人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2011/08/20(Sat) 22:06:10

行商人 イレーネ

―食堂―

[宿でもたのめば食事を用意してくれるが、村の食堂を利用するほうが多い。
 人との交流というのは莫迦にしたものではない、というか行商などは交流しなければ出来るものではない。

 すこしきしんだ音を立てるドアを開いて食堂へと足を踏み入れる]

 こんちは。

[店にはいると同時に挨拶しながら店内に視線を流す。
 ヘルムートがいるのが見え、彼がこちらを向いたのならひらひらと手を振る]

 Aセットを頼むよ。

[カウンターの向うにいる店主にメニューも見ずに声をかけて、空いている席に座る。
 肉料理がメインのセットがでてくるまでしばらくかかるだろう]

(21) 2011/08/20(Sat) 22:11:01

【独】 修道士 ライヒアルト


/*
エルザがくろねこさん、イレーネがフォックスジャンプさん、ゼルがメイさん

と予想してみよう。ゲルダはまだ分らんな…。

縁故に悩んで表にどう出ようか(ごろろ

(-14) 2011/08/20(Sat) 22:11:35

8人目、伝承学者 オトフリート がやってきました。


伝承学者 オトフリートは、聖痕者 を希望しました(他の人には見えません)。


伝承学者 オトフリート

─ 自宅二階・書斎 ─

……ん……あふ。

[本のページを捲る合間に、零れ落ちるのは長閑な欠伸。
睡眠不足は研究の敵、と。
わかっていても、ついつい深夜の資料漁りに没頭してしまうのは、学者の性で]

ううむ。
ここは、眠るか起きるべきか……さて、どうしたものか。

[開いていた本に栞を挟んで、ぱたむ、と閉じて。
傍らの山の一番上に置きながら、思案を巡らせる。

村外れに住む、変わり者の伝承学者。
彼の日常は、大抵こんな感じだった]

(22) 2011/08/20(Sat) 22:12:47

薬師 ゼルギウス

[折よく探していたモノは手に入れることができた。
庭で栽培もしているが、すべてを賄うのは難しい。]

今のところ怪我人が出るほどの騒ぎは起こっていないし、急ぐ必要もないとは思うけど。
ああいうものは突発的なものだから… 何とも言い難いところがね。

[ザックを背負いなおして村へと足を向けた。]

(23) 2011/08/20(Sat) 22:23:31

薬師 ゼルギウス

― →食堂 ―
[母が存命中は、足を運ぶことなどまずなかった場所だ。
1人になって無精になったのかなと思わなくもない。だからと言って自炊に手間をかける気が起らないのも事実だったりはする。

扉を開くと中へと声をかける。]

こんにちは。

[さほど広くもない食堂の中は、ちらほらと知った顔が見える。
採掘が再開されたとはいえ外部の人間はそう多くはない。]

(24) 2011/08/20(Sat) 22:27:57

伝承学者 オトフリート

[役場に提出されている記録には、こんな内容が記されている]

────────────────────────

■名前:オトフリート・アイフェ Otfried Eiche
■年齢:28歳
■職業:伝承学者(の皮を被った雑学者)
■経歴:5年ほど前に、ふらりと流れてきてそのまま居ついた伝承学者。
伝承以外にも生物学やら天文学やら、色々と手を出しており、知識幅は無駄に広い。
このため、村では何かあった時の便利屋的な扱いもされているが、当人は一向に気にした様子もなく、村での暮らしを楽しんでいる模様。
誰に対してもけらっと明るい態度で接するため、逆に警戒される事もしばしばある。

────────────────────────

(25) 2011/08/20(Sat) 22:28:04

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
中世にAセットなるものが存在するんだろうか・・・!?
とか悩むひなたさん。

たぶんないが、何の料理を頼むべきかといわれるとわかりません。
このセット、名前はドイツ系だけども。

(-15) 2011/08/20(Sat) 22:29:29

デザイナー ヘルムート

─ 食堂 ─

[窓際で食事を取っていると新たに客がやってくるのが見えた。
瞳を向けると、それは短い間だけこの村にやって来る行商人>>21
在村中はこの食堂で顔を合わせることも多く、知らぬ相手ではない。
手を振られて、虚ろな瞳を細め、笑みに変えてそれに応じた]

ご馳走様でした。

[食事を終え、いつものように食器をカウンターまで運んで。
もう一度、行商人──イレーネへと視線を向けた]

こんにちは。
また、いらしてたんですね。

(26) 2011/08/20(Sat) 22:35:44

デザイナー ヘルムート、メモを貼った。

2011/08/20(Sat) 22:36:14

伝承学者 オトフリート、メモを貼った。

2011/08/20(Sat) 22:36:43

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2011/08/20(Sat) 22:39:01

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
悩んだ。悩んだがとりあえずこうだ。
さて何処行こう…。

(-16) 2011/08/20(Sat) 22:40:57

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
イレーネがいたから食堂にいってみたけどヘルムートもいた。
多角はあまりやりたいくないんだ・・・!
でも、ここで外へいくのも変(*ノノ)

(-17) 2011/08/20(Sat) 22:42:22

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
いまいちキャラが定まってないので動き方も悩み中。
どんな子にしようか・・・(・ω・。)

(-18) 2011/08/20(Sat) 22:44:56

行商人 イレーネ

― 食堂 ―

[料理がくるまでの暇をぼんやりとすることでつぶしていれば、食べ終わったヘルムート>>26の声に視線を向け。
 にやりと笑みを返す]

 夏の間はあたしが来る時期だろう?
 そうそう、前に来たときにあんたの作品を幾つか買っていったが、他所で結構な値段で売れたよ。

[ヘルムートに答えている間にようやく料理がくる。
 料理がくるのと、新たな客>>24が店に入ってくるのはほぼ同時だった。
 聞こえた声に視線を向ければ、村の薬師の姿]

 やあ、リーゼロッテ。

[ひら、と手を振って挨拶を返す。
 商品として薬の材料を渡すときは屋号で呼ぶが、こういう場でであったときは名前で呼ぶのはいつものことだった。]

(27) 2011/08/20(Sat) 22:45:06

行商人 イレーネ、メモを貼った。

2011/08/20(Sat) 22:47:38

デザイナー ヘルムート、メモを貼った。

2011/08/20(Sat) 22:48:04

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2011/08/20(Sat) 22:50:17

伝承学者 オトフリート

─ 自宅二階・書斎 ─

……いずれにしろ。
食料調達は、しないとならんか。

確か、備蓄がそろそろ底を尽く。

[しばらく悩んだ後、出したのはこんな結論。
その結論に従い、立ち上がろうとして]

(28) 2011/08/20(Sat) 22:52:02

伝承学者 オトフリート、うっかりと 本の山を 突き崩し。

2011/08/20(Sat) 22:52:34

伝承学者 オトフリート

あー……しまった。
また、階段への道が……。

[崩れた本が違う山を崩して起きる、連鎖反応。
中にはそれなりに貴重な古書もあるというのに、それに対する配慮などは見えず。
ただ、見事に埋まった扉までの道に、ため息をついた]

……仕方ない……非常口から、行くか。

(29) 2011/08/20(Sat) 22:54:31

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
どんな家住んでるんだ|д゚)

(-19) 2011/08/20(Sat) 22:55:58

伝承学者 オトフリート

─ →村の通り ─

[非常口、それ即ち窓。
書斎のそれは、決して大きくはないのだが、ぎりぎり、すり抜けるくらいの幅は開く。
そこから、ひょい、と。
物凄く軽いノリで飛び出し、裏庭へと着地する。

書斎の窓下に当たる部分には、少し小高い築山が作られており。
表面に生えた柔かい草が着地の衝撃を受け止めた]

……さて、それじゃ、行くかぁ。

[よっ、と言いつつ立ち上がり、村の通りへと出て歩き出す。
片付けの事とか、そんな事は、全く気にした様子はなかった]

(30) 2011/08/20(Sat) 22:58:25

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2011/08/20(Sat) 22:59:31

薬師 ゼルギウス

―食堂―
[かけられた明るい声に軽く会釈を返す。]

もうそんな時期、か。時間の進みは早いね。
今年はどのくらい滞在されて?

香辛料の類を少しお願いしたいと思ってたんだけど。

(31) 2011/08/20(Sat) 23:00:25

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
窓降り…くろねこさん?[そこでか]

(-20) 2011/08/20(Sat) 23:01:39

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
中世だとわりと食事療法と宗教的なものが多かったとか言うが・・・。
薬師は魔女とかの類じゃないかとも思ったり・・・。
びみょお。

(-21) 2011/08/20(Sat) 23:02:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light