人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 デザイナー ヘルムート

/*
1・2:本  3・4:教会  5・6:地底湖

お試しどこ行こうどん。{1}

(-54) 2011/08/21(Sun) 19:54:45

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
オトフリートに突撃しろと…。
しかしこれやるとしばらく引き篭もりな予感w

やっぱり地底湖かにゃー。

(-55) 2011/08/21(Sun) 19:56:17

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
…あうち。
ダ込み12人にならないと希望してる守護者が出ないことに今気付いた。
まぁその時はその時か。
祖父に引き止められている理由が変わるだけで、方針はほとんど変わらないはず。

(-56) 2011/08/21(Sun) 19:58:12

行商人 イレーネ、メモを貼った。

2011/08/21(Sun) 20:11:04

宿屋の息子 フォルカー

― 教会 ―

うん。教会に行こうと思ってたけど、急ぎじゃないからお客さんを優先しないと。
放って行ったって父さんに知られたら、それこそ後で怒られる。

[大雑把なところが多いくせに、そういうのは手抜きを許さない父親だった]

頭なでなければもっといい人なのに。

[亡母に似たのか背が伸びないのは悩みの種だ。
ぼやきながら教会の奥にある木立の向こうの墓地に向かった]

(83) 2011/08/21(Sun) 20:12:20

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2011/08/21(Sun) 20:14:05

行商人 イレーネ

―教会近く―
[食後の散歩をしていれば、いつのまにか教会の近くに来ていた。
 旧知の人のことを考えたせいだろうかと首をかしげ]

 まあ、折角きたんだし、顔をみてくとするかねえ。

[呟きながら教会へと足を向ける]

(84) 2011/08/21(Sun) 20:16:20

修道士 ライヒアルト

― 墓地 ―

[いくつか欠けた墓石は、修理するかどうか。
その家族に訪ねなければと思いながら、墓地の掃除を終えた。
腐れ縁と違い、教会内や墓地はきちんと手入れが行き届いている。
片付けておかないと気がすまない、そんな性分だった。

丁度その頃、見知った顔>>83が墓地へ入ってくるのを見かけ、ひらと手を振って迎えた。
そういえば、フルスの墓も少し欠けていたかとふと思いながら。]

(85) 2011/08/21(Sun) 20:19:14

宿屋の息子 フォルカー、メモを貼った。

2011/08/21(Sun) 20:23:28

修道士 ライヒアルト

― 墓地 ―

[顔を上げて視界が広がったお陰で、教会へと来る人影>>84にも気がついた。
ああやはりそんな時期だったか、と久々の懐かしさを覚え、ひら、とそちらにも手をふるが、おそらく無音では気づかれにくいだろう。そう思い。]

ぃレーネ。

[相手が気づくように、声に出して呼びかけ。
もう一度手を振って見せた。]

(86) 2011/08/21(Sun) 20:25:54

行商人 イレーネ

―墓地―

[教会の隣にある墓地のほうから声>>85が聞こえる。
 独特の声音には聞きおぼえがあり、そちらに視線を向ければ昔馴染みの姿。
 世話になっている宿の息子>>83もその近くにいるのが見えてひらひらと手を振り返し]

 やあ、こんにちは。

[挨拶を返しながら二人のほうへと近づいていく]

(87) 2011/08/21(Sun) 20:29:52

伝承学者 オトフリート

─ 村の通り ─

まあ、扉さえ開けば、どうにかなりますから。

[片付けに関しては、常に楽観していた。
そんな身の回りに頓着しない辺りは、整理整頓を心がけている腐れ縁とは対照的な部分]

俺の本来の研究分野は、完全に忘れられてますけどねー。
ま、日々の暮らしにゃいらんものでもありますし、
使えるものを引き出されるなら、それはそれで。

[実際、本来の肩書きを覚えている方が稀だろう。
そのうちいいひとが、という言葉にはただ、あははー、と誤魔化すように笑った]

ん、じゃあ、御一緒しましょうかね。
目的地、同じですし。

[同行の申し出>>66には、ごく自然な様子で頷いていた。
ちなみに、危惧されている事の自覚は、ない]

(88) 2011/08/21(Sun) 20:32:39

伝承学者 オトフリート、メモを貼った。

2011/08/21(Sun) 20:35:52

宿屋の息子 フォルカー

― 墓地 ―

こんにちは!

[修道士>>85に大きく手を振り返しながら近づいた。
両手の指を曲げ、こんにちはと挨拶を作る。
教会に通う内にこんな手話も少しは覚えたけれど。細かい表現はできないから、ゆっくりと言葉にして唇を読んで貰う方が多い]

イレーネさんも、こんにちは。

[もう一つ声>>87がして振り返る。
貴重なお客さんの姿に、ニコリとして頭を下げた]

(89) 2011/08/21(Sun) 20:39:04

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
守護希望増えてる&⌒・

これは取れる気がしないなぁ。
石村は確か希望被って取れた試しが無い。
[と言いつつ前村しか被ったことは無かった]

まぁ人数増えないと守護すらなくなるわけですg

(-57) 2011/08/21(Sun) 20:39:44

宿屋の息子 フォルカー

― 墓地 ―

ここの掃除はもう終わっちゃった?

[周囲を見回して、修道士に首を傾げた]

これも大きくなってきちゃった。
自分で直すのはやっぱりまだ無理かなぁ。

[すぐ近くにはフルス家の墓標もあった。
欠けた部分に手を伸ばしてため息をつく]

(90) 2011/08/21(Sun) 20:43:17

宿屋の息子 フォルカー、メモを貼った。

2011/08/21(Sun) 20:44:12

修道士 ライヒアルト

― 墓地 ―

[こちらに近付いてくるのが見えると>>87、挨拶の仕草の後、右手を下に向け回し、その後平を前に向けた。
『久しぶりだな、景気はどうだ?』と尋ねかける。

また半月ほど居るのなら、こちらも必要な物は買って行くかと。
何を仕入れて来たかも同時に問いかけて。

『今年は良い石が取れたと言っていた。
 仕入れて帰るなら、上手いこと交渉してけよ。』
丸を作った後空を仰ぐような仕草を取り、そうも伝えて少し、笑った。]

(91) 2011/08/21(Sun) 20:47:56

伝承学者 オトフリート

─ 村の通り→食料店 ─

[自覚がなければ、繰り返す。
別に鳥頭、というわけではないはずなのだが。
この辺りは、どうも性分であるらしい。

他愛ない子供の疑問とか、生活の豆知識とか。
そんな、学問重視の『学者』であれば相手にもしないような事に時間を割く辺りが、多方面に意味の微妙に異なる『変人』と認識されている所以だろう──というのは、余談として。

話し込みそうになると、それとなく目的地の事をエルザに示唆され我に返る、という事を幾度か繰り返しつつ、どうにか店までたどり着いた]

やあ、お久しぶりですな、店主殿。
……はい? ようやく穴蔵から出てきたのか、って……二階の書斎は、穴蔵とは言わんでしょうに。

[笑いながら向けられた言葉に、やや大げさに眉を顰めてこう言い返すが、論点は明らかにズレていた]

(92) 2011/08/21(Sun) 20:55:22

デザイナー ヘルムート

─ 村の通り→旧坑道前 ─

[インスピレーションを求めて村の中を彷徨い。
ふらりと近寄るのは旧坑道の入り口。
それに気づいた人は居たかどうか。
地底湖を求めやって来たのだけれど、大きく開いた入り口の前で一時、立ち止まった]

……ランプ、居るかなぁ、これだと。

[既に使われていない坑道であるため、常時灯りが灯されることは無い。
虚ろな瞳の先には暗闇が広がっていた]

(93) 2011/08/21(Sun) 20:56:00

修道士 ライヒアルト

― 墓地 ―

[フォルカーと同じように>>89、両手の指を曲げる仕草を取り返す。
面倒なので簡略された挨拶を取ることも多いが、こっちが教えた手話をきちんと覚える少年には、型どおりの丁寧な形で応えた。

掃除の事を尋ねられ>>90、こくと頷く。
墓石を触り呟く少年を見て、くるりと右手を胸の前で回す。
『この程度ならまだ問題はないが』
そう仕草を取った後に、今度は口を開く。]

自分デ整ぇるノは難しぃぞ。
石ヲ扱ぇる奴に頼むのガ一番ぃい、が。

[心当たりがあるなら頼むのもいいと。
細かな説明は言葉にして伝えた。]

(94) 2011/08/21(Sun) 20:57:24

行商人 イレーネ

― 墓地 ―

 やあ、元気そうで何より。

[手話で語りかけてくる修道士>>91に笑みをむけ、言葉と同時に手話で返す。
 景気はぼちぼち、とさらりと返し。
 『香辛料や布やらだ。おや、いい事を知らせてくれてありがとよ』
 慣れた仕草の手話はライヒアルトには読み取れても宿の息子には少々わかりづらかったかもしれない。
 商人独特の癖もあるそれは、あまり手を大きく動かさないせいもあった]

 村人とも仲良くしているようで、そろそろ嫁さんの一人ぐらいきてもらえるようになったかい?

[からかうような言葉は手話と同時に口からもでる。
 フォルカーにもどうだい?と問うような視線を向けて]

(95) 2011/08/21(Sun) 20:57:43

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
C狂増えたなw(←やっぱりC狂にしてきた
弾かれるかもしれん。まぁそれはそれだ。

おっし会話してたらだいぶ自分のスタイルが確立しつつある。
たすかるー。

(-58) 2011/08/21(Sun) 21:00:27

加工師 ゲルダ、メモを貼った。

2011/08/21(Sun) 21:08:38

伝承学者 オトフリート

[そんな、他愛のないやり取りも日常の事。
なるべく保存の効く食材や、これだけは妙にこだわっている紅茶の茶葉やらを買い求める。
会話の中、行商人の来訪も伝えられて]

ほう、もうそんな時期でしたかー。

[呑気な事を言っていたら、籠もってるから日付を忘れるんだ、と突っ込まれ。
あはは、と乾いた声で笑うハメになった]

(96) 2011/08/21(Sun) 21:09:07

宿屋の息子 フォルカー

― 墓地 ―

う、ん。そうだよね。

[手伝えなかったことは謝るようにペコと頭を下げた。
まだ大丈夫の仕草>>94にもう一度墓標を見る]

…そうだよね。
ゲルダさんとかにお願いしないと。

[続けられた言葉にもう一度ため息をついた]

(97) 2011/08/21(Sun) 21:12:13

伝承学者 オトフリート、メモを貼った。

2011/08/21(Sun) 21:14:01

修道士 ライヒアルト

― 墓地 ―

[そちらもなと>>95仕草で伝えながら、仕入れ品を聞いて、黒胡椒があるなら買っておくかと、自炊派のこちらも一つ予約を入れた。

独特な型を取る礼も、慣れた此方にはすぐ伝わる。
『どういたしまして』と仕草とり返したものの、嫁に関しては『さっぱり』と仕草した後肩を竦めた。

聾者である自分には、手話を覚えていたり、覚えようとする相手ですら貴重なのに、『そういう相手は貴重すぎて涙が出るよ。』
と、ひとさし指を曲げ目の下から捻り落とす仕草をして返し苦笑した。

フォルカーにも似たような話題が振られるなら、『そういえば彼女の一人でも出来たのか』と、からかい交じりに尋ねたみた。
少し複雑だが、小指を立てた女性を表す仕草と、軽くハートのような形を作ればおおよその意味は伝わるだろうか。]

(98) 2011/08/21(Sun) 21:16:15

彫刻家 アーベル、メモを貼った。

2011/08/21(Sun) 21:17:48

加工師 ゲルダ

─ 村の通り ─

[食料品を買いに出向いた店では、>>96店主に誰かが捕まっているのが見えた。

あの人は学者先生だったか、と思いながら自分と似たようなことを言われて困ったように笑っている様子をちら見しつつ頭を下げてみせた。
こちらに矛先が来る前に買うもの買って逃げようとばかり声はかけなかったから、店主は気付いたかどうか。]

(99) 2011/08/21(Sun) 21:20:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light