人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 伝承学者 オトフリート

/*
おおっと、最低人数そーろった!

やれやれ、これでいきなりシステム最終日はないなー。

あと二人、どっかからずざーっと来ないかねぇ……。

(-72) 2011/08/22(Mon) 21:38:14

【独】 加工師 ゲルダ

/*
増えたああああああああ!!!!!

しかもクロエだよ可愛いな可愛いな…!!!
いらっしゃいいらっしゃい!
ゲルダは愛想無いけど中の人はすごく嬉しがってるよ!!!!

(-73) 2011/08/22(Mon) 21:39:03

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
あ、ふえてるー。うれしい。

(-74) 2011/08/22(Mon) 21:39:33

修道士 ライヒアルト

― 教会 ―

[どれくらいの間沈黙は続いただろうか。もしもフォルカーに何か話しかけられればそれには応えたが、動いていたせいで空腹を覚えてきた。
そういえば、備蓄は林檎しか無い。

『少し出てくる』
フォルカーにはそう、外に出ると手話交じりで伝え、外に出た。
特に留守は頼まない。寂れた教会に家捜しに来る物好きはいないだろうし、盗まれて困る物はない。隠してある一つを除いては。]

(194) 2011/08/22(Mon) 21:39:54

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2011/08/22(Mon) 21:40:34

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2011/08/22(Mon) 21:41:16

【独】 伝承学者 オトフリート

/*
……そして、物凄くお世話になっていそうな娘さんであるorz
[←洗濯とか、ものっそ溜め込むタイプだよね]

あ、そーいやあ。
よほど寝ぼけていたのか、前の方の独り言、思いっきり編成把握ミスがあったんよなー。
まあ、いきなりシステム最終日の恐怖には、変わりなかったんだが。

(-75) 2011/08/22(Mon) 21:43:07

洗濯女 クロエ

[とりあえず洗濯物が飛ばないようにしながら、
残りを全て干していく。
全てを干し終えると、腕を目一杯上に伸ばしてから下へと下ろす。]

あとでフォルカーの所に新しいのが出てないか聞かないと…。

[洗濯物を入れていた籠を持つとそれを置きに家の方へと向かう。
家へ入り籠を置けば、そのまま宿の方へと足を向けた**]

(195) 2011/08/22(Mon) 21:46:10

洗濯女 クロエ、メモを貼った。

2011/08/22(Mon) 21:46:48

薬師 ゼルギウス

― 自宅→通り ―
[崩れた棚諸々は後回しにして木箱を抱え、教会へと向かう途中。
子供に囲まれている>>188自称伝承学者を発見した。]

託児所とかすると案外似合うかもしれないね。

[ぽつっと感想を述べて。]

少しお邪魔しても構わない?

(196) 2011/08/22(Mon) 21:47:39

修道士 ライヒアルト

― →村の通り ―

[不在時ゼルギウスが尋ねて来る可能性があるが、こちらで会うかもしれないし、最悪不在でも物を置いて行って貰えれば問題はない。
礼は次に会った時にすれば良いと、そんな事を考えながら村まで出歩くと、何やら子供だまりが見えた。
その中心に、明らかに子供でないのが居るのに気づくと、何やってんだと思いながらそちらへ足が向いた。

声はかけずに、とんと肩を叩いてからオトフリートに気づかせて。
片手を反対の手の下に通し『何やってんだ』と、問いかけた。]

(197) 2011/08/22(Mon) 21:49:02

デザイナー ヘルムート

─ 村の通り ─

家に帰ったら、そうするよ。
ありがとう。

[再度の忠告>>193に感謝の言葉を述べて。
虚ろな瞳を細めて微笑む。
アーベルのお陰で、と聞くと、ああまたなんだ、と口煩くされているらしい食料品店の店主のことを思い出した。
自炊しなくなってさっぱり行くことの少なくなった場所だったけれど、食堂できちんと食事している分、店に行ったらきっと僕はまだマシな対応を受けることが出来るだろう]

そっか。
…アーベルのお陰で、かぁ。

……二つで1セットのペアアクセ。
組み合わせると別の意匠になるもの…。
うん、良いかも。

[真顔で頷かれたのを受けて笑んだ直後。
二人の在り方にインスピレーションが湧いて、顎に手を当ててぶつぶつと呟いた。
表情が真面目なものになったけれど、虚ろな瞳のせいで空虚めいた表情となる]

(198) 2011/08/22(Mon) 21:49:36

修道士 ライヒアルト、薬師 ゼルギウスとも都合よく鉢合わせると、ひらと手を振った。

2011/08/22(Mon) 21:49:44

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
「何やってんだ」2個もいらん><。
推敲能力が落ちてるよぅ。

(-76) 2011/08/22(Mon) 21:50:36

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
クロエの苗字を「カルカン」と読みかけた背後はきっと疲れている(

音楽繋がり…あっても良いが無くても良い…?
みゅんみゅん(何

(-77) 2011/08/22(Mon) 21:52:13

薬師 ゼルギウス

[ライヒアルトには軽く会釈。
手に持った縦横20p程度の木箱を見せながら。]

いちおう、薬は一通り揃えてきました。
少々事故で大惨事になってしまったので、次の補充は少し遅れてしまうかも… 大事に使って?

[思い切り自分のせいなのだがそれは言わないでおく。]

(199) 2011/08/22(Mon) 21:56:11

宿屋の息子 フォルカー

― 教会 ―

[組んでいた手を解いて振り返る。
同じようにしていた修道士>>176が誰に祈りを捧げているのかなんて分かるはずもなく。変わるはずがないと思い込んで笑った]

はい。
僕もそろそろ戻らないとだけど。

[出かけるという修道士>>194を見送ってから祭壇に向き直った。
目を閉じてゆっくりと息を吸う]

Ave Maria......

[まだ変声期を迎えていない歌声は教会の中に淡く響いた]

(200) 2011/08/22(Mon) 21:56:46

加工師 ゲルダ

─ 村の通り ─

[デザイナーの言葉に、横にいた幼馴染はどう返したか。
慌てたりするようなら、どうかしたのかと首を傾げるがそうでないなら特に変わらぬまま。]

いや、当たり前のことだろう?

[>>198礼を言われると、頭を振って。
説教を受けていると察した様子には少しバツが悪そうにしたものの、自分の返答を聞いて何かが思い浮かんだ様子に口をはさむことはせず。]

……役に立てた、みたいだな?

[アーベルを見上げると、ぽつ、と問いかけて。
邪魔にならぬようにそろそろ離れようか、と首をかしげた。]

(201) 2011/08/22(Mon) 21:57:19

伝承学者 オトフリート

─ 村の通り ─

ん、ああ、それはねー……。

[子供たちから向けられる疑問。
それに返すときは、なんでかんで、楽しげにも見える。

普通に答えを返すときもあれば、逆に問い返して己の考えを述べさせたり。
いつの間にか盛り上がっていたの所かけられた声>>196と、肩を叩く感触。
片眼鏡の奥、深緑の瞳を瞬いて、ぐるり、と周囲を見回した。>>197]

やあ、リーゼ嬢、それにライヒ。
邪魔なんて事はないよー?
見ての通りの、質疑応答のお時間、だけどねー。

[にこり、と笑ってそれぞれに返す。
生憎、手が荷物で塞がっていたので、ライヒアルトが読み取りやすいように、と口調はゆっくりとしたものにしていた]

(202) 2011/08/22(Mon) 21:57:22

デザイナー ヘルムート

─ 村の通り ─

[考え始めると没頭してしまうのは僕の悪い癖。
けれどその間は悪い癖が出ているなんてことを微塵も分かっていないから、しばらくはぶつぶつと考えを呟いていた]

先に組み合わせた方の意匠を考えた方が良いかな…。
そこからまた独立したアクセサリになるように二つに割って…。

[そんな状態だったから、二人>>201が離れようとするなら気付くのはだいぶ遅れることになるだろう]

(203) 2011/08/22(Mon) 22:09:36

宿屋の息子 フォルカー

― 教会→村の通り ―

[歌うと「女の子みたい」と笑われるから、最近では他の子供たちといるときは滅多に歌わない。
人の少ない時間の教会によく来る理由のもう一つがこれだった]

窓だけ閉めてこう。

[歌い終わると礼拝堂の中を見回して呟く。留守番までは頼まれなかったから、扉と窓と閉じるだけ閉じて帰り道についた]

(204) 2011/08/22(Mon) 22:12:47

修道士 ライヒアルト

― 村の通り ―

[ゼルギウスから説明と共に>>199木箱を片手で受け取り礼を動作するも、参事と唇を読むと怪訝そうな顔をする。
まさか自分でやったとは知らない為、『大丈夫か?』と手話を取ったが、問いかけるような表情の方が伝わりやすかったかもしれない。
大事にと告げられれば、承諾するようにこくりと頷いたが。

オトフリートの、常よりやや緩めの弁は>202読み取りやすい。ついでに周囲を取り巻く子供らの言葉の殆ども目が拾った。聴覚が駄目な分、視覚は人より研がれている。中には口調が常人と違う自分を恐れている子供もいたが、特に気には留めなかった。
両手に抱えた物を見れば何処へ行ったかは知れ。
『どやされ帰りの寄り道か』と片手で仕草した。]

(205) 2011/08/22(Mon) 22:16:38

宿屋の息子 フォルカー

― 村の通り ―

ヘルさん?

[宿に戻る途中で心ここにあらずの人>>203を見つけた。
いつものことかもしれないけれど、怪我もしてるようだったから気になって名前を呼んでみた]

(206) 2011/08/22(Mon) 22:17:54

元歌姫 エルザ、メモを貼った。

2011/08/22(Mon) 22:17:59

加工師 ゲルダ

─ 村の通り ─

[自分が作業に没頭するのと同じようなものだろうと思い。
>>203ぶつぶつと思考を口にする様子に、声をかけることはしなかった。
ただ、何も残さぬままに離れるのもな、とは思い。
気付かれぬかもしれないが、地面に足で「失礼する すまない」と書いてからもう一度幼馴染を見上げ。
デザイナーに向け軽く頭を下げてから、その場を離れた。]

(207) 2011/08/22(Mon) 22:18:02

薬師 ゼルギウス

できたら質疑応答にいれてほしいと思って?

庭のハーブ棚にあったものなんだけど、これ、母さんのメモによれば喉に良いはずなの。
実際のところどんなものかなって。
食事療法みたいな気の長いのが多いから、これで治療はじめるとしたらハーブの栽培量を増やしておかないといけないし。

[未だ原型を保ったままの葉を1枚取り出して見せてみます。]

使うとしたら裁断しちゃうけど、葉っぱそのままの方が見てもらうにはいいかなって。

(208) 2011/08/22(Mon) 22:19:23

宿屋の息子 フォルカー、メモを貼った。

2011/08/22(Mon) 22:19:36

加工師 ゲルダ、メモを貼った。

2011/08/22(Mon) 22:21:44

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
…エスパーしそうで怖い(

そして難聴なのを叩き込め叩き込め。
音に反応しそうになる…。

(-78) 2011/08/22(Mon) 22:22:22

薬師 ゼルギウス

[唇を読めるとの話だから此方からの意思疎通には問題がないはずだと思う。とすれば、そのまま意味は伝わっているだろう。
手話はハッキリとはわからなかったが、心配されているらしいニュアンスは理解できた。]

仕事が増えそうだけど、だいじょうぶ。・・・と思いたい。
心配するような事態ではないのでご安心を。

[アレを片付けるとなると気が重いが自業自得。]

お茶がなくなっちゃったのが少し痛いかなぁ・・・。

(209) 2011/08/22(Mon) 22:23:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light