人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


薬師見習い ゼルギウス

[外より声が聞こえ、またやってきたのだろうかなんて思いつつ、一度羊皮紙を出しペンを動かす。奇怪な字に見えるそれは薬師独特の文字のため他の者には読めないようになっているが、エーリッヒの診察及び渡した薬などを書いていて


ん…こんなものかなっと、エルゼさん待たせちゃったかな。

[材料そして二階の部屋よりでる際にライヒアルト>>375に出会えったのならやはりまだ簡素な挨拶のみであっただろう]

― 二階の一室→広間のカウンター―

(379) 2011/01/08(Sat) 22:31:59

双生児 フォルカー

―→広間―

[冗談めかした言葉には何も返さず、ただ小さくつぶやいた礼の言葉に振り向かれると、視線をはずすように顔を少し横に、かけられる言葉に返す言葉はなかった。
そのまま広間に着き、繁縷姫をお迎えと、少し苛立ちが収まったのもあり、自分の半身ともいえる妹のことを心配する気持ちができた]

エーファ、大丈夫かな…

[広間に着くと暖炉そばにその姿を見つけることができた]

(380) 2011/01/08(Sat) 22:32:11

【独】 バーテンダー エルザ

/*
前も希望部屋リスト作った気がする。
そして中バレするのであった。
え? 今更だって?
まぁそうですね(

(-104) 2011/01/08(Sat) 22:32:31

薬師見習い ゼルギウス

─ 広間 カウンター外側─
エルゼさん。戻りました。待たせてたらすみません。
材料ありました?
…その様子だったらあったのかな。

[と、口をつけている物を>>378みて聞いた]

(381) 2011/01/08(Sat) 22:35:08

双生児 フォルカー、メモを貼った。

2011/01/08(Sat) 22:35:26

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2011/01/08(Sat) 22:35:38

小説家 ブリジット

─元宿屋・広間─

どうしたの?

[自分の呟きに何か言いかけたアーベルが言葉を濁した>>364のを不思議に思い問いかけはしたものの、何でも無いと言われればそれ以上追求はせず。
部屋は近くにするつもりだと聞けば、安心の表情はあどけないものに変わった。]

それじゃ、片付けを済ませて二階に…あ。
もう、良いのよ?ここは屋敷じゃないんだから。
…そう?それじゃ、ごめんなさい。お願いしても良い?

[立ち上がりカップを片付けようとしたところをアーベルに制され。
執事に知れたらと言われるとそれ以上強く断れず結局お願いする形になった。]

(382) 2011/01/08(Sat) 22:35:59

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
許可出た…!(ぱぁぁ

いやうん。それにしても1日目が全体的に顔出し薄めになってしまうから、相方さんにはごめんなさいなのですけれど。
希望が1まで減ってたし。それならやらせて欲しいのです。
(こそっと希望は出し直してきました)
見てる人は見てただろうから、もう少ししたら入り直しする予定。

(-105) 2011/01/08(Sat) 22:37:41

双生児 エーファ

―広間―

そう、ですか……

[ゼルギウスの苦労を滲ませた口調に、何となく心配げな顔になった]
[撫でる手が離れるまで、じっとしていた]

……あ、は、はい。

[エーリッヒからの頼みを断りはせず]
[そういえば未だ運んでいない自身の持ち物に目を向けはしたが]
[膝には白猫がいる為、その場から動くことはなかった]

(383) 2011/01/08(Sat) 22:38:55

研究生 エーリッヒ

─広間・暖炉傍─

[>>380 返事がない事は気にした様子もなく。
ただ、妹を案ずる物言いに、ふと、翠が穏やかさを帯びる]

やっぱり、落ち着いてなかったみたいだからね。
……少しでも気が紛れれば、と思って、ウチの猫、預けといたんだけど……。

[効果あったかな? などと呟きつつ、暖炉の傍へ。
真白の猫は、こちらに気づくとなぁ、と一声、鳴いた]

(384) 2011/01/08(Sat) 22:39:15

バーテンダー エルザ

─広間 カウンター内─

お、来たな。

[下りて来たゼルギウス>>381を見て、オレはにやっと笑った]

材料は何とか。
でもやっぱオレが仕事場で使ってたような多種の酒は無かったわ。
ストレートで飲むタイプのがほとんどだった。

けどさっき言ったホットカクテルは作れるぜ。
待ってな。

[言いながらオレは温めておいたマグカップを用意し、砂糖を1匙入れる]

アルコール弱めの方が良いとか、甘い方が良いとかあるか?

[ゼルギウスに訊ねながら、オレはラム酒の瓶を取った]

(385) 2011/01/08(Sat) 22:39:48

小説家 ブリジット

ありがとう、アーベル。
それじゃ、お部屋へ行きましょう?

[アーベルがカップを片付けてくれるのを待ち、自分も大きめなトランクを持って彼と共に二階へと向かった。
階段のところで手を差し出されれば自然とその手を借りて。

既に何部屋かの扉には使用中の札が掛かっていたので、二つ並びで空いているところを探そうときょろきょろと視線を彷徨わせた。]

(386) 2011/01/08(Sat) 22:41:33

【独】 バーテンダー エルザ

/*
ちなみに都道府県絵を描きながらです、はーっはっはっはっ(

あと2週間で終わるんかオレ…。

(-106) 2011/01/08(Sat) 22:42:08

修道士 ライヒアルト

―二階廊下―

[出会ってしまったゼルギウスには同じく会釈を返しただけ。>>379
自衛団長らしき声はまだ聞こえてこなかったので、すれ違うように廊下の奥へと進んだ。
足音が遠くなったのを確認してから、詰めていた咳を零す]

間が悪いったら。

[はあ、と深い息を吐いた]

(387) 2011/01/08(Sat) 22:44:14

薬師見習い ゼルギウス

やっぱりそんななかったんですね。
でも贅沢いっても仕方ないですし、二階にいっててちょっと寒くなってたんでちょうどいいですね。

苦いのもアルコールが強いのも大丈夫なのでおまかせでお願いしまーす。

[そりゃ薬にまみれてたり、アルコールをそのまま飲むようなことしてたら自然強くなる…のはともかく、初めて飲むためわからないのでそこはプロに任せマグカップに砂糖を入れ、ラム酒をとるエルゼの姿>>385をみていた]

(388) 2011/01/08(Sat) 22:45:07

双生児 エーファ

―広間―

[そのまま暖炉の前で猫を撫で続けて]
[ふと白猫が鳴いて、その視線を追った]
[入って来たのは膝の白猫の同居人と]

あ……ルカ、ねぇ?

[エーファとよく似た顔の姉]
[そういえば自衛団員の呼び出しの時、彼女の行方についても尋ねられたと]
[その頃には緊張しきってしまって、首を横に振るしかできなかったのだが]

(389) 2011/01/08(Sat) 22:48:31

双生児 エーファ、メモを貼った。

2011/01/08(Sat) 22:50:25

バーテンダー エルザ

─広間 カウンター内─

そもそもこの村じゃカクテルなんて上等なもん作れねぇんだから、材料があるはず無いんだよな。
オレが持ってるやつだって量がたかが知れてるし。
ま、ある酒使って調整かけるぐらいは出来っけどよ。

んじゃ調整なしのスタンダードなやつ作るな。

[特に好みの注文は無いようだから>>388、オレはそのままいつもの分量でラム酒を注いだ。
次いでお湯をマグカップに注ぎ入れて、一旦ステア。
更にバターも加えてもう一度ステアし、マグカップをゼルギウスへと差し出した]

ホット・バタード・ラムってカクテルだ。
ラム酒を主体に砂糖とバターで調整しただけのシンプルなホットカクテルだぜ。

(390) 2011/01/08(Sat) 22:52:08

【独】 双生児 エーファ

/*
わーい。
幻夢で双子揃うのって(テスト村以外)初じゃないっけ。違うっけ。
どっちみち嬉しい。

そして20代多いなと思ってたら30歳来た。

(-107) 2011/01/08(Sat) 22:54:11

バーテンダー エルザ、メモを貼った。

2011/01/08(Sat) 22:54:21

シスター ナターリエ

― →二階廊下―

[そろりと階段の傍まで歩み二階へと連なる其れを見上げる。
暫く此処で過ごすかもしれない事を思えば
階段が苦手であるなどとは言ってられない。
手摺りを支えとして一段一段上り何とか部屋の前まで辿りついた]

いっそ広間で寝泊まりしようかしら。
暖炉の傍なら暖かいし……

[真剣な面持ちで独り言ちた其れは
多分、女にとっては至極真面目に考えたこと。
ふと顔を上げると廊下の先に見覚えのある後ろ姿があった]

ラーイ……?
あんなところで何してるのかしら。

[訝しげに頸を傾ぐがおとうと離れの一句が浮かんだためか
歩み寄ることはせず――、荷を置いた部屋の扉に手を掛ける]

(391) 2011/01/08(Sat) 22:55:37

流れ者 ヴィリー、メモを貼った。

2011/01/08(Sat) 22:57:34

下男 アーベル

─ →二階廊下 ─

あ、悪ィ。荷物持つわ。

[視界に入ってなかった荷に気づけば取ろうとする。
自分でと言われても、先のようにヴァルターを理由にした。
そのまま二階へ上がると、ゼルギウスとすれ違ったり、一階からの喧騒が届く。
誰か来たことは分ったが今は戻らず主と同じように空いた部屋を探して周囲を見回した。]

ん、近いトコ空いてるネ。
階段近いほうが降りやすいし、ここにすっかねぇ。

[と、階段の上の部屋とその隣を差した。
ふとなにやら息を落とすライヒアルト>>387に気づくと瞬いた。咳は聞いてはいないようで。]

…何やってんの?
まぁ溜息つく状況なのは分るけどネ。

[と軽く首をかしげた。]

(392) 2011/01/08(Sat) 22:57:50

双生児 フォルカー

―一階・広間(暖炉傍)―

エーファのこと、ありがとう。

[今度の礼ははっきりとした声でそれから続いた言葉に]

猫…?

[首を傾げるがそれはすぐに妹の膝の上に乗せられた猫を見て納得がいった]

エーファ、大丈夫だった?
俺も連れてこられたよ。

[自分とよく似た妹、並んで同じ格好をすればきっと見分けをつけるのは難しいのかもしれない。
けれども、今は区別をつけるのはきっと楽で、昔はもともとは同じだったはずの二人は今は同じ姿をしながら異なった様子となっていた。
自分にもなぜそうなったのかよくはわからない、些細な事の積み重ねなのだと思う。
それでも、自分にとっては大事な妹で、気を許せる半身のような存在だった]

(393) 2011/01/08(Sat) 22:58:11

【独】 シスター ナターリエ

/*
時間軸が何処にあるかわかっていない。
そしてアーベルが廊下にまだ居たことに驚いた。
うん、気付いてなかった。他意はないのよ。

(-108) 2011/01/08(Sat) 23:01:32

研究生 エーリッヒ

─広間・暖炉傍─

いやいや。
元を正せば、ミーレがあの子と遊びたがったから、だから、ね。

[>>393 礼の言葉には、にこりと笑って。
妹に声をかける様子を横目に、自分はエーファの膝の上の真白の猫へ翠を向ける]

ミーレ、大人しくしてたか?
……悪かったね、預けたままにしてて。

[同居猫と、少女と、双方に呼びかけながら手を差し伸べる。
真白の猫はフォルカーを見上げた後、一度、尻尾を揺らして。
それから、ぴょい、と伸ばした手へと飛び移ってきた]

(394) 2011/01/08(Sat) 23:02:22

修道士 ライヒアルト

―二階廊下―

[コンッ、と咳払い。
これは本当に残っていた咳を払っただけ。
ナータの歩き方は独特だけれど、ゆっくりと上がってくるだけに音はそう大きくない。>>391
気づかないまま階段に背を向けて、ぼんやりと時間を潰していた]

え?ああ。
特に何をしていたわけではないのですが。
これだけの部屋を使えるようにするのは大変だったろうなと。

[アーベルに声をかけられると、驚いたように振り返る。>>392
首を振って苦笑を浮かべた。
その向こう、ナータの姿は見えただろうか]

(395) 2011/01/08(Sat) 23:04:20

小説家 ブリジット

─ →二階廊下 ─

あ、大丈夫よ?見た目より全然重くは……もう、また。
ずるいわ、アーベル。…ありがとう、お願いします。

[>>392トランクを持つと言われ断ろうとしたものの、また執事の名を出され。
ほんの少し不服を口にしながらも、結局は彼の申し出に甘えてしまった。
途中ゼルとすれ違うときにはにこと微笑んだが、下から喧騒が聞こえれば何かしら、と振り返ったが戻ることはせず。

アーベルに指された部屋を見、頷いた。]

えぇ、此処なら移動も少なく済みそうだし。
…ライヒアルトさん?

[アーベルが声をかけた相手に気付くと、彼と同じように首を傾げて。]

(396) 2011/01/08(Sat) 23:05:26

薬師見習い ゼルギウス

確かに、ここで作れるものだったら一度ぐらいみたことあってもいいはずなのにないですしね。

[大雑把なのみかたをしてるからか、やはりカクテルを作るエルゼ>>390の動きにどうなるのだろうというような思いをもった目で見て]

ホット…バタード…ラム?

[カクテル名をゆっくりと確認するように口にしながらマグカップへと手を伸ばす。
マグカップまで暖かいことに密かにおぉと思いながらも一度止まって]

……何か作法ってあります?

[所在なさげにエルゼへと聞いた]

(397) 2011/01/08(Sat) 23:06:05

薬師見習い ゼルギウス

[先程より心構えができていたからか他人行儀とまではいかなかっただろうが、それでも咳を零す>>387ような状態であるのには気づかずに
ただ、マグカップの暖かさから、今更ながら寒くないのだろうかとは思った]

(398) 2011/01/08(Sat) 23:06:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light