人狼物語 ─幻夢─


62 空から降る星・魔獣の欠片

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


宮廷占星術師長 ライヒアルト

[>>27 面白くない、という言葉は、そーいう事、と頷いて。
苦笑の意味は、説明しなかった。
魂魄と融合した『身宿りの魔獣』について説明するとなると、色々と面倒だから、というはさておいて]

……え、あ。
えーと、お前さんの、担当導師……が?

[>>28 言い回しの意味が把握できず、一瞬きょとりとする。
それでも、意識は抜き出されたカードへと向いて]

……『歯車』、正位置。ふむ。

[中性的なローブ姿の人物の周囲を幾つもの歯車が取り巻き、回転する様を描いたカード。
『力の導き手』。正位置であればそのまま、正しき道筋を示唆する]

(30) 2010/12/18(Sat) 15:32:50

影輝学科3年 ヴィリー

『喋っていた、と言う意味だ』

[言葉が理解出来なかったらしき少女>>29にティティエンが補足をした]

『全く、他が理解し辛いのだからいい加減直せと言っておるだろう』

すったごど言わいでも、直らねんだはんでしっしゃねぇべ。

『仕方無いではない! 貴様に直す気がないのであろう!』

[現にリーの表情はめんどくさいと言うものになっている]

(31) 2010/12/18(Sat) 15:34:24

影輝学科3年 ヴィリー

ん。

[>>30 きょとりとされた理由は気にせぬまま、肯定の頷きだけ返す]

歯車ん正位置?
……どったらだ意味だったんけ。

『歯車は力の導き手だろう。正位置ならば正しき道を意味する。
 ……何故吾輩が覚えていて貴様が覚えていないのだ!』

[これだから貴様はとしばらくの間ティティエンから説教を*受けている*]

(32) 2010/12/18(Sat) 15:39:18

影輝学科3年 ヴィリー、メモを貼った。

2010/12/18(Sat) 15:40:34

氷破学科1年 ベアトリーチェ

[>>30説明がなくても追求したりはしなかった。
ホムラの方は見たけれど、それは後で同じように抱かせてくれるかなとかそんなことを考えての視線]

あっ。ありがとうございます。

[>>31龍から補足説明されてまたぺこり。
ライヒアルトもきょとりとしていたようなので、専門用語というわけではないらしいと理解した。
続く主従の言い争いをぽかーんと見ながらツキネを撫でている。また少し緊張している*ようだ*]

(33) 2010/12/18(Sat) 15:43:31

【独】 影輝学科3年 ヴィリー

/*
標準語での意味はカッコ書きでは載せない予定。
必要ある場合はティで補足かト書きで入れる、くらいかな。
面倒な子ですまんね!
東北の人なら若干解るかも知れないけど、耳慣れない人はきっと意味不明w

(-11) 2010/12/18(Sat) 15:43:37

氷破学科1年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2010/12/18(Sat) 15:44:22

宮廷占星術師長 ライヒアルト

[疑問の部分には、異界龍からの解説が入り]

……ああ、そう、か。
……ってー……。

[>>32 カードの意味を問う声に、天鵞絨が見開かれる。
影輝3年でそれはないだろー、と思ったのだが]

なんというか。
……今の影輝学科、どーなってんだよ。

[ここしばらく、顔を出してはいなかったのだが。
異界龍から説教される様子に、思わず呆れた声が口をつく]

『……在学中を思えば、皆、お前に言われたくないと思うだろうがな』

[それに、漆黒からこんな突っ込みが入り。
思わず、じとん、とした天鵞絨をそちらへと向けた**]

(34) 2010/12/18(Sat) 15:46:32

宮廷占星術師長 ライヒアルト、メモを貼った。

2010/12/18(Sat) 15:48:19

5人目、機鋼学科2年 カルメン がやってきました。


機鋼学科2年 カルメンは、囁き狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


機鋼学科2年 カルメン

―教室内―

[機鋼学科の中でもさらにおく、教室の位置は最果てと形容しても差し支えないそこ。
物理的な距離ではない]、きっとみんなからの心理的距離が、ここを最果てとしている]

「だからー、ここのマナ変換装置にギア組み込まないと、暴走しちゃうでしょ」
「マルニア現象の発生は不可避だと思われるから、問題はない」
「もういいから、そんなことよりこっちのRT−1Dの完成手伝ってくれよ」
「ふふ、ボクのシャリーン…かわいいよシャリーン……」
「だーーー、またラスボス手前でぇぇぇぇっ!」

[誰が何やってるかとか、それはあえて描写しないでおこう]

(35) 2010/12/18(Sat) 20:23:27

機鋼学科2年 カルメン

「ねぇねぇカルメン、今度いい男紹介してよ〜」
そのうち機会があったらね♪
『女じゃないのっ!?』

[ムキムキな男の人はシナを作りながら]

「だって私、心は女ですものぉ」
ダニエルに失礼よん?

[適当な答えを返してるのは失礼じゃないのかという疑問はこのさい置いておこう]

「ああ、カルメンこいつどうすればいいと思う?」
そこの1ギアはずして、マナ変換装置を交換してみたらどうかしらん?
『カルメン、見てないで言ってるでしょっ!』
「その手があったかぁー」
「盲点だったー」
『解決するのかよっ!』

(36) 2010/12/18(Sat) 20:23:37

機鋼学科2年 カルメン

「もうだめだ、やだ、死にたい、死ねばいいのに死ねばいいのに死ねばいいのにしn……」

[そんな教室の中一人教卓で頭を抱える男が一人、ぶつぶつと呟きながら、その姿はとても怪しかった]

どうしたのかしらん?サイモン導師?
「もう生きてたっていいことないよ、今日だってさぁ…」

[ぶちぶちと長い愚痴を、頭を撫でてうんうんと頷きながら聞いて]

『何も死ぬことないじゃん』
そうよ、すぐにいいことあるはずだわ。

[頬にちゅっと優しく唇を触れさせてから、甘いつやっぽい声で囁きかける]

ほら、いいことあったでしょ〜?
「ボク生きるよっ!」
『立ち直りはやっ!てか、単純すぎるだろっ!』

[そんな感じでいつもと変わらない平和な教室内]

(37) 2010/12/18(Sat) 20:24:39

機鋼学科2年 カルメン

「そうそう、カルメン君、受けさせてもらえる試験がやっと見つかったよ」
あらぁ、たすかるわぁ、ありがとねサイモン導師。どこもうちのクラスってだけで、なかなか試験受けさせてくれないのよね〜。失礼しちゃうわ。

[立ち直ったサイモンは先ほどまでの暗い様子はどこ吹く風、とっても爽やかな教師の姿]

それで試験の詳細なんだけども…

[集合場所と簡単な説明を受けて、それから受講届けを渡される]

「それじゃあ、これ書いて持っていってね」
ありがと、それじゃあ、ちょっと行ってくるわぁ。

[手をひらひらっと振ると、しゅばっと、わずかな残像を残してその場を後にして、またすぐに天井から降りてくる]

わすれものしちゃった♪んーー、ちゅっ♪

[サイモン導師の顔をつかむと頬に紅の跡を落して、再びしゅばっと教室を後にした]

(38) 2010/12/18(Sat) 20:24:56

機鋼学科2年 カルメン

─エアフォルシェン湖湖畔・集合場所─

忍崎流忍法・水渡りっ♪

[声とともに精霊へのお願いの言葉を含ませて、
静かにゆれる水面の上をゆっくりと歩いて渡り始めた]

は〜い、今回の試験監督さんはあなたかしらん?

[そのまま湖を渡りながら、人影が見えてくると手を振りながら近づいていき、
向こう岸の傍にいくと見えた姿の一人、ライヒアルトに声をかけた。]

『何で一旦そっち岸行ったのさっ!』

[桃色のミニ浴衣を着た彼女の肩の上には一羽の鷹。
その鷹の突っ込みから、わざわざ遠回りしたことが露呈した]

飛翔ちゃんは細かいこと気にしすぎなの♪

[そんなやり取りをしながら湖を渡りきると、受講届けを提出した]

(39) 2010/12/18(Sat) 20:25:09

機鋼学科2年 カルメン

────
■氏名:忍崎 カルメン Shinosaki Carmen
■学科・学年:機鋼学科2年
■種族:人間(自称)
■取得魔法:精霊魔法、治癒魔法
■その他:この世界のどこかにあるという忍者の住まう忍崎の里から来た、と本人は言っている。
精霊魔法を用いた忍術と、治癒魔法を用いた体術をこなし、忍具の一部は魔道具を使ったりもする。
いつも連れ歩く語り鷹「飛翔」は使い魔ではなく、主に突込みと伝令がお仕事。
彼女がいるのは機鋼学科の中でも、通称『奇行学科』と呼ばれる、なんでそこにいるの的な人たちのあつまり。
別名学院のつまはじき教室。
────

カードも引くのね♪

[受理された受講届け、差し出されたカードから一枚引くようにいわれて手を伸ばし]

(40) 2010/12/18(Sat) 20:28:33

機鋼学科2年 カルメン、一番手近なやつを一枚*引いた。*[[fortune]] [[1d6]]

2010/12/18(Sat) 20:29:31

【独】 影輝学科3年 ヴィリー

/*
ダニエル噴いた助けて秋ちゃんwwwwwwww
審問ダニエルしか想像出来ないwwwwwwww

そうかあれか、奇行学科かここ(

(-12) 2010/12/18(Sat) 20:29:51

機鋼学科2年 カルメン、やっぱりこっちと、隣のに*変えた*52{4}

2010/12/18(Sat) 20:30:21

【独】 宮廷占星術師長 ライヒアルト

/*
ちょwwwwwwwwwww

ほんとにそれ、やるのかよwwwwwwwwwwwww

(-13) 2010/12/18(Sat) 20:31:41

【独】 影輝学科3年 ヴィリー

/*
封印の逆位置か。
絶対の束縛の逆だから…解放になるんかね。

(-14) 2010/12/18(Sat) 20:32:15

機鋼学科2年 カルメン、メモを貼った。

2010/12/18(Sat) 20:33:07

【独】 機鋼学科2年 カルメン

/*
いきなりミス連発(´・ω・`)

(-15) 2010/12/18(Sat) 20:34:05

【独】 宮廷占星術師長 ライヒアルト

/*
ごめwwwwwwwwwwwwww

ちょ、リアルで笑いがとまんねぇwwwwwwwwwwwwww


反応は、しばし、待てwwwwwwwwwwwwwwwwww

(-16) 2010/12/18(Sat) 20:35:07

【独】 影輝学科3年 ヴィリー

/*
そういや俺ってスタートはどの学科だったんだろ。
取得から行けば精霊か治癒、次元のどれかにはなるんだが。
次元は後からの予定だから、精霊か治癒だな。

偶数:精霊  奇数:治癒
{6}

(-17) 2010/12/18(Sat) 20:38:08

【独】 影輝学科3年 ヴィリー

/*
スタンダードに精霊、っと。
村の司祭的な役割はあるから、妥当ではあるか。

(-18) 2010/12/18(Sat) 20:39:31

宮廷占星術師長 ライヒアルト

─エアフォルシェン湖湖畔・集合場所─

[長い長い、それこそ生まれた時からの付き合いのある漆黒の異界龍と漫才をしつつ、先に来た二人の受講届をボードに固定する。
直後、足元でちょこまかしていた黒もふがくぅ、と短く声を上げた]

……どうした……って、なんだ、アレ?

[黒もふの視線を辿った先に見えたのは、桃色の影。
こちらに手を振る様子とかけられる言葉から、試験関係者なのは窺い知れた]

……ああ、俺が、今回の試験の特別講師……ライヒアルトだ。

[問いに答え、受講届と引き換えにデッキを差し出す。
抜き出されたカードに、僅かに目を細めた]

(41) 2010/12/18(Sat) 20:45:21

宮廷占星術師長 ライヒアルト

……『封印』……か。

[カードに描かれていたのは、縄、鎖、蔦、幅広のリボンに複雑に身体を絡め取られた、白黒互い違いの四翼を持つ天使のような姿]

しかも、逆位置……。
まあ、確かに、そんな感じかも知れんが。

[ぽつり、と零れた呟きは、届いたか。
『絶対の束縛』を意味する封印。
それは、逆位置となればそのままその真逆を──束縛からの解放を意味していたりする]

(42) 2010/12/18(Sat) 20:50:15

宮廷占星術師長 ライヒアルト、メモを貼った。

2010/12/18(Sat) 20:51:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カルメン
194回 残7863pt
ミリィ
117回 残9816pt
ハインリヒ
99回 残10250pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ローザ(3d)
114回 残9438pt
ベアトリーチェ(4d)
115回 残9385pt
ゲルダ(5d)
108回 残10566pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
92回 残10185pt
ユリアン(4d)
120回 残9491pt
ヴィリー(5d)
309回 残3554pt
ライヒアルト(6d)
252回 残4542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light