人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


(383) 2010/12/07(Tue) 23:21:33

幻夢学園学長 ヘイハチ

幻夢学園学長

(384) 2010/12/07(Tue) 23:21:38

幻夢学園学長 ヘイハチ

― パソコン室 ―

[がらっ]

早乙女平八郎である!


貴様らあっ!休日の学校をネットゲームのオフ会に使用するとは何事じゃあっ!!
学校とは勉学か部活道に励む場所であって、遊戯の延長に使用するものではないわっ!

[パソコン室の扉を開けた瞬間、言い訳不能と言わんばかりに、まずは全員に雷が落とされた。
地の底から唸るような声はパソコン室のモニターにピシリと音を立てさせ、振動でマウスを震えさせる。
窓が割れなかったのは奇跡。
一喝した後に、そこに居並ぶ生徒達の顔を見渡した。]

(385) 2010/12/07(Tue) 23:21:46

国際交流部2年 マリー

[サクラコの応えには、笑顔で手を上げて見せた。
口に羊羹を咥えたままであったが。]

Why?ハルヒの名前難しい?

[基本的に音から覚えているので、ハルヒの言葉には合点がいかないようで、小首をかしげつつ]

Oh!貰って良い?
けど、それハルヒの飲み物ネ……。

[ちょっと困った顔をした。
手には食べさしの羊羹を抱えたままである。]

(386) 2010/12/07(Tue) 23:22:11

生徒会書記2年 ハルヒ

あ、やっぱりか。
懐かしいな、おれもよく読んでた。

[春から頷きが返った漫画の話に、こちらも頷いたりしている傍ら]

……ん?

[遠くから足音が聞こえた気がして扉のほうを向く、何気にバレたら一番ヤバいかも知れない生徒会役員。
学長が来るとか来ないとかの話はなんだかんだで聞き逃していた]

(387) 2010/12/07(Tue) 23:22:18

【独】 幻夢学園学長 ヘイハチ


登場しつつ飯(

ヘイハチなら許されるだろう使い方してみたけど問題あったらごめんね。

(-109) 2010/12/07(Tue) 23:22:32

【独】 天文部2年 アズマ

/*
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwすきwwwwwwwwwwwwwwwww

(-110) 2010/12/07(Tue) 23:22:46

元演劇部3年 ケイコ

…へ?

あー…えっと、そう見えるかもしれないけど、違うから、ね?
あなたも、オフ会に呼ばれたでいいのかな?

[金髪の女生徒から白百合の人、と大きな声で言われると、唐突過ぎて思わず間の抜けた声になり。
けれど確かに劇では男役多かったしそう言われるのも慣れていた為に、すぐ持ち直して説明をしたが認識がずれてるのはお約束。
とりあえずは確認をしてみることに。
どこからかの足音にはまだ気付けませんあしからず。]

(388) 2010/12/07(Tue) 23:23:01

生徒会書記2年 ハルヒ、振り返った姿勢のまま停止した。

2010/12/07(Tue) 23:23:13

文芸部2年 サクラ

[諏訪>>375が一之瀬に親しげに声をかけるのに3年生同士だからかな、と考え。
 ファンの間では二人が幼馴染、という情報も出回っているかもしれないが桜子はそこまでは知らず。
 はにかむような笑みにまぶしげに瞳を細めた]

ええー、そんなことないですよ。
私のパッションの穴は全部Joelさんが埋めてくれたじゃないですか。

う……それらしい理由、ですか。それが難しいんですけど、がんばります。

[小さな呟きは聞き取れずに、他の人との会話で落ち着いたところに来た追い討ちにうぐ、と言葉に詰まるのだった]

あ、え、いや、その、うれしかったなら覚えてもらってて結構なんですけど!
こう、面と向かって言われると恥ずかしくてですね、というか諏訪先輩って実はいじめっ子でしょう?!

[最後の叫びは心で呟くつもりだった悲鳴だった]

(389) 2010/12/07(Tue) 23:23:44

選管委員2年 ユリ

 
 
ぎゃーーーーー! 出たーーーーーーー!!!


[突如として現れた学長に叫んで身を竦めた。
雷の如き声に足も竦む]

(390) 2010/12/07(Tue) 23:23:53

元演劇部3年 ケイコ、元弓道部3年 ユウイチロウに声をかけようとして、突然の一喝にびくうっと。

2010/12/07(Tue) 23:24:24

美術部1年 ハルエ、メモを貼った。

2010/12/07(Tue) 23:25:10

生徒会副会長2年 マコト

―パソコン室―

あはは、確かに夢中になってくるとそうなっちゃうね。
ボクは絵を描きながらログ読んだりしちゃうし。
おかげでノートPCはかかせないよ。

[美術部をやめる原因の一行動でもあったわけだけども]

ボクも弱いけども、楽しめるかどうかが大切だと思うしね?

[基本、感覚で推理して、思いつきで話すのでよく変だといわれたり理解されなかったりがほとんど、
早期に吊られることも少なくないが、それでもボクは十分に楽しんでいたしね?]

過去、同村者か…、たしかに覚えるのは大変だよね。
ボクもよく久しぶりとか言われて思わずしらべにいったりしちゃうしね。
ボクのことは、なぜかみんなすぐに覚えるんだよね。

[ボクはその原因に心当たりがまるでないつもりなんだけどもね?
見せてもらったIDは見たことのないIDだった]

(391) 2010/12/07(Tue) 23:26:30

幻夢学園学長 ヘイハチ、メモを貼った。

2010/12/07(Tue) 23:26:34

文芸部2年 サクラ

[がんばっている、という一之瀬>>377の評価に嬉しそうな笑みを浮かべ。
 いえいえ気にしないでくださいと首をふった後に見せられた演技にうわあっと声を零す]

――っっ
い、市ノ瀬先輩が諏訪先輩になったっ

[(なんだこの人たちっていうか3年生って皆こんな感じなの?!)とうったえるような視線を高峰に向けたときに、パソコン室の扉が開き。

 そして現れた学園長をみてぴき、と固まった]

(392) 2010/12/07(Tue) 23:26:42

天文部2年 アズマ

[一之瀬に微笑まれれば>>382、思わず顔が熱くなる。]

よ、よかった、よかった。
ほんと俺、すっげファンだから、ファンがついてるってことだけでも、覚えておいてよ。

[「こころがぽかぽかする……」なんて誰かの台詞を思い出したが、背中には冷たいものが走った気がして、思わず扉の方を見て]

(393) 2010/12/07(Tue) 23:26:49

天文部2年 アズマ、しびれた。

2010/12/07(Tue) 23:27:03

元弓道部3年 ユウイチロウ

[蛍子が桜子に向けた台詞>>377にクツリと咽喉を鳴らした。
淡い色の眸を蛍子へと向けて]

愛らしい華を愛でるキミは――…
空を自由に舞う可憐な蝶だったりするのかな。

[幼馴染である彼女にさらりと告げる言葉。
佑一郎は口の端をつりあげて笑みを形作っていた]

(394) 2010/12/07(Tue) 23:27:07

文芸部2年 サクラ、幻夢学園学長 ヘイハチの一喝にすみませんっととっさに返した。

2010/12/07(Tue) 23:27:21

写真部2年 シンタロウ

あー、そうなんすか……。

[>>382 蛍子に頷いたのと。
恐怖の来訪は、さて、どちらが先だったのか]

……ちょ、マジで、ここ来るんかよ、学長……っ!

[見えた姿と大音声に。
口をついたのは、こんな一言]

(395) 2010/12/07(Tue) 23:27:49

国際交流部2年 マリー

[そして、マコトの説明で、彼とハルヒが幼馴染という新たな情報に「ほー」と声を漏らす。
その前に、マリーが放った言葉に反応し、近付いてくるケイコに視線を移した時か]

Oh!?何事!!
羊羹落ちたヨ!!!

[雷にびびって、羊羹を床に落とした。

碧眼は少し涙目であるが、雷に……というよりは、羊羹を落としたことに動揺している模様。
羊羹を拾って、オロオロ。]

(396) 2010/12/07(Tue) 23:28:49

生徒会副会長2年 マコト

―パソコン室―

[幼馴染に同じく、ボクも学長が来るとかそういう話は聞いていなくて、
立場はより危ういのかもしれないけども、ボクは近づく足音、それから開かれるドアとかけられた声に]

あ、学長、こんにちは。

[ボクはマイペースに笑顔で会釈をしてから]

オフ会って、交流会みたいなものじゃないですか?

[動じた様子もなくそんな言葉を返していた]

(397) 2010/12/07(Tue) 23:30:24

美術部1年 ハルエ

―― 回想・ちょっと前 ――



[多分、話しかけられても少し反応は鈍かった。
 ちょうど、今、検索していた名前]

[ばっくばっく言う心臓をさりげなく抑え、表情を作った]

飲み物、あるんですか?
私物かと思ってました。

あー、モリノハルさん。
先月かな、「だんだん穏やかになる村」でご一緒しました! 私、EliZeです! あの時、ちょっと間抜けなお針子やってた。ほんと色々お世話になりました。

[展開をくるくる思い出す]

[それは、ヘイハチの来る、マコトと話す、ちょっと前]

(398) 2010/12/07(Tue) 23:30:48

元弓道部3年 ユウイチロウ

――…あ。

[学長の訪れに小さく声を漏らして]

ネットゲームのオフ会って……
言い当ててしまうということは……
学長も集まったボクらと同じく
LiGオフ会の招待状が届いたクチですね。

ということは学長もLiGの参加者、という事ですか。

[悪戯の可能性がある招待状を態々告発するLiG参加者、
なんて可能性は低いと考え可能性の高そうな方を口にした]

(399) 2010/12/07(Tue) 23:32:56

幻夢学園学長 ヘイハチ

誰が出たじゃ誰が!
桐谷!普段から元気が有り余っとるのはいいが、こういうところに割く暇があったら勉学の方に励めい!!

[出た発言したユリの声を早速聞きつけ早速追撃の一喝。
続いて固まっていたハルヒを睨みつける。]

川島ぁ!貴様生徒会役員が率先して参加するとは何事じゃあっ!!
書記だからと言って気が緩んどるわけじゃなかろうな!?

[同じく追撃を放った。]

(400) 2010/12/07(Tue) 23:33:27

生徒会書記2年 ハルヒ

漢字だけだとどうしてもね。

[小首を傾げるマリー>>386に言ったのは少し前のことになる]

あ、うん。欲しいならどうぞ。
おれはお茶でももらうよ。

[そう言って缶を相手に渡そうとしたが、学長の来訪とどっちが早かったか]

(401) 2010/12/07(Tue) 23:35:07

選管委員2年 ユリ

いきなりそんな濃い顔出されたら出たって言いたくなりますって!!

[足は竦んでいるけど口は回る。
学長>>400の追撃に怯えながらも言い返した。
否、言い返してしまった。言わなきゃ良いのに]

(402) 2010/12/07(Tue) 23:37:15

美術部1年 ハルエ

―― 回想 ちょっと前ver.2 ――

絵を描きながらってすごい魔力ですね、人狼。
モバイルとか欲しいんですけど、高くて買ってもらえないんですよ。バイトもダメだって言うし。不便です。

っていうか、あの時。人狼やってたんですか。
CGの勉強とかしながらなのかと思ってました。

[楽しければ、の言葉に、少し肩がひくりと震える。
 さーんざん怒られて、自分と同村しても楽しくないとはよく言われていた。だから、にっこり笑ってそこはスルー]

すぐ覚えてもらえて、久しぶりーって挨拶が飛んでくるってことは、嫌われてはいないんでしょうし人気者なんですね。いいなあ。

[結構本心だった]

[それから再び言葉を紡げようと口を開きかけた時、足音が聞こえてきた]

(403) 2010/12/07(Tue) 23:37:51

幻夢学園学長 ヘイハチ

マジじゃないわい!
真崎約束とはオフ会のことかっ!馬鹿モンがぁ!

[シンタロウにも遠慮のない一撃―直前で会っていたせいか若干強めを落とす。]

何事じゃないわい!
アスピヴァーラ!羊羹は丸ごと食うもんじゃないわっ!

[違う所に目が行ったが、一撃の威力は変わらない。
余談だが英名の発音は以外にも流暢だった。]

(404) 2010/12/07(Tue) 23:38:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light