人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


陶芸家 アマンダ

[歓声が上がるのを、再び黙らせる。
怒ってはいない。顔には嬉しそうな微笑]

きれいな子達だろう?
小さな子達が、集まって融けて眠って、玉になった。

「あたし三日月の子が好きー!」「あたし兎! 誕生日にパパにお願いする!」「あー! あたしもー!」

ありがとう。楽しみにしてる。

[未来のお客さん達に、手を振って分かれる。
頭を動かさないように視線を向けて、指先で三日月と兎を撫でる]

きれいだって。よかったね。
さ、いこうか。千花が…重たい。

[茶色の目を細めて、嬉しそうに笑って立ち上がる。玉達が煌く。
千花が起きるまで、Kirschbaumで*岩清水タイム*]

−→Kirschbaum−

(267) 2007/03/30(Fri) 16:01:58

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 16:13:06

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 16:28:33

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 16:30:29

ランプ屋 イレーネ

-自宅-

えぇ。構いません。

[爺と机に向かい合って話す彼女の表情は、いつも通り無表情で何も読み取れない。
 爺の息子が、なにやら一攫千金とかなんとか言う噂をききつけて、ここシュリセルの町に来るとか。
 この狭い小屋では2人でも厳しいのと、一応年頃の娘だから(見た目であるが)という爺の配慮で
 彼女には暫く町の宿にいてほしい、という頼みだった。]

いえ、お金は要りません。
貯めたモノがありますので。

(268) 2007/03/30(Fri) 17:25:00

ランプ屋 イレーネ

[しきりに謝る爺に、少し、口の端だけ笑って]

大丈夫です。
こちらこそ、お邪魔になっていてすみません。
では、Kirschbaumという宿に行こうと思います。
また来て良かったら、呼んでください。
後、もし良かったら、仕事には来てもいいですか?
…そうですか、ありがとうございます。朝に来ますね。

[少ししかない荷物を手早く纏め、彼女は自宅を後にした。]

(269) 2007/03/30(Fri) 17:25:14

ランプ屋 イレーネ

-Kirschbaum-

[影の薄い彼女は、まるで初めて来た客のように扱われた。
 宿帳を書いている間、手元を見ていたハーヴェイが少し片眉をあげた気がしたが、気にしなかった。
 小さな荷物を持ち、彼女は与えられた最北の部屋へと*入っていった。*]

(270) 2007/03/30(Fri) 17:27:26

陶芸家 アマンダ

-Kirschbaum-

[千花を頭の乗せたまま、岩清水のグラス片手にのんびりしている。
途中、荷物を抱えて入ってきたイレーネとは一言二言言葉を交わしたかもしれない]

起きないね。はしゃぎすぎたかな?

[苦手なアルバイトの居ない時間帯。
すっかり寛いで、ハーヴとおしゃべりをする。
影輝王の力の隠匿が上手いのか、アマンダが気にしないからなのか、ごく普通の店主と客の会話だった。]

(271) 2007/03/30(Fri) 18:31:58

少女 ベアトリーチェ、いつの間にやらカウンターに顔をくっつけて睡っていたのでした。

2007/03/30(Fri) 18:40:48

陶芸家 アマンダ

[アマンダは頭上の千花と、カウンターに睡っているベアトリーチェを見比べて笑う]

ベアも、はしゃいでいたの?
お客さん、増えたよね。

[首を傾けかけた拍子に、千花が身じろぐ]

(272) 2007/03/30(Fri) 18:46:20

【独】 陶芸家 アマンダ

ん…眠いの。まだ寝るの。

おなかすいた…

(-57) 2007/03/30(Fri) 18:48:05

研究生 エーリッヒ

―Kirschbaum:庭―

[宿を借りることに成功した昨晩。
目覚めたのは夕暮れ前。
庭へと楽器のケースだけ手に出て来れば桜の下までやって来る。
ぽん、とその幹に触れ]

──いい樹。

[小さく呟く。
そして楽器を取り出す。
漆黒のヴァイオリン。
やがてその弦に弓を滑らせれば柔らかな夜想曲。
そして次第に白い桜の花びらがまるで蛍火を纏うかのように淡く輝きだす。
──光源はすでに地平に沈むというのに]

(273) 2007/03/30(Fri) 18:51:40

ランプ屋 イレーネ

[...は、シャワーを浴びてさっぱりして降りてきた。]

…夕食。

[いつもの、一番隅の席に座ってお勧めディナーを注文する。
外に目を移動させようと顔をあげると、お得意様の陶芸の工房の人が見えたので、軽く会釈をした。]

(274) 2007/03/30(Fri) 18:53:04

騎士 ダーヴィッド、昼寝から目覚めて、階下へ。

2007/03/30(Fri) 18:53:13

少女 ベアトリーチェ

[アマンダが訊ねると、ハーヴェイは「なにがあるの」と誰彼問わず質問していたと、苦笑いを浮かべました。
 名前を呼ばれたベアトリーチェがもぞもぞ身動きします。果して千花より先には起きられたでしょうか、けれども顔を挙げると金いろの髪はくしゃくしゃだし、緑の眼は蕩けて半分ばかり、頬にはへんな痕がついてしまっていたのでした。]

(275) 2007/03/30(Fri) 18:53:20

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 18:54:14

騎士 ダーヴィッド

[階段の踊り場の窓から、聞こえる音色に耳を澄ます。]

へぇ…。

[美しさにしばし、聞き惚れる。]

(276) 2007/03/30(Fri) 18:56:25

職人見習い ユリアンがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(職人見習い ユリアンは村を出ました)


職人見習い ユリアン が参加しました。


職人見習い ユリアンは、天魔 を希望しました(他の人には見えません)。


職人見習い ユリアン

―Kirschbaumー

[昨日遅刻した代わりに早めに店に入った...の目に飛び込んできたのは、マスターと歓談する『彼女』
一瞬固まりかけるも...はそっと二人から離れた位置の棚に飾られたグラスを磨き始める]

[出会ってから何年もかけで出来上がった、暗黙のうちの『彼』と『彼女』のルール]

(277) 2007/03/30(Fri) 18:58:50

少女 ベアトリーチェ、ぱち、ぱち、ゆっくりまたたきます。

2007/03/30(Fri) 18:59:08

陶芸家 アマンダ

[ずり落ちかけた千花を片手で支え、何かのケース片手に出て行く青年を見送る。
イレーネの会釈には微笑んで、もう片方の手を振って挨拶した]

そう、なにかあるんだ。少し心配。
大丈夫だよね?

[ハーヴに尋ね返せばベアトリーチェの身動く気配。
千花の方がお寝坊さん]

おはようかな? こんにちはかな?
でもきっと、こんばんはだね。

[耳に届く夜想曲に、ようやく青年を思い出したか目を細めた]

(278) 2007/03/30(Fri) 19:00:34

【独】 職人見習い ユリアン

【中】
やっぱり天魔希望にしてみた。

(-58) 2007/03/30(Fri) 19:01:58

陶芸家 アマンダ

[アマンダは入ってきた気配に気付いて、少し渋い顔。
けれど、美しい夜想曲と静かに離れた様子に文句は言わない]

「…クク」

…私の指は食べちゃダメ、千花。

[おいしそうな寝言と、寝ぼけて噛まれた指に溜息]

(279) 2007/03/30(Fri) 19:04:43

ランプ屋 イレーネ

[ふわりと届く音色に、思わず目を細め]

(280) 2007/03/30(Fri) 19:05:59

【独】 陶芸家 アマンダ

くるみ…かぼちゃ…

んむんむ…ん?

(-59) 2007/03/30(Fri) 19:06:13

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 19:06:59

【独】 陶芸家 アマンダ

アマンダ、もうちょっとだけ…

ゆび?

(-60) 2007/03/30(Fri) 19:07:24

騎士 ダーヴィッド

[しばし音色に目を細めてから、一階に降りて、店内の人々に軽く挨拶。
給仕の少年に、]

本日のオススメ、ダブルで。

[と、さらりと注文してカウンターへ。]

(281) 2007/03/30(Fri) 19:08:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light