人狼物語 ─幻夢─


62 空から降る星・魔獣の欠片

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 大地学科2年 ゲルダ

/*
だってどっちに転んでも美味しかったんだもの!>カード
いや意味はあんまり分かんないけd

(-40) 2010/12/19(Sun) 02:00:08

月闇学科2年 ミリィ、宮廷占星術師長 ライヒアルトから差し出されたカードを適当に一枚59{1}

2010/12/19(Sun) 02:01:54

氷破学科1年 ベアトリーチェ

[>>128新しく増えた人には、また無言でぺこり。
深呼吸一つ。ずっとツキネに頼るわけにはいかないだろう]

ゲルダさん。

[>>139生徒は名前の方で呼ぶことにしているらしい。
口にして憶えると、会釈にもう一度頭を下げ返した]

……はい。

[>>140ライヒアルトの真顔に、返答は少し遅れて。
>>136ぼそっとした呟きがよく理解できた。何ともいえない笑顔になってナターリエに頷いた。
ツキネにも、大丈夫と重ねて頷いてみせた。それが本来なのだから、頑張る。導師達もそれを期待している、のは知らない話]

(144) 2010/12/19(Sun) 02:04:27

元学院生 ナターリエ

美しい女性を身をもって守る。
そんな栄誉なことを与えているのだから感謝されこそすれ、文句を言われたくはないぞ

[突っ込みに見事に居直ってみせる。だがある意味守られるまでもないやつであるが]

気にするな、昔から変わらんよなーってことさ

[人のことをいえない...はそう応えながら続々とくる受講者をみつつ、自己紹介するゲルダに]

先程も言ったが、元生徒のナターリエだ。しばらくの間よろしくな

(145) 2010/12/19(Sun) 02:04:32

【独】 機鋼学科2年 カルメン

/*
ああ、もう、さっきからエラー落ちばかりしてるわん♪

(-41) 2010/12/19(Sun) 02:04:58

機鋼学科2年 カルメン、新しくきた人たちにも笑顔で挨拶を*したり*

2010/12/19(Sun) 02:07:27

機鋼学科2年 カルメン、メモを貼った。

2010/12/19(Sun) 02:07:44

【独】 元学院生 ナターリエ

/*
うーん、内輪はほどほどだったら、囁き狂人希望せずおまかせのほうがえがったかなー、うーむ…

気になったら後で入りなおすか

(-42) 2010/12/19(Sun) 02:08:40

宮廷占星術師長 ライヒアルト

[ミリィから受け取った届も含め、集まったそれらをボードに固定し。
引かれたカードを見て、お、と短く声を上げる]

『宣誓』……正位置か。

[意匠化された太陽に向けて、崖の縁で槍を掲げる騎士を描いたカード。
太陽の中心には、創世神を表している、と言われる男性の姿が描かれている。
騎士の足元には、深い深い影が描かれており、その部分には逆位置にしてみると嘲るような笑みの表情が浮かんで見える、というギミックが仕込まれているが、果たして気づく者はいるかどうか。

意味する所は『偽りなき心』。正位置であれば、決して偽らぬ、偽られぬ、という意味に詠み解けるもの]

(146) 2010/12/19(Sun) 02:10:09

月闇学科2年 ミリィ

[引いたカードは宣誓の正位置。]

『ミリィらしいカードだな』

ん?あぁ、純粋で偽りないってこと?

『いや、やりたくないことはテコでもやらないところとか実に正直だろ、自分に。』

……なんか褒められてる気がしない。

『褒めてないからな。』

…クロウのいじめっこ。

[ぅ〜…と唸りつつ、名札代わりと言われたカードを胸ポケットにしまって。
やっとその場に居た人たちにまだ挨拶してないことに気付いた。]

(147) 2010/12/19(Sun) 02:10:37

氷破学科1年 ベアトリーチェ

似合わない、なんてことはないと思いますけれど。
傍にいると触りたくなるのは分かります。

[>>143ナターリエにきょとんとして、首を傾げながら答える。
美女が抱いている構図も素敵だと素直に思っていた。
頭に手を乗せられると、反射的にピクンと緊張してしまう。
これはどうにも自分でどうこうできないようだ]

(148) 2010/12/19(Sun) 02:10:38

影輝学科3年 ヴィリー

ああいんやぁ、おれみでっだ訛ってんのは奥地の田舎だげだべ。
濶導師は普通にしゃんべるぉん。
おれん言葉ぁ訳無しで理解はでぎっけんどな。

[>>141 導師については若干の訂正を入れて。訛っているのは自分の郷(さと)くらいだと告げる。導師が通訳無しで理解してくれはするけれど、訛りが酷いのは田舎だけらしい]

ん、センセ持っでらんたカードでねんだ。
こったらだ八種の符とば使うっぺ。

[見せたのは8パターンの棒の並びを描いた符。見る者が見れば、それが八卦と呼ばれるものであると言うのが知れるだろう]

んで、こいとば上卦・下卦って分げで64の方位図とばつぐって…。

『……リー、説明したとておそらく理解はしてもらえんぞ』

んだが。

[ティティエンに突っ込まれれば符を見せるだけで留めておいた]

(149) 2010/12/19(Sun) 02:11:17

宮廷占星術師長 ライヒアルト

[>>144 女性陣のやり取りの意味などは知る由もなく。
白もふ、みゅーん、と鳴いて尻尾をぱたり。
無理しないのー、と言っているのは雰囲気で伝わるか]

……そこで居直るな。
大体、守られるまでもないだろ、お前。

[>>145 ナターリエには、素で突っ込みをさくりと重ねる]

それと、そこはお互い様、だろうが。

[変わっていないのはお互い様。
いや、どちらかが変わっていたら、付き合いが続いていたかも怪しいのだが]

(150) 2010/12/19(Sun) 02:15:42

月闇学科2年 ミリィ

どーもこんにちはー!

月闇学科2年のミリィ=オットーでーす、よろしくー☆

『…使い魔のクロウだ。
 ミリィはこんなだが、どうかよろしく頼む。』

[その場に集まっている人たちに笑顔にウィンク敬礼付きで挨拶し。
その少女の肩に止まった鴉は、多分人間だったら胃痛めてるよねかわいそーな感じになりつつ自己紹介した。**]

(151) 2010/12/19(Sun) 02:15:55

元学院生 ナターリエ

[なんともいえない笑顔は同意の印か、とベアトリーチェに一度頷きを返すと、緊張したベアトリーチェの頭を害意がないというのを示すようにゆっくりとあやすようになで]

そうかな、どうも私は…あまり女らしくないのでな。

[そういってツキネとの交流…なでるのを止めて、片腕で抱くようにしてベアトリーチェへと渡してみせる。
ちょうど心配しているようだしね]

(152) 2010/12/19(Sun) 02:17:44

月闇学科2年 ミリィ、メモを貼った。

2010/12/19(Sun) 02:21:30

大地学科2年 ゲルダ

[名前を繰り返すベアトリーチェには頷きを返す]

元、も受講するのか。

[ナターリエと名乗った女性に、首を傾げながらぽつり。
しばらくの間、特別講師と彼女のやり取りを無表情でじっと眺めていた。
ちなみに特に意図はない]

(153) 2010/12/19(Sun) 02:21:46

元学院生 ナターリエ

[守ってもらうまでもないのに否定なんてするはずもなく]

それでも犠牲…じゃなくて守ってみようとかあるだろ

[途中本音的なもの出かけながらをいう]

そうだな。
三つ子の魂百までという以上、百を超えたら少しは変わるのかもしれないが、それまでは早々変わらないだろう。

[百年たとうが変わらぬかもしれないが、それはそれでよいかと達観したようにいう]

ああ、こんにちは、ナターリエだ。
よろしくな

[元気のいい少女と苦労人な気配漂う対照的な主従関係を気づいているらしい一人と一羽へと挨拶をした]

(154) 2010/12/19(Sun) 02:23:33

氷破学科1年 ベアトリーチェ

そうなんですか。

[>>149訛り度合いの違いについては納得して頷いた。
続いた説明は、通訳があってもやはり理解が追いつかない。
目を白黒させながら聞いていたが、不思議な符には惹かれたようだ。興味深そうに見せて貰った]

(155) 2010/12/19(Sun) 02:24:30

元学院生 ナターリエ

説明すれば長くならないこともないが…最初は流星が気になってこちらにきたわけだが、今の私の役割としては緊急時用のときの対応者その2ってとこだ。

[その1はライヒアルトである]

それ以外は普通に過ごすよ。

[逆に言えばなにもなければ特別何かをするつもりもないということを暗にいいつつゲルダへと答えた]

(156) 2010/12/19(Sun) 02:27:24

【独】 影輝学科3年 ヴィリー

/*
ホントは筮竹使って占うけど、本格的なのやってもなぁ、なので符で代用。
つか今見せた符は魔法用だしなwww

でも筮竹持ってるわけ無いんで、「占って」と言われても出来ないから、符の組み合わせでやるしかないんだぜ!
でも八種なんでダイスでやりにくい件。ちくしょう。

(-43) 2010/12/19(Sun) 02:27:39

大地学科2年 ゲルダ

大地学科所属のゲルダ=L=ハイメンダールだ。

[テンションの高いミリィに、対照的に淡々と学科と名前を告げ、使い魔に頷きを一つ。
その後も恐らく、誰に対しても同じような調子で名乗る**]

(157) 2010/12/19(Sun) 02:29:41

宮廷占星術師長 ライヒアルト

[>>151 元気のいい挨拶と、対照的な使い魔の様子に、右腕に巻きつく漆黒がぱたり、と尾を振った。
盟約者に苦労している、という点で似たもの同士か、と思ったらしい]

……守りに行って、犠牲になるのがオチ、という未来しか俺には見えん。
大体、防御性能は、そっちの方が高いだろーが。

[>>154 なんて、軽口めいた口調で返して。
百越したら云々、という話には、軽く、肩を竦めた。

一瞬、自分の年齢真剣に考えたとか、そんな事は、魂魄で繋がる黒もふ以外は知らぬ事**]

(158) 2010/12/19(Sun) 02:29:42

氷破学科1年 ベアトリーチェ

[>>152緊張するのは性格的なものだけでなく。
残っていない記憶に何か起因するものがある、のかもしれない。
害意がないのも伝わってきて、そのままじっとしていた]

女性らしくない、ですか。

[確かにカルメンやミリィのようではないだろう。
否定も肯定もできずに困り顔になったり。
ツキネを渡されると、そろっと抱いて息を吐いた。
結局また頼っています。次はもう少し頑張りましょう]

ミリィさんとクロウさん。

[>>151ミリィには前と同じように名乗り返した>>129]

(159) 2010/12/19(Sun) 02:30:29

宮廷占星術師長 ライヒアルト、メモを貼った。

2010/12/19(Sun) 02:30:44

大地学科2年 ゲルダ

なるほど。

[ナターリエの説明した役割に納得の言葉を向けた。
後半の意図まで掴んだかは*定かではない*]

(160) 2010/12/19(Sun) 02:32:38

【独】 宮廷占星術師長 ライヒアルト

/*
さすがに、寝ないとまずいんだが。

あと、二枠、か……!

最悪、2IDドライブの初回確定吊り襲撃重ねでいけそう?
4日目墓下用の巨大もふらいおんは、できればやりたいからにゃー。
[なんぞ、ソレ]

(-44) 2010/12/19(Sun) 02:33:35

元学院生 ナターリエ

奇遇だな。私もそんな未来しか見えないぞ。
ならば、防御訓練ということでどうだ

[そもそも巻き込まないという考えには至らないようにいいつつ、肩を竦めた>>158を見て、何気に己も年齢をそういえば数えてないなんてことを思ったり思わなかったのだが、こちらはこちらでまあいいか。と一瞬で流したのは盟約龍のみぞ知ることであった]

(161) 2010/12/19(Sun) 02:35:01

影輝学科3年 ヴィリー

本格的にやるんだら、符でねぐ筮竹っつぅ棒とば使うんだげんちょも。
簡易的にやるどぎぁこいと使っちょる。

[目を白黒させるベアトリーチェ>>155にティティエンは、やはりか、などと思って居たり]

んおぅ、参加者増えだみでっだな。
おれぁ威力、ヴィリーでええっぺよー。
よろしゅなぃ。

[ベアトリーチェに符を見せたまま、集まった者達に簡易的に自己紹介し、からりと笑い*かけた*]

(162) 2010/12/19(Sun) 02:35:31

大地学科2年 ゲルダ、メモを貼った。

2010/12/19(Sun) 02:35:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カルメン
194回 残7863pt
ミリィ
117回 残9816pt
ハインリヒ
99回 残10250pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ローザ(3d)
114回 残9438pt
ベアトリーチェ(4d)
115回 残9385pt
ゲルダ(5d)
108回 残10566pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
92回 残10185pt
ユリアン(4d)
120回 残9491pt
ヴィリー(5d)
309回 残3554pt
ライヒアルト(6d)
252回 残4542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light