人狼物語 ─幻夢─


63 Schlachtfeld 5

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


桜妖 エーリッヒ

/*
戻ってきたら面白そうな試みが既に終了していたこの切なさ。
そんなこんなでただいまです。

(2101) 2011/01/02(Sun) 21:00:40

月闇学科一年 ベッティ

順位発表【目標値0】

        固定 ダイス 計  差分
1 レナーテ  -10  +10  0   0
2 ハインリヒ -12  +11  -1  -1
3 ダーヴィッド-8   +03  -5  -5
4 ライヒアルト-10  +03  -7  -7
5 クレメンス -5   +08  +3  +3
6 クロエ   -15  +19  +4  +4
7 ユリアン  -7   +17  +10 +10
------------------------------------------
8 アーベル  -8   +19  +11 +11
9 ベッティ  -9   +20  +11 +11

(2102) 2011/01/02(Sun) 21:00:52

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
>>2098 ベッティ
うむ。

中身とグラ的に、これなんて星石繋がり、と思った俺がいたw

(2103) 2011/01/02(Sun) 21:00:55

剣士 レナーテ

/*

お帰り、クロエ(間に合ってない人を撫でておいた

(2104) 2011/01/02(Sun) 21:01:02

レッガー ハインリヒ

/*
二人とも本編で楽しむと良いよ!!

(2105) 2011/01/02(Sun) 21:01:27

特異点 クロエ

/*
レナさんぴたり賞か、凄いな…!
差分もあると理解しやすいね。うん。

そしてユリアンさん、おめでとーw

(2106) 2011/01/02(Sun) 21:02:07

剣士 レナーテ、桜妖 エーリッヒを撫でておいた。

2011/01/02(Sun) 21:02:12

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
にゃ。
クロエとエーリはお帰りだよー。

(2107) 2011/01/02(Sun) 21:03:19

特異点 クロエ

/*
>>ハインact
ギリギリ21時前だったのにぃw
まぁ、分かってるのでどぼーん言いましたww
本番は頑張るんだも!

と、ログも実は読んでない。流し目いれてきまーす。

(2108) 2011/01/02(Sun) 21:03:37

剣士 レナーテ

/*
うむ、ぴったりだったのだ。
うっかりお茶を吹くかと思った。

(2109) 2011/01/02(Sun) 21:03:51

職人見習い ユリアン

お。6666pt。
だがしかし崩す。

>>ベッティ
しつもーん。…というか意見、かな?

例えば絶対数にして同数だったときに、
目標値オーバー側を下位にするのは判るんだけど
今回のクレメンスと、ライヒ&ダーヴのパターンみたいに
数字越えたら、問答無用で順位格下げなん?

それって極論言うと、オーバーしない攻略法がある…というか。
例えば今回の場合、全員が固定値-20とかにしちゃったら、
間違いなく+1以上にはならない訳で。

一緒懸命固定を考える駆け引き?の意味が薄れちゃうんじゃねぇかな!
っていう雑感。

(2110) 2011/01/02(Sun) 21:03:51

レッガー ハインリヒ

/*
ダイスである以上目標値オーバーすることは多いと思うんだ。
それをドボンと言うのはちと違うかな、と最近思っている。

前の時もあったけど、ドボン=脱落と思われがちだから、その辺気をつけた方が良い気がする。混乱の元。

(2111) 2011/01/02(Sun) 21:05:41

命竜 クレメンス

/*
いゃったあ年賀状終わったぁぁ!!(遅いわ

プリンターの設定にうん時間かかるとか…
手書きのが早かったという(ぁ

(2112) 2011/01/02(Sun) 21:08:30

職人見習い ユリアン

…日本語崩壊しとる(吐血)

ので、まぁ何が言いたいかって
基本絶対値で順位付けして、同数だった際に
オーバー側の方を下位修正、って方法は何か問題あるんだろうか

という単純な質問だったんだよ!
日本語崩壊しててごめんね…!

(2113) 2011/01/02(Sun) 21:09:00

レッガー ハインリヒ

/*
あー、そういや時間でやった時も、ちょうチキンでやられたことあったっけ…。
あれは事情が事情でもあったけど。

ユリアンの意見に思うところはあるが、ベッティの見解を待っとく。

(2114) 2011/01/02(Sun) 21:11:19

【独】 職人見習い ユリアン

…なんか検討違いな事言ってたら恥ずかしい内心(

(-19) 2011/01/02(Sun) 21:11:58

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
質問の流れは見守りつつ。

クレさんはお帰り、お疲れお疲れ。
[くろねこ、ぽみゅぽみゅ]

(2115) 2011/01/02(Sun) 21:13:13

特異点 クロエ

/*
>>2111はいん
あっ、そだね。混乱の元になる。
使わないように気をつけるよ。おーばー、おーばー。

クレさんはお疲れ様。
ユリさんのには私もとりあえず静観の構え。
[兎猫はなでてくれたレナさんのところでまるまる]

(2116) 2011/01/02(Sun) 21:14:58

レッガー ハインリヒ、/*はて何故俺はくろねこの色塗りを始めているのだろう(

2011/01/02(Sun) 21:16:36

剣士 レナーテ

/*

質問にはなるほどと思いつつ回答まち。

[傍でまるまる兎猫さんをなでなでした]

(2117) 2011/01/02(Sun) 21:16:39

【独】 職人見習い ユリアン

まぁ、この質問の案件も
最終的には好みの部分に掛かってくるとは思うのだけども!

個人的には、せっかくだし
こう、…こう。

駆け引きを駆け引きらしく堪能したいというか!

(-20) 2011/01/02(Sun) 21:17:13

命竜 クレメンス

/*
>>2115ライヒ
乙ありぃ。
もー設定合ってるはずなのに印刷してくれなくてさ(さめざめ
なんか微妙な調整が必要らしい。
結構面倒なソフトだった…。

ああそうだ、クロエは情報ありがとな、アーベルも。
ちらみはしてたんだが立て込んでたんで返事が出来なかったという。
余裕ができたらめぐりに行ってくるぜ!

(2118) 2011/01/02(Sun) 21:17:28

黒耀鴉 ライヒアルト

/*
は、そいや、兎猫さんや。
SNSのねこ番踏んでらっさるのだが。
なんかリクあったら、いうてくだされなw

>>2118 クレ
設定あってるのに、っていうのは切ないね……!

うん、中々楽しげなイベなので、是非にw
楽しみ増えたよ、俺もwww

(2119) 2011/01/02(Sun) 21:20:15

特異点 クロエ

/*
[なでられうなーん]
あ、意見出した方がよさそなら口開くよ。
ちょっと他作業もしつつで、どこで一時消えるか分からんけど。

>>2118クレ
あいあい。お暇な時にでも覘いてみるといいよ!
1/29〜2/6が本番らしいです。

>>2119ライ
ほわっ?
わぁい、ねこばん、ねこばん。
…なににしよう?(悩

(2120) 2011/01/02(Sun) 21:23:52

月闇学科一年 ベッティ

/*
本来なら時間間に合わないとドボンなのですが、今回は時間設定すらしていませんでしたので。
とりあえずクロエさんも通常順位に組み込んでおきました。

(2121) 2011/01/02(Sun) 21:27:31

月闇学科一年 ベッティ

>>2110>>2113ユリアン
はい、確かに固定値を目標値の-20にするとオーバーはしませんが、ほかの人と同じ数字出したとき後の人は負けになります。
かつ、ダイス数字低ければ固定値高くしないと負けになります。
そこで、オーバーをしないようにかつどれだけ近づけるか、その意味で固定値を自分たちで決める方式にしています。

後は実際の村の時には一位はおいしい特典がつきます、RP的に。(簡単に言うとボス倒せます。
なので一位を狙うことも含めまして、狙いすぎると今度はオーバーしてだめになる方式にしております。
さらに、今回は死亡もなにもないので書きませんでしたが、この順位下位二名がその日の吊り襲撃(つまり死亡者)になります。
つまり一位を狙うほど、死亡もしやすくなるんです。

加えまして絶対値の同値だと10からの数字で同値がおそらく多めになり順位付けとか表とか見難くなります。

(2122) 2011/01/02(Sun) 21:28:42

桜妖 エーリッヒ

/*
うっかり金田一に気を取られてt
クレさんお帰りなさいな。

(2123) 2011/01/02(Sun) 21:28:48

月闇学科一年 ベッティ

/*
「入りきらず追記」
>>2114に少し近い話になるのですが、死亡いとわず一位を狙うか、安全に生き残りを狙うかは個人の自由です。
ユリアンさんの指摘しまた点を使い、後出しで安全そうな固定値を使い生き残り狙いはもちろんできます。
二者の択一の可能性も持たせる意味で現状ではこちらの方式で考えております。

(2124) 2011/01/02(Sun) 21:29:05

職人見習い ユリアン

ちょーど仕事から帰宅。
さむ。  めっささむ。

>>2124ベッティ
あー!なるほどなるほど!
「同じ固定値で同じ数字」の場合は、後に振った人が負けになるのか。
で、敢えて後出しして安全圏の固定値狙いってのも可能なんだ。

そして一位に美味しい特典が付く、って事ならしっくりきた。
ダイスを振る為の駆け引きだけじゃなくて、
RPの立ち回り的位置争奪的な駆け引きが出来る訳ね。

そうかー何かチキレ的な印象があったから、どうなんやろ???
と思っていたのだけれど、それならすっげぇ納得した!!
ありがとう!

(2125) 2011/01/02(Sun) 21:39:17

【独】 職人見習い ユリアン

はーなるほどなぁ!
すっごい胸にすこーん!ってきた。

バトルダイスとかチキレ式みたいに、
ダイスの振りに重きを置いてるんじゃなくて、
あくまでRP村に活かす為のダイスなのかー。

はー。これはすごいわー。
見た目が複雑化するから、ログの綺麗さを問う人はアレかもだけど
システム的にすっげぇ良く出来てる予感がする。

逆を返せば、吊り襲撃を敢えて狙う事も出来るんだもんなぁ。
RP村だと、ダイス目にどうしてもロール左右されやすいけど
其れを上手く緩和してるなぁ、すごいなあ。
純粋にすげぇとおもた。   すげー。

(-21) 2011/01/02(Sun) 21:42:50

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14)

アルトゥル
0回 残13500pt
アーベル
150回 残8126pt
クロエ
68回 残11243pt
ベアトリーチェ
25回 残12836pt
ライヒアルト
0回 残13500pt
ユーディット
0回 残13500pt
エーリッヒ
25回 残12811pt
ミリィ
0回 残13500pt
ダーヴィッド
8回 残13073pt
クレメンス
35回 残12348pt
ゼルギウス
8回 残13262pt
ハインリヒ
126回 残9540pt
レナーテ
58回 残12056pt
ベッティ
95回 残10776pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light