人狼物語 ─幻夢─


68 アナスタシアさんとお菓子の生る木

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ニキータ

― 中庭・木の傍 ―

[とかなんとか言ってたら、泉の中から龍が出た]

わっ!

[驚く間もなく、その姿は茶髪の男に変化してオリガと親し気な会話を交わしている>>62]

……白龍?

[ディスプレイで見た来客の情報を思い出して、首を傾げ]

うわあ、龍王の眷属にはとっても見えねえ。

[漏らした感想は、ある意味とっても失礼だった。多分相手が男だから]

(68) 2011/11/13(Sun) 21:39:34

ベルナルト

─ アナスタシアの屋敷 ─

よっと。

お姉様のお屋敷もひっさしっぶりっと。
しっかしあの人、相変わらずブラウニーって言い張ってんのかねー。

[アナスタシアの力に導かれ辿り着いた部屋は白く、広く。
調度品の類も極端に少なく、やけに大きなソファーだけが目立っていた。
その傍らにあるミニカウンターの上にはこの屋敷の主の自称している種と同じ名前の菓子と、四方15cm程度の大きさの機械があり。]

お?なんだこれ。
まぁいいや、とりあえずアナスタシアねーさんに挨拶してくっかね。
つーかあの人どこにいんの?

(69) 2011/11/13(Sun) 21:41:20

【独】 ユーリー

/*
メモの改行限界にないたのは久々である。
しかし、鳩の表示限界というものを鑑みるとだな、これ以上は増やせんのよ……!


つか、>>68それwwwwww
その理由wwwwwww

(-13) 2011/11/13(Sun) 21:42:31

ベルナルト、メモを貼った。

2011/11/13(Sun) 21:43:25

ユーリー

─ 中庭・泉の辺 ─

……ぉ?

[ふと、耳に届いたのは啜り泣きの声。>>67
なんだ? と首を傾げるのも束の間、ある意味物凄く失礼な感想>>68に、蒼の瞳が数度瞬き]

……それ。
どーゆーイミよ?

[紅鮮やかな男に向けて、低く、問いかけてみた]

(70) 2011/11/13(Sun) 21:47:12

ベルナルト

お?

[疑問を口にだしたら機械のディスプレイ表示が自分の名前&種族からアナスタシアの居場所にと変わったのを見て目が丸くなった。
しかもここからどうやって行けばいいかの案内付き。]

へー、何これ便利ー。
あのねーさん中庭にいんのか。

そんじゃちょいと顔出してくっかねー。

[案内に従って壁を蹴飛ばし、出来た空間の歪みにひらりと飛び込んだ。]

(71) 2011/11/13(Sun) 21:48:05

オリガ

― 中庭・泉の辺 ―

あの後も事故がなくてなによりね。
好きなだけ堪能できるもの。

[クスクス][本人>>65は事故らないだろうし、しても笑うだけ]
[でもうっかり遭ってしまった動物や人間が驚いて事故るのは可哀想よねと、そんな話は誰といつしたのだったか]

ハァイ、ニキ。
そうね、北の蒸留酒を一気飲みされた時以来だわ。

[渡した途端の無茶飲みに呆れ顔した飲み会で、どれだけ派手な失恋をしたのか聞いたのがこの息子>>66だったような]
[長くなるし支離滅裂になるから本人には聞かないようにしてる]
[泉の上から地面の上に移動しながら手を振った][ヒラヒラ]

(72) 2011/11/13(Sun) 21:50:26

ベルナルト

─ 中庭 ─

[空間を通り抜けた先。
足を地面に着けようとしたが、それは叶わなかった。]

お?

[何故ならそこは地上より{3}m上だったから。]

(73) 2011/11/13(Sun) 21:53:04

ベルナルト

う、お、わあああああああああああ!?

嘘だろおおおおおお!?!?

[まさか中空に出るなんて思いもしていなかった為に、踏み出し体勢のままバランスを崩し。

そのまま自由落下で泉に思いっ切りでっかい水柱を立てた。]

(74) 2011/11/13(Sun) 21:57:41

オリガ、メモを貼った。

2011/11/13(Sun) 21:59:14

ニキータ

― 中庭・木の傍 ―

[低い声に問われて>>70、反対側に首を傾げ直す]

え?見たまんま。

[返答はとっても素直だったが反省の色は皆無だ]

うん、あの時は酷かったわ。
無茶呑みしたあげく、かーさん、三日三晩二日酔いで寝込むしさ。
レディにも迷惑かけちゃったね。

[一転、オリガに対しては、にこやかにそう返す]

(75) 2011/11/13(Sun) 22:03:16

ベルナルト、メモを貼った。

2011/11/13(Sun) 22:03:59

グレゴリー、メモを貼った。

2011/11/13(Sun) 22:05:46

ニキータ、メモを貼った。

2011/11/13(Sun) 22:06:13

ユーリー、メモを貼った。

2011/11/13(Sun) 22:06:36

ドミニカ、メモを貼った。

2011/11/13(Sun) 22:06:46

ベルナルト

………死ぬかと思った…



[勢いつきすぎたせいか水底まで落ちてしまい。
ものの数分ほど経ってから泉から這い上がって、中庭に集まる面々を見。]


………ちっす。

[とりあえず挨拶した。]

(76) 2011/11/13(Sun) 22:06:58

オリガ

― 中庭・泉の辺 ―

あらま?

[バッシャーン!][泉の辺で振り返って派手な水柱を見た]
[下から巻き上がる風が飛んできた水飛沫を上空へと跳ね上げる]
[それが一部には小雨のように降った][ピチョン]

(77) 2011/11/13(Sun) 22:07:45

オリガ、メモを貼った。

2011/11/13(Sun) 22:09:24

ドミニカ

― 中庭のはしっこ ―

[叫び声がきこえたあとの、大きな水音にびっくりして涙がぼろぼろと流れ出た。
 泉に落ちた人は意外と元気そうに這い上がってきたけれど。

 ぐずぐずとしているのは動けないのか泣いているからなのか、きっとどっちもだというようなバンシーはじーっとにぎやかなほうを眺めている。
 お友達のオリガの声も聞こえているから、じりじりと近づこうとはがんばっているようだ]

(78) 2011/11/13(Sun) 22:09:32

ユーリー

─ 中庭・泉の辺 ─

(うわー、コイツ、イイ性格してるしー)

[素直な返事>>75に、内心過ぎったのはこんな考え。
とはいえ、人間体をとっている時の外見はチャラいにーちゃん、と言われても已む無しなので、突っ込みようはないとかなんとか。
なので、じとー、と見ておくに留め]

ま、そこはね。
事故るよーな腕じゃねーし。

[笑うオリガ>>72に、肩を竦めてこう返した。
ちなみに、事故った時にはちゃんと事後処理に頑張っているとかなんとか]

(79) 2011/11/13(Sun) 22:12:58

ロラン

― 中庭 ―

うん、東の。

[こくこくと頷いて]

ほうかぁ。
おれ、海見たことねぇんだ。

[時々此処に連れられてくる他は、山奥の庵から出たことはない。
わたしは、という前置きの意味も正しく理解はせず、ただ素直に頷いた]

(80) 2011/11/13(Sun) 22:13:24

ロラン

……ん?
ローレライっつうと、前になんか……

[捕えられたローレライの話は、まだ生まれる前にあった話としてちらと聞いたのみ。
本来の姿を見たことはないし、まさか当人が目の前にいるとも思わない。
詳しく思い出そうとするより前に]

んわぁ!?

[他の場所から声>>56がして、そっちをほけっとした顔で見た時には、既に頭からすっ飛んでいた]

(81) 2011/11/13(Sun) 22:13:41

ロラン

え、ぇえとぉ……

[その後続々と増える人外にどぎまぎとしながら、頭を下げたり落ち着きなくきょろきょろとして]

……おぉ?

[ふと小さなすすり泣き>>67を捉えて、声の主を探した]

(82) 2011/11/13(Sun) 22:13:51

ユーリー

[なんてやってたら、突然の絶叫>>74と派手な水音。
小雨の如く飛び散る水に、瞬き一つ、して]

……派手な登場だな……。
つか、無事か?

[挨拶>>76に、挨拶を返すより先に、突っ込みが飛んだ]

(83) 2011/11/13(Sun) 22:15:22

ベルナルト、メモを貼った。

2011/11/13(Sun) 22:15:32

グレゴリー

―中庭―
[魔人は実体化していながら歩くという面倒な事をせず、気の向くままに姿を消しては現します。
風の属性を持つお仲間とはまた違い、火がつき消えるようでした。
そんな風に給仕をしたりしなかったりしていると、啜り泣きや派手な水柱も上がります。]

にぎやかですなー

[すっかり見学状態で様子を眺めておりました。]

(84) 2011/11/13(Sun) 22:17:51

エレオノーラ

―屋敷の一室にて―

…とりあえずこの茶色いのがお菓子ってのは確定なんだよ。うん。
食べるのは始まるまでお預けとして…
とりあえず、アナスタシアさんどこなんだろね?

[挨拶した方がいいとは思うけど、よく考えたら場所を知らない。
そんな疑問を口に出したら、「てれびじょん(仮)」の画面が切り替わる。]

…ほぅほぅ。アナスタシアさん、中庭に居るんだ。
すごいでないの、この「てれびじょん(仮)」。

[そもそもテレビが全く別の道具だなんて、
ブラウン管すら見たことがない付喪神は知る由が無かったのでした。]

(85) 2011/11/13(Sun) 22:21:03

ニキータ、メモを貼った。

2011/11/13(Sun) 22:22:37

ロラン

[直後の叫び声と水中への落下音>>76にびくっと肩を揺らしたものの。
丁度目に入ったはしっこの人の目から、ぽろぽろ零れる涙が見えたので]

だっ、だいじけ……?
どっか、いてぇの?

[大丈夫だろうか、と問いつつ、そちらに寄ろうとする。
バンシーの特性は知らない為、怪我でもしたのかと思っているらしい。
ちなみに少し後に上がって来た先程のひとに対しては、これまたどぎまぎしながら頭を下げていた]

(86) 2011/11/13(Sun) 22:22:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ユーリー
148回 残8513pt
ドミニカ
157回 残9335pt
グレゴリー
157回 残8328pt
オリガ
85回 残10357pt
ウートラ
30回 残12624pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
キリル(3d)
133回 残8763pt
ロラン(4d)
31回 残12522pt

処刑者 (4)

ベルナルト(3d)
148回 残8627pt
エレオノーラ(4d)
17回 残12949pt
レイス(5d)
202回 残7468pt
ニキータ(6d)
122回 残9542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light