人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット

わぁ、本当に苺たっぷり!
ありがとうございます……ハーヴさん。

[顔を輝かせてユリアンに礼を言った。勘違いしたまま。
色々な名前が交錯していて、まだ整理がついていないらしい]

(202) 2007/03/30(Fri) 01:39:28

シスター ナターリエ

─Kirschbaum─

[からんころんとベルの音をさせ、店内へ]

…………こんにちは。ちょっと休憩させてもらう

[そう言うと、カウンター席へ腰掛け]

……トマジュー

[端的にそれだけ告げると、スッと目を閉じる]

(203) 2007/03/30(Fri) 01:39:38

教師 オトフリート

[ため息を吐くミハエルの様子に、くすくすと笑いつつ]

……まあ、今、彼が言った通り。
知り合い、というのが正しいでしょうかね。

[ベアトリーチェの問いに答える、翠の瞳に先ほどの険しさはなく]

おやおや。お疲れですか?
疲れには、甘いものがいいのに。

[ミハエルに投げかける言葉は、からかいの響きを帯びて]

(204) 2007/03/30(Fri) 01:39:56

陶芸家 アマンダ

[ハインリヒを見送って、ブリジットがユリアンにハーヴと言うのには苦い笑みを浮かべる]

違う違う。ハーヴはあっちのいい男。
美人な奥さん居るけどね?

[ユリアンに手を振る。ごめんかあっちいけかは知らない。
ミハエルが苺パフェをベアトリーチェに渡したのには不思議そう]

美味しいらしいのに。

[他人事]

(205) 2007/03/30(Fri) 01:40:13

【独】 教師 オトフリート

/中/
と、そろそろリミットかΣ
引き上げにかからんとなー。

(-35) 2007/03/30(Fri) 01:40:55

騎士 ダーヴィッド

珍しい…ってほどでもないか?
あんたなら何処にでも出没しそうだしなぁ。

[向けられた微笑みに、ほんのちょっと引き気味に笑う。
どーもこの方の底知れなさは理解不能。]

(206) 2007/03/30(Fri) 01:41:28

貴族 ミハエル

…。確かに疲れた。異様に疲れて来たな。

[オトフリートも知っている筈だがそもそも食事とは無縁なのだ。食べて食べれぬ事は無いが重量級の品は食べようと思わない。砂糖だとか、クリームだとか。
 知っていて言うのだろう。]

ベアトリーチェ=ブルーメンガルデン。
私の顔に何か不思議なところがあるだろうか。

(207) 2007/03/30(Fri) 01:45:07

小説家 ブリジット

あ、ハーヴさんってマスターさんのことだったんですか。

[パフェを一口頬張った所でアマンダの声が掛かる。
目を丸くしてユリアンの方にはごめんなさいと頭を下げて]

ハーヴさん、かぁ。

『まるで王のお名前みたいだよね。
強い影輝の力も持っているみたいだし。何だか凄いな』

お名前も素敵ですよね。

[パクパクとパフェを順調に口に運びつつ。
どうしてかそこは真っすぐに結びつかない]

(208) 2007/03/30(Fri) 01:45:14

陶芸家 アマンダ

[頭を下げるエーリヒの傍から千花を摘み上げ、左肩に乗せる]

宿のお客さん? 桜を見に来たのかな。
私はアマンダ、相方は千花(ミルフィオリ)。
入れ違いで残念だけど、またね?

[御代をカウンターに置いて店を出る。*そろそろ玉も冷めた頃だ*]

(209) 2007/03/30(Fri) 01:46:19

【独】 小説家 ブリジット

/中/
はい、これがやりたかっただけで精霊にしたとかナイショですよw
勿論結界が張られる時には気が付きます。
それはもう悲鳴を上げそうなほどに驚いてww

(-36) 2007/03/30(Fri) 01:46:22

職人見習い ユリアン

[「ハーヴ」と呼ばれて一瞬きょとんとしたがすぐにブリジットの間違いに思い当たって]

僕はユリアン。ユリアン=ミンツ。
ハーヴェイさんは厨房で生姜焼き定食作っている人。

[...はフライパンを振るっている雇い主を指差す]

(210) 2007/03/30(Fri) 01:46:49

貴族 ミハエル、陶芸家 アマンダにまで何故か追いつめられた気分だ。茶店へ入っただけで。

2007/03/30(Fri) 01:47:13

陶芸家 アマンダ、擦れ違いざま、ダーウィットとナターリエにも*手を振った*

2007/03/30(Fri) 01:47:55

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 01:48:09

教師 オトフリート

おやおや。
君は、俺を一体なんだと思ってますか。

[引き気味の笑みを浮かべるダーヴィッドに、にっこりと微笑む。
翠の瞳の感情は、読めないが]

疲れている時は、無理をしないことですよ。

[ミハエルに返す言葉は、やはり楽しげ。
得体の知れない笑み、と相手には見えるだろうか]

……とと、すっかりと話し込んでしまいましたが。
部屋に荷物を置いたりなんだりしないとなりませんね……。

[言いつつ、すっと立ち上がり、場にいる面々に一礼を]

それでは、俺はこれにて。
ここの3階に泊まっていますので、滞在中はどうぞよろしく。

[にこり、と微笑みながらこう言うと、*相棒と共に3階へ*]

(211) 2007/03/30(Fri) 01:49:23

陶芸家 アマンダ、千花がミハエルに無言の圧力を向けてたなんて*知らない*

2007/03/30(Fri) 01:50:27

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 01:50:48

少女 ベアトリーチェ

 ううん。なんでもないよ。

[きちんと名前を呼ばれたので、とてもうれしそうなかおになりました。]

 ミハエルの髪は真昼のお日さまの光みたいだね。
 ベアトリーチェの髪より濃くて鮮やかないろだ。

[そう云いながらも、オトフリートやアマンダの言葉を聞いたからではないでしょうが、ベアトリーチェはパフェには手をつけなかったのでした。]

 ベアトリーチェはパフェがとても好きだけれど、
 アマンダがミハエルのために頼んだというのなら、
 ミハエルがこれを食べるべきだと思うんだ。

[眼を肩から提げたポシェットの中に移してお財布を取り出すと、ジュースとパフェとのお代をカウンターの上に置きます。何度も来ているのですから、いくらかだなんて聞かなくてももうわかるのでした。ぴょんと椅子から跳びおります。]

(212) 2007/03/30(Fri) 01:50:58

研究生 エーリッヒ

[摘み上げられる小動物、女の自己紹介。
視線で小動物の姿を追っているうちに、自分が名乗ると言うことはすっかり頭から飛んでしまって、気付いたときには女の後姿]

……あれー……。

[どうも自分はいまいちとろくさいのではなかろうか、そんなことをふと思う。
それからメニューに少し視線を落としたあと、きょろりと周囲を見回し、再び声を発する。
多分店員っぽい少年の姿に向かって]

……すいません、オーダーを。

(213) 2007/03/30(Fri) 01:51:38

職人見習い ユリアン

ナターリエさん、また血が足りないの?はいはい。

[トマトジュースを並々注いだグラスを手渡す。
...の中ではナターリエが機嫌が悪いときは貧血で、トマトジュースを飲むと治ると信じてる。あながち間違ってはいないのだが]

ダーヴィットさんも遅くなってごめんね。
はい、通常よりちょっとご飯多めだから許して。

[いつもは生姜焼きでもおしゃれに盛り付けたりするのだが、ダーヴィットには見た目より味と量ということを悟っているユリアンは気にせず出す]

(214) 2007/03/30(Fri) 01:52:25

【独】 教師 オトフリート

/中/
とりあえず、最後にこれだけ。

【みんな楽しすぎます】

そして……1557pt……か。

(-37) 2007/03/30(Fri) 01:53:52

職人見習い ユリアン、研究生 エーリッヒ「注文どうぞー」と声をかける。

2007/03/30(Fri) 01:54:00

少女 ベアトリーチェ

 ベアトリーチェはお散歩に行ってくるよ。

[いつの間にかハインリヒがいなくなっていて、知らない女の子がパフェを食べて居りましたが、今はぺこりお辞儀をするだけに済ませました。]

 オトフリート、ヴィンター、ミハエル、また会おう。
 ユリアン、ハーヴェイ、お仕事、がんばって。

[わかる人たちの名前をひとつひとつ呼ぶと、満足そうに笑って、アマンダと千花の後を追うようなかたちで外へと*駆けていったのでした。*]

(215) 2007/03/30(Fri) 01:54:40

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 01:55:14

小説家 ブリジット

ユリアンさん。お名前間違えてごめんなさい。
これ、とっても美味しかったです。

[いつの間にか食べ終えていたパフェを指差して]

少しの間ここに泊めていただくので。
またオマケもよろしくお願いしますね。

[そう言って笑うと立ち上がり]

あの、私はブリジットっていいます。
他の皆さんも、しばらくの間よろしくお願いします。

[小さくその場にいる人々に頭を下げ。
宿帳に記入した時に教えられた、二階の一番奥の*部屋へ*]

(216) 2007/03/30(Fri) 01:55:17

【独】 職人見習い ユリアン

【中】
ちょ!忙しいよ!
みんなと万遍なく喋れそうだけどあまり濃く絡めない予感。
影輝さん、もう一人バイトやとってー(ぇ

(-38) 2007/03/30(Fri) 01:56:15

研究生 エーリッヒ、職人見習い ユリアンにカルボナーラとジャスミンティーをオーダー。

2007/03/30(Fri) 01:57:19

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 01:58:19

貴族 ミハエル

[オトフリートやアマンダを見送る。
 陽光のようだと言われて何と答えたものか
 瞬いている間にパフェが押し返された]

………そうか。

[渋々手を付けた。

 出ていく少女を目で追って振り返ると、赤髪の男が居た。
 アイスティーの冷たさがやけに心地よく*感じた。*]

(217) 2007/03/30(Fri) 01:58:58

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 01:59:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light