人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 小説家 ブリジット

/*
教会姉弟と村脱出組がそれぞれ良い感じで素敵。

これは思う存分ニヨれそうだ!(

(-71) 2011/01/08(Sat) 00:31:14

修道士 ライヒアルト

[笑顔で見立てているゲルダに、これまた楽しそうに答える。>>267]

うーん。奉仕中はどちらにしても飾れないでしょうから。
休んでいる時なら繊細なものでも大丈夫じゃないかな。

[似合うというのにも賛成して頷いた]

(275) 2011/01/08(Sat) 00:32:17

研究生 エーリッヒ

……ブリジット……さん?

[>>268 告げられた名には、二つの心当たり。
一つは、昔から静養に来ている遠方の令嬢の名前としての。
そして、もう一つは、診察の時に薬師に聞かされた話の中での]

……ああ。
俺も、昔良く聞かされましたよ。

[苦笑が滲むのは、自分は外に出れるのだから、もっと治そうと頑張りなさい、という小言もついでにもらっていたがため。
勘違いされていた、と知ったら、きっと複雑な気分になるのは必定]

(276) 2011/01/08(Sat) 00:32:48

薬師見習い ゼルギウス

うん。
とりあえず今手持ちにある薬はそのまま飲んじゃってね。
ああ、でも辛いときに飲んでっていって渡した薬は残ってる?

[と素直に頷くエーリッヒ>>264に聞く
エーリッヒに限らず冬場は体調が良好に向かいづらいのを承知してでもあるし、更にそこに無茶などが加算されるというまでもなく悪くなる。]

そうかそうか。わかった、ありがとな。
お前が駆け込んでこないから相当悪いってことはないと思っていたんだけどな。とりあえず今後ともよろしくな。

[と、呆れたように鳴きに尾っぽを揺らすとエーレのいう。明らかに信頼度がエーレ>エーリッヒの構図であった]

(277) 2011/01/08(Sat) 00:33:07

下男 アーベル

─ 元宿屋・広間 ─

ヴァルターの旦那、予定より早く帰って来たからネ。
いやーあの時はお嬢の口添え無かったら3日は飯抜かれてたわ。

[危なかったと笑って言う。>>255
ちなみに夕飯はしっかり抜かれたのだが、1食抜かれた程度大したことでもないので内緒にしてあった。
まぁ執事の懸念も分らなくはない。
来たばかりの時はまだ13の少女が目を輝かせて話を聞く様についずるずると長居していたが、妙齢越えたら角も立つよねぇと。
そのあたり障りがないように振舞ってはいたが。

エーファが起きたのを見れば>>242、仕草と様子にこりと笑った。
そういえばこれくらいだったねぇとか、少し昔を思いながら。]

(278) 2011/01/08(Sat) 00:35:06

双生児 エーファ、薬師見習い ゼルギウスが白猫に問いかけるのを見、瞬き一つ。

2011/01/08(Sat) 00:35:47

【独】 下男 アーベル

/*
殴られるのはいやだからエルザとは呼ばない。
だがエリーと呼ぶ(
それでも殴られそうですが!
頑張ってかわすね!

(-72) 2011/01/08(Sat) 00:37:00

研究生 エーリッヒ

[>>271 喉を撫でられた真白の猫は嬉しげな様子で目を細める。
心地良さそうに喉を鳴らす様子から、機嫌がよくなっているのは覚れるか]

あ、うん、前に処方してもらったのはまだあるよ。
……そっちの方も、大丈夫。最近はお世話になってないし。
まあ、ちゃんと、肌身離さず持ち歩いているから。

[>>277 薬に関してはこう言って頷いた。
実際、強い方のは文字通りの生命線にもなり得るから、と常に携帯は怠らない]

[今後ともよろしく、と言われた真白の猫は、はぁい、という感じで尻尾を一振り。
色々と、わかっている猫だった]

(279) 2011/01/08(Sat) 00:38:07

小説家 ブリジット

ううん、寝ているところに声をかけたのは私だから。
ここは暖かくて気持ちいいもの、寝ちゃうわよね。

[>>269慌てるエーファに、少しでも落ち着いてもらえるように穏やかに微笑んで首を傾げ。
ライヒアルトとゲルダの間でわたわたとしている様子のナターリエが見えると、また微笑ましげに表情が和らいだ。
あの二人がお互い尊重し合い仲良いのはいつ見ても変わらないと思いつつ、ナターリエは随分困ってるみたいと内心思ったものの悪いことをされるわけではないので口は挟まなかった。]

(280) 2011/01/08(Sat) 00:39:58

商人 ゲルダ

[ナターリエの反応>>274はとてもかわいらしい少女のもので、ゲルダの頬もとても緩んだ。
ライヒアルトが配っているのを、今は手伝おうとはしない。
任せても大丈夫だろうと思っているのもあるし、けっこう真剣にナターリエにあげるものを考えているからもある]

そうだね。神職だからね。
休んでいるときにでも飾ってもらえれば、僕はとても嬉しい。
うん、やっぱりアレにしよう。
ありがとう、ライヒアルト。でも僕はそう多く見れないのだから、君がとても可愛がってあげてね。
シスターは元々可愛いおねえさんだろうけれど。

[相談に乗ってくれたことへのお礼を言って。
最後は二人を見て、笑った]

(281) 2011/01/08(Sat) 00:40:03

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
うむ。
残念な病人である。
[楽しげだな]


まあ、なんだ。
過去の泡沫病持ちの中では、前向きですよ、とどこかに向けて(どこよ。

……少なくとも、泡沫と違って生きる気あるし。
羽月のは、あれは人生達観してたから、また違うんだぜ!

と、言っておいてみる。

(-73) 2011/01/08(Sat) 00:40:27

バーテンダー エルザ

─元宿屋・広間─

[ああ、あの顔は碌な事考えてねぇな。
アーベルの表情>>266を見て、何となくそう思った。
後で殴る練習しとくか、なんて考えたのも仕方の無いことだ、きっと]

[ブリジットの言葉>>268にオレは、へへへ、と笑っておいた。
その表情はほんの少しだけ、少年っぽいものになったかもしれない。
あくまで、ほんの少しだけ。
頷くまで至らなかったのはまぁ、照れが混ざったとか、そんな感じ。
でも肯定を意味するにはきっと足りるだろう]

わーってらぃ。
お前からのその扱いが嫌ならここまで付き合いが続いてねぇよ。

[ゲルダからの視線>>272には翡翠がそれを受け止める。
…あ、やべ、これ事実上のドM発言じゃねぇのか。
でもオレがゲルダを嫌ってないのは事実だしな。
でもドMじゃねぇぞ、オレは]

(282) 2011/01/08(Sat) 00:40:48

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
風呂鳩より箱戻り。
咳隠しは1日目の理由にもしかしたら使うかも、の伏線です。
使わなかったら咳払いすら気にしたということで。

そして鳩からのactは気をつけようと思っていたのに。
しっかりやってしまいました。定型文落しorz
地味に凹みますよね、これ…。

(-74) 2011/01/08(Sat) 00:41:15

薬師見習い ゼルギウス

いや…あれは…うん。……あまり思い出したくはないなぁ。

[くすくす笑うブリジット>>265に少し気まずそうに答える。
なんでかその日に限って女の子の格好をいつもより強く強要した母
その格好で外に出るのは…と思っていたが、折れた自分は新しい患者と聞く屋敷へと向かったのだ。最初は屋敷なんていったこともなくて、ブリジットが絵本に出てくるお姫様のように思え、緊張が混じりながらも、ブリジットの病状の事に関して大人たちが喋ってる中、自然と子供同士一緒に居て、いつのまにか――]

ってか普段は寝てるよ。寝ない日は寝れる間もないぐらい忙しいってときだけだね。

(283) 2011/01/08(Sat) 00:41:35

【独】 バーテンダー エルザ

/*
名前の間違いっぷりがS.K.さんに見えて仕方がないゼルギウスwww
いや、ト書きの書き方とかもそうなんだけどさwww

(-75) 2011/01/08(Sat) 00:41:44

商人 ゲルダ、バーテンダー エルザはドエムだなぁ、とある意味感心したまなざしになった。

2011/01/08(Sat) 00:45:12

薬師見習い ゼルギウス

おまえ気楽にいうけどな。
もうちょっとで腕がありえない方向に曲がりきりそうだったんだぞ。

[さすがにそんな光景を目の前で見続けるのは精神衛生上よろしくない]

ま、文字通り母は強しってことだろうな。

[そうとしか説明できないとばかりにしみじみ呟くアーベル>>266へと答えた]

(284) 2011/01/08(Sat) 00:45:39

バーテンダー エルザ

─元宿屋・広間─

薬師も匙を投げる、ってか。
馬鹿に付ける薬はないってのと同義かな。

[多分違う気がするけど。
冗談めかすゼルギウス>>273に合わせ、オレも軽口を紡いだ]

あ、カクテル?
んー……使えそうな酒あんのかな。
そもそも、オレが学んでるカクテルは冷やしながら作るものがほとんどだから、ここじゃ難しいぞ。
氷が必要なんだよ、作るのには。
無しでも出来なくはねーけど、質は落ちる。

[シェイカーとか道具は一応持ってるからな。
でも流石に材料は毎度持ち歩けるもんじゃねぇし…手持ちはゲルダから貰ったキルシュヴァッサーくらいだ]

(285) 2011/01/08(Sat) 00:47:01

バーテンダー エルザ、商人 ゲルダの眼差しに何かを察し、ちげぇ、と言う視線を向けた。

2011/01/08(Sat) 00:47:47

下男 アーベル

─ 元宿屋・広間 ─

や、あんまり美人なもんだからつい?
まぁ男が居るんだったら俺の出る幕もなさそうだネ。

[主に窘められれば>>261、こちらも冗談めいた言葉で笑って返した。

エーリッヒの弁には>>262へぇと呟く。]

ふーん、貰いっ子なんだ。
飼い主顔で選んだとかだったりネ。むしろ、面倒見るのが好きなタイプとか。

[複数里親が居たということは、野良でも買われた猫でもないのねと単純に思いその程度の問いかけになった。
どこまでも口調は軽かった。]

(286) 2011/01/08(Sat) 00:48:32

小説家 ブリジット

良かった、一度お会いしたかった…
って、あら、やっぱりエーリ…ッヒさんもですか?

いやだわ、エステル先生ったら何話されてたのかしら。
お嬢様だからって甘やかされてる、とか?

[>>276エーリッヒの苦笑を見て思い出したのは執事を叱りつける薬師の姿。
それはそのままこちらにもきて、お嬢様だからと甘やかすサービスは無いときっぱり言われたのは初めて診療に来てくれた時のこと。
けれどその薬師のおかげで随分と元気になれたし自立も出来たように思うので感謝はしてもしきれない。
エーリのことも貴女だけが辛いわけじゃないと何度も聞かされ、一人で耐えている訳ではないと思えたので、彼も恩人の一人、だった。]

(287) 2011/01/08(Sat) 00:49:57

修道士 ライヒアルト

すみません。お待たせしてしまいました。

[先に誘ったブリジットの所へとカップを運び。
アーベルやゼルギウスの分も盆に乗せて尋ねて回る。
主日礼拝の後、いつもやっている延長なので慣れたものだった]

可愛がる。ですか。
ええとその。大切にはします。

[一つといえど年上で、何より落ち着いた性格からも姉と慕い続けているから。ゲルダの言い方には違和感が強かった。>>281
珍しく、照れている姉と似たような戸惑い方をして、自分なりの表現を見つけると頷いた。
そこだけ聞くと微妙な表現になっていたかもしれない]

(288) 2011/01/08(Sat) 00:50:13

シスター ナターリエ

[俯いたままあれば隠したおとうとの仕草>>270には気付けず
何気なしに視線を落としたカップを口許へ運ぶ。
仄かな温度を湛える其れをこくりこくりとゆっくり飲み干す頃には
気恥ずかしさもおさまってきた。
ゆると顔を上げるとゲルダ>>281を見詰め]

贈り物が嬉しい理由がわかった気がします。
贈り手の想いがたくさん籠められているから……
ゲルダさんの言葉を聞いているだけで
こんなにもあたたかな気持ちになれるのでしょうね。
ありがとうございます。

[似合うものを選ぼうとしてくれた彼女の気持ちが嬉しくて
幸せそうな笑みを彼女に返した]

(289) 2011/01/08(Sat) 00:51:17

薬師見習い ゼルギウス

うん、そう、運悪く。
本当は母に薬のこと学ぶ予定の時間に急患入って俺一人だったしね
…いや、多分思ってることはわかるんだ。でもいわないで、だいたい予想通りだから。本当

[首をかしげ聞くエーファ>>269に多分母のことを考えているのだろうからと、先んじて説明して]

というわけで長居したくはないが少しの間よろしくな

[と普段から会っていたりするエーファに、母がしてるようにその頭をなでた]

(290) 2011/01/08(Sat) 00:51:33

【独】 バーテンダー エルザ

/*
久々に超弄られ系をやっている気分。
[気分では無く事実である]

これで智狼をやろうとしているのだから、何とも馬鹿げた試みである。
三枚目って楽しいよね。

(-76) 2011/01/08(Sat) 00:52:11

小説家 ブリジット

あの時はびっくりしたわ。
すごい剣幕だったものね、ヴァルター。

[アーベルの笑顔>>278にこくと頷く。
使用人ではあれど隔たり無く話してくれるアーベルはまるで兄のようで、警戒などすることも無く。
だからこそ執事からはしたないと怒られても、どうして?と首を傾げるばかりで一向に改善されないことが余計執事の怒りを煽る形になってしまうのだろう。

エルゼの笑顔>>282には、その意味はしっかり伝わったのでこちらもにっこり微笑み返した。
ゲルダとのやり取りにはつい思わず堪え切れなかった笑みが零れたか。]

(291) 2011/01/08(Sat) 00:56:24

双生児 エーファ

―元宿屋・広間―

う、えっと……
ごめんな、さい、

[ブリジットの微笑み>>280を見て、少し落ち着きを取り戻し]
[それでも首を竦めて、もう一度謝った]
[アーベルの笑み>>278も視界の端に捉えていて、小さく会釈を]

薬師さんとは、仲、いいのかな。

[機嫌の良さそうな白猫を撫で]
[ゼルギウスとのやり取りの様子に、小さく首を傾げる]
[慌てていた為、その内容までは把握していなかったが]

(292) 2011/01/08(Sat) 00:56:45

研究生 エーリッヒ

さて、どうなのやら。

[>>286 アーベルの軽い疑問は、こちらも軽く受け流した。
まあ、お目付け役と称されている辺りから、推して知るべし、という所かも知れないが]

ええ、色々と。
女の子が我慢できる事を、男が耐えられないわけない、とか。
そんな事は、よく言われましたね。

[>>287 ブリジットに返す言葉は、その軽さを残したまま。
患う所に差こそあれ、境遇の似た者がいる、と言う話は。
少なからず、気持ちを楽にしてくれたのは、確かな事]

(293) 2011/01/08(Sat) 00:56:48

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2011/01/08(Sat) 00:59:50

小説家 ブリジット

あら、でもエステル先生、今でも似合うって自慢されてたわよ?

[気まずそうなゼル>>283に、きょと、と悪気無い瞳が瞬いた。
外じゃ着てくれなくなっちゃって母さん悲しい、と診療そっちのけで愚痴られたのはつい先日の話。
診療後回しでこんな女の子ほしかったのよねーと着せ替え人形状態になるのもいつものことだったので、特にそれを不服と思うことはなかったけれど。]

あら…そうなの?
ゼル達が忙しい時って、それだけお薬必要な人が多い時だから…
寝る暇くらいあった方が良いわね。

[こちらも忙しくしてしまう要因の一人ではあるので、あまり強くは言えず困ったように眉をひそめて微笑んだ。]

(294) 2011/01/08(Sat) 01:01:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light