人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


宿屋の息子 フォルカー

― 墓地 ―

[行商人>>95の手馴れた手話は読みきれない。
ありがとう、くらいは理解できたかもしれない]

お嫁さん…?

[教会に足繁く通う女性はいたかと思い巡らせながら二人を見比べ。
修道士>>98から送られた仕草に慌てて首を振った]

(100) 2011/08/21(Sun) 21:21:15

加工師 ゲルダ、メモを貼った。

2011/08/21(Sun) 21:22:46

元歌姫 エルザ、メモを貼った。

2011/08/21(Sun) 21:24:25

デザイナー ヘルムート

─ 旧坑道前 ─

[旧坑道の入り口の前で考えることしばし。
ランプが必要であるという結論に達し、僕は入り口に背を向けた]

家まで取りに行くか…仕方ない。

[そう呟いて、来た道を戻って行く。
ぼんやりとしながら行動していたため、現在使われている近くの坑道を出入りする鉱夫から借りようと言う考えには至らなかった]

(101) 2011/08/21(Sun) 21:28:01

彫刻家 アーベル、メモを貼った。

2011/08/21(Sun) 21:28:17

行商人 イレーネ

―墓地―

[黒胡椒をたのまれれば>>98了解と仕草で受けて。
 嫁に関しては進展がない様子にやれやれ、と肩をすくめて見せる。
 貴重だと返されればたしかにねえ、としみじみと頷くしかなくて。
 『他所でいい子を見つけたら紹介しようか?』と軽く訊ねる仕草]

 まあこの村に住んでもいいって子で更に手話が出来る子ってなるとなかなかいないだろうねえ……

[フォルカーをからかうライヒアルトの仕草ににやにやとして、あわてた様子>>100に小さく笑う]

 少年にはまだ早い話だったかね。
 まあ、他所の町で此処の話題をだして、興味を持った子には紹介してるから、そのうち若い娘の一人や二人、くるかもしれないけれどねえ……

[どうなることやら、と肩をすくめた]

(102) 2011/08/21(Sun) 21:28:53

行商人 イレーネ、メモを貼った。

2011/08/21(Sun) 21:30:59

伝承学者 オトフリート

─ 食料品店 ─

……ん。

[けらっとした態度は崩さず、しかし、明らかに引きつっていると、頭を下げる姿>>99が目に入った。
礼をされたので、いつものように手をひらひらとさせて見る。
それが変人学者流の挨拶、なのは村ではそれなりに知られた事で。
その仕種に、店主は視線の先に誰かいるのか、とそちらを振り返っていた]

……あ。

[もしかするとやばかった? なんて考えたのは、ちょっと後になってから]

(103) 2011/08/21(Sun) 21:34:47

加工師 ゲルダ、メモを貼った。

2011/08/21(Sun) 21:34:49

修道士 ライヒアルト

― 墓地 ―

[ゲルダ、と言われて>>97顔を思い出すまでに少し時間がかかった。
確か黒曜石を使う細工師だったかと思い至ると、『頼めるようならその方がいい』と、最後に同意を伝えるようおおきく頷いた。
切り出しは無理でも、簡単に補修や修繕なら出来るだろうと踏んでいた。

嫁、と首傾げる仕草に苦笑が混ざるが、>>100慌てた様子にはくっくっと少し声を零して笑った。]

(104) 2011/08/21(Sun) 21:38:14

彫刻家 アーベル

―自宅・工房―

[出来上がった作品は棚の上に、ほかにもいくつか似たような見た目の彫像が並んでいる。
その他に、一般的な見た目をした彫像が一個だけあるのは少し浮いていた]

そういえば、そろそろイレーネさんが来る頃かな?

[時期的にもそういう時期のはずだったかなと]

来てればすぐわかるかな。

[そんなに大きい村でもないのだから、行商人がきているのならその情報もすぐに手に入るだろうと外に出る準備を始めた]

(105) 2011/08/21(Sun) 21:41:57

宿屋の息子 フォルカー

― 墓地 ―

手話できなくても。
一緒に暮らしてたら覚えられると思うんだけどな。

[行商人>>102のにやにや笑顔には困ったように眉尻を下げた。
村に来てもいいという女性がそも貴重ではなかろうかと、困り顔のままで笑う]

(106) 2011/08/21(Sun) 21:44:05

加工師 ゲルダ

─ 食料品店 ─

[>>103こちらの礼にひらひらと手を振って返してくれるのには、いつものことと気に留めなかったのだが。
それを見た店主がどんな行動をするか、と思った時には既に遅く。
逃げる間もなく振り返った店主とばっちり目が合ってしまった。
女を見慣れている者ならば、その表情が若干引きつっているのが解っただろう。]

……えぇ、と。
その…これだけ、もらえるかな。

[恐る恐るといった体で問うと、店主からそんなことよりもっと言うことあるだろう、と怒られて。
つい、学者に向けて恨みがましい目を向けたが余所見するなとまた怒られた。
選んだ品がほとんど保存食だったのもより怒られる要因だったりもして。]

(107) 2011/08/21(Sun) 21:44:10

修道士 ライヒアルト

―墓地―

[自分が面倒な生き物の類であるのは重々承知している。
意思疎通が辛うじて成り立つ為に他人を避ける程ではないが。
それが出来なければ今頃途方にくれていただろう、などとはたまに思う。

再度の進め>>102に、軽く笑いながらも少し苦いものが混ざった。
それを溜息と共に落とし隠しながら]

俺ょりも、オトフに紹介シてゃつテくレ…。

[わりと切実気味に、ぼそっと呟くように言った。
何が悲しくて野郎の部屋の掃除を手伝う…むしろ最終的にはほぼ自分がやるはめになるのやら。
散らかった本の山を見ると無性に苛立って、手を出さずには居られない。その辺に関しては損な性分だった。]

(108) 2011/08/21(Sun) 21:46:06

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
ちょっと眠い…。
誰とも絡んでないし、15分くらい仮眠するかにゃあ。

(-59) 2011/08/21(Sun) 21:50:21

伝承学者 オトフリート

─ 食料品店 ─

……あー……あはは。

[やっぱりまずかった。
恨みがましい視線>>107に、上がったのは乾いた笑い声。
先にひらひら、と振った手は、今は後ろ頭をがじがじと掻いていた]

何処も同じ、だなぁ……。

[ゲルダの選んだものが、自分とさして変わらない感じなのを見て、思わずこんな言葉が口をつく。
と、納得するんじゃない、とこっちにまた飛び火した]

(109) 2011/08/21(Sun) 21:51:18

元歌姫 エルザ

─村の通り→食料店─

[同行する道中で、学者を呼び止めるのは老若男女様々>>92
その一つ一つに丁寧に対応する姿、それ自体には好印象を抱いているものの。
度々長引きそうになる立ち話に]

あの、時間……大丈夫、ですか?

[割り込むことはなるべく控えつつ、途切れる頃を見計らって声を掛けた。
自身は急ぎの用というわけでもないから、待つ時間はそこそこ長く取っていたはず。
それでもそんなやり取りが{1}回はあっただろうか。
目的地に着いた後は、流石にここで買い物を忘れるようなことはないだろうと、傍を離れて自分の必要なものを物色していた]

(110) 2011/08/21(Sun) 21:56:41

加工師 ゲルダ

[学者の側には女性もいただろうか。
いるなら、彼女に助け舟を出してもらえないかな、なんて他力本願なことを思いつつもいつまで続くか解らない店主の説教を見た目はおとなしく聞き続けて。

>>109乾いた笑いを零して気まずそうに頭を掻く学者にも飛び火がいけば、自業自得と思う気持ちと同情が半々の視線を向けた。]

(111) 2011/08/21(Sun) 21:56:48

宿屋の息子 フォルカー

― 墓地 ―

もう。ライさんまで。
どうせ僕はまだ子供扱いしかされてないよ。

[声にして笑う修道士>>104にも、じと目を向けて口を尖らせた。
イレーネが察したとおり、そういう目で女性達を見れていないのは棚上げされていた]

オトフ先生の奥さんになる方が大変だったりして?

[切実な声>>109に笑う。
学者先生の家の惨状は、村では有名な話かもしれない]

(112) 2011/08/21(Sun) 21:59:12

【独】 伝承学者 オトフリート

/*
とりあえず。

>>108 >>112
大きなお世話じゃwwwwwwwwwwww

と、突っ込んでおく!

(-60) 2011/08/21(Sun) 22:00:46

行商人 イレーネ

―墓地―

 暮らしてれば相手のことを理解して行くもんだからねえ。

[困ったような顔で笑う子>>106に頷きをかえし。
 まあ少年もがんばりな、というような手話を、比較的わかりやすくむける]

 オトフリートにかい?

[苦いものを落とした昔馴染み>>108には気づかぬまま、呟きに首を傾げて問い返す。
 ライヒアルトの知人として接点はあっても相手の暮らしはよくはしらない]

 そういやあの学者先生も一人身なんだったか。
 やっぱりここに越してきてもいいって娘さんをみつけてこないとダメなようだねえ。

[おかしそうに笑って告げる。
 小さな村だから、若い者の数など限られている。
 村が寂れるよりは賑やかになったほうが商人としても嬉しいしね、などと呟き]

(113) 2011/08/21(Sun) 22:02:31

彫刻家 アーベル

―→食料品店―

[まずは行きそうな場所と足が向いた先は学者先生と幼馴染が捕まっている店の方へと]

こんにちはっと、イレーネさんってそろそろ来る時期だよ…ね…?

[店主に捕まってる二人を見て、何してるの?と目線でゲルダに伝える]

(114) 2011/08/21(Sun) 22:02:46

村の設定が変更されました。


自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2011/08/21(Sun) 22:07:21

元歌姫 エルザ

―食料店─

[他の客の姿があれば会釈くらいはするけれども、親しい者でない限りはあまり目を合わせないようにしていた。
ある程度の物色を終えて、店主の元へ向かおうとし]

あ……

[お説教の声>>109>>111は聞こえていたが、学者以外にもその声が向いているとは思わず。
困っているらしき双方を交互に見比べた後、店主の傍に近づいて]

あのっ、……お会計、いいですか?

[普段なら他人の話に割り込む真似はしないけれども、そう言って首を傾げた。
振り絞った割に小さな声は、説教組の助け舟となり得るかどうか]

(115) 2011/08/21(Sun) 22:08:18

伝承学者 オトフリート

─ 食料品店 ─

あー……はいはい、わっかりました、わかりました。

[向けられる感情半々の視線>>111に、何となくへにゃん、としながらも、飛び火に懸命に立ち向かう]

いやほらね、俺だってこもりきりでいたいわけじゃあないんですよ?
新鮮なものだって、ちゃんと食べたいなー、って思うし。
けど、研究する時間も惜しいんですから、ね?
……うん、ちゃんと気をつけますから。

[決死の説得を試みていると、また、新たにやってくる姿。>>114
後ろ頭につけたままの手を離して、ひらひらっ、と振って見せた]

(116) 2011/08/21(Sun) 22:08:35

修道士 ライヒアルト

― 墓地 ―

[まぁ少し前にこれでもかというくらい手伝って、移動に困る事のないよう綺麗にしたのだから、暫くはもつだろう。
……そんな思いが既に見事なまでに裏切られている事はまだ知らない。

フォルカーの言い分は>>106もっともなだけに、苦笑する。
その前に相手がな、とは思ったものの。
せっかく矛先を腐れ縁にしたものが、また帰って来たら困るので、黙っておいた。]

ぃいじヤなぃか、年そぅぉうデ。

[フォルカーに言いながら、とんとんと手首を打った後小指を立て、それに反対の手を引き寄せるような仕草を取る。
『そのうち嫌でも興味が出る』と示したが、少し難しいかもしれない。
伝わらなければそれでもいい。いつか解る事だと思いながら。

オトフリートを評する>>112フォルカーの言葉には、息を漏らすようにして笑った。
なぁ、と、こちらは唇を動かして伝えながら。]

(117) 2011/08/21(Sun) 22:10:34

加工師 ゲルダ

あ。

[どうやってこの説教スパイラルから抜け出そうかと悩んでいたところで、>>114誰かが店主に声をかけてきて。
その誰かが幼馴染だと解ると、見た目変わらずだが内心慌ててその影に隠れ。]

…何も聞かずに助けてくれ、アーベル。

[そんな無茶振りを幼馴染にしたところで、>>115女性の助け舟が入ったか。]

(118) 2011/08/21(Sun) 22:12:57

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2011/08/21(Sun) 22:12:59

彫刻家 アーベル、メモを貼った。

2011/08/21(Sun) 22:14:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light