人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 ティル

苺、いくらでも食べていいよ。
僕はいらないから。

代わりに、水がほしいな。

[影の王へとお願いをする。
きっと影の王は、甘いものと苺が好きなひとたちに、苺を配ってくれることだろう]

(164) 2007/03/30(Fri) 01:03:46

教師 オトフリート

それほどとは……中々楽しみですね。
ええと……ユリアン、でしたか。
桜を満喫するまで、こちらに逗留しますので、どうぞよろしく。

[にこり、と笑って言う。
手元の一瞬の揺れは、見なかったことにした]

(165) 2007/03/30(Fri) 01:04:23

【独】 教師 オトフリート

/中/
いや、原因はエントリだけど。

消耗が激しい……(汗)。
これはプロから飴喰いですか、そうですか……。

(-33) 2007/03/30(Fri) 01:06:10

小説家 ブリジット

[アマンダに声を掛けられれば嬉しそうに笑って]

こんにちは。
私はブリジット、修行中の精霊使いです。
さっきもここの樹があまりにも立派で見とれちゃいました。
とても良い所ですね!

[視線を追いかければハインリヒの食べているパフェが目に入り。
少し羨ましそうにそれを見つめた]

(166) 2007/03/30(Fri) 01:06:45

騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 01:07:53

職人見習い ユリアン

[...は何とか一滴もこぼさず紅茶を注ぐと、ベアトリーチェの頭をぐしゃり撫でて]

ベアトリーチェの方こそ見事な早業だったな。
まだおなかが空いているのか?


[...はベアトリーチェのプリンパフェに一つチェリーを乗せた]

(167) 2007/03/30(Fri) 01:08:12

少年 ティル

[一応、と宿帳に書き入れる。用意された部屋は二階。]

ごめんなさい、ひさしぶりだからもっとお話したかったけれど。
先に休ませてもらうね。

二階の部屋にしてくれてありがとう

[最初の言葉は、アマンダたちに向けて。
最後の言葉は、影の王にむけて。

*階段を上って、二階の一番近い部屋に*]

(168) 2007/03/30(Fri) 01:08:15

少女 ベアトリーチェ

[ハインリヒの二度目の突っ込みを受けて、こっくり頷きました。]

 千花は苺を食べているから大丈夫だよ。

[先程と同じ言葉をゆっくりと繰り返して、それから、自分の眼の前に置かれたパフェに手をつけます。生クリームがたっぷりとかかっていて、それをスプーンで一掬いして口に運んで舌の上に乗せると、蕩けるような甘さが染み渡りました。]

(169) 2007/03/30(Fri) 01:08:45

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 01:09:00

貴族 ミハエル

また会うとは思わなかった、オトフリート。
貴方の仕事は桜を見る事だったろうか。

[やたらに色々な気配が犇めく
 一体この店は何なんだと訊ねたいのをぐっと堪えてオトフリートの隣りへ席を取った]

(170) 2007/03/30(Fri) 01:09:22

教師 オトフリート

[少女の瞳に一瞬宿った光に一つ、瞬く]

『……今のは……?』

[そんな疑問を感じつつも、表面にそれは現れず]

そう……生命がある、と言うのは、とても尊いことですね。

[静かに、こう返す。
それは、彼自身の『実感』でもあるのだが]

(171) 2007/03/30(Fri) 01:09:45

少年 ティル、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 01:10:09

探偵 ハインリヒ

いい年したおっさんに向かって可愛い言うな。

[ぼそりと呟く。が、別に気分を害している様子はなく。
再び、美味しそうにフルーツパフェを食べ始める。]

んー、美味い。ここの味に慣れたら他のフルーツパフェは食えんな。

[いつも通りの、満足そうな顔。
フルーツパフェを半分程食べ終わったところで、ブリジットの視線に気付く。]

どうしたんだ、嬢ちゃん。
もしかして、コレ喰いたいのか?

[裏メニューなんだがなあ、これ。と心中でこっそりぼやき。]

(172) 2007/03/30(Fri) 01:10:10

陶芸家 アマンダ

[店内を見回すミハエルに、こっちへおいでと隣へ手招く]

何がいいだろう。甘いもの、冷たいもの?
せっかくだからパフェでも頼むかな。いい苺が入ったようだから。

[任されたのをいい事に、ミハエルへと苺パフェを注文する。
少し考えてミハエルへのアイスティーと、岩清水のお代わりも。]

(173) 2007/03/30(Fri) 01:10:17

陶芸家 アマンダ、貴族 ミハエルがオトフリートと知り合いらしい様子に、手招くのを止める。

2007/03/30(Fri) 01:11:06

シスター ナターリエ

[階下に下りると、そこにはクレメンスの姿]

…………おはようございます

…………はぁ? 買い物ですか?
……私が吸血鬼だと分かって言ってますよね?

……ああ、はいはい。わかりました。では行って来ますよ

[そう言うと、恨めしげな視線を残して陽光降り注ぐ屋外へ
目的地は南部の商店街]

(174) 2007/03/30(Fri) 01:11:38

騎士 ダーヴィッド

─喫茶「Kirschbaum」─

[からんころんと鳴るドアベルに続いて、長身の青年が顔を出す。
臙脂のマントの下には煮締めた革の鱗鎧。]

…うわ、こんなに賑わってんのは久々にみた…。

[いつも気に入って座ってる席も埋まっていて、どうしようか暫く立ち尽くす。]

(175) 2007/03/30(Fri) 01:12:06

研究生 エーリッヒ が参加しました。


研究生 エーリッヒは、守護者 を希望しました(他の人には見えません)。


研究生 エーリッヒ

−Kirschbaum:入り口前−

[楽器の入ったケースを右肩に。左の手には旅行鞄。
きゅるりと小さく泣いたお腹の虫の音にほんの少しだけばつの悪そうな表情をしたあと、青年は扉を開いて店内へと足をすすめる]

────どうも。

[その声は小さいとは言わなかったけれど、ただ凛とした音を持ち、店内の空間へと発される]

−→Kirschbaum:店内へ−

(176) 2007/03/30(Fri) 01:12:54

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 01:12:59

小説家 ブリジット

はい、とても美味しそうです!

[>>172にはキラキラした瞳で答える。内心の声になど気が付くはずもなく]

(177) 2007/03/30(Fri) 01:13:30

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 01:14:22

少女 ベアトリーチェ

[ユリアンに頭を撫でられて、うれしそうに、きゅうっと眼を瞑ります。]

 朝ごはんはきちんと食べてきたよ。
 でも、甘いものは別のお腹に入るんだそうだよ。

[乗せられたチェリーに、オトフリートに眼を向けたときとは違う、こどもらしいきらきらとした光を見せて、すぐさまチェリーにぱくつきます。
 別腹とは云っていますが、ベアトリーチェは小さなからだに似合わず、ぜんたいどこに入るのかと云う程に大食らいなのでした。]

(178) 2007/03/30(Fri) 01:14:29

探偵 ハインリヒ

嬢ちゃんがこれ喰ったら喰い過ぎで腹壊しちまうぞ。
普通のサイズを頼んだ方が良くないか?

[流石に食いかけを渡すわけにもいかず。
……いや、俺が追加注文すればいいのか?]

(179) 2007/03/30(Fri) 01:14:54

陶芸家 アマンダ

[千花はティルの挨拶に元気よく返事する。苺目当てかもしれない]

「チッ」

私も千花も元気。ティルは?

[動かし辛そうな右手に視線を投げるも、今は何も言わない。
そしてようやく千花の口の汁に気付いて指先で拭ってやる。
白い指に赤い汁が付いたので舐め取った。]

(180) 2007/03/30(Fri) 01:15:02

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 01:15:27

教師 オトフリート

お久しぶりですね、ミハエル。

[なにやら不機嫌そうな様子に、くす、と笑って]

いや、俺の仕事は相変わらず、ですよ?

[返す言葉は相変わらず楽しげで。

それから、所在なく立ち尽くす赤毛の青年に気づいて、おや、と小さく声をあげ]

(181) 2007/03/30(Fri) 01:15:29

小説家 ブリジット、探偵 ハインリヒのパフェと自分のお腹を見比べてむーと唸っている。

2007/03/30(Fri) 01:17:10

騎士 ダーヴィッド

[仕方がないのでカウンターではなく隅のソファーの席へ。
忙しそうに働きまわるバイトの少年に声をかける。]

とりあえず、いつものを大盛りで頼む。
…飲み物はレモンソーダで。

[竜の身体は高い再生能力を誇るが、傷を癒している間は普段よりもはるかに大量のカロリーを消費してしまうわけで…。]

(182) 2007/03/30(Fri) 01:19:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light