人狼物語 ─幻夢─


65 PMC alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新人 フラン

―― 回想 3階廊下 ――

[廊下に立ち並ぶ扉の1つから研究員が出てきた。
 こちらを見る彼の視線を感じた。
 ちょっと慌てたように口を閉じた。通りにくいだろうかと端による]

……えっとー……こんちは。

……邪魔です? 煩いです? 研究の妨げです?
ですよねー、でもしょうがないんです。
ここ、オートマタいれないんですよ。なんでか知らないんですけど。

[まじまじと眺められて、ちょっと居心地が悪かった。
 矢継ぎ早に、言い訳じみた口調で弁解してみた。
 相手が実験室にロックをかけるのを見れば]

……そっち、入りませんよ。
言いつけられたのは廊下だけだし。よく分からないことやってて何か怖いし。
っつか、何で輸送船に研究室なんですかねー。

(72) 2011/04/03(Sun) 11:11:18

新人 フラン


[別に自分に対する警戒ではないだろうが、ちょっと唇尖らせて。また矢継ぎ早に言葉を発した]

[相手は何か返しただろうか。
 どちらにせよ、彼が立ち去ればため息の後肩を竦めて掃除に戻る。―― 今度は耳にイヤホン突っ込んで、サボタージュ度をさらに増して]

(73) 2011/04/03(Sun) 11:11:27

新人 フラン、メモを貼った。

2011/04/03(Sun) 11:13:46

新人 フラン

―― 第二階層 下級船員室 ――

[それから少し後。のんびりしすぎている自分を呼び出すアラートにしたがってぶつくさぶつくさ戻ってきた]

――はぁい、次から気をつけます。

[チーフスタッフにそうして軽く頭を下げれば、ぷぅと頬を膨らませて片隅に置かれた、自分の席に戻る。端末を起動させて、頬杖つきながら新しい事務仕事]

……ってもー、飛んでる最中って結構暇。
まだ到着まで日数あるしー……

[基本、夢に繋がらないことに対してのポリシーは、『明日出来ることは今日するな』。
 スタッフゾーンの廊下が見える窓の方をちらちらみたりしながら、今日の様々な伝票を入力していく]

(74) 2011/04/03(Sun) 11:41:20

9人目、船員 ジョエル がやってきました。


船員 ジョエルは、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


船員 ジョエル

― 第二階層・リフレッシュルーム ―

[小さな子供がうろついていたのも知らぬまま、]

んがー

[寝息を立てている男が一人。]


―――Piiii――…

[同時に聞こえる電子音。 Veee… Vuuuu…]

むにゃ

[寝言になりかけたような呟きも、電子音も、全てこの男から発せられている。
そう、つまり、彼は、――― 人間ではなく、アンドロイドである。]

(75) 2011/04/03(Sun) 14:55:19

船員 ジョエル

[その身体のほぼ全てを生体部品で作られている彼は、充電と共に休眠も必要という厄介な身体を持つ事になっていた。
機械を使われている部分は、電子頭脳、心肺機能などの中枢部である。

人工生命体のように育てて作られたのではなく、最初から”完成された人間”を作ろうとした結果。それがBaioAndroid−商品名・BaiA−シリーズ。プロトタイプとして稼動して以来、問題も起きずこの船の船員として扱われている。力仕事は得意であるし、少しくらいなら壊れてもすぐになおせる研究所もあるので、地味に重宝されているかもしれない。

…いや、小さな問題なら日々起きているかもしれない。
何しろこのアンドロイド、人のように見え、人のように動くのだけれど、 

感情というものは一切なく、
全てプログラム通りに動く樞人形で、

しかも――――  生体部品も心肺機器も全てが最先端なのに、その電子頭脳だけは、旧型のポンコツを使われているのだ。
(直訳:おバカで空気読めない子)]

う゛ー 〜〜〜

[魘されはじめたら、そろそろ*充電が終わる合図*]

(76) 2011/04/03(Sun) 14:55:43

船員 ジョエル

―――――――――――――――――
ホープスター号 従業員 No.******
■Name:BAPT-0403 -Joel-
■Race:Android
■Age:3
■Section:crew

(77) 2011/04/03(Sun) 14:56:01

【独】 船員 ジョエル

/*
>>75
寝息じゃねえよ
もはや既にいびきだよ

かきなおしわすれた

(-22) 2011/04/03(Sun) 14:56:40

【独】 船員 ジョエル

/*
せっかくだから
おれは
アンドロイドを えらぶぜ!

さて
寡黙になったら申し訳ない
忙しいわけではなく、通常運転なの…←

(-23) 2011/04/03(Sun) 14:57:59

船員 ジョエル、メモを貼った。

2011/04/03(Sun) 15:03:41

【独】 船員 ジョエル

/*
あっ、通常運転っていうのは、お仕事でね!
でね!

(-24) 2011/04/03(Sun) 15:04:44

船員 ジョエル、メモを貼った。

2011/04/03(Sun) 15:09:51

【独】 航宙士 エリカ

/*
…………。

なんぞ。
かわえぇこが。
きとります、よ……!

(-25) 2011/04/03(Sun) 15:14:49

【独】 少年 オーフェン

/*
このメモ設定。かーちゃん…!(



流石にないので止めておきましt

(-26) 2011/04/03(Sun) 15:52:26

【独】 研究者 スティーヴ

/*
うーむ。
ジョエルの縁故は拾いたいようなそうじゃないような。
医療関係だけじゃなく生体関係全般にするべきだったか。
[←生体アンドロイドを作る理由が思いつかない]

あと好縁故を基本的に取る気が無かったwwwww

(-27) 2011/04/03(Sun) 19:33:54

新人 フラン、メモを貼った。

2011/04/03(Sun) 19:50:05

【独】 研究者 スティーヴ

/*
研究者でありながら、>>76みたいな「最初から”完成された人間”を作ろうとした」とかってのにはあまり興味ないんだよなぁ、こいつ。
生物研究はするけど、やってるのは生命探求ではないからな。

ジョエルの縁故を取るとあり方に矛盾が出そうで。
共同制作で手伝った、ぐらいなら出来そうだが。

(-28) 2011/04/03(Sun) 19:54:13

研究者 スティーヴ

─ 第三階層 通路 ─

[軍人と別れて再び階層を移動する。
食堂へ向かう前に廊下に居た女性の姿はもう無かった]

[顔を合わせた時>>72>>73に相手へ言葉は返さなかった。
答える必要の無い問いと判断したために。
じっと見つめていたのは、仕事をしていないことに対するものであったのはここだけの話だ]

[その時のように必要以上を語らないことが多いため、容貌の厳つさもあって周りからの印象はあまり良くない。
尤も、自分自身はそんなことを露ほども気にしては居ないのだが]

(78) 2011/04/03(Sun) 20:26:25

【独】 新人 フラン

/*
khaldunです。どうも。
今回は、まともに動くキャラをやれればいいな、と。

基本、下層階級で夢ばっかり見てて、愚痴しかこぼさないけどしたたかな子がやりたかったのです。

(-29) 2011/04/03(Sun) 20:30:05

研究者 スティーヴ、メモを貼った。

2011/04/03(Sun) 20:33:58

【独】 研究者 スティーヴ

/*
依頼が来た形にすれば何とかなりそうなんで縁故希望飛ばしておこう。
これが好縁故になるとは限らないが(

(-30) 2011/04/03(Sun) 20:37:13

新人 フラン

―― 回想 3階廊下 ――

[相手の背中が見えなくなって、イヤホンを耳に突っ込む直前。
 こっちが挨拶して話かけてるのに、彼は何も言わなかった]

…………何よ、お高くとまっちゃって。
下層の船員如き、挨拶する価値もないってわけ?
あたしをロボットかなんかだと思ってるんじゃないの。

[ちょっと無理目に取り繕った動作が宙に浮いて、やさぐれた]

あーあーあ、これだからガクシャセンセーって奴は。
頭よくて金があって学校行けたからって、そんなに偉いんですかねー。

[相手に聞こえないだろう間をとって盛大に文句いってから、気晴らしとばかりにイヤホン耳につっこんでいたのだった*]

(79) 2011/04/03(Sun) 20:43:31

【独】 新人 フラン

/*
パトラッシュ>
仕事の邪魔して迷惑がられる予定

ジョエル>
ロボットに人権なんか認めない

……負縁故はこのくらいにしておこうと思ったのに。
あれ、おかしいな。
正縁故が結べる気がしないぞ。

(-31) 2011/04/03(Sun) 20:46:02

船員 ジョエル、メモを貼った。

2011/04/03(Sun) 20:47:39

【独】 新人 フラン

/*
春枝の記憶が蘇る。
ちょっと差別化しよう、うん。
気がつけば基本コンセプトが一緒すぎた。

(-32) 2011/04/03(Sun) 20:47:41

【独】 新人 フラン

/*
だが、まあ、しかし。
「周囲から嫌われている」「差別されている」「怖がられている」というキャラは、負縁故持ちたくなるよね。うん。
いや、負縁故持ちいないとさ、「例外的にまともに接する」キャラが引き立たないし。

(-33) 2011/04/03(Sun) 20:52:46

軍人 カルロス

─ 第二階層・食堂 ─

ふーむ…

[スティーヴの話を聞きながら、単細胞やら多細胞という話はさすがの自分でも知っている話。
なので言いたいことはなんとなくはわかった。とりあえず普通じゃありえないってことくらいは]

そもそも生物ってくくりとは違う何かなのかねぇ…

[無機物生命体やら、ナノマシンの集合体やら頭の中に思い浮かべていたりした。
おかわりはいらないとのことで、宝物の話には自分にも考えの及ばないこと。
そもそも軍事目的以外に頭に思い浮かばないし、それを口にはさすがにしない]

よろしくって、伝えておいてくれ。

[会いに行くと聞けばそう最後に声をかけて見送った]

(80) 2011/04/03(Sun) 21:39:28

航宙士 エリカ

─ 第二階層・通路 ─

まぁ、その内わかる時が来る……かもねぇ?

[カッコイイがいい、という少年の主張>>62に、くすり、と笑い]

ああ、ウチは食堂で一休みしてきたとこだから、散歩して息抜いてから、管制戻るわぁ。

[食堂に戻りたくない理由の一端は、研究員との鉢合わせ避け。
亜人種の航宙士が三階層にいる研究者たちを一方的に嫌っているのは、船内では有名な話]

ん、じゃあにーさんはまた後でぇ。

[こちらも食堂に行く、という同僚>>65に軽い口調でこう言うと。
ふらり、宛てなく歩き出した]

(81) 2011/04/03(Sun) 21:40:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オーフェン
94回 残9776pt
エリカ
123回 残9189pt

犠牲者 (4)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
リディア(3d)
125回 残9104pt
パトラッシュ(4d)
40回 残12364pt
スティーヴ(5d)
141回 残8367pt

処刑者 (4)

ジョエル(3d)
197回 残6852pt
フラン(4d)
52回 残11552pt
カルロス(5d)
106回 残9869pt
ノブ(6d)
134回 残8024pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light