人狼物語 ─幻夢─


65 PMC alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


通信士 ノブ

おーう。
俺も行ってきやすっと。

[こちらを見ていた同僚に手を振る。
イテテと首の辺りを擦りながら第二層に向かった]

(22) 2011/04/02(Sat) 22:21:52

通信士 ノブ、メモを貼った。

2011/04/02(Sat) 22:29:03

少年 オーフェン、メモを貼った。

2011/04/02(Sat) 22:31:29

【独】 通信士 ノブ

/*
てなわけで。宣伝してたのに入ってなかった兎猫ですよーと。
いやうん、悩んだんですけどね。ベアトリスで副船長とか(ぇ
ちょっとした名前ネタが浮かんじゃったし、確実にこっちの方がやりやすいだろうから流れちゃいました。
暫くの間、どうぞよろしゅうに。

そうだ。ネタとはいえ長い名前でスミマセン。
龍猫さんとか、吹いてくれるかなぁw

(-6) 2011/04/02(Sat) 22:34:50

航宙士 エリカ、メモを貼った。

2011/04/02(Sat) 22:35:07

【独】 通信士 ノブ

/*
あ、たまには忘れないうちに。
>>20の通信文は凄く単純な葡語デス。

「…以上。
 磁気嵐の発生は航路上に確認されませんでした。
 当船は予定通りの航路を辿ります。
 良い航海を。」

役職希望は日和らずおまかせしておきました(日和ってるって)
さてどうなりますやら。年初ほどの余裕はないんだけどねぇ。

(-7) 2011/04/02(Sat) 22:40:01

軍人 カルロス、メモを貼った。

2011/04/02(Sat) 22:46:09

通信士 ノブ

―第二階層・通路―

おっと。

[階層を降りて通路に出たら何かが近くに来ていた。
邪魔になるなら避けようとして、うっかりバランスを崩しフラついた]

(23) 2011/04/02(Sat) 22:46:42

通信士 ノブ、メモを貼った。

2011/04/02(Sat) 22:49:24

【独】 少年 オーフェン

/*
ノブ、これはおいらか!?
←食堂描写書いてた子

折角だから突撃に行こう(けしけしけし

(-8) 2011/04/02(Sat) 22:56:41

少年 オーフェン

―第二階層・通路―

[かしゃかしゃいわせながら、食堂まで覚えた道のりを乗組員の迷惑考えずに走り出す。
小柄な体躯、視野は当然狭い。だから、通路に出てきた誰か>>23に気づかずうっかりぶつかりそうになった。]

わっ!

[辛うじて避け…たというよりは避けてもらったのだが。
大きい声出して驚いて、相手がふらつくと、まずっ、と足は止まった。]

(24) 2011/04/02(Sat) 23:03:01

研究者 スティーヴ

─ 第三階層 第一実験室・前室 ─

[作業を一通り終えて実験室の前室へと戻って来る。
先程まで居た同僚は休憩に入ったようで、前室に姿は無かった。
煙草に火をつけ口に銜え、近くにあるソファーへ腰を落とす。
足を組んだところで研究用端末がデータ受信を告げるアラームを奏でたため、意識はそちらへと向いた]

………………。

[差出人は研究責任者、宛先は自分。
内容は研究責任者が現在担当している実験についてのものだった]

……俺に聞くのかい、これを。
生物は専門だが、全てを知ってるわけじゃねぇぞ。

[煙草を銜えた状態で、バンダナの下で眉根を寄せる。
しばらくデータを眺めた後に、端末を操作して研究責任者に対して返信を書いた。
直ぐには返答出来ないと言う短いものだったが]

(25) 2011/04/02(Sat) 23:16:34

研究者 スティーヴ

実際に目にしてみないと何とも言えんな。
後で経過を見せてもらうとするか。

[送られてきたデータを自分専用のフォルダに保存すると、短くなった煙草を灰皿に押し付けソファーから立ち上がる。
珈琲を一杯飲んでから研究責任者の下へ向かおうと考え、実験室の出入り口の前へと立った]

(26) 2011/04/02(Sat) 23:16:40

研究者 スティーヴ、メモを貼った。

2011/04/02(Sat) 23:17:35

軍人 カルロス

―第一階層・船長室→廊下―

[そもそも事故のことや祖父母から自分達が引き取ると言われた事情を上官にもれたことからこの仕事を引き受けることになった。
本来ならば仕事の場に子供を連れて行くことに抵抗もあったのだが、任務内容に大きな危険も見られないことからとの判断を言い渡されていた。
自分が子供を心配し戦場に出れなくなることを上層部が危惧したこともあるのだろうと解釈はしている]

『それから例の君の子供、どうにかならないのかね?
こないだは立ち入り禁止のところに行こうとしていたと報告も入ってるのだが』
それは、申し訳ありません。後でちゃんと言い聞かせておきます。

[最後にそう答えて、一礼をすると船長室を後にする。
廊下を少し歩き船長室から離れると]

はぁ…あの年の子供が素直に大人しくするわけないだろうが…。
服装だってはじめに軍の人間だってわかるように軍服でいろって言ってたくせに…

[ぶちぶちと文句をたれながら歩いていた。
自分の存在が快く思われていないことがはっきりと感じられる]

(27) 2011/04/02(Sat) 23:18:46

軍人 カルロス、メモを貼った。

2011/04/02(Sat) 23:19:02

通信士 ノブ

―第二階層・通路―

[大きな声>>24にも驚いたのだ。そういうことにしといてほしい。
衝突を避けたはいいけれど、このままでは同じようなことに。見た目よりも軽いとはいえ大人が子供を潰したら大変だ]

うぉっ。

[宙で腕を振りながら、少年を壁に挟まないよう身体を捻る。
ドデッという鈍い音を立てながら横に倒れた]

(28) 2011/04/02(Sat) 23:20:18

通信士 ノブ、少年 オーフェンを巻き込む確率は50%ほどだろうか。

2011/04/02(Sat) 23:21:03

【独】 少年 オーフェン

/*
まてやど真ん中wwwwwwwwww
50より大きかったら巻き込まれようと思ったのにwwwwww

(-9) 2011/04/02(Sat) 23:22:27

【独】 通信士 ノブ

/*
キッカリ半々ですか、ラ神様w

オーフェン君拾ってくれて感謝。
風呂鳩モードでも頑張ります。

(-10) 2011/04/02(Sat) 23:22:38

少年 オーフェン、ぐらり、とかしぐ人から避けられる確率62

2011/04/02(Sat) 23:24:59

【独】 少年 オーフェン

/*
ちぇ、避けたか(何

(-11) 2011/04/02(Sat) 23:25:31

航宙士 エリカ

─第二階層・食堂─

……うなぁ〜……。

[コーヒーカップを空にして、ぱたり、とテーブルに突っ伏す。
上がる声は、人のものというよりは猫のそれに近い。
他に誰もいないとつい気が抜けて、いつもは意図的に抑えている仕種やら何やらが出てしまう事が多々あった]

……っとと、危ない危ない。

[自分の上げた声に気づいて、慌てて口を押さえ。
それから、そろり、と周囲を見回した]

(29) 2011/04/02(Sat) 23:26:21

少年 オーフェン

― 第二階層・通路 ―

[何やら捻りながら倒れてくる人を、子供が庇えるはずがない。
反射的に後ろに下がって避けると、床とぶつかるいい音がして肩が竦んだ。]

うわっ、ご、ごめん兄ちゃん!大丈夫!?

[慌てて近づいて、傍らに屈み謝りながら様子を伺った。
助け起こそうと、腕をぐいぐい引っ張ってみたりとそこは子供。荒っぽい。
関節の決まりもよく知らないので、曲がってはいけない方向におもいっきり引っ張ってみた。]

(30) 2011/04/02(Sat) 23:31:39

【独】 少年 オーフェン

/*
ノブの腕を曲げてみようのコーナー(こら

(-12) 2011/04/02(Sat) 23:33:14

航宙士 エリカ

─ 第二階層・食堂→通路 ─

……よし、誰もいない。

[別に、ここでは見られたからと言ってどうこうされる、という事はないのだが。
幼い頃に遭遇した『事件』は、過剰に本質を隠させる]

さぁてぇ、と。
まだ時間はあるし……ちょとあるこかな。

[使ったカップを片付けると、ぴょい、と椅子から立ち上がり食堂を出る。
そのままてん、てん、と廊下を進み]

……なに、してん?

[目に入った同僚と少年の様子に、首を傾げた]

(31) 2011/04/02(Sat) 23:36:11

【独】 研究者 スティーヴ

”Parasite Mimicry Creature”…。
擬態寄生生物、か。

これが活用出来るか否かなんて初見で分かるはずがねぇだろうに。

[研究責任者から送られてきたサンプルデータ。
今までの実験結果等も記載されていたが、それだけで全てが分かるはずもなく。
舌打ちをして心中だけで呟いた]

(-13) 2011/04/02(Sat) 23:36:23

研究者 スティーヴ

─ 第三階層 廊下 ─

[目の前の扉が音も無く開く。
実験室から廊下に一歩出ると、廊下の端の方から掃除をする音>>18が聞こえて来た。
首を巡らせて向けた視線の先に、青髪の若い女性の姿を見つける。
掃除中だったが気も漫ろと言った態の女性をしばしの間眺めていた]

(32) 2011/04/02(Sat) 23:36:32

航宙士 エリカ、メモを貼った。

2011/04/02(Sat) 23:37:26

8人目、機械犬 パトラッシュ がやってきました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オーフェン
94回 残9776pt
エリカ
123回 残9189pt

犠牲者 (4)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
リディア(3d)
125回 残9104pt
パトラッシュ(4d)
40回 残12364pt
スティーヴ(5d)
141回 残8367pt

処刑者 (4)

ジョエル(3d)
197回 残6852pt
フラン(4d)
52回 残11552pt
カルロス(5d)
106回 残9869pt
ノブ(6d)
134回 残8024pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light