人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット

[>>306ミーレのお返事に、ありがとうと微笑んで。
エーリから同じような事を言われていたと聴くと、そうですねところころと笑んだ。
頭を上げてほしいと頬をかかれると、でも、とふるり頭を振り。]

本当に、助けていただいたんです。
あの頃は辛いのは自分一人だけだと思っていたから。

[今にして思えばそんなことは無いくらい解るけれど、子供の頃の今よりもっと狭い世界の中では皆健康で普通に動いていて、自分ひとりだけが起きることも出来なかったから。
今でも走ることはできないけれど、それでも冬の日差しの中なら日の下に出られるようになった。]

(318) 2011/01/08(Sat) 01:43:34

薬師見習い ゼルギウス

[自衛団員より薬師のほうが強いだとか数多の疑問も、論より証拠というべきか。
実際に事実としてそこにある以上どうしょうもない。結局アーベル>>305と同じく、仕方ないね。なのだ。だから]

そだな。それが賢明だ。
お前がまたいろーんな目に会うのを現実逃避しながら眺めるのはちと嫌だ

[気楽に付き合える間柄のアーベルへの心配とそれをどうにかしなきゃならない気がする自分への苦労。どちらも背負いたくないため真面目にそういった]

(319) 2011/01/08(Sat) 01:45:02

研究生 エーリッヒ

[>>315 ゼルギウスの説明には、そうか、と呟いて]

……ま、そのお陰で、俺みたいなのは助かってるんだけど。
あ……感謝、してるんだよ?
態度で返せ、って言われるだろうけど。

[返した口調は、冗談めかしたもの。
祖父に関する評には、まあな、と頷くに止めた]

ん、いや、形は気にしない。効き目があるのは、わかるから。

(320) 2011/01/08(Sat) 01:45:33

シスター ナターリエ

―厨房―

[孤児院のこどもたちの事を気にしながらも
水場で茶器を丁寧に洗い布で水気をとってから棚に直してゆく。

広間でのお茶会の空気は和やかでとても愉しいものだったから
院に戻ったらこどもたちとおとうとと一緒にお茶会をしようと思う。
高価な茶葉は無理だけれど手作りのクッキーを用意して――。

ゆるく目を閉じれば瞼に映るのはこどもたちの笑顔]

早く帰れるようにしなきゃ、ね。

[それほど時間が経っているわけでもないのに
早く会いたいなんて言ったらこどもたちにも笑われてしまうだろうか。
少しだけ困ったような笑みを浮かべてしまう]

(321) 2011/01/08(Sat) 01:46:56

研究生 エーリッヒ

それは、俺も、変わりませんけど、ね。

[>>318 一人だけ、というのはやはり感じていたから素直に頷いた。
当人たちにはほとんど見せてはいなかったが、兄、姉と慕う人たちを羨んでいたのは事実で。

そんな精神的な闇の部分も見抜かれていたのかは、定かではないが]

(322) 2011/01/08(Sat) 01:48:57

研究生 エーリッヒ

……さて、と。
爺様来るまで、まだ、かかりそうだし。

俺は一度、上に行って、部屋、確保しときますか、ね。

……悪いけど、もう少し、ミーレのこと頼めるかな?

[問いかけは、エーファに向けたもの。
受け入れられるなら、そのまま真白を少女に預け。
荷物を片手に、向かうは二階**]

(323) 2011/01/08(Sat) 01:50:48

小説家 ブリジット

[>>311ライヒアルトには、もう一度ありがとうございますと微笑んでカップに口をつけ。
丁度良い温かさに、思わず安堵の息が漏れた。]

美味しい…この辺りではあまり飲んだことの無いお茶ですけれど、どちらのでしょう。

[ほぅ、とうっとりした様に出た言葉は素直な賛辞と率直な疑問。
と言ってもライヒアルトに聞いたわけではなく、独り言めいたものだったが。
ゼルの苦笑>>313には、そう?と首を傾げて。]

でも先生、ゼルが着てくれるのが一番嬉しいって。
いつも私に仰ってるのよ。

[着せ替えされる時、これに似た服を着てくれたとか色々聞きながらなのでそんなことを言い。
軽い調子で頷く様には、そうね、と知らず安堵したように微笑んだ。]

ゼルも先生も寝る暇はないとね。
二人が倒れちゃったら困る人がいっぱい。

(324) 2011/01/08(Sat) 01:52:33

薬師見習い ゼルギウス

努力があればきっと…無理かなぁ〜。せめて可愛げがあればいいんだが

[なんてだんだんと話が逸れる中
ちなみに、エルゼ>>310の考えていたパワフルな母は病気なのかもというのは...も考えていたことだが即座に考えを放棄していた]

それぞれっていっても、その飲み方だとまじーんだよな

[表層面が甘かったりで、後はただのアルコールだとか滅茶苦茶である]

む、ということはそのふろーずんすたいる。というのだと氷の粒の食感とかも味わえるのかな?

[だとしたらそれは面白い食感な気がしつつ、ホットカクテルの話まできいてが無理と聞くと余計味わってみたくなるのも人の性か。むぅぅと唸るのであった]

(325) 2011/01/08(Sat) 01:53:00

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2011/01/08(Sat) 01:54:27

下男 アーベル

─ 元宿屋・広間 ─

綺麗なものは人を惹きつける力があるからネ。
美は力、なんて昔誰かが言ってたけど。

あはは、残念ながら下賤の輩はお呼びで無いんだってサ。

[ちょっぴり棘のある主の言葉>>301には、笑って軽く卑下を含ませながら返した。
そういう事を言う時も、軽い笑みは崩れない。

立ったままは飲めないので、近くに空いた椅子を見つければそれを引き浅く腰掛ける。
動くと腰に下がっているものが椅子にあたり乾いた音を鳴らした。
暖かいものを口にして一息ついてから、ちらと二階のほうを見上げて。]

ああ、荷物置いてこないとな…。
これ飲んで、片付けたら一旦上がるかネ。

[呟きゆっくり飲んだ後、片付けはしようかと思っていたが、ナターリエが先に動いた>>297のでそちらに任せる事になるか。**]

(326) 2011/01/08(Sat) 01:56:30

下男 アーベル、メモを貼った。

2011/01/08(Sat) 01:58:34

薬師見習い ゼルギウス

[言葉を考えて浮かばないとはこのことか。

子供の頃、家にいることだってあった。薬師の母の仕事を見るようになっていったのはいつの頃か。
ただ忘れないだろう。生きていた人間が死んでしまうというのをその仕事の中で初めて感じた瞬間、生死を預けられ、応えれなかったということ

ライヒアルト>>311がその理由で避けているように...もまた無意識にきまずい気持ちがあるのだろう

だからか言葉を考えようとして舌がすべり、会釈をしてお茶を飲んだ]

(327) 2011/01/08(Sat) 01:59:14

修道士 ライヒアルト

[カクテル。旅してた頃には何度も見た。ミントを使っていながら甘いそれを、父から一口だけ貰ったことも。
近年はそうそう過去の思い出を掘り返すこともなかったのに。この状況では流石に気弱になる部分もあったのだろうか]

気付けの酒もカクテルにすれば飲みやすくなるのかな。

[そんな独り言も口にして]

ああ、部屋。

[エーリッヒが二階に上がるのを見て、自分もまだ荷物を持ったままなのを思い出した。>>323
先にカップを片付けようと、カウンターの上に荷物を置いて一度厨房に向かう]

(328) 2011/01/08(Sat) 02:00:15

小説家 ブリジット

でも、あの時は私が引き止めたから長くなっちゃったんだもの。
だからアーベルは悪くなかったのに、ヴァルターったら頭ごなしに。
本当に、いつまでも子供扱いなんだから。

[アーベルの言葉>>316に耳まで真っ赤にして怒っていた執事の顔を思い出し、眉を寄せた。
ちなみにその時も同じようにアーベルを庇い、それ故余計に怒られたとも。
さておき零した呟きは、アーベルにはどう聞こえたか。

エーリからの返答>>322には、相手も同じように思っていてくれたのかと知り。
自分も力になれていたなら、と知らず嬉しそうに微笑んだ。
彼が二階に上がるのを見送り、はたと自分もまだ荷物がそのままと気付き使用人である彼に視線を向けた。]

アーベル、お部屋どうしましょう?

(329) 2011/01/08(Sat) 02:01:36

シスター ナターリエ

―厨房・食料庫の入り口―

[裏口とは別の扉が気になって覗いてみれば其処は食料庫だった。
宿屋の食料庫らしく様々な食材が置いてある]

――…自衛団で宿を再開させるのかしら。

[ポツと零したのはそんな言葉。
けれど此処に集められた理由と荷物が必要だった事を思い出し]

………え、と。
これって私達の為のものだったりする、とか。

[これだけの量があれば何日過ごせるのだろう。
長期滞在を思わせるには十分なそれに眩暈がする]

(330) 2011/01/08(Sat) 02:02:56

薬師見習い ゼルギウス

そういってもらえてやっぱり嬉しいね
ま、どうしてほしいかはわかってくれてるようだし、あまりあーだこーだいわれても逆にしんどいだろうから言わないでおくよ。

[やはり自分が作った薬で信用されてるというのは嬉しい。と隠さずにエーリッヒ>>320に応えつつ、注意するときはするが、いつまでもぐちぐちいう気はないと言って]

あー、そういえば俺も後でいかなきゃな。
んじゃまたー

[とエーリッヒを見送った]

(331) 2011/01/08(Sat) 02:04:50

バーテンダー エルザ

─元宿屋・広間─

[話が逸れて来たっぽいんで、ゼルギウスの言葉>>325には「無理じゃね?」と言って笑っておいた]

まぁ不味いだろうな、ちゃんとした分量でやってねーんだから。
あと酒に合ったもので割らないと味が死んじまう。

フローズンスタイルのは、そう言うことになるな。
食感っつーか、舌触りがシャリシャリする感じ。
まぁ氷齧る人も多いだろうけど。

……飲みたそうだな。
しゃーない、材料あるか見て来てやるよ。
あれだったら特に道具も必要ねぇしな。

[唸るゼルギウスを見て、オレは思わず笑いを漏らした。
ゼルギウスの返答を聞く間もなく、オレは厨房へ向かおうとする]

(332) 2011/01/08(Sat) 02:06:19

修道士 ライヒアルト

[旅の空で死はそう遠いものではなかった。けれど一人置いていかれるという感覚は、この世が終わるかのような絶望感を味あわせてくれた。親一人子一人だった少年にはかなりきついものだった。

泣くこともできない時、触れてきた手は物理的に何度も払いのけた。柔らかい手は女性のものだったのか、子供のものだったのか。
それは無意識の下に仕舞い込まれて何も覚えていない。
ゼルギウスの無意識にある思いも知りようはなく。
その母を苦手とする意識とはまた別に、結局いつも距離を保ったままになる同い年の青年。

会釈には同じく会釈を返して、その時もそれだけだった。>>327]

(333) 2011/01/08(Sat) 02:10:47

薬師見習い ゼルギウス

そりゃまあ恥ずかしさを耐えながら着るんだから喜んでもらわないとわりに合わない

[まさかそんな会話がされてるとは露知らないままにきっぱりとブリジット>>324に応える、ちなみに微笑んでいるのは母と会話したことでも思い出して笑ってるのかななんて誤解をしていたりするが]

そういうこと、医者の不養生なんて本末転倒だからな。
風邪ひいた患者のとこにいって、そんで風邪うつってそれを移して回るなんてなったらもう呆れて笑うしかないしな。

(334) 2011/01/08(Sat) 02:13:59

【独】 バーテンダー エルザ

/*
>>328ライヒ
何のカクテルだろうと検索かけてみたが、意外とミントリキュールを使ったカクテルが多くてビビった。
有名どころだとグラスホッパーとかプース・カフェなんだけど。

(-80) 2011/01/08(Sat) 02:14:16

小説家 ブリジット

そうね、力があるものが美しいとも言うけれど。
それこそ鶏が先か卵が先か、の話ね。

ナンパじゃなくてちゃんとしたお誘いなら良いお返事が頂けるかもよ?

[軽く笑って返されたアーベルの言葉>>326には、悪戯めいた笑みで首を傾げ。
こちらは立ったままで飲むのも慣れている為に椅子に腰掛けることはせずそのままカップを口に運んで。
彼が荷物を運ぶなら、自分も一緒に移動し出来るなら隣の部屋に入ろうとするだろうか。]

(335) 2011/01/08(Sat) 02:15:07

修道士 ライヒアルト

─元宿屋・厨房─

ナータ、どこいったのかな。
無理に戻ろうとしてたりしなければいいけど。

[ちょっと顔を出せば荷物を確認できるような状態にして。
追いかけまわすわけにもいかないから、姿の見えない姉を気にしながら洗い物を済ませた]

(336) 2011/01/08(Sat) 02:15:15

【独】 バーテンダー エルザ

/*
例によってカクテルについては調べながらです。
したり顔で嘘こいてる可能性は無きにしも非ずです(

そう言えばカクテルの本を中古で買ったのに、全く活用出来ていないことを思い出した。
どこに仕舞ったっけ、あれ。

(-81) 2011/01/08(Sat) 02:17:28

薬師見習い ゼルギウス

やっぱあれは間違ってたのか。
あの変にあまったるかったり一発で火を噴きそうになるのはおかしーなーとはちょっと思ったんだけどな

[そんだけあってちょっとかよ。とかいわれそうだが...の知識はそんなものなのだから仕方なく。加えられる説明に、喉がごくりと鳴った]

うん。飲みたい。って、まじで?
おー、うん、ありがとエルゼさん。
材料あるといいなー。

[とエルゼを見送りつつ]

じゃその間に俺も荷物でも置いてくるかな。

(337) 2011/01/08(Sat) 02:17:41

薬師見習い ゼルギウス

(どうにか…できないかなぁ)

[心中で呟く。
身体を治せないものもあり、心だって治せないものがある。
そんな無力であることを知って、それでも前向きに考えるように意識しながら、二階へと*あがっていった*]

― 元宿屋 広間 →二階―

(338) 2011/01/08(Sat) 02:20:23

シスター ナターリエ

―食料庫の入り口―

まさか……、ね。

[ふるふるとヴェールを揺らし嫌な考えを振り払おうとするが
その考えが消しきれるだけの何かも無く]

やっぱり帰ろうかしら。
こっそりと、少しだけ、なら……

[独り言ちていれば名と見透かすようなライヒアルトの紡ぎ>>336
微かに厨房の方から聞こえくるりと振り返り其方を覗く]

(339) 2011/01/08(Sat) 02:21:41

小説家 ブリジット

[エルゼとゼルの会話に口を挟むことこそしなかったものの、耳には届き。
普段ワインを少量口にするくらいしかアルコールは取ったことが無い為に初めて聞くカクテルの話を興味深く聞いていた。

ゼルの返答>>334には悪いと思いつつもくすくすと笑みを零し、そうね、と頷いて。]

先生はすごく喜んでらっしゃるから、ゼルも着る甲斐があるわね。

…本当に、体力が無いと出来ないお仕事よね。
ゼルにも先生にも、いつもお世話になってます。

でも本当、無理はしないでね。

[彼の言葉に冗談交じりな声音で礼を言ったが、そのすぐ後に続いた労わりは真剣な色。]

(340) 2011/01/08(Sat) 02:23:00

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
久しぶりの全開モノローグ。
ゼルがいい感じで投げてくれたからこう、合わせたくて。
でも内容上手くすり合わせられてるかなぁ。不安。

(-82) 2011/01/08(Sat) 02:23:14

薬師見習い ゼルギウス、メモを貼った。

2011/01/08(Sat) 02:23:23

小説家 ブリジット

[ゼルも二階に上がるのを見れば、いってらっしゃいと手を振り。
気付けば広間に残っている者は少なくなっていた。

カップに残ったお茶を飲みきると自分も厨房へ向かい食器を洗い片付け、その後二階へと荷物を運ぼうとしただろう。**]

(341) 2011/01/08(Sat) 02:25:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light