人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 ベアトリーチェ

[ハーヴェイはやはり曖昧に答えを返したでしょうか。]

 うん、こんばんわ。
 夜の匂がするよ。夜の音が聞えるよ。

[ベアトリーチェはにこおと寝ぼけ半分に微笑いました。
 お日さまは沈んだというのに、窓の外に見える光はあたたかさを感じさせます。音いろに合わせてぱたりぱたり足を揺らして、ゆらりゆらりと頭を揺らします。小さなくちびるからもメロディが零れてゆくのでした。]

(282) 2007/03/30(Fri) 19:09:22

研究生 エーリッヒ

[それほど長くない夜想曲はやがて終符を迎え静かに音が止み、そして桜の輝きは静かに、波が引くようにおさまる]

[弓を降ろし、ぽんぽん、と桜の幹を撫でる。
ふと視線のようなものを感じた気がして辺りを見回せば踊り場にある男の姿に気がついて軽い会釈]

(283) 2007/03/30(Fri) 19:09:41

少女 ベアトリーチェ

[しばらくそうして居ましたが、音がやむのと同時にとんっと椅子からおり、銀の髪の女のひとをじいっと見ます。]

 アマンダの、お友達?

(284) 2007/03/30(Fri) 19:12:47

騎士 ダーヴィッド

…ミルフィオリ、だっけ?

[寝ぼけてる小動物に目をやって。

飼い主忘れてて小動物は覚えてるとか、どうなんだ…。]

(285) 2007/03/30(Fri) 19:12:51

陶芸家 アマンダ

[ようやく目覚めて、千花は文字通りアマンダの頭から飛び上がる]

「アンッ! アンアンアン」

はいはい、落ち着いて。大丈夫だから。

[千花はカウンターを所狭しと駆け回る。
ベアトリーチェのまん前を通り過ぎ、頬を尻尾が掠める。
ユリアンの傍にまで行って急ブレーキで棚を登り、イレーネの席まで飛んでった]

あーあ、食べられちゃうよ?

[きっと声は届かない]

(286) 2007/03/30(Fri) 19:14:18

騎士 ダーヴィッド、目をぱちくり。…賑やかだな、小動物。

2007/03/30(Fri) 19:16:56

少女 ベアトリーチェ、千花の尾っぽが当り、眼をぱちっと一瞬瞑りました。

2007/03/30(Fri) 19:17:15

ランプ屋 イレーネ

[...は、不意に低い位置からはなし掛けられて驚いた。
 首を向けると、爺が「神童じゃ」と言っていた、ベアトリーチェ嬢がいるのが見てとれた。]

…こんばんわ。
陶芸家は…お得意様。
大事な、ひと。

[...は無表情のままに少女に答える。
 本人は、愛想良く笑っているつもりがあるなど周りからは全くわからない。]

(287) 2007/03/30(Fri) 19:18:14

ランプ屋 イレーネ

[と、突然千花がものすごい勢いで机に乗ってきた。]

……イキが、いい。

[...は、持っているフォークを千花に伸ばした。]

(288) 2007/03/30(Fri) 19:19:48

陶芸家 アマンダ

[相方の名に反応し、アマンダはダーヴィッドに頷く]

そう、千花(ミルフィオリ)。千の花。
いい名でしょう? ダーウ。

[よく目立つ赤毛に笑いながら、勝手にそう呼ぶ。
きっとハーヴから逸話と名前を聞いたのだろう。
千花といえば、ベアトリーチェの問いに少し冷静になったのか、イレーネとベアを見比べている]

(289) 2007/03/30(Fri) 19:20:31

騎士 ダーヴィッド

…や、そんな小さいの喰っても腹の足しにもなんないから…。

(290) 2007/03/30(Fri) 19:22:32

陶芸家 アマンダ

[そこへ伸びてくる銀の光。その先には何もない。つまり]

「ジ〜〜〜コッ、ジ〜コ!」

こらこらこら、本当に食べられたら困る。
ゴメンね、イレーネ。千花、寝ぼけてるんだよ。

[本気で威嚇する千花を急いで摘み上げ、イレーネに謝った]

(291) 2007/03/30(Fri) 19:24:06

職人見習い ユリアン

[流れる夜想曲に合わせて無意識のうちにグラスを磨く手がリズムに合わせて動く]

[彼が一番上の棚にあるグラス――成長期が終わっていない彼が背伸びしてもぎりぎり触れない位置、に手を伸ばしたその瞬間]

[地震もないのにグラスが、
彼が取ろうとしていたそのグラスだけが、
がたりと揺れて棚から転げ落ちた。
まるで何か人為的な力によって押されたかのように。]

(292) 2007/03/30(Fri) 19:24:36

職人見習い ユリアン

[スローモーションのようにゆっくりと落ちるグラスは、
ユリアンの伸ばした手の中に、予めそうプログラムされていたかのように綺麗に収まる]

マスター、この棚やっぱり傾いてない?
僕が物を取ろうとするとみんな落ちてくるよ。
えっ…?勿論、全部僕が受け止めてるから、
下に落として割ったものはないけど。

[「俊敏だから」と自慢する...にハーヴェイは微笑む。
すべてを知っている何もかも超越した笑みを]

(293) 2007/03/30(Fri) 19:25:09

騎士 ダーヴィッド

良い名だ。花びらのようにひらひらと…か。

[と、小動物とおそろいのアクセサリーに気がついた。]

あんたが飼い主?

(294) 2007/03/30(Fri) 19:25:25

少女 ベアトリーチェ

[笑っているつもりなのをわかっているのかは定かでありませんが、対するベアトリーチェはいつものとおりに笑顔です。]

 陶芸家ではないよ、アマンダだよ。
 ベアトリーチェはベアトリーチェ=ブルーメンガルデンだよ。
 それから、千花は食べ物ではないよ。

[お腹が空いているのかなと首をかたむけました。]

(295) 2007/03/30(Fri) 19:27:11

陶芸家 アマンダ

[アマンダがイレーネに謝ってるのに対し千花は不満そうに大暴れ]

「ジッ!」

[――していたのが急に大人しくなった。
ダーヴィッド健啖家振りを見れば、その言葉が冗談に聞こえなかったようだ。

冗談じゃないかもしれないが]

(296) 2007/03/30(Fri) 19:28:37

【独】 陶芸家 アマンダ

アマンダ〜〜〜!
たすけてたすけて、たべられる〜〜〜!!!

(-61) 2007/03/30(Fri) 19:29:59

職人見習い ユリアン

…あっ、ごめん。ダーヴィットさんの注文だね。

今日の『ダーヴィットさんへの』お勧めは
「ハンバーグと鳥の唐揚げセット大盛り」だよ。

[いつもより素っ気無い注文取りはダーヴィットが話しかけている相手のせいであろう。...は自覚していないけど]

(297) 2007/03/30(Fri) 19:30:06

【独】 職人見習い ユリアン

【中】
きっとこいつは疾風の力の制御ができなくなって最後暴走するんだろうなーと思う。とりあえず、無自覚の精霊の力行使をみんな(特にアマンダ)の前でやってみた。

(-62) 2007/03/30(Fri) 19:32:19

ランプ屋 イレーネ

[千花に逃げられ、フォークをクルリと手の中で回して再びベアトリーチェのほうを向いた。
その顔はやはり無表情だが]

アマンダ。
ベアトリーチェ=ブルーメンガルデン。

…私は、イレーネ。

(298) 2007/03/30(Fri) 19:33:07

騎士 ダーヴィッド

あぁ、んじゃそれで。
…んー、シーザーサラダも付けてな。

[忙しいんだろうな、とこっちもさらりと端的に。
カウンターの中で忙しく働く、店主と給仕を見ながら、水を一口。]

(299) 2007/03/30(Fri) 19:34:47

陶芸家 アマンダ

[千花が爪を立ててダーヴィッドに怯えているのにも構わない]

そう、イレーネは仕事仲間。
お友達でも正解。私はイレーネが好きだから。

[店内を不意に廻る疾風の力。アマンダの眉が不快気に歪められる。
ユリアンがそうやって無意識に使う力が、アマンダを急に驚かせるから、馴染めないままなんて彼は知らないだろう。]

(300) 2007/03/30(Fri) 19:34:54

ランプ屋 イレーネ

[...はアマンダの方に向かい、少し会釈して]

…謝る必要は、無い。
ただの、冗談…

[彼女なりのジョークだったらしい。
お勧めディナーがまだ出てこず、お腹がくーっとなった。]

(301) 2007/03/30(Fri) 19:35:42

少女 ベアトリーチェ、職人見習い ユリアンのいつもと少し違う様子に、緑の眼を向けました。

2007/03/30(Fri) 19:36:46

【独】 職人見習い ユリアン

【中】
実はこいつの初恋相手はハーヴェイの奥さん・月闇王カミーラという設定を表に出してみたい!
…でもなー、カミーラの中の人は我が心の共有者なんだよなー(だから何?

(-63) 2007/03/30(Fri) 19:36:56

騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 19:37:27

騎士 ダーヴィッド、注文の品が来たら、また*一人フードバトル*

2007/03/30(Fri) 19:39:00

少女 ベアトリーチェ

[風の力が働いたのを、ベアトリーチェは知りません。ただ、凄いなと思うばかりです。]

 イレーネ、よろしく。

[名前を聞いて、それからアマンダの口から友達の言葉が出て、ベアトリーチェはますますうれしそうになりました。]

 お仕事は、ぜんたいどんな仕事なんだろう。

(302) 2007/03/30(Fri) 19:40:20

ランプ屋 イレーネ

[...は、アマンダの言葉にふいと顔を背けた。
 心なしか、口の端が上がっている。]

(303) 2007/03/30(Fri) 19:40:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light