人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


宿屋の息子 フォルカーは、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


宿屋の息子 フォルカー

― 宿屋 ―

父さん、水運び終わったから。
教会行ってくる。

[夏には需要があるといっても、ねこの手を借りたいほど忙しくなったりは滅多にしない。
井戸と裏の水瓶を往復し終わると、いつものように家を抜け出した]

(48) 2011/08/21(Sun) 00:07:57

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2011/08/21(Sun) 00:11:45

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
うわっ、フォルカーとすれ違tt
ごめんでも寝てくる眠いぃぃorz

いやもうちょっと頑張れるか、頑張れるか俺><

(-28) 2011/08/21(Sun) 00:14:15

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
とはいえメモに寝るって書いたし無理はやめておこうか…(´・ω・)
寝る寝る詐欺すると相手も気ぃ使いそうだしなぁ。

(-29) 2011/08/21(Sun) 00:15:57

薬師 ゼルギウス

―食堂―

身体を動かす仕事は向いてないとは思うかな。
坑道の中とか、良く怪我してたものね。
何度も怒られたっけ。

[外の街から来た男の子。狭いこの村ではだいぶ目立っただろう。
慣れない坑道を引っ張り回し、その度に怪我をさせ母に怒られる。
変わらないと思っていた子供の頃の日常――… 思い出すと自然と笑みが零れた。]

そんなもの?
外には出たことないものなぁ… 私。

男の子は、外に出て偉くなるんだって言うのが普通かと思ってた。
覚えてる? いつかは偉くなって宮廷にとか言って出て行ったリックのこと。
彼、今は領主様の護衛してるらしいって。 

[運ばれてきた料理を時折口に運びながら他愛もない話を続ける。
変かはないけど、至福の時間と思わなくもない。
変わらない村でのんびりと。そんなことを考えながら暫くの間、雑談に興じた後で家へ戻るだろう**]

(49) 2011/08/21(Sun) 00:19:04

伝承学者 オトフリート

─ 村の通り ─

……え、また崩したのか、って?
ま、そこは例によって例の如く、でー。

[倒壊した本の山、という部分を突っ込まれ、乾いた笑い声を上げる。
崩して積み上げて、の繰り返しもまた日常茶飯事である。
来たばかりの頃はさほどでもなかったはずの蔵書は、今は何倍になったやら]

ま、とりあえず、まずは酒量を減らす方向で頑張りなさいなー。

[ひらひらっ、と手を振り、さて、本来の目的地へ、と振り返り]

お。お買い物ですかー?

[見えた姿>>47に向けて、にこり、と笑って呼びかけた]

(50) 2011/08/21(Sun) 00:19:13

伝承学者 オトフリート、メモを貼った。

2011/08/21(Sun) 00:19:45

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2011/08/21(Sun) 00:21:34

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
幼馴染縁故ができると、その人にひたすら突貫して他はいらない子になりかねないので気を付けねば・・・(n・ω・n)

(-30) 2011/08/21(Sun) 00:23:18

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
リックwwwww
大きく成長したねwwwwwww

(-31) 2011/08/21(Sun) 00:23:43

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2011/08/21(Sun) 00:26:10

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
オトフの返事が来たので少し頑張ってみることにした。
フォルカーがこっち来るならもう少し頑張る が

……役職取れたときの設定も考えて来んと(
狼次第だが、敵対してみたいんだよな…。
出来るかな。どうだろう。

てか斬り合い出来る相手が欲しい(おまえ
また最筋力男は 切り結ぶ相手が いな(

(-32) 2011/08/21(Sun) 00:30:06

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
しかしエルザかと思ったがオトフか…?<ねこさん
暫く会話してれば分るんだけど、その前に看破してみt

いやセンサー鈍いですが。
特にねこさんが女の子だったりめいさんが男だったりするとだいぶ鈍る(

(-33) 2011/08/21(Sun) 00:31:54

元歌姫 エルザ

─村の通り─

崩した……

[乾いた笑い>>50を耳が拾った。
本で溢れた家の惨状はよく話題に上る。当人と話す時に限らず、噂でも度々耳にする程。
そうしているうちに話は終わったようで、こちらに気づいた彼に会釈を返した]

あ、はい。
アイフェさんは……?

[“事故”の影響で、あまり大きな声は出せない。
故に尋ね返しながら、少し歩み寄った] 

(51) 2011/08/21(Sun) 00:35:16

伝承学者 オトフリート、メモを貼った。

2011/08/21(Sun) 00:35:34

宿屋の息子 フォルカー

[村の記録にはこう記されている]

────────────────────────

■名前:フォルカー=フルス Volker=Fluss
■年齢:15歳
■職業:宿屋の息子
■経歴:村で生まれ育った宿屋の息子。
母親は生まれた時に他界している。

────────────────────────

(52) 2011/08/21(Sun) 00:43:23

伝承学者 オトフリート

─ 村の通り ─

[向こうの声の事は知っているから、こちらからも一定の距離を維持するのは忘れずに。>>51]

俺も、買出しに行くところですよー。
三日ばかり籠もっていたら、そろそろ備蓄が心配になったので。

たまに、食べに行くのも悪くはないんだけど、自分で作る方が手っ取り早いし、待ち時間に色々できるし。

[それで焦がした回数は以下略だが]

(53) 2011/08/21(Sun) 00:43:53

加工師 ゲルダ、メモを貼った。

2011/08/21(Sun) 00:44:45

加工師 ゲルダ

─ 自宅 ─

………うん。これなら。

[漆黒の石を削りだし、模様を彫って、表面を磨いて。
今の今まで手をかけていた短刀を隅々まで見て、刃の部分の切れ味も試してみて。
ようやく満足のいくものができたというように頷くと、先に作っておいた鞘にそれを収めた。]

…これは…何時、取りにくるんだったかな。

[村の住人からの依頼だったことは覚えているのだけれど。
ここに引っ越して来たときからそんなに積極的な方ではなかったけれど、両親が他界してからは引き篭りと紛う程家からでなくなった。
だから、基本的に依頼された品は取りにきてもらうことが多く。
いつも家にいるのだから、期日など覚えていなくても取りにこられた時に依頼品が出来ていれば良いという考えになったのは何時からか。
大体依頼を受けたらすぐにそれを手がけることが多いから、今のところ問題は起きていないのが幸いなのだけれど。]

……そういえば。
今日、何日だろう。

(54) 2011/08/21(Sun) 00:45:02

加工師 ゲルダ

[今日食事をしたかどうかすら定かじゃない意識に、頬をかく。
空腹を感じてはいないけれど、ひとまず何か腹に入れようと食料庫に向かったものの。]

…何も無いし。
何か食べた跡はあるから、一応食事はしたみたいだけど…

[果物の皮や、燻製を結んでいただろう紐などが厨房の流しにそのままになっているのが見える。
多分作業に没頭して、身体が動かなくなる寸前栄養補給しにきたんだろうなと推測はできたのだが。]

……今日はまだ、何も食べてないな。
どのみち、食料も買ってこないといけないし…

[食事がてら外に出るか、と小さく溜息をついて。
しばらく作業していた為の汚れを落とそうと、軽く水浴びをして着替えてから家を出た。]

(55) 2011/08/21(Sun) 00:46:20

デザイナー ヘルムート

─ 食堂 ─

リズに引っ張りまわされたもんね。
一緒に走り回って、転んで、怪我をして。
その度に治療してもらってたっけ。

[かつてを思い起こして笑みが浮かびかけたけれど。
怒られたと言う言葉>>49を聞いてそれは苦笑に変わる。
僕がもう少し活発な性格だったら、とは思うけれど、それは今になっても変わらない部分だった]

ああ、リック。うん、覚えてるよ。
…へぇ、今は領主様の…。
随分頑張ったんだろうね。

[昔馴染みのことを出されて頷いて直ぐ、表情は驚きへと変わる。
虚ろな瞳をゆるりと一度、瞬いた]

(56) 2011/08/21(Sun) 00:46:57

デザイナー ヘルムート

こういう、小さな村で生まれた子なら、偉くなるって言う目標を立てることが多いかも知れないね。
僕がそう思わないのは───何だろう。
向上心が無いだけかも、知れないな。

[浮かぶ笑みと瞳に空虚なものを載せる。
今以上を望もうとも思わないから、きっとその通りなのだろう]

(57) 2011/08/21(Sun) 00:47:01

デザイナー ヘルムート

…リズは、外に出たいと思う?

[自分とは正反対に活動的な彼女のことだから、もし出たいと思っていたなら既に出ているような気もするけれど。
ふと疑問を抱いて、彼女に問いかけて*居た*]

(58) 2011/08/21(Sun) 00:47:08

宿屋の息子 フォルカー、メモを貼った。

2011/08/21(Sun) 00:48:56

デザイナー ヘルムート、メモを貼った。

2011/08/21(Sun) 00:51:32

加工師 ゲルダ、メモを貼った。

2011/08/21(Sun) 00:52:53

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2011/08/21(Sun) 00:55:30

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
うん。やっぱり眠かった(爆
明日頑張ります…。

(-34) 2011/08/21(Sun) 00:55:53

宿屋の息子 フォルカー、メモを貼った。

2011/08/21(Sun) 00:58:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light