人狼物語 ─幻夢─


68 アナスタシアさんとお菓子の生る木

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ベルナルト

おー、まあなー。
俺らしいだろ、水も滴る良い男。

つーかやっぱお前も来てたのね。

[だばだば水が滴る服の裾を絞りながら、真っ先に飛んできたツッコミ>>83に軽口返し。
後に続けた言葉の声音は若干呆れ混じりだったり。
この甘味スキーめ。]

(87) 2011/11/13(Sun) 22:23:40

レイス、メモを貼った。

2011/11/13(Sun) 22:24:02

ロラン、メモを貼った。

2011/11/13(Sun) 22:24:37

エレオノーラ、メモを貼った。

2011/11/13(Sun) 22:24:41

オリガ

― 中庭・泉の辺 ―

まったくねえ。

[コロコロ][ニキータのユーリー評価にも可笑しそうに笑う]
[じと目の友人>>79をフォローする気は皆無のようだ]

ごきげんよう。とっても賑やかなご登場ね。

[泉からやっと這い上がってきた誰か>>76に手を振った][ヒラリ]
[無事と分かってからアナスタシアが首を傾げている方を見た]

ドミ!
もっとこっちにいらっしゃいな。

[見つけたお友達>>78の手を引いて木の近くまで連れてこようかと、少し浮かんで移動した][フワフワ]

(88) 2011/11/13(Sun) 22:25:37

グレゴリー、メモを貼った。

2011/11/13(Sun) 22:26:48

エレオノーラ

まぁ、どうせ行くんだったら…
面白く行った方がいいだろね。多分。

[くすりと笑って呟けば、窓からその身を躍らせて。
娘の姿はついと掻き消え、とすんと小さな音がした。]

(89) 2011/11/13(Sun) 22:29:19

ユーリー

[返る軽口>>87に、あ、これなら大丈夫だ、と判断して]

まー、騒々しさではらしい……よなぁ。

[違う方向で納得してみた]

ぉ? そりゃーまあ、なぁ。
来ない理由がねーしさ、うん。

[呆れの響きなんて当然の如く、気にしてません]

(90) 2011/11/13(Sun) 22:30:30

ドミニカ

― 中庭はしっこ ―
[じりじり近づけば、なんだかこっちを見た人>>82と視線が合う。
 涙が滲んだ瞳を瞬かせて、あわあわと意味不明に周囲を見ればなんだか心配されてしまって。
 近づいて声をかけて>>86もらえれば、また涙が流れた。
 ただし嬉し涙だとはきっと気づかれない]

 ――あああ、ありがとうございます……
 だ、だいじょうぶ…… いたい、わけじゃない、から。

[笑顔なぞは浮かべられないから全部の感情表現が泣くことでしかあらわせないとか、そんな説明ができるほど口がうまくなくて。
 涙声で答える言葉はさて、勘違いを解けたかどうか。

 アナスタシアの視線に気づいて手を振れば、その近くにいたオリガ>>88が気づいてくれて。
 近づいてきた、友人にまたも嬉し涙]

 う、うん……

[いらっしゃい、と言われてこくりと頷き。
 ロランとオリガの間を視線がいったりきたり。
 話しかけてくれた人を置いていくのも気がひけて如何しようかと迷うのだった]

(91) 2011/11/13(Sun) 22:31:03

オリガ、メモを貼った。

2011/11/13(Sun) 22:31:07

ウートラ がきたらしいよ(11人目……だったかなあ?)。


ウートラ は イタコ になれるよう、天に祈った。


ウートラ

〔深き 深き 森の奥。
 葉は光を閉じ込めた常磐色から闇に近しき深緑、枝や幹は瑞々しい若さを表す茶に重ねた年月を窺わせる煤色まで。
 木々に覆われた森には太陽の光すら殆ど届かず地面すら見えず、樹木以外は存在しないと云う程、其処は木々に満ちていた。〕

“さて、若人よ。
 君らの年輪に深く刻め。
 容易く他者が此の地に踏み入ることを赦しては成らぬ。
 彼らを見極め給え。
 良き隣人となるか、悪しき外敵となるか。”

〔動物すら居ない森に響き渡る“声”は、
 踏み入った者が居たとして、葉擦れの音としか聞こえないだろう。
 風も吹かない静寂の中、枝を揺らすは四メートルに及ぶ樹、唯一本。〕

“決して急いてはならぬ。
 土に張った根を深く深く行き渡らせるように、確りと……”

〔その揺らぎは、何処かより舞い落ちて来た白の欠片により遮られた。〕

(92) 2011/11/13(Sun) 22:32:52

ウートラ

〔色褪せた灰色の幹に亀裂が走り、
 幹に空いた底の見えぬ虚が形を変え、
 幾つも生える枝のうち一本が、緑の中に浮かぶ一輪の花へと伸びる。
 太い枝から更に分かたれた小枝の上に乗り、舞い散る花弁。
 後には、木々の緑を染める白き絨毯が彼方にまで続くばかり。]

“ブラウニーの娘からか。久しいな。……ほう?”
 
〔亀裂を眼の如く細め、
 虚を口の如く弧の形に歪め、
 枝を手の如くに用いて樹は笑う。〕

“済まぬな、若人よ。
 往かねばならぬ用事が出来た。
 続きは又、何れの時としよう。”

[ 古木の周りに植わった木々は身動ぎ一つしない。“彼”とは異なり、彼らは森の一員にしか過ぎず、彼と同じ存在は今では極僅かに過ぎなかった。〕

(93) 2011/11/13(Sun) 22:33:57

ウートラ

〔古木が一たび腕を振るうと、
 その背丈は見る見るうちに半分程にまで縮み、
 枝は人の腕に、幹は胴体に、根は足に、生い茂る葉はその身を包む毛とローブとなった。〕

ほっほ。
それでは、行くとするかのぅ。

〔閉じられた瞳は開かず、口元は布に覆われている。
 細い体躯に似合わぬ背丈の老人は肩を揺らしながら白の道を歩み出し、〕

わしらの悲願を果たすべく――……

(94) 2011/11/13(Sun) 22:34:33

ウートラ


 お菓子の木ちゃんに会いに、いざ出陣じゃ!
 

(95) 2011/11/13(Sun) 22:34:45

ウートラ、意気揚々と、森を去って行った。

2011/11/13(Sun) 22:34:51

ユーリー、メモを貼った。

2011/11/13(Sun) 22:34:55

エレオノーラ

―そして、中庭にて…―

[とすん、と小さな音がして、中庭に落ちる本が一冊。
赤茶けた表紙の小さな本は、はてさて誰のものだろう。]

(…化けたまんまじゃ足くじきそうだから戻ったけど…
なんか、妙に人がいるねぇ。ココ。)

[他に居る人は見なかったけど、やってきてみれば人はたくさん。
果たして化けていいのかどうか、暫し悩んで本のまま…]

(96) 2011/11/13(Sun) 22:35:14

ウートラ

― アナスタシアの屋敷 ―

[宛がわれた部屋は、まるで洞窟のようだった。
足元には大地が広がり、片隅には清き水に満ちた泉があり、天井は木々に覆われている。室内には石のテーブルが一つあるだけで、寝台も何もない]

アナちゃんはわしの趣味を分かってるのぅ。
……しかしや、アナちゃん。

[石の卓上に置かれたブラウニーに枯れ木のような手を伸ばして、
傍らのディスプレイの方へと僅かに顎を向ける]

わし、変な人みたいじゃないかい?

[そこに浮かぶ文字を見て、老人はしょんぼりと肩を*落とした*]

(97) 2011/11/13(Sun) 22:35:37

ニキータ

― 中庭・木の傍 ―

[なんかじとーっ見られた気がする>>79が、気にする筈もなく]

…ちょ!?

[派手な水しぶきを上げて落ちて来た相手>>76を見ると、呆れた様子で口を開く]

あのさー、ベル、あんた一応翼あるんだから落ちる前に飛ぼうとか思わないわけ?

俺のコートも濡れたし。

[主に言いたかったのはコートの苦情らしい。
と、その間にユーリーと言葉を交わす様子に>>90]

そっちも知り合い?顔広いんだなあ。

[どちらにともなく、そう感心してみせた]

(98) 2011/11/13(Sun) 22:36:01

ウートラ

Name:ウートラ/Utro
Type:エント/Ent
----
Sex:Male
Other:樹齢千年を超える木の牧人。棲み処に居るときには木々を守り、自らの知識を教える役目を持つ。
エントとしては年若く活動的であり、幻の存在となった女性のエントを捜し求めて各地を彷徨っているが、主に美声・美人を対象として種族性別関係なく声をかけては求婚、を繰り返している。
通常は水しか飲まないが、人型の際は食事も出来る。

/*
「ウートラ」は正式名ではないが、本名を名乗ることない。
人の形を取っているときは身長二メートル程の老人。人間の世界にも踏み入ることが多いため、割と現代人思考。ただし最近物忘れが激しい。
アナスタシアとの出会いも、求婚から始まった。無論、振られている。

希望縁故:求婚された人。男女問わず勝手にネタ振りしますが、都合が悪ければ「ボケ老人の勝手な思い込み」として流して下さいませ。
*/

(99) 2011/11/13(Sun) 22:37:12

グレゴリー

[眺めている間に種族と名前程度はなんとなく把握します。
ディスプレイの予備知識で他にも元持ち主の名がないか確認したおかげでしょう。
やがてロランがレイスから離れて行ったのを見て、セイレーンの隣へと姿を現します。]

まあ、なんというか…
生きてたようで何より かな?

[気まぐれとはいえ、助けた相手のことぐらいは覚えていました。
隣に立って泉の方を見ながら、声はちゃんと隣へ届けます。]

(100) 2011/11/13(Sun) 22:37:29

オリガ

[移動するより少し前]

いいのよ。いつものことだし。
強すぎるお酒をお土産にしちゃった私も悪かったのよ。

[にこやかなニキータ>>75には笑顔で首を振っていた][フルリ]

噂話は面白かったし。
またの時にもよろしくね?

(101) 2011/11/13(Sun) 22:38:30

ベルナルト

ちげーよ。
この物腰柔らかく穏やか極まりない俺に騒々しいなんて単語が合うわけねーだろ。

[>>90友人の言葉に説得力皆無の反論した後]

お前もかわんねーなぁ。

[しれっと来ない理由がないとかいうのに呆れ顔を向けた。]

(102) 2011/11/13(Sun) 22:39:51

オリガ

あら?あらあら?

[ドミニカに話しかけてる人がいた>>86のに気がついたのは、近くまで行ってから][きょとり]
[気まぐれな風は時々とてもそそっかしい]

仲良しさんが出来たのかしら。
それは素敵なこと。

[これまた勝手な判断で頷いていた][ウンウン]

(103) 2011/11/13(Sun) 22:39:57

レイス

― 中庭 ―

[海を知らない鬼子を見る双眸は海の色。
己の近くにある物を知らない存在に、そっと微笑を作り]

美しく、広大な場所だ。

[小さな聲が、囁いた。
それから視線は、他のヒトたちへと流れる。
水の音、声、動く風。
視線はやがて一人を捉え、はっと瞠目した]

――…グレゴリー。

[己を助けてくれた存在。すぐに表情が、和らいで。
彼が近くにやってくると、他より深く頭を垂れた]

あの時は、助けて頂いて、感謝しています。
……聞き苦しい聲で、申し訳ない。

(104) 2011/11/13(Sun) 22:40:35

ロラン

― 中庭 ―

はやや。
……ほんとに、いたくねぇ?

[勿論嬉し涙なんて思わないので、涙が零れるのを見れば再確認の言葉を掛けつつ。
遠くで呼ばれた名前>>88に、目の前の彼女が反応するのを見て]

お、知り合いけ?

[ふわふわと移動してくる女性と交互に見た後で、少し身を引いた]

(105) 2011/11/13(Sun) 22:40:37

ウートラ、メモを貼った。

2011/11/13(Sun) 22:42:55

レイス、メモを貼った。

2011/11/13(Sun) 22:45:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ユーリー
148回 残8513pt
ドミニカ
157回 残9335pt
グレゴリー
157回 残8328pt
オリガ
85回 残10357pt
ウートラ
30回 残12624pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
キリル(3d)
133回 残8763pt
ロラン(4d)
31回 残12522pt

処刑者 (4)

ベルナルト(3d)
148回 残8627pt
エレオノーラ(4d)
17回 残12949pt
レイス(5d)
202回 残7468pt
ニキータ(6d)
122回 残9542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light