人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


幻夢学園学長 ヘイハチ

― 学長室 ―

[再度の忠告を言う頃には流石に怒鳴り声は抑えられてはいたが。
一旦茶を啜ると、来客の声のあった扉の方を見て。]

おお真崎か、入れ。

[外で固まっているとは知らず、入室を促した。]

(78) 2010/12/06(Mon) 00:51:13

元弓道部3年 ユウイチロウ

― パソコン室 ―

勿論、本当だよ。
あー…、卒業したら学校で、なんて事も出来なくなるか。

[友梨の言葉>>71を聞けば少しだけ感慨のようなものが滲んだ。
携帯を片手で操作して赤外線通信で連絡先を送ろうと
自らの携帯を彼女の携帯に近づけた]

大人でもはまってる人が居るって聞くからね。
居ないとも限らないかな、と。

[流石に学長も参加者であるとは知らないから
口調に翳りなどなく軽いもの。
演じるキャラに対しての評には僅かに目を瞠り]

ボクの目には元気で可愛らしいコに見えたけどね。
かっこいいキャラか、演じ訳とか難しそうだな。

[最後に付け足された言葉>>72にはふっと笑みを零した]

(79) 2010/12/06(Mon) 00:55:11

選管委員2年 ユリ

─パソコン室─

[ノックの音と掛けられる声>>75
それに気付いて扉の方へと視線を向けた]

──あれ、はるっち?

[その先に居たクラスメイトを見つけて、軽く眼を瞬かせた。
視線は共に来たらしい女生徒にも向く]

(80) 2010/12/06(Mon) 00:56:34

写真部2年 シンタロウ

─学長室─

[固まっていたのはさて、何秒だったか。
ドアの向こうから、入室を促す声>>78が聞こえると、ぴきーん、という音がしそうな感じで背筋を伸ばし]

……失礼しまーすっ。

[ちょっとかくかくした動きで室内へ。
中に入ると、ぺこり、と一礼して]

こないだのマラソン大会の写真パネル、できましたよー。
今回も、力入れてやらせていただきましたっ。

[抱えてきた包みを差し出す。
もう一人の来客には気づいていたが、まずは用件を果たすのが先、という意識が働いていた]

(81) 2010/12/06(Mon) 00:57:01

元弓道部3年 ユウイチロウ

― パソコン室 ―

[扉を叩く音にゆると顔を其方に向ける。
開いていた扉からみえた姿に数度瞬いて]

生徒会の、書記。
――…名前は確か、

[流石に生徒会の者の名くらいは選挙があったのだから
把握くらいはしていたが、記憶を辿る間が暫し。
友梨の紡いだ名が思い出す切欠となったか]

川島春陽くん、だ。
キミたちも招待されたのかな?

[顔をみるなり後退りする女生徒を認めれば
不思議そうにことと首を傾げた]

(82) 2010/12/06(Mon) 01:04:27

選管委員2年 ユリ

─パソコン室─

3月で先輩居なくなっちゃいますからねー…。
わ、やった。
それじゃあよさげなオフ会見つけたら連絡しますねっ!

[>>79最初こそ寂しげに言葉を紡いでいたが、赤外線通信でのアドレス交換が終わると嬉しげに笑った。
心の中ではガッツポーズもしていたり]

うー、居るかもしれないんだぁ。
オフ会で先生に会うのは気まずいなぁ。
叱られる光景しか浮かばない…。

[そうなるのは嫌だと、困ったような表情になった。
キャラについてを言われると、恥ずかしがるとはまた別の照れたような表情になり]

(83) 2010/12/06(Mon) 01:07:44

選管委員2年 ユリ

そ、そうですか?
先輩にそう言ってもらえるなら、良いかな…。
カッコいいキャラとか、自分が慣れないキャラをやると物凄く疲れちゃうんですよねぇ。
頭使いすぎてパンクしちゃう。

[言いながら、ゆるゆると首を横に振った]

(84) 2010/12/06(Mon) 01:07:48

【独】 元弓道部3年 ユウイチロウ

/*

あ、台詞いっこ抜けて不親切すぎた。
申し訳ない。

(-30) 2010/12/06(Mon) 01:08:37

選管委員2年 ユリ、元弓道部3年 ユウイチロウの問い>>82に再び視線は春陽達へと。

2010/12/06(Mon) 01:08:51

生徒会書記2年 ハルヒ

─パソコン室前─

あ、桐さん。

[少し砕けた呼び方で、クラスメイトの名を口にする。
彼女がLiGに出入りしていることは本人がよく話しているので、川島は知っていたけれど、相手の方はどうだったか]

桐さんのとこにも来てたの?
オフ会のメール。

[他の先輩方には一先ず会釈。
女子の間の有名人には残念ながら疎く、桜子が若干後ずさりしているなど知る由もなかった]

(85) 2010/12/06(Mon) 01:09:04

天文部2年 アズマ

―学長室―

俺、学長の、そういう話の分かるとこ、いいと思ってるよ。

[出された湯呑みを受け取って、見るからに熱そうな茶をずずとすすった。
これおいしいけど硬くない?と言おうとして、せんべいを口に運びながら学長の方を見るが、ばりりと豪快に噛み砕いている様子に「うわ」と小さく呻いた。

こぼした愚痴がどうやら気に障ったらしく、頭に浮かんだ血管にギクリとしてとっさに耳をふさぐ。
ふさいでいるにも関わらず、怒鳴り声にびりびりとしびれた気がする。]

声、大きいって。そんなにカッカしてたら、脳の血管、きれちゃうよ。
深海魚、って、ひどくない……?だいたい何でそれで、乾布摩擦なの。
褌一丁で、乾布摩擦する日本男児は、もう、この日本にはいないんだよ、たぶん。

[ソファの上で体育座りをして身を縮ませ、せんべいをがりがりと齧った]

(86) 2010/12/06(Mon) 01:09:08

幻夢学園学長 ヘイハチ

― 学長室 ―

[動きが悪い生徒はよく居るので気にしない。
差し出された物を受け取ると、一度眺めてから頷いた。]

大儀であった!
うむ、今回も見事な出来じゃ。生徒の顔が輝いて見えるわ。
暫くは来客用入り口に飾っておこう。

[必死の形相な生徒の顔に甚く満足気に笑んで、とりあえずは其処にと、部屋の壁に立てかけるようにして置いた。]

さて一仕事終えたのなら、お前も茶でも飲んでいくか?茶請けもあるぞい。

[公平を重んじ、シンタロウの方にも茶と煎餅を奨めた。]

(87) 2010/12/06(Mon) 01:15:18

選管委員2年 ユリ

─パソコン室─

[(あれ、はるっちLiGやってたっけ)なんて思ったりもしたけれど。
前に聞いて忘れている可能性も否めず─と言うかその可能性が高い─。
ここへ来たと言うことはやってるのだろうと結論付ける]

うん、メール来たよ。
はるっちにもなんだ?

[春陽の問い>>85に頷いて見せた]

(88) 2010/12/06(Mon) 01:17:21

文芸部2年 サクラ

―パソコン室前―

[有名な先輩二人のうち一人としゃべってる女生徒にすごい、というような視線を向けつつ、どうやら川島の知り合いらしいと思いながらも、中へと入るには少々どころでなく挙動不審だった]

――……

[なにを言えばいいのか解らず黙ったままそう、と入り口の脇にたたずんで、きょろきょろと室内を見やり、諏訪先輩>>82の不思議そうな視線を感じればすこしばかり固まりながら、招待されたのかという問いかけにはこくこくと頷くのが精一杯だった**]

(89) 2010/12/06(Mon) 01:18:35

生徒会書記2年 ハルヒ

─パソコン室前─

あ、はい。

[先輩のほうに目を向け、書記という言葉にまず頷く]

そうです。
……よく覚えてましたね。

[ややあって自分の名前も出て、やや表情を和らげた。
間違えられたことは一度や二度ではないし、川島も慣れてはいるのだが]

招待……はい、まあ。
ちょっと気になって、覗きにきたんですけど。
……ってことは、先輩もですか?

[問いに答えてから、そう返した]

(90) 2010/12/06(Mon) 01:18:41

元弓道部3年 ユウイチロウ

連絡、愉しみにしてるよ。

[友梨>>83から受け取ったアドレスを登録して少しの間の後
携帯をぱたりと閉じた。
それと同時に友梨の携帯はメールの着信を知らせるだろう。
『これからも宜しくね、友梨ちゃん。』
開いてみれば絵文字もない短い文章が映し出されるはずで]

もし、先生が来たら誤魔化して逃げちゃおうか。
勉強会をしてたんです、とか何とか言って、さ。

[悪戯な笑みを浮かべてみせる]

(91) 2010/12/06(Mon) 01:22:13

元弓道部3年 ユウイチロウ

そうだよ。

[友梨>>84にしっかりと同意の頷きを向けて]

疲れ過ぎてしまうのは困るね。
友梨ちゃんが愉しめる遊び方で好いんじゃないかな。
まぁ、RP村に参加しないボクの意見じゃ
参考にならないかもしれないけど。

(92) 2010/12/06(Mon) 01:22:23

写真部2年 シンタロウ

─学長室─

気に入っていただけて、何よりっす。

[満足げな学長の言葉>>87に、ほっと一息。
あれは輝いてるっつーんかなー、という突っ込みはいれないでおいた]

え、いいんすか?

[勧められたお茶に、にぱ、と笑うものの。
あれ、そう言えば、と時計に目を走らせる]

……時間は、だいじょーぶ、かな。
んじゃ、ありがたくいただきます。

[示された時間から何とかなるだろう、と判断して、ありがたくいただく事にして。
ここでようやく、体育座りをしている先客>>86に目を向けて。
あれ、誰だっけー、という顔で瞬きひとつ。
芝生やし仲間とはリアル面識はないから、仕方ないといえばそうなのだが]

(93) 2010/12/06(Mon) 01:26:25

生徒会書記2年 ハルヒ

─パソコン室前─

うん、来た。
……じゃあ、桐さんも主催側じゃないのか。

[川島自身は言ったつもりなのか、特に気にする風もなく友梨に答えてから]

送り主誰か知ってる?
アドレスに見覚えなくてさ。百乃喜さんも知らないって言ってたんだけど。

[問いを重ねながら桜子を振り返る。
何処となく緊張気味の様が映れば、首を傾げた]

(94) 2010/12/06(Mon) 01:28:12

幻夢学園学長 ヘイハチ

― 学長室 ―

調子の良い奴め。煽てても出席日数は変えられんぞ。

[憮然とした態度でアズマの方を見て、体育座りして煎餅齧りながら零れる愚痴に、再度の一喝。]

誰が怒らせとるんじゃ、誰、が!
大して変わらんわ。身体が弱い事が理由になるんじゃったら、強くするよう努力をせんかい!

[びりびりと、窓が揺れた。]

乾布摩擦が絶滅しとるだと…?馬鹿者!ここに居るじゃろうが!
儂が日本男子でなければ、誰が日本男児か!

[乾布摩擦は毎日の日課であった。]

(95) 2010/12/06(Mon) 01:31:55

幻夢学園学長 ヘイハチ

[怒鳴りおえれば一度浮いた血管を納めて、若干呆れたように体育座りのアズマを見てから。]

まったく……そもそも毎日毎日家の中で何をしとるんじゃお前は。飽きんのか?
最近はネットゲームとやらも流行っとるみたいじゃが、そういうもんにのめり込んでおるんじゃなかろうな。

[ゲームをするなとは言わんがの、と足しながら言った。]

(96) 2010/12/06(Mon) 01:32:02

元弓道部3年 ユウイチロウ

― パソコン室 ―

[友梨と春陽の遣り取りを聞いていれば
状況は何となく理解できたけれど
改めて春陽から応えが返れば、ふっと笑みを零した]

我が校の生徒会の面々だし、ね。
流石に生徒会長、副会長、書記くらいまでしか覚えてないけど。

[春陽の問い掛けにはこくと一つ頷きを返し]

ボクも気になって覗きに来たんだ。
そしたら響が先客として居てね。
少し話をしてたら友梨ちゃんが来て現在に至る、って訳だ。
キミたちも中に入ったら如何かな?

[友梨にしたのと同じように入り口に居る二人を手招いた]

(97) 2010/12/06(Mon) 01:35:32

幻夢学園学長 ヘイハチ

― 学長室 ―

そこにおる2年、森春からの差し入れだ。鬼せんべいは美味いぞぉ。

[そう言いながら熱っついお茶と固い鬼煎餅を、同じようにシンタロウの前にも置いた。
時計を気にする様子が見れたなら]

なんじゃ、補習でもあるのか。
時間に遅れんように行くんじゃぞ。

[そう注意を入れるのは忘れない。
デートとか遊びに行く、という発送の前にそれが出てくるのはきっと職業病。]

(98) 2010/12/06(Mon) 01:36:05

天文部2年 アズマ

[学長室に来客が来たことに目を丸くして(内心、「学長、あんた、いつからそんなに人気者に?」とすごく失礼なことを思いつつ)、訪問客>>81に目をやる。
首を伸ばして何を持ってきたのか確認しようとして、部屋の壁に立てかけられた写真パネルを見た。]

マラソン大会とか。すごいよ、尊敬する。
俺、スタートラインに立っただけで、失神しそう。

[半目でぼそりと呟く。
来客と目があった気がして>>93、ドーモと軽く会釈をした。見覚えのない顔だということは分かった。]

(99) 2010/12/06(Mon) 01:42:15

選管委員2年 ユリ

─パソコン室─

[佑一郎の言葉>>91には、「はいっ!」と元気良く返して。
やや後に携帯がブルブルと震えた。
友人からメールが届いたのかと思いきや、差出人は目の前の人物。
内容を読むと、手早く可愛い系のデコメールを作り上げて。
『こちらこそよろしくお願いしますっ!』と書かれたメールを佑一郎の携帯に送り返す。
流石に文字ではどもらずに済んだ]

あ、それ良いですね!
勉強会をオフ会と言い換えてたとか何とか言って、ささっと逃げちゃいましょう!

[先輩頭良い!と言わんばかりの表情で提示された案に載る。
RPについての話>>92には]

いえっ、参考になりますよ!
何のために村に参加するのかと言えば、やっぱり楽しむためですし。
このままのスタイルで続けて行こうと思います。

[そう言ってにこりと笑んだ]

(100) 2010/12/06(Mon) 01:42:40

選管委員2年 ユリ

アタシが主催に向いてるはずがないっしょ。

[春陽の返答>>94に、手を顔の前で何度かパタパタと振った]

送り主? ううん、知らない。
アドレス帳に登録されて無いアドレスだったしなー。
誰かがわざわざ新しいアドレス作ってサプライズしてんじゃね?とか思ってるど。

[誰だろね、と首を傾げた。
百乃喜、と聞けば誰?と言うように再び首を傾げ。
春陽の動きを追ってその後ろへと視線を向ける]

なに、はるっちの彼女?

[そう言って笑う友梨の表情は、からかいを含んだ*ものだった*]

(101) 2010/12/06(Mon) 01:42:45

天文部2年 アズマ、メモを貼った。

2010/12/06(Mon) 01:44:47

選管委員2年 ユリ、メモを貼った。

2010/12/06(Mon) 01:45:26

写真部2年 シンタロウ

─学長室─

あー、差し入れなんすか。ども、ごちになりますー。

[学長の説明>>98に、遠慮する様子など欠片も見せず、春に向けてにぱ、と笑った。
イベント写真撮影の関係上、職員室や学長室にはちょくちょく出入りする身、ここでお茶をいただく事への抵抗はないらしい。
むしろ、その物怖じしない態度から、学長への届け物は一任されているとか]

や、補習じゃないっすよぉ。ちょっとした、待ち合わせですわ。

[さすがにオフ会、とは言えず適当に濁してお茶を啜る。
熱いのは、平気な方だった]

(102) 2010/12/06(Mon) 01:45:53

【独】 選管委員2年 ユリ

/*
お馬鹿な子は良いのだが、村スタートしたらどうなるのか全く見えてこないwww
役職如何でもあるかな。

とりあえず寝落ちる前に落ちとくんだZE

(-31) 2010/12/06(Mon) 01:48:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light