人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


呼び寄せたのは果たして何か。
その意を誰一人知る由もないまま、人々は集い始める。


1人目、自衛団長 ギュンター がやってきました。


自衛団長 ギュンターは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


自衛団長 ギュンター

 召集をかけたものの、まだ集まってはおらぬか……。
 とはいえ、どこまで真実かもわからぬ噂、焦る事もなかろうて。 全員集まるまで、ゆっくり待つとするかの。

(0) 2011/08/20(Sat) 01:02:56

天のお告げ(村建て人)

【業務連絡】

旅人なら宿帳への記載として、村人なら役場の記録として、ある程度の情報は書かされる(書かかれている)ことになります。
過去に書いた記録として残っているのかもしれません。
(以下テンプレ。書いた後、メモにもアンカーをお願いします)
■名前:(綴りがあると泣いて喜びます)
■年齢:
■職業:
■経歴:
※他、PL視点での補足など
■希望縁故:

進行中情報ページもあります。
http://werewolf.rash.jp/?%a1%daDawning%20stone%a1%db
http://werewolf.rash.jp/?%a1%daDawning%20stone%a1%db%2f%bf%ca%b9%d4%c3%e6%be%f0%ca%f3
お手数ですが村ページと合わせて確認していくようお願いします。

【業務連絡ここまで】

(#0) 2011/08/20(Sat) 01:04:41

天のお告げ(村建て人)

灯明翳して進む隧道を抜けた先
宙に張り出したかのようにその村は在った

かつては賑わいを見せた黒曜石の鉱山拠点
往時の面影はそこに無く
僅かな畑と隧道向こうの山の幸と
自給自足に近い慎ましやかな生活が営まれていた

冬には雪に閉ざされる道
夏の雪融けを待って登ってくる来訪者
異変の兆しを知る者は

今はまだ、僅か――――

(#1) 2011/08/20(Sat) 01:07:33

2人目、修道士 ライヒアルト がやってきました。


修道士 ライヒアルトは、囁き狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


修道士 ライヒアルト

[ゆらりと部屋に入るや否や。
村の特産品と同じ色持つ男は、
眠そうな目を摺り椅子に腰掛けるなり眠ってしまった**]

(1) 2011/08/20(Sat) 01:12:29

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
やっべ特産品って過去形じゃないと不味いか?
と思ったけど今でも一応取れてるんだよね。
…間違ってはいないはず。

そんなしょっぱなからメモ訂正のお世話になりかけた駄目な子t_nukeです毎度どうも。
今回は普通のおにーさん目指すぜ!と思ってたんですが聾唖者やりてーとか降って沸いたので多分普通のおにーさんにはなれませn(ぁ

とりあえず黒曜石だからライヒ使いたくてキャラだけ急いで確保っ。じゃないとライヒ枠人気で使えないんだ><
さぁ簡易メモだけ書いて手話サイト探してこないと(ぉぃ

(-0) 2011/08/20(Sat) 01:21:53

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2011/08/20(Sat) 01:55:20

3人目、デザイナー ヘルムート がやってきました。


デザイナー ヘルムートは、守護者 を希望しました(他の人には見えません)。


デザイナー ヘルムート


── Hva er grunnen til at jeg er i live? ──
 

(2) 2011/08/20(Sat) 02:46:41

デザイナー ヘルムート

─ 自宅 ─

[奏でられる音、紡がれる詩。
誰も居ない部屋の中で、僕の声が静かに響く]

── Folk vil alltid ha en grunn til å leve?
   Vil noen mennesker ikke har?
   Jeg vet fortsatt ikke hans grunn for å leve. ──

[瞳は虚ろ、表情は無に近く。
静かに、ただ静かに詩を紡いで。
ふと、リュートを鳴らす手を止めた]

……お腹空いたな。

[今日最初の食事を未だ摂っていないことを思い出し、リュートを机の上に置いて席を立つ。
この時間ならば食堂ももう始まっているだろうと当たりをつけて、食事代だけを持ちふらりと家を出た。
目的の食堂までは然程遠くはない]

(3) 2011/08/20(Sat) 02:47:03

デザイナー ヘルムート

ああ、こんにちは、おばさん。

[途中、近所のおばさんと遭遇し、挨拶をした。
虚ろな瞳は瞼に隠れ、表情に笑みが浮かぶ]

うん、今からご飯。
…一人になったら、自分で作るのも何だか面倒で。

[自炊しなよ、と言われても、返す言葉はいつもと同じ。
祖父が死んでからは、食事はほとんど食堂で済ませていた。
瞼から覗いた虚ろな瞳が僅か、揺れる]

それじゃあ、食堂に行ってくるから。
またね。

[おばさんと別れの挨拶をして、僕は食堂へと足を向ける。
然程軽やかではない足取りだったけれど、着実に目的地へと近付いて行った]

(4) 2011/08/20(Sat) 02:47:32

デザイナー ヘルムート

─ →食堂 ─

こんにちは。
いつもの、頼めるかい?

[食堂についての第一声は毎回、同じ。
パンとサラダとスープを頼む言葉は、ここ2年ですっかり簡略化されていた]

[食事が用意されるのを待つ間、窓際の席に座って外を眺める。
零れる鼻歌は先程のメロディーを奏で。
虚ろな瞳のまま、ぼうっとするような様子で佇んでいた]

(5) 2011/08/20(Sat) 02:47:46

デザイナー ヘルムート

[そんな僕の記録は役場にもきちんと残されている]

────────────────────────

■名前:ヘルムート=マウリッツ Helmut=Mauritz
■年齢:22歳
■職業:デザイナー
■経歴:7歳の時に母親(サーラ)の生まれ故郷であるこの村へと1人で越してきた青年。共に暮らしていた細工師の祖父(ヴィドクン)を2年前に病で亡くし、今は一人暮らし。どこか虚ろな表情をすることが多いが、人付き合いは悪い方ではない。祖父が生きている間は自炊も多かったが、今は村の食堂で済ませることが多くなっているとか。
5年程前から装飾品のデザインをするようになり、今では細工師や商人から依頼されてデザイン画を書くようにもなった。デザインの種類はアクセサリや家具の装飾品など様々。
村の外に居た時に父(スヴェン)に教えてもらったリュートで曲を奏でることもしばしば。

────────────────────────

(6) 2011/08/20(Sat) 02:48:03

デザイナー ヘルムート

[スープを温める程度の待ち時間の後、目の前に頼んだ食事が並べられた。
それと同時に奏でられていた鼻歌は止まり、虚ろな瞳は食事へと向かう]

ありがとう、頂きます。

[食堂の店主に礼を言い、挨拶の後に食事に手をつける。
店主の好意で極稀におまけが付いたりするのだけれど、今日は*どうだったか*]

(7) 2011/08/20(Sat) 02:48:14

デザイナー ヘルムート、メモを貼った。

2011/08/20(Sat) 02:52:57

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
>>2
僕が生きている理由って、何?

>>3
人は生きる理由を必ず持っているのだろうか?
持たない人もいるのだろうか?
僕はまだ自分の生きる理由を知らない。


と、詩の翻訳を先に出してからおばんです、龍猫ことろこあです。
無謀にも今回守護希望です。
守護理由上手く活かして立ち回れると良いな…!

ついでに今回の言語と名前はノルウェー語です。
父親の名前はデンマーク語ですg

(-1) 2011/08/20(Sat) 02:56:26

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
あっ、デンマーク語って言ってもスヴェンはノルウェーでも使われていた。
むしろ北欧なら聞く名前かも知れない。

(-2) 2011/08/20(Sat) 03:21:11

修道士 ライヒアルト

―教会私室―

っ。

[息吐いて人の気配に素早く、跳ね起きるように目を覚ますが、周囲に人は居ない。
一転息をつき、ぽりぽりと首の後ろを掻きながら、着っぱなしだった僧衣を脱いだ。背には修道士には似つかわしくない傷と、見慣れぬ文様が彩っている。
洗い場に服を脱ぎ捨て、簡単に汗を流し。着替えなおすと腹が減ったと、残っていた林檎をひとつ齧った。

その間、教会の扉を何度か叩く音がしたが、..は一切反応を示さなかった。]

(8) 2011/08/20(Sat) 06:40:05

修道士 ライヒアルト

[林檎が芯になった頃、教会の奥、私室に続く扉が開き、そこで初めて訪問者の存在を..は知る。

教会へ配達だと荷運びの相手が言うと、とん、と右手を左手の甲に打って、..は少し笑った。
『ありがとう』
簡単で頻度の高い手話であれば、馴染まぬ相手にも伝わる。
向こうはまたと言い立ち去るので、ひらと手を振り見送った。]

(9) 2011/08/20(Sat) 06:40:31

修道士 ライヒアルト

[役場には、村にやって来た際に記載された物が残されている**]

*************************

■名前:ライヒアルト・ブラウン Reichard・Braun
■年齢:27歳
■職業:修道士
■経歴:数年前から村に住み着いた修道士で、無人だった教会に住み着き、神父不在の地で代行役などして暮らしている。
聾者(耳が聞こえない人)。相手の唇を読む事に長けているので会話は聞き取れるが、発音の抑揚が一定でなく、本人曰く「疲れる」ので発言には手話を多用している。
修道士のわりには腕力、体力があり、時折鉱山にも出向いて採掘も行う。
僧衣を脱げば背には刺青、体のあちこちに傷があったりと、おおよそ修道士らしくはない。

*************************

(10) 2011/08/20(Sat) 06:43:03

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2011/08/20(Sat) 06:46:52

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
“住み着き”の使用2連続…。いや意味は通じるが日本語よ…。

ところで手話キャラなかなか難敵だ。
ト書きばっかりなせいですねありがとうございまs
これは発言の強化の訓練に…!

そして(多分)ろこあさん来た。
縁故は夜まで様子見と…。

(-3) 2011/08/20(Sat) 06:51:46

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
今回はモデルがいるがあれとは全く違う感じになるな。
……当たり前だが(

名前もろてきたがここで元ネタ看破されたらよっぽどコアな人。

(-4) 2011/08/20(Sat) 06:53:13

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
しかしこれ囁狂より守護者とかの方がしっくりくる裏設定な気がした。

実は刀とか隠し持ってるんだが出せるかしら(何
囁き狂なら不要かもしれない が

(-5) 2011/08/20(Sat) 07:45:01

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
しかし神父不在は言いすぎたかな…?
言ったもん勝ちとはいえ設定縛りに…。

肩書きもうちょい練れよかったか。

(-6) 2011/08/20(Sat) 11:16:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light