人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


元歌姫 エルザ

─村の通り─

[十分に声が届く距離まで近づけば、足を止めて]

三日も、ですか。
もしかして、埋もれてた、とか?

[さっきの声も思い返しながら、返す言葉>>53は軽口に近かった。
責める色がないのはあまり他人のことを言えない為で。
自然、ほんのりと笑みも浮かぶ]

それは、分かります、けど。

[後半の言葉には頷く。
焦がした回数については知らないのだった]

(59) 2011/08/21(Sun) 01:00:25

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
…wiki すげぇ 読み違い箇所発覚しt
ばーかー!またやっとるし…!orz
どう挽回するよこれ…(/A`)

(-35) 2011/08/21(Sun) 01:05:09

加工師 ゲルダ

…あぁ、忘れるところだった。

[ちゃり、と首にかけたのは母が生前肌身離さなかったペンダント。
それを傍目には見えないように服の下にしまう。
外に出るついでに依頼人に会えたら渡そう、と今しがた作り上げた短刀も手に持って、自宅を後にしてどこに向かおうか考え。]

…食堂まで、行くのもなぁ。

[人に会いたくない、というわけではないのだが。
外を出歩くことが極端に少ないから、店や食堂の主から顔を合わせる度にもっと外にでろと言われることが若干苦痛に感じる所もあり。
その点、宿屋の主人は生きてることは知ってるからと笑ってくれるからありがたい。
恐らくは最近自分の元に訪れるようになった息子から話を聞いているのだろう、別にそのために迎え入れているわけではないけれどその点において助かっている部分があるのも事実。]

(60) 2011/08/21(Sun) 01:05:27

加工師 ゲルダ、メモを貼った。

2011/08/21(Sun) 01:09:34

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2011/08/21(Sun) 01:09:49

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
駄目だ修正方法が思いつかないからこうしておこうorz
ああもう何やってんだか…。

(-36) 2011/08/21(Sun) 01:12:57

宿屋の息子 フォルカー

― 宿屋 ―

あっ、ゲルダさん。
お仕事一段落ですか。

[教会に向かう途中で、いつもお邪魔している加工師の姿を見つけた。ニコリと笑って手を振る。
父親は大雑把な所のある人で。料理も同じく。だから味は食堂の方がずっと上だし、本人もそれを勧めたりするのだけれど。
必要とされる人にはちゃんと出せるだけの準備もいつもしてあった。昔は両方で用意しないと間に合わなかったのだったからというのは想像できない光景だったけれど。それはさておこう]

(61) 2011/08/21(Sun) 01:15:04

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
おぅ。ライヒアルトどんまい。
メモで突っ込むか悩んでいたけど気付いたようだ。
しかし僕もまだ木々についてはどうなってるのか把握し切れてない件。
植樹した分しか無さそうなイメージなのよねん。

めいさんと直接村の外観について話したから、多分村のイメージは合ってると思うんだけど…。
聳え立つ崖に囲まれていて、その壁面に鉱山の入り口がある感じ。
で、外へ出入りするためのトンネルと村を挟んで反対側に、谷のような崖がある。
このイメージだと木々ってあんまり無いような気がしている。
それこそ植樹した分だけ。

(-37) 2011/08/21(Sun) 01:17:45

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
言葉で脳内のイメージを表現するのってやっぱ難しいね(´・ω・`)

(-38) 2011/08/21(Sun) 01:18:19

伝承学者 オトフリート

─ 村の通り ─

いや、今回は埋もれてないんですが。
……まあ、また書斎に戻るのが大変になったかな、と。

[軽口めいた言葉>>59に、軽く、頭を掻いてからこう返す。
自然に浮かんだ笑みに、つられるように笑って]

それに、食堂行くと、存外のんびりとできない、っていうのが、ねー。
やれ虫除けの方法だの、効率のいい洗い物の仕方だの、色々聞かれてゆっくりできないし。
……と、いうわけで、自炊になるわけですよ。
作ってくれる相手もいないですし、ねー。

[けら、と軽い調子で笑いながら言って、それから]

と、ここで立ち話して時間無駄にするのもなんですし。
……話し込んでると忘れそうだし、ぼちぼちと移動しますかぁ。

[本来の目的を思い出して、軽い口調で言う……のはいいが。
移動の理由がそれというのは、どうなのか。**]

(62) 2011/08/21(Sun) 01:19:20

【独】 宿屋の息子 フォルカー

/*
おう、ライさんまだオフでなかったか。
縁故希望したしと、ついゲルダさんの所に絡みにいってしまいました。少し会話したら教会行くつもりなんですが。
墓地まで行ければ、時間差ついてしまっても会話できる、かな。

でもって。何気に面倒な舞台ですみません、です…!
さすがに森は無理っぽいかもですね。木立はあってもいいと思うんですが。はい。

(-39) 2011/08/21(Sun) 01:21:11

伝承学者 オトフリート、メモを貼った。

2011/08/21(Sun) 01:22:09

加工師 ゲルダ

…食料買い溜めだけして、帰ろうかな。

[食堂に行けば人に作ってもらった食事が食べられるけれど、もれなくついてくる主の説教はどうにもきつい。
忙しければこちらに構う余裕もないだろうけれど、今の時間が忙しいのかどうかなど普段行かない為に推測すらできず。

そんなわけで方向転換しようとしたところにかけられた声>>61に、おや、と瞬き。]

フォルカー。
君も、みたいだな。

[つい今しがた思い浮かべていた相手の問いかけに頷いて、確認混じりの問いを返した。
宿の主人の料理はいい意味で味のある、悪くいえば当たり外れの激しいもので。
どうしようかな、と内心で悩みつつ考えるのが面倒になりつつもあった。]

(63) 2011/08/21(Sun) 01:25:20

【独】 宿屋の息子 フォルカー

/*
そして改めまして。
今年も石村に参加してくださってありがとうございます…!
毎度どうにもあわあわしてしまってますが、どうぞよろしくお願い致します(ぺこり)

最低開始人数はどうにか突破したいのですが。
まずは宣伝頑張らないとですね。
龍猫さんは今も既にありがとうございます!

(-40) 2011/08/21(Sun) 01:28:34

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
頑張って村の構図描いてみたが酷かったwww
一応残しておこう(
http://wolfsbane.jp/img.php?filename=d_169888_1_1313857789.jpg&m=pc

(-41) 2011/08/21(Sun) 01:31:04

加工師 ゲルダ

………ねぇ、フォルカー。

君んち、今すぐ食事、出来るかな。

[味の心配よりも、考える面倒が勝った。

返ってきた答えが是ならば、食事を頼もうと宿に入って。
そうでなければ、買い置き分の食料を買いに店へと向かって歩いていった。**]

(64) 2011/08/21(Sun) 01:37:41

加工師 ゲルダ、メモを貼った。

2011/08/21(Sun) 01:39:22

【独】 加工師 ゲルダ

/*
鎖骨スキーなのにずっと手を出せなかったゲルダにようやく手が出せたぞ!(

しかしこのゲルダやる気ない。

(-42) 2011/08/21(Sun) 01:42:18

元歌姫 エルザ

─村の通り─

片づけないと、ですね。

[言葉>>62から何となく状況は理解できた。
それすらいつものこと、と認識している為か、表情にも口調にも深刻さはない]

物知りは、大変。
さっきも、訊かれてましたね。

[納得した様子で頷いた。
相手がいないと聞けば、一度瞬いた後に]

そのうち、いいひと、見つかりますよ。

[笑顔のまま、そんな言葉を向けた]

(65) 2011/08/21(Sun) 01:58:13

元歌姫 エルザ

です、ね。
忘れて帰ったら、大変。

[移動の提案には頷く。
とは言っても、こちらが目的を忘れることは勿論ない]

あ、ご一緒しても、いいですか?
途中まででも。

[少し遅れてはたと瞬き、尋ねた。
別行動を選ばなかったのは、何かと呼び止められがちな学者が、また何処かで目的を忘れないかという思いからだった**]

(66) 2011/08/21(Sun) 01:58:23

元歌姫 エルザ、メモを貼った。

2011/08/21(Sun) 02:03:06

宿屋の息子 フォルカー

― 宿屋 ―

はい。
残ってたら何かかんか言いつけられるけど。

[だから逃げてきたのだと悪びれずにゲルダに笑う]

大丈夫だと思います。
朝から山を降りる人のお弁当作ったから、その余り物もあるし。

[誰も来なければ自分達のご飯になるだけ。
無駄な贅沢をするよりは売れてくれた方がありがたいと頷いた]

(67) 2011/08/21(Sun) 02:06:07

宿屋の息子 フォルカー

父さん、ゲルダさんが食事希望。

[ゲルダと一緒に宿へ戻って奥に注文を通す。用意された食事と水を運んで、呼び戻そうとする声は聞こえない振りをした]

ごゆっくり。
また今度お邪魔します。

[後は小走りで宿を出ると教会に向かった**]

(68) 2011/08/21(Sun) 02:07:00

宿屋の息子 フォルカー、メモを貼った。

2011/08/21(Sun) 02:08:57

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2011/08/21(Sun) 05:44:31

薬師 ゼルギウス

―食堂―

現状で満足してるならそれもいいんじゃない?
上ばかり見るのだけが人生じゃないと思うし。

[問いかけには暫し考え込んで。]

出てみたいと思ったことがないわけじゃない、かな。
本当に一度も出たことないんだもの。

でも、どうしてか離れる気にならなくてそのまま。
かなり前… 母さんが生きている頃に外へ行ってみたいって相談したことはあるんだけどね。
物凄い剣幕で反対されたのが理由かもしれない。

[父はこの村の住人ではないようだから、母は外へ出たことがあるはずだ。
それほど嫌なことがあったのか。結局聞くことはできなかった。
以来、外へ出ようと思うこともなく村にいる。**]

(69) 2011/08/21(Sun) 05:54:46

【独】 伝承学者 オトフリート

/*
さて、この時点で8人ですかい。
朝の内に広告上げしていくか……。

と。
はい、今回珍しく遅参でありました、毎度御馴染みくろねこたすくでございます。
つか、村建ってるのに気づいたの遅かったからね、今回……!

さて。
今回のキャラは、涙石村時の二択の一方だったりします。
あの時は霊能で基礎組んでしまっといて、一部を羽月で占い師として使ったわけですが。

……今回はどうなるやら、人呼びせんと希望役職が出ないからなあ。

(-43) 2011/08/21(Sun) 07:22:48

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
……希望役職変えようかなぁ。
なんかしっくり来なくなってきた。
ただの村人でも問題ないし、いっそ占い師でもいいし、石村じゃ赤側ばっかやってるし…うーむ。

……とりあえず希望解除しておいた。

(-44) 2011/08/21(Sun) 09:38:31

デザイナー ヘルムート

─ 食堂 ─

うん……そうだよね。

[上ばかり見るのが、と言われて>>69虚ろな瞳を細めて緩やかに微笑んだ]

……そっか。
思ったことはあるけど、離れる気は無いんだ。
無理に出る必要もないって思えるなら、それはそれで良いのかな。

[理由は全く違うのだろうけれど。
結論として村を出る必要は無いと思ったから、お互い今もここに居る。
きっとそれで良いのだろうと、一人納得していた]

(70) 2011/08/21(Sun) 11:09:56

【独】 デザイナー ヘルムート

[お前はこの村に居なければならない]

[本当はそうやって祖父に言われていたからなのだけれど。
拒む理由は無かったから、それに従ってこの村を出ずに居る。
ここに居なければならないのであれば。
僕の求める生きる意味も、ここにあるのかもしれないと。
そう思ったのもあったから───]

(-45) 2011/08/21(Sun) 11:10:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light