人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ヴィリー

そりゃまあ、俺は余所者だしな、疑いとしちゃ妥当な線だろう。

[片目に曰くありげな古傷を持つ男の、意外にもあっさりとした投降に、自衛団員達は拍子抜けしたようだった]

(369) 2011/01/08(Sat) 22:02:09

流れ者 ヴィリー

で?自衛団に連行されるのか?……ああ?違う?

[容疑者の数が多いので、取りあえず古い宿屋に集めるのだと言われ、男は首を傾げる]

容疑者同士を一つ所に集めるのか?意味判らんな。まあ、こっちとしちゃありがたいが。
留置所なんぞにぶちこまれると、臭いし、寒いしなあ。

[明らかに経験有り、な台詞を吐きつつ、少ない荷物をナップザックに詰め込むと、言われるままに寝泊まりしていた海辺の小屋を出る]

(370) 2011/01/08(Sat) 22:04:28

【独】 双生児 フォルカー

/*
あああ、人ふえたーーーーーーーーwwwwwwwwwwww

(-95) 2011/01/08(Sat) 22:04:48

【独】 シスター ナターリエ

/*
おおお。ヴィリーきた。
あっとひっとり!
折角だからフルメンバーになるといいなぁ。

(-96) 2011/01/08(Sat) 22:05:11

研究生 エーリッヒ

─玄関前─

[呼びかけに振り返った団員は、渋い顔をしていた。
この跳ねっ返りが大人しくしないから、とかなんとか。
言い募る団員の肩にぽん、と手を置いて]

……いや、普通に反発するだろ、今回のこのやり方って。

[刹那、睨むような視線を投げかけた後、手を離し]

まー、そうだろうけど。
君も、もう少し、ね。
穏やかに対応した方が、良かったんじゃないかなぁ?

[>>368 顔を背けながらの言葉に、浮かべるのは苦笑。
団員の手にしている身上書から、彼女も同じ立場であるのは容易に知れた]

(371) 2011/01/08(Sat) 22:08:08

研究生 エーリッヒ

……それよりも、ここ、寒いし。
中であったまった方がいいんじゃないかな?

[それから、何気ない口調でここを離れるように、と促す]

ここで立ち止まって揉められてると、俺も通れなくて、寒いし。

(372) 2011/01/08(Sat) 22:08:16

流れ者 ヴィリー

[やがてたどり着いた建物の中に押し込められた人数の多さに、改めて呆れた表情を見せるのは、もう少し後のこと**]

■名前:ヴィリー=メルダース Willy=Molders
■年齢:30 ■職業:自称 季節労働者

■経歴:旅をしながら、農家の力仕事や臨時の牧童、酒場の用心棒のような仕事まで、色々請け負いつつ暮らしている。数日前から、年老いた一人暮らしの漁師に雇われ、海辺の小屋に寝泊まりして漁具の手入れなどを手伝っていた。


(373) 2011/01/08(Sat) 22:08:25

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
Σ
更に増えた!

(-97) 2011/01/08(Sat) 22:09:05

流れ者 ヴィリー、メモを貼った。

2011/01/08(Sat) 22:12:03

【独】 双生児 フォルカー

/*
ヴィリーはもうはとのあの人にしか見えないwwwww



■経歴

↑この辺が特に。

(-98) 2011/01/08(Sat) 22:12:19

薬師見習い ゼルギウス

―二階 一室―
[考え事をずっとしていたためか、どの辺りの部屋を取ったかいまいち覚えていない...はそのまま荷を降ろし、いくつかを広げ手近の机におくなどする。
誰もいなくて、隅のほうではなかったはずだ]

ま、考えすぎてもわからなかったら仕方ないけどさ。
思いつめてもダメだな。

[二階にあがる際見送ったブリジットの言葉が>>340に頷くように結局はできることをするしかないのだ。神じゃない。魔法使いじゃない。のだし]

(374) 2011/01/08(Sat) 22:13:01

修道士 ライヒアルト

―二階個室→廊下―

[弾いたのは短い讃美歌だけ。飴色の本体と弓を丁寧に仕舞い、鍵を掛けて窓から離れた場所に置いた。
改めて窓に近寄ると空気を入れ替えるために開け放つ。
冷たい風が吹き込むと、何度か口元を押さえる羽目になった]

参ったな。
彼の世話にはなりたくないのに。

[小さく背中を震わせて窓を閉じる。
下で小さくない声が響いている。自衛団長がもう来たのだろうか。
様子を見ようとケープを一枚余計に羽織り廊下へと出た]

(375) 2011/01/08(Sat) 22:13:18

【独】 下男 アーベル

/*
あ、やっべ。一箇所補完し忘れてる。ごめんお嬢。
後で補完できればする…orz

(-99) 2011/01/08(Sat) 22:14:07

【独】 下男 アーベル

/*
そして縁故が増えましたひゃっほう。
………大丈夫かよ日数的に(何

(-100) 2011/01/08(Sat) 22:15:01

【独】 バーテンダー エルザ

/*
これはオレに縁故飛び付けとのお告げか。
[←ヴィリーグラ好き]

(-101) 2011/01/08(Sat) 22:15:05

双生児 フォルカー

[エーリッヒのたしなめるような言葉>>371を受けると]

どうせ俺は、おしとやかじゃないし。

[イラだっていたせいでつい返すのは反抗的な言葉、
けれども続いた言葉>>372を聞いて]

え、あ、そうだね。

[確かにここは寒いし何よりこの自衛団員から離れるきかっけになる。
自分からただこの場を離れるのは負けたような気がするので嫌だったからそれは少しありがたかった。
エーリッヒの提案どおり広間に向かい、その後ろについていくような形で、後ろからは自衛団員からの冷たい視線を感じる。
広間に入る前、前を歩くエーリッヒにぽつりと]

悪い、後、ありがとう……。

[小さくつぶやいたので聞こえなかったかもしれないが]

(376) 2011/01/08(Sat) 22:16:43

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2011/01/08(Sat) 22:17:16

修道士 ライヒアルト、小さな空咳数回、ケープをしっかり合わせ直す。

2011/01/08(Sat) 22:19:17

バーテンダー エルザ、メモを貼った。

2011/01/08(Sat) 22:19:54

下男 アーベル、メモを貼った。

2011/01/08(Sat) 22:20:45

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
相変わらず。直前駆け込みも見事ですね、幻夢。
残り1時間半であと1枠。埋まるかな。wktk。

…遠慮せずに狼希望し直したくなって来てしまった…!
むぐぅ。ちょっと相談してこようかな(悩

(-102) 2011/01/08(Sat) 22:21:02

薬師見習い ゼルギウス、メモを貼った。

2011/01/08(Sat) 22:23:24

研究生 エーリッヒ

─玄関前→広間─

俺は爺様じゃないから、女子は須らく淑やかに、なんて言いはしないけど。
もうちょっと、ね?

[>>376 反抗的な言葉に返す言葉は冗談めかしたもの。
先に立つ形で広間へと向かい、入るところで聞こえた小さな声。
肩越しに振り返り、翠を一つ、瞬いた]

……まー、いきなりこんな呼び出しされて、イライラしてんのは、お互い様だから、ねぇ。

[ふ、と笑って言いながら、広間へ踏み込む]

さて、そろそろ繁縷姫をお迎えしますか。

[呑気に呟きつつ、視線は暖炉の傍へと向かう]

(377) 2011/01/08(Sat) 22:24:39

バーテンダー エルザ、メモを貼った。

2011/01/08(Sat) 22:25:10

双生児 フォルカー、メモを貼った。

2011/01/08(Sat) 22:26:54

バーテンダー エルザ

─ →広間 カウンター内─

[沸かした湯をポットへと移して、オレはホット・バタード・ラムに必要なものを一揃いトレイに載せる。
それを持って厨房からカウンターへと出て、手前にある作業台へと置いた]

ゼルギウスはまだか。
ま、そのうち来るよな。

[言いながら、オレは先に作ったホット・バタード・ラムに口をつけて。
広間に居る人達をカウンターの中から眺めた]

(378) 2011/01/08(Sat) 22:28:20

【独】 下男 アーベル

/*
>>377
繁殖姫に見えるんだよなぁ…(

てか眼鏡といい今回俺敵に見間違う文字が多くて!←お前が悪い

(-103) 2011/01/08(Sat) 22:29:23

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2011/01/08(Sat) 22:29:25

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2011/01/08(Sat) 22:30:06

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2011/01/08(Sat) 22:30:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light