
そこを気づいてこそ、の芝同盟でしょーが。

[口を尖らせながらの返答には、やっぱり無茶で返して]

んでもまー、まさかリアルで会えるとは、思わんかったわー。

(329) 2010/12/07(Tue) 22:16:30

【独】 文芸部2年 サクラ

/*
あ、ありゃ。
ハルエさんでてっちゃったー。

うーむ、もうちょっと発言まっとくべきだった?

(-93) 2010/12/07(Tue) 22:17:37

天文部2年 アズマ

繁殖って、ちょ、ひどっ
あ、飲み物、ほしいっ。

[内心で芝を生やしながら。
桐谷には炭酸ジュースを渡されるが>>315]

えー、おしることか、ないの。

[がさがさとエコバッグを漁り、お目当ての物をゲットする。
が、川島のビミョウそうな表情>>312を見かけると]

あ、変えよっか。炭酸って、駄目な人、ほんとだめでしょ。
無茶するもんじゃないよ。

[そう言って、川島と缶をとりかえようとした]

(330) 2010/12/07(Tue) 22:17:40

 おや、美術部1年 ハルエ が来たようです。


美術部1年 ハルエは、狩人 を希望しましたよ(他の人には見えません)。


美術部1年 ハルエ

―― PCルーム ――

(……なんか、つまんない。帰ろうかな)

[頬杖ついた。
 アクセスするのは、LIGのページ。
 「人狼」でググって、いくつかジャンプする]

……まあ、しょーがないよねー。

[自業自得、なんだしさ]

[楽天的な口調で、暗い独り言。
 招待状を送ってきたからには、身一つで来ても楽しめるかなとか少し思ってはいたのだ。まさか、主催も来てないなんて。好奇心がみるみるしぼんで、爪先がPCルームに敷き詰められた絨毯を蹴る]

[輪の中に自分から入っていけばいいのだけど。
 リアル知り合いらしい会話の輪に、お情けで入れてもらうのは微妙だった。まあ、そんなことばかりしているから、1年女子グループから逸れて1人飄々と過ごす学校生活なのだけど]

(331) 2010/12/07(Tue) 22:18:33

【独】 天文部2年 アズマ

/*
ん…?

(-94) 2010/12/07(Tue) 22:18:48

美術部1年 ハルエ


[それでも耳は各所で交わされる自己紹介に耳を傾けていて。
 画面は『EliZe』のまとめサイトにたどり着く。
 過去村と、作りたての自己紹介だけが載っているページ。
 過去ログに改めてアクセスして、EliZeの同村IDチェック]

(332) 2010/12/07(Tue) 22:19:00

【独】 天文部2年 アズマ

/*
あ、よかった。心臓とまりかけた。

(-95) 2010/12/07(Tue) 22:19:04

【独】 文芸部2年 サクラ

/*
と思ったら入りなおしだった。
よかったよかった。
希望変更だったのかな。

(-96) 2010/12/07(Tue) 22:19:05

元演劇部3年 ケイコ

─パソコン室─

[友梨に続いて入室すれば、ほとんど知った顔があるのに驚いたものの。
ソレより先にあれ、と声をあげた方を向けば在部中によくお世話になった顔があった。]

あれ、真崎君もここに居るってことはLiGやってたんだ。
って、私がLiGやってるのってそんなに意外?

[悪戯めかして首を傾げてみせたが反応はどうだったか。
友梨が慎太郎に説明をする様子には、村でみてたのと変わらないなぁ、と微笑ましげに笑って見ていたら大人しそうな女性とから挨拶をされてそちらを向いた。]

あ、ごめんね挨拶しないで。
えーと…百乃喜さん、だね?
私は3年の一之瀬蛍子っていうの、よろしくね。

(333) 2010/12/07(Tue) 22:20:04

天文部2年 アズマ、メモを貼った。

2010/12/07(Tue) 22:20:51

元弓道部3年 ユウイチロウ

――…、で、響のIDは何?

[自己紹介しておけとせっつけば
高峰響も自分の名とIDを告げただろうか]

『Abel』……?
う、わ……、其処まで腐れ縁か。

[同村率の高かったIDに思わず乾いた笑いが漏れた]

(334) 2010/12/07(Tue) 22:23:24

写真部2年 シンタロウ

いやあ……ほんっと、あん時はお世話になりました、なぁ。

[>>325 呟きへの佑一郎の返事に、じりっ、とか音のしそうな気配が漂った。
信用勝負はハードだったなあ、とか、思い出すと本当にしみじみと。
つい、ヒートアップして差がついた時の焦りなんかもちょこまかと思い出していたり]

(335) 2010/12/07(Tue) 22:23:35

選管委員2年 ユリ

気持ちは分かるけどね!!!
いぐいぐとはるさんのシンクロ率は異常。
ここテストに出るよ。

[>>322 自分も芝を生やしたことはあるから全否定はしないしこの二人の場合は神懸り的なシンクロ率を発揮するのでその気持ちは分からんでも無いけども。
芝が生えると刈りたくなるのは性分な訳で。
その辺りはネット上でも平行線を辿ってばかりだったために、ジュースを渡す辺りで軽く流すことにした]

結構知り合い多いっぽい?
リアル然り、LiG上然り。
基準はさっぱりだね。

[そう返してお茶を一口含んだ。
もちろん、これは蛍子が買ってくれたもの]

(336) 2010/12/07(Tue) 22:24:02

文芸部2年 サクラ

― パソコン室 ―

[わいわいがやがやと賑やかな会話が続き。
 それにまぎれるように宮町>>328の返事がかえってくれば、は、とリアルに戻ってきて]

っと、えと、いや、美術部だからってオタクってわけじゃ……
それを言うなら文芸部の私もオタクのくくりだし。

というか一目見て人狼PL、だなんてのはやっぱり高校の制服きてたらわかりにくい、と思うよ?

[うん、と一人頷きつつ。
 すこし遅れた返事が宮町に届くころにはPCに向き合っているようだから、聞こえたかどうか]

(337) 2010/12/07(Tue) 22:24:22

美術部1年 ハルエ

……あ。

[漏れ聞こえるIDを、目の前の画面で探す]

……『mori_no_haru』、同村してる。

[気をつけなくちゃ、と唇が小さく動いた]

(338) 2010/12/07(Tue) 22:25:07

美術部1年 ハルエ、メモを貼った。

2010/12/07(Tue) 22:28:41

選管委員2年 ユリ

”芝”だからね、繁殖。

[にひ、と春>>330に笑いかけて]

ネタで買って来たしるこを求めるだと…!?
笑いのネタにならなかったか、ちくしょう。

[良く解らない悔しがり方をしていた。
春が春陽に声をかけるのを見ると]

あれ、はるっち炭酸ダメだっけ?
飲めるのかと思ってたけど。

[こて、を首を傾げた]

(339) 2010/12/07(Tue) 22:28:58

元演劇部3年 ケイコ

[桜子だけでなく、その場に居る人皆に名前が聞こえるように笑顔で挨拶をしたところで、名を呼ばれた方に顔を向け、きょとりとして、少しの間。]

森、君?うそ、久しぶり!
佑から入院してたって聞いてたから心配してたんだけど、あぁそうだ、ごめんねお見舞いにも行かなくて!

…でも良かった、元気そうで。

[一年の頃は佑を通じて春とも良く話をしていて。
演劇に夢中だった為に誰かと付き合う自体考えられなくて告白は断ったものの、明るい性格の春は嫌いではなかった。
学年が上がり、佑から聞く話で心配はしていたものの、見舞いなどには行く時間も余裕もなく。
罪悪感を胸にしまいながらも、思いのほか元気そうな様子に笑顔で安堵の息をついた。
ちょうど視界に映った佑と響にも、やっほ、と手を振って挨拶代わりにしてみたり。]

(340) 2010/12/07(Tue) 22:30:02

生徒会書記2年 ハルヒ

―パソコン室―

そっか。

[幼馴染の事情>>326はある程度分かっている為に、深く突っ込むことはしない]

ああ、そうなんだ。ありがとう
というか、日本語のゲームなのに凄いね。

[差し入れには双方に礼を言う。
マリーについて聞けば、IDは知らないままに素直に称賛を洩らした]

(341) 2010/12/07(Tue) 22:30:12

【独】 美術部1年 ハルエ

/*
ぶっちゃけると、多角が苦手です。
タイマン、出来て自分含め4人。出来れば3人までにおさめたい。
そして、時間軸が捻じ曲がるのもちょっと微妙。

なので、ごめんなさい。

(-97) 2010/12/07(Tue) 22:30:21

【独】 美術部1年 ハルエ

/*
学園物では2年生大人気で1年生がいない法則。
知ってたけど、ここまであからさまとは思わなかったCO。

初回吊りになる気しかしないんだぜ

(-98) 2010/12/07(Tue) 22:31:33

天文部2年 アズマ

[露島にさんづけで呼ばれ>>323]

いいって、さんづけじゃなくて。
ていうか、今、がっこ休みだし。意味ないよね。

[ぽりぽりと頬をかいた。

芝同盟の相方の言葉>>329には、相手の背中をばんばんと叩きながら]

俺も、俺も、
諏訪に声かけられなかったら、ここでIDとか、言うつもりもなかったし。
うわー、三次元いぐにすだよ、もー。

[ひゃー、と言いながら頬に両手を当てた]

(342) 2010/12/07(Tue) 22:31:35

生徒会書記2年 ハルヒ

……あ、

[変わらず炭酸と睨めっこしていると、春から声が掛かった>>330
返答に少し間が空いたのは、元先輩である彼に敬語を使うべきか否かを少し迷ったのが一因。
もう片方の選択肢がおしるこだった所為も多分にあるが]

えっと、ありがとう。

[結局敬語は使わずに、好意には甘えることにした]

(343) 2010/12/07(Tue) 22:32:20

文芸部2年 サクラ

― パソコン室 ―

[一之瀬>>333に気にしてない、と言う様に首を振って]

はい、一之瀬先輩、ですね。
――演劇部の劇、でてましたよ、ね?

えーと、あとIDはもうきこえたかもしれないけど『Saku』です。

[文化祭だったかでやった劇に出ていたような気がして首をかしげて問いかけながら、IDも序でになのる。
 きっと一之瀬とも1度ぐらいはガチで同村したことがあるはずだが、遠い記憶であまり覚えていないのだった。
 諏訪>>334がせっついた高峰の自己紹介に、うわあと呟き]

――なんかもー……IDだけでもすごい気がしま、す……

(344) 2010/12/07(Tue) 22:32:38

【独】 天文部2年 アズマ

/*
>>338
ばっちり拾いにいきますんでまかしてください!!ビシィ

(-99) 2010/12/07(Tue) 22:32:45

生徒会副会長2年 マコト、メモを貼った。

2010/12/07(Tue) 22:33:11

写真部2年 シンタロウ

……いやまあ、まーさかまさか、って感じですよぃ。
ちょお、結びつきませんでしたわ。

[>>333 やって来た時の蛍子の問いには、頭を軽く掻いてこんな言葉を返していた]

……て、何のテストよ。

[>>336 友梨のテストに出る、のところだけは突っ込みいれて]

だなぁ、確かに知り合い多いし……つーか、主催、一体誰よ?
ここにいるメンバー、全員と知り合い……なんかね、やっぱし。

(345) 2010/12/07(Tue) 22:35:01

天文部2年 アズマ、メモを貼った。

2010/12/07(Tue) 22:36:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light