人狼物語 ─幻夢─


69 赤き燈灯る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2011/12/04(Sun) 21:47:01

【独】 奏者 ソフィー

/*
広間が多角になりそうなので逃げてみるてすと。

さて、この人数だと守護者だけ出ないのかー……後一人、まかりませんかねぇ。

(-35) 2011/12/04(Sun) 21:47:40

見習いメイド ネリー

─ 2階→1階 ─

あとは、もうお一人のお部屋の、準備、だけど…
瓶、片付けに、行かなきゃ。

[空き瓶を持って別の部屋の掃除をという訳にもいかないし、桶の水も換えたいしと一度1階に戻ろうと階段へむかう。
部屋に戻るケネスとはどこかですれ違っただろうか。
その際には礼をすると共に、お部屋のお掃除をさせて頂いたことを伝えただろう。]

(109) 2011/12/04(Sun) 21:54:14

執事 ヒューバート

─ 玄関 ─

驚かせてしまいましたか、すみません。
なるほど、神父様の代わりにいらしたのですか。

[レディと言いながら頬を膨らませるウェンディ様子>>102に、小さく笑みを浮かべる。
まだまだ子供っぽいが、なるべく子供扱いはしないよう気をつけることにした]

旦那様とソフィー様にお届け物ですか。
ソフィー様でしたら今広間にいらっしゃいますので、直ぐにお会い出来ますよ。
旦那様に直接お渡ししたいのであれば、仰って頂けましたらお部屋までお連れ致しましょう。

[2人を屋敷の中へと迎えつつ、ウェンディにはそう言って。
ケネス>>105から酒をと言われれば、溜息を押し込めて一礼を返した]

畏まりました、後程お運び致します。

(110) 2011/12/04(Sun) 21:54:30

のんだくれ ケネス

― 2階廊下 ―

[執事や少女の返事を聞くことなく歩き去った男は、屋敷の主人に帰宅の声をかけることもなく自室へと向かう。
 なんだか屋敷の中がいつもより騒がしい気がしてはいたが、それでもこの二ヶ月の間に、客の出入りはそれなりにあったから、まただろうと軽く流し。
 廊下の窓から見える庭にちょっと目をやったりしながら歩いていた]

 ……あァ……いつもごくろォさん。

[どこかの扉が開く音が聞こえて視線を向ければ、そこは与えられた部屋で。
 掃除道具と空き瓶を持ったメイド>>108の姿を見れば、無精ひげに覆われた口元を笑みの形にゆがめて、声をかけた]

(111) 2011/12/04(Sun) 21:54:31

執事 ヒューバート、メモを貼った。

2011/12/04(Sun) 21:56:03

見習いメイド ネリー

─ 2階廊下 ─

…ぁ、
おかえりなさいませ、ケネス様。
御不在の所を失礼してしまい、申し訳御座いません。
お部屋の中を整えさせて頂きました、どうぞごゆるりとなさって下さい。

[丁度部屋を出たところで今の部屋の主>>111と鉢合わせた。
独り言を聞かれてしまったかな、と内心慌てながらもゆっくりとした動作で頭を下げる。
労いの言葉を向けられると、少しぎこちなく微笑んだ。
ケネス相手だからぎこちない訳ではないのだけれど、彼にはどう思われているかは解らない。]

勿体ないお言葉です。
それでは、失礼致します。

[もう一度丁寧に頭を下げると、水桶を抱え直して1階へ向かった。]

(112) 2011/12/04(Sun) 22:02:52

奏者 ソフィー

─ 一階 広間前 ─

[広間を出た所で、扉の横の壁に寄りかかり、軽く目を閉じて一休み。
全く見えない、というわけではないが、時折霞がかかったり、色が判別できなくなったりする頻度はやや増えている]

……やーだなぁ、もう。

[愚痴っぽく呟くのは一瞬、玄関の方から声が聞こえたならすぐに壁から身を離す]

オジサンがお帰りで……可愛いお客様がご到着、かな?

[声から来訪者が誰か、を察すると、小さく呟いた]

(113) 2011/12/04(Sun) 22:04:50

【独】 執事 ヒューバート

/*
プロローグ中にやりたいこと

・ワインのテイスティング
(どんなワインにするか調べる必要あり)
・ケネスに酒を持っていく
(何を出すか考える必要あり)

どっちも酒かよ(
ケネスのはワインに限らなくても良いからなぁ。
蒸留酒の何か。
ウィスキーで良いかw

(-36) 2011/12/04(Sun) 22:09:51

見習いメイド ネリー

─ 1階→屋敷の外 ─

[水桶を両腕で抱えて慎重に階段を降りると、外へ出ようと裏口へ向かう。
桶の水を換える為ではあるが、空き瓶を洗っておいた方が他の人の手間が減るとも思ったから、だけど。]

…重、い。

[半分づつ運べば良かったかな、と思いながら何度も水桶を抱え直して裏口へとゆっくり歩いた。]

(114) 2011/12/04(Sun) 22:13:39

奏者 ソフィー

─ →屋敷の外 ─

んー……ま、とりあえずは、と。

[挨拶は後でも大丈夫だろう、と判断して。
外に出るべく足を向けるのは、裏口の方。
菜園の様子を見に行くのは、広間を離れる口実ではあったけれど、外の風に当たりたい、というのも強かったのだが]

……て、あれ?
おーい、大丈夫?

[裏口へと向かう途中、目に入った姿>>114がなんとも危なっかしく見えて、思わず声をかけていた]

(115) 2011/12/04(Sun) 22:21:21

見習いメイド ネリー

ん、しょ…
…あ。
ソフィー、様。
えと…大丈夫、です。

[重さでずり落ちそうな水桶を落とさないように何度も抱え直していたら、かけられた声>>115に足を止める。
心配させるように見えたかな、と少ししょんぼりした顔でこくりと頷いた。]

(116) 2011/12/04(Sun) 22:27:11

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2011/12/04(Sun) 22:30:11

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2011/12/04(Sun) 22:31:00

のんだくれ ケネス

― 2階廊下→自室 ―

 ああ、あんがとさん。

[部屋を整えるのは相手の仕事だと認識しているから、謝罪は気にせず。
 顔をあげたメイド>>112がぎこちない表情を浮かべるのにはそんなもんだろうと思った。
 水桶や空き瓶を重そうに抱える姿を見送って、整えられたばかりの部屋に戻る]

 ……使用人が居ると、楽でいいねェ……

[酒臭い空気が少しうすまり。
 乱雑に置かれていた空き瓶やらがなくなり、寝起きの状態で放置されていた服やらベッドやらも整えられている]

 さァて……、ちィと休んだら……アーヴァインの顔でも見に行くかねェ。

[上質な素材で丁寧に作られた客室の椅子にどかりと腰を下ろして、酒が入った瓶を手にして口元に運ぶ]

(117) 2011/12/04(Sun) 22:34:35

奏者 ソフィー、メモを貼った。

2011/12/04(Sun) 22:35:53

奏者 ソフィー

大丈夫、って。
ちょっとそうは見えないよ?

[少ししょんぼりとする様子>>116に、浮かべるのは苦笑]

裏まで行くの?
ぼくもちょうどそっち行くし、手伝おうか?

(118) 2011/12/04(Sun) 22:39:01

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2011/12/04(Sun) 22:40:39

【独】 奏者 ソフィー

/*
他に子供とかいない環境だし、自然と遊び相手になってたんじゃないかなー、というのはあったのでした。

縁が特に強いのは、ここになりそーかにゃ、と。
後で印象スケールまとめとかんと。

(-37) 2011/12/04(Sun) 22:41:15

見習いメイド ネリー

う。
…で、でも…

[ソフィーの苦笑>>118に、やっぱりしょんぼりした顔のまま言い淀む。
手伝うと言われると、慌てて顔を横に振った。]

だ、だめ、です。
ソフィー様に、手伝ってもらうなんて、できません。

[昔はよく遊んでもらった方だけれど、今は主の子と使用人だから甘えることなんか出来ない。
気遣いは変わらずに嬉しいから、無碍に断るのが申し訳なくてますます表情が曇った。]

(119) 2011/12/04(Sun) 22:48:48

書生 ハーヴェイ

─広間─

おや、マダム。お久しぶりです。

[新たに姿を見せた客人>>106とは、一度か二度は此処で顔を合わせたことがあっただろうか。
挨拶はきっと後の方になっただろう。胸に手を当て腰を折り、恭しく礼をした]

そうか、この時期にいらっしゃるのでしたね。
……今日は人が集まる日だな。

[改めて周囲を見渡してから、再び向き直り向けるのはやはり作り笑みの方。
とは言え、そちらの方がマシであることは確かなのだが]

(120) 2011/12/04(Sun) 22:52:30

使用人 グレン が参加しました。


使用人 グレンは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


使用人 グレン

― 屋敷の外 ―

 じゃあ、俺に任せて。

[菜園の方向からひょっこり男が顔を出した。]

 男の仕事だよ。

(121) 2011/12/04(Sun) 22:55:42

書生 ハーヴェイ

……ああ、申し訳ない。座られますか?

[カップを一度テーブルへ置いてから、近くの椅子を引いて客人に勧めた。
彼女が座るにせよそうでないにせよ、自らは立ったまま、再びカップを手に取る。
広間の外へと向かう住人>>107を見送る時には、やはり同じ笑顔を浮かべていた]

(122) 2011/12/04(Sun) 22:57:46

【独】 見習いメイド ネリー

/*
使用人増えたーとか思ったら何て紳士なのグレンさん…!!!
惚れてまうやろー!

(-38) 2011/12/04(Sun) 22:57:52

奏者 ソフィー

えー、ダメなの?

[手伝いの申し出に否定で返され>>119、やや大げさに眉を寄せる。
とはいえ、表情が曇るのを見れば、からかう色は失せて]

まったく、ネリーは真面目だなあ……。
いや、お勤めするって言う意味では、その方がいいんだろうけど。

とはいえ、女の子が大変そうにしてるのを見過ごす、っていうのは、ぼくの主旨に合わないわけで。
手伝わせてくれると、嬉しいんだけど、なあ……。

[ダメ? と聞きながら、こて、と首を傾げて見せる]

(123) 2011/12/04(Sun) 22:59:15

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2011/12/04(Sun) 22:59:25

【独】 奏者 ソフィー

/*
Σりろーどしてなかったら、人増えてた&なんというおいしいタイミングの突っ込み!


あ、これで守護者まで出るねw

(-39) 2011/12/04(Sun) 23:00:38

使用人 グレン、見習いメイド ネリーの重そうな水桶へと手を差し伸べた。

2011/12/04(Sun) 23:00:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヒューバート
195回 残6843pt
オードリー
92回 残10002pt
グレン
168回 残7551pt
ケネス
39回 残12339pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ネリー(3d)
103回 残9783pt
ウェンディ(4d)
47回 残12208pt

処刑者 (4)

メイ(3d)
0回 残13500pt
ソフィー(4d)
86回 残10288pt
ハーヴェイ(5d)
73回 残11100pt
ニーナ(6d)
12回 残13123pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light