人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 01:59:45

騎士 ダーヴィッド

さんきゅー。

ま、喰って寝りゃ数日で治るから…

[運ばれてきた食事と格闘開始。
ぺろっと平らげた後は、いつもの部屋を借りて*休むはず。*]

(218) 2007/03/30(Fri) 02:01:57

職人見習い ユリアン

[...はカルボナーラとジャスミンティーを素早く作り、エーリッヒに持って行く]

あっ…いけない。そろそろバイトあがる時間だ。
マスターそろそろ帰ります。

……明日は遅刻しませんよ。

[...は来たときと同じくらいのスピードで家路につく。
どうやら飼い猫に餌をあげわすれていたのを*思い出したらしい*]

(219) 2007/03/30(Fri) 02:02:20

研究生 エーリッヒ

[少年の手によってテーブルに並ぶオーダーにかすかに頬を緩め、にまりと。
それから手を合わせ、食べ始める。
ふと思い出したようにカウンターのほうにいる店主らしき男に空き部屋はないかと尋ねながら黙々と*食事*]

(220) 2007/03/30(Fri) 02:05:01

騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 02:06:05

シスター ナターリエ

[トマトジュースを受け取り、一口くぴりと飲む
無論、コレ自体が血の代わりになどならないのだが、この空間の影輝の力によって幾分か楽になっている
それもこれも]

……ハーヴェイ=シュヴァルベ。彼の影響か
…………何者?

[ぼつりと一人呟く
やがて疲れも取れれば、*教会へと帰っていくだろう*]

(221) 2007/03/30(Fri) 02:10:23

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 07:22:17

【独】 教師 オトフリート

/中/
しかし、確かにその通りだが。
ある意味、企画主としてはその視点なんだから。

にしても……。

「ハーヴェイに怒られる」

って、あんた方(笑)。

(-39) 2007/03/30(Fri) 07:26:43

【独】 教師 オトフリート

/中/
ところで。
少なくとも、俺がわからん人はおらんでしょうが(笑)。

……あんな濃い設定組めるの、俺以外にいるかというかなんと言うか。

いつもの面々はまあ、大体わかるかなー。

さて、残り二人……生命と流水は、どんなネタで来られるやら(笑)。

(-40) 2007/03/30(Fri) 07:56:25

神父 クレメンス

ー教会・礼拝堂ー

[祭壇の前。黒猫が影から現れる]

ほう、また色々と増えたものだな。そうか、ではあと少し、というわけか。
楽しみなことだ。実に楽しみなことだ。

[嗤う]

(222) 2007/03/30(Fri) 08:03:44

【独】 陶芸家 アマンダ

もっと欲しかったのに。
いちご、いちご!

あのこ気が弱そうだった。おしい。ざんねん。

(-41) 2007/03/30(Fri) 08:04:12

陶芸家 アマンダ

[工房への帰り道。千花は不機嫌。アマンダは片手で宥めつつ歩く]

怒らない、怒らない。
食べすぎは良くない。必要ない。

[桜の開花を前に新たにやって来た面々を思い浮かべる。
力ある者たち。一部は気付いていないようだがある事に変わらない]

うん、多すぎるのは良くないかも。
まだ増えるのかな。少し心配…備えておこうか。

[千花に問えば、円らな目が見つめ返す。*工房はもうすぐ*]

(223) 2007/03/30(Fri) 08:04:22

【独】 陶芸家 アマンダ

その器、きれいじゃないけど好き。
アマンダ、壊しちゃいや。気をつけて。

(-42) 2007/03/30(Fri) 08:06:32

神父 クレメンス

[礼拝堂に年配の女性が入ってくる]

おお、奥様。どうなさいました?お顔の色が優れませんね。
ええ、もちろん、喜んでお話をお聞きしますよ。
さあ、どうぞ。こちらへどうぞ。

[老婦人を伴って告解室へ向かう。黒猫の姿は*消えている*]

(224) 2007/03/30(Fri) 08:09:13

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 08:09:35

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 08:37:31

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 08:43:15

少女 ベアトリーチェ

[お日さまが天椀のてっ辺に昇る頃になると町はますますに賑って、北の通りにゆくと見ない顔がいっぱいです。
 春の香を運んでゆく風がよぎるのに眼を細くしていると、横道からそこだけ雪が積もったようなま白の眉毛と髭とを持った老人が出て来たのでした。襟元のきっちりした海蒼の服は自警団員の証です。]

 ギュンターに、お早う。
 ギュンターも、お散歩の時間?

[そちらに歩みを向けて近寄ると、ギュンターは「おお、神童のお嬢さんか。いいや、散歩ではなくて見回りだよ。」なんて顔をしわくちゃにして云うので、ベアトリーチェは大きな声で名乗りを返すのでした。それはいつものやりとりです。]

(225) 2007/03/30(Fri) 09:50:17

少女 ベアトリーチェ

[いつもと違ったのは、ベアトリーチェがこう云った事です。]

 なにかがあるんだね。

[それはギュンターに訊くのではなくて確認みたいなふうでした。
 眼を向ける先は青い天末で、瞳は鏡みたいにそのいろを映していました。ギュンターが噂がどうだとか説明するのもきちんと聞えていません。]

 なにかがあるんだ。

[風がベアトリーチェの金いろの髪を撫ぜました。]

(226) 2007/03/30(Fri) 09:50:35

【独】 少女 ベアトリーチェ


 フィロメーラがそう云うのなら、そうなのだろう。
 

(-43) 2007/03/30(Fri) 09:50:54

少女 ベアトリーチェ

[ぱっとこどもらしいかおになり、ベアトリーチェはギュンターを見上げました。眼は新緑のいろです。]

 またね、ギュンター。
 お散歩、がんばって。

[見回りだと訂正されるのも聞かず、くるりと方向を変えると、日の欠片を散して*駆けてゆくのでした。*]

(227) 2007/03/30(Fri) 09:51:19

貴族 ミハエル

―回想―
―早朝・シュリセル北東部、墓地脇の森の中―

[夜明け前の街は静まりかえっている。
 墓地の傍は殊更。

 時間帯にすぐ傍に墓場という立地も手伝って、少し森へ入れば全く人の気配は無い。]

[小さな生き物が動く音]
[少ししてから、湿り気のある音]

[再び森は静かになる]
[大きな生き物が動く音]

(228) 2007/03/30(Fri) 09:56:16

貴族 ミハエル

…注文を取った手前は礼儀として全て食べたが
 今後は気を付けよう。

[ミハエルは、口元を拭ったハンカチをポケットに仕舞い、外套を羽織る。
 膝を折って、地面へ伏した。
 芽吹き始めた下草に、宿った朝露が冷たい。
 目を閉じたミハエルの背が、穏やかに上下している。]

(229) 2007/03/30(Fri) 09:56:44

貴族 ミハエル

[彼の手の触れたところを中心に、朝露が凍ってゆく。
 小さな指先の、爪の間に残って拭われなかった僅かな血液も凍る。
 やがてあたりを漂っていた水気も凍り、森の一角を薄い霜が覆う。

 春の朝霜は、何れ陽が昇れば跡形もなく*消えるだろう。*]

(230) 2007/03/30(Fri) 09:57:04

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 10:00:08

【独】 貴族 ミハエル

<PL>

ごはーん、ごはーん。
一演のセシリアを引き継いで生ご飯です、はい。
補食シーンを独り言に書こうと思いましたが
眠たくてうまく書けませんでした。

ベア可愛い。

(-44) 2007/03/30(Fri) 10:04:09

ランプ屋 イレーネ が参加しました。


ランプ屋 イレーネは、天魔 を希望しました(他の人には見えません)。


ランプ屋 イレーネ

ばたばたと、大勢の足音が聞こえる。
「あっちです!魔物はあっちに!」
「教祖様、退治を!」
がやがやと、大勢の声も聞こえる。

    おかあさんごめんなさい、あたしがひとに見られたから。

「化け物め、どこに逃げたんだ!」
「注意しろ、熊くらいはあったぞ!」

(231) 2007/03/30(Fri) 10:24:04

ランプ屋 イレーネ

「この森に逃げこんだ筈だ!探せ!」

    ごめんなさいごめんなさい。

    いいのよ、こんな人里近くで貴女を産み、注意もしなかったお母さんも悪いの。
    隠れていて、人がいなくなったら逃げるの。

    はい、おかあさん。ごめんなさい。

パキリとすぐ近くで木を踏む音。
驚いて振り向いた母の目に浮かぶ驚愕。あたしもつられて息を呑む。

「貴方は…」

(232) 2007/03/30(Fri) 10:24:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light