人狼物語 ─幻夢─


68 アナスタシアさんとお菓子の生る木

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ロラン

……お?

[心配したり話すのに忙しかったお陰で、離れた場所に落ちているものを視界に入れたのは大分後のことで]

あれ、本、……あ。

[それが踏まれる瞬間>>118と殆ど同時だった]

(124) 2011/11/13(Sun) 23:22:01

グレゴリー

[焦ったような顔は見ても見ぬふりで、魔人は頷きに応じてティーポットを傾けました。
金褐色の液体は空中で杯に受け止められ、青年の前へと漂います。
水中ほどでなくても少しは潤いになればいいとのことでした。

アナスタシアの名が出ると二つばかり首を縦に振ります。
彼女の人脈の広さは短い所有の間だけでも十分頷けるものでした。]

なんというか顔が広いよなー
今ココにいてる面々だけでもたいしたものだ
…ああ、もしかしたら

[考え込むように髭を捻ります。これは考え事の癖でした。]

わざと呼んでくれたのかも知れないな
それなら確かに

[感謝すべきかもしれない、と気まぐれな魔人は口の端を少し上げました。]

(125) 2011/11/13(Sun) 23:22:22

エレオノーラ、メモを貼った。

2011/11/13(Sun) 23:23:41

【独】 グレゴリー

/*
ロ グ に 溺 れ る

次からは短めに返そうそうしよう。ごめんよ、レイス。

(-18) 2011/11/13(Sun) 23:24:32

ベルナルト

別に悪いなんて言ってねーじゃんよー。
甘味ばっかで潤いねぇなーとは思うけど。

だってお前美人と菓子だったら菓子取るだろ?絶対。

[ないわーとか言いつつニキータがどこかに視線を向けるのに、おや?と首傾げ。

歩きだしたのには誰か知り合いでもいるんだろうくらいに思っていたのだ、が。]

ありゃま。

[>>123惨事?目撃に、間抜けな声が出た。**]

(126) 2011/11/13(Sun) 23:28:14

ベルナルト、メモを貼った。

2011/11/13(Sun) 23:28:59

ドミニカ

― 中庭のはしっこ ―

[ロラン>>120が思い出そうとする様子をじっと見守る。
 バンシーとなのる以外にどう説明すればいいのかわからなかったから]

 う、ん……そうしてくれると、うれしい。

 ―― よろしく……

[笑顔を向けてもらえてうれし涙がまたどばーっと流れた。
 笑顔は作れないけど、泣き濡れた瞳には嬉しそうな色が浮かんではいるし、生気の乏しい顔もほんの少し血の色が見える。
 改めてふかぶかとお願いするように頭を下げ。

 ニキータ>>118の視線に気づいたのは、ロラン>>124の声が聞こえたときで。
 何かを踏んだらしいニキータの足元を見れば、女性>>123の姿]

 ……? なに、してるん、だろう……

[同じものをオリガがみたのなら、首をかしげて問いかけた]

(127) 2011/11/13(Sun) 23:29:40

ニキータ

― 中庭・木の傍 ―

ああ、かーさんが元気じゃないわけがないっつか。あ、そういや今度、魚と結婚するらしーよ?

[ドジッ子云々は当然無視った。問われたこと>>119には、ひじょーに端的な答えを返して]

そーゆー腐れ縁?らしいっつか、なんつーか…

[続いた話に、そんな感想を漏らしかけたところで、何か踏んだ、なんかむにゅって柔らかくなった>>123]

わああああっ!!ごめんなさいっ!!

[悲鳴のような声をあげて、3メートルくらい飛び退きました]

(128) 2011/11/13(Sun) 23:30:57

ドミニカ、メモを貼った。

2011/11/13(Sun) 23:31:46

グレゴリー、 ニキータの悲鳴に、賑やかだねーと他人事。

2011/11/13(Sun) 23:33:28

レイス

[優しい香りに、焦ったような表情は変わる。
困ったような、それでいて嬉しそうなものに。
差し出されれば頭を下げてから、両手でしっかりと受け取ることになる]

本当に。
たくさんの種族が、……。

[視線は僅かに周りへと向かう。
賑やかな場所。旧友の居る場所。
中庭には、たくさんの音が溢れていた。
視線は和らぎ、グレゴリーの一度止められた言葉を聞くと、そっと頷きを返す]

彼女にも、心配をかけました。
……あなたに礼を言いたいと、伝えた事は有りました。
覚えていてくれたのでしょう。

(129) 2011/11/13(Sun) 23:33:49

レイス、賑やかな声に、穏やかな笑みが浮かぶ。

2011/11/13(Sun) 23:34:37

ユーリー

─ 中庭・泉の辺 ─

そりゃ、当然。

[絶対、という言葉>>126への否定は欠片もされなかった]

ないわー、っつわれてもなー。

[面倒なんだよ、という本音はさすがに自重した。
なんやかや、ここは女性が強い空間なわけで。

とりあえず、この話題は打ち切らんと、と思うのと、悲鳴のような声>>128が響くのは大体同タイミング]

……ぉー?
なんだなんだ?

[何が起きたか、理解が追いつかず。
こてん。
そんな感じで、首を傾げた]

(130) 2011/11/13(Sun) 23:37:01

ロラン

― 中庭のはしっこ ―

あや、……えっと、だいじ、べな?

[種族特有と聞いてはいても、流れ出す嬉し涙>>127には慣れないためかやはり驚いて、思わず確認するが。
よくよく見れば苦しそうな涙ではないことを理解したか、安堵したように息を吐いた]

うん、こっちこそ。

[合わせるように頭を下げる]

(131) 2011/11/13(Sun) 23:41:48

ロラン

[それから改めて見た先では本が人に変わっていて>>123、ぱちりと目を瞬いた後で]

んん、…… 付喪神?

[同郷のものとなれば馴染みもあるのか、思い当たるのも早かった。実際同郷と言うには少し違うのだが。
何をしているのかという言葉>>127に答えることはできずに、首を傾ぐのみ]

(132) 2011/11/13(Sun) 23:42:29

ニキータ

― 中庭 ―

[相手が男性型だったなら、多少は違ったのだろうが、
『女性に暴力、ダメ、ゼッタイ!』
が、家訓とも言える母系家庭に育っていれば、もうこの状況は許し難いもので]

ごめ…ほんと、気いつかなくて…大丈夫?

[おろおろと、エレオノーラに声をかける心の内は、相手への心配半分、残り半分は「バレたらかーちゃんに殺されるうううう!」の心だったり]

(133) 2011/11/13(Sun) 23:49:27

グレゴリー

[魔人はレイスの言葉に納得した表情になりました。
そうして受け取られた杯を指差します。]

ああ、無理して全部飲まなくてもいいからな
十分と思えば勝手に消える

[周りの様子に穏やかな笑みを浮かべたのを横目で見てから、現れた時と同じく不意に消えました。
楽しい時間が始まる時に昔の辛い話は切り上げ時。
またな、と短い声だけが遅れてその場に残りました。**]

(134) 2011/11/13(Sun) 23:50:51

ドミニカ

― 中庭のはしっこ ―

 ――だいじょ、うぶ……

[ロラン>>131の確認に、涙を流したまま頷く。
 泣いているということだけではなく、それいがいのことも理解してくれた様子にますます感涙するのだった]

 おともだち、ふえたのうれしい……

[じーん、と感動したように手を組んで呟いた。
 叫び声>>128に涙を散らして瞬きをする。
 ニキータが踏んでいた誰かをみてロラン>>132が呟くのに首をかしげ]

 しってる、ひと?

(135) 2011/11/13(Sun) 23:51:52

グレゴリー、中庭の何処かでまた給仕の真似事でもしましょうか

2011/11/13(Sun) 23:52:35

ユーリー、ゆるく腕組みをして、一先ず成り行きを見守る構え。**

2011/11/13(Sun) 23:53:37

グレゴリー、メモを貼った。

2011/11/13(Sun) 23:54:45

ウートラ

― 屋敷内・自室 ―

[打ちひしがれていたのはどれだけの時間か、ともあれ老人にとっては短い間。
尚、落ち込んでもブラウニーは頂いていた。
皺だらけの手でしっかり握り拳を作ると卓上の画面を見下ろして]

ですぷれーちゃんや、ですぷれーちゃん。
わし、お菓子の木ちゃんに会いたいんじゃ。
案内してくれるかのぅ。

[語りかけた矢先、表示される地図が書き変わる。
先程も今も目は閉じたまま指先で画面に触れて、頭を上下に揺らすこと数度。
踵を返して、泉の中へと足を踏み入れた]

(136) 2011/11/13(Sun) 23:55:22

ユーリー、メモを貼った。

2011/11/13(Sun) 23:55:33

オリガ、メモを貼った。

2011/11/13(Sun) 23:56:04

ウートラ、メモを貼った。

2011/11/13(Sun) 23:56:18

ユーリー、メモを貼った。

2011/11/13(Sun) 23:58:34

【独】 ユーリー

/*
ちうか。
あかん。
どーしても、やっちまうんだが。

某国王の嫁さんの名前入力するなし、オレ……!

いやあ、慣れって怖いわ、マジで……。

(-19) 2011/11/14(Mon) 00:00:22

レイス

いいえ、
頂きます。

ありがとうございます。

[礼を言うと、そっと頭を再び下げて。
ふ、と消える姿に。
残った声に、笑みを浮かべて、頷いた。
それから、賑やかな方へと視線を向けて、頂いた生姜と蜂蜜のお茶に口を付ける。
聞いているだけで楽しい気分になる、というように。
表情は柔らかく]

(137) 2011/11/14(Mon) 00:01:50

ロラン

― 中庭のはしっこ ―

おれも。

[嬉しい>>135と言われれば、またにへっとした笑みを向ける。
鬼という種族の一般的な姿を知るなら、恐らくそれとはかけ離れて見えるのだろうが]

んーとぉ、あのひとはしらねぇ、と思うけど。
多分、おんなじ種族を見たことあっから。

[踏んづけた相手がおろおろとしているのを見ながら、のんびりと会話を続けていた]

(138) 2011/11/14(Mon) 00:02:07

ウートラ

― 中庭 ―

[室内の泉の中に老人が消えた直後、
急激に盛り上がる中庭の泉の一角。


      ざっぱーん。


一時の質量増加により、水が縁から溢れた。
その中心には、水面から頭を出したローブ姿一名。]

(139) 2011/11/14(Mon) 00:03:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ユーリー
148回 残8513pt
ドミニカ
157回 残9335pt
グレゴリー
157回 残8328pt
オリガ
85回 残10357pt
ウートラ
30回 残12624pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
キリル(3d)
133回 残8763pt
ロラン(4d)
31回 残12522pt

処刑者 (4)

ベルナルト(3d)
148回 残8627pt
エレオノーラ(4d)
17回 残12949pt
レイス(5d)
202回 残7468pt
ニキータ(6d)
122回 残9542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light