人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 ティル、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 20:19:55

少女 ベアトリーチェ

[ベアトリーチェは自分には癒しの魔法は使わないのでした。
 差し出されたハンカチと眼の前の人とを交互に見てから、ぺこりと頭を下げました。]

 ありがとう、とても助かる。
 千花はアマンダの相棒で、大切な存在(もの)だよ。

[しっかりと聞いていたようで、そう答えながら濡れた布を受け取ると、小さな手にくるくるて巻きます。]

(318) 2007/03/30(Fri) 20:21:53

小説家 ブリジット

ああやっぱり。あの人が連れていた子のことだったのね。

『それなのに食べようとしていたの?』

[ベアトリーチェの答えに小さく手を叩く。
イレーネ自身に感じた違和感と合わせて、内心首を傾げつつも目の前の少女が器用にハンカチを巻くのを見て]

ええとたしか、ベアトリーチェ。
痛くない?大丈夫?

(319) 2007/03/30(Fri) 20:27:48

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 20:28:56

探偵 ハインリヒ

おーっす、また邪魔するぞー。

[勢い良くドアを開け、ずかずかと定位置へ。]

メインディッシュはオススメメニュー。デザートは……
今日のオススメデザート『ストロベリー七変化』と
特大ベリーパフェな!

[大声で注文。どうせ常連が知っているんだ、隠す必要もないだろう。]

(320) 2007/03/30(Fri) 20:32:08

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 20:32:45

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 20:33:37

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 20:33:39

貴族 ミハエル

―回想・昼頃の森―

[アマンダの足音が遠ざかってゆく]

[ミハエルは、身を起こして土と木の葉を払った。
 寝たふりなどという技術を使ったのは初めてだった。]

…せめて。
何故この街にこんなに沢山の者達がひしめき合っているのか訊ねておけば良かっただろうか。大方は鍵の書とかいう噂に惹かれて集まった好事家であろうとは思うが…。

[Kirschbaumへ向かってから
 人と会うことを億劫に感じるようになった。
 そもそもが他人と接触を持つ生き方をしていなかっただけであり、今までもきっと同じ事を感じたのだろうが。]

[そもそもが居る筈の世界は白銀の世界であり
 触れ合う事、会話を交わすことといった習慣は薄い。
 人間界を彷徨い歩くようになり、人と関わる事を覚えたとは言え、団欒とは未だ無縁であった。]

溶けてしまいそうだ。気分が悪い。

(321) 2007/03/30(Fri) 20:34:35

小説家 ブリジット、探偵 ハインリヒの注文を聞き、彼の方に思わず注目。目がキラキラ。

2007/03/30(Fri) 20:34:51

ランプ屋 イレーネ

[...はハインリヒの方に首を向けた。大きな声。]

…ごちそうさま、美味しかった。

[,,,はいつもの癖で食器を重ねて厨房の方へと運びいれた。
 ブリジットの怪訝な視線なども感じつつも、どう返したらいいものか、どう話しかけていいものかも分からないのでとりあえず*自室へと階段を上がっていった*]

(322) 2007/03/30(Fri) 20:35:17

少女 ベアトリーチェ

[ブリジットの考えている事はわかりませんから、疑問に答えは出来ませんが、問い掛けにはこくんと頭を上下させました。]

 うん。
 大丈夫だよ、ブリジット。

[たしか昨日そう名乗っていたのでした。]

 ブリジットは、旅の人だよね。
 ブリジットも、桜を見に来たの?

[それからどかどか入って来たハインリヒに眼を向けると、「こんばんわ」と挨拶しました。]

(323) 2007/03/30(Fri) 20:35:50

少女 ベアトリーチェ、会話のあいだに、ぱくぱくと夕ごはんを平らげてゆきます。

2007/03/30(Fri) 20:36:53

シスター ナターリエ

─教会─

[日が沈もうとしている。間もなく夜─私の領域─が訪れようとしている
そんな今は世界が紅く染まる逢魔ヶ刻]

嗚呼、やっと調子が出てきましたわ

[くるくると手を翻していたが]

さて、そろそろ補給をしておいた方がいいかしら?

[そう呟くと、礼拝堂にいたクレメンスに声を掛ける]

では、神父様。私はちょっと『食餌』をしてまいりますわ
夜遅くなってしまうかもしれませんので、戸締りなどはお任せいたします
私は戸が閉まっていても部屋に戻るのには不自由しませんからね

[そう言うと教会を出、賑わう街の雑踏の中へ消えていった]

(324) 2007/03/30(Fri) 20:39:26

探偵 ハインリヒ

……っと、おお?

[ブリジットの視線に気付く。]

そうかそうか、パフェを食いたいのか。
マスター、追加注文でもう一個特大ベリーパフェを頼んでも構わねえか?

[問題は、ブリジットが完食できるかどうかだが。
……ま、残したら俺が食えばいいだけの事。
甘いものは別腹って奴だ。]

(325) 2007/03/30(Fri) 20:39:59

小説家 ブリジット

そう、旅の人。
この町に来たのは何となくだったけど、このお店に来たのは桜のことを聞いたからだよ。
本当に綺麗だよね!

ベアトリーチェはこの町の人?

[にっこり笑って少女に尋ねた]

(326) 2007/03/30(Fri) 20:40:05

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 20:40:45

貴族 ミハエル

…。私が此処へ居てはお前達に良く無いだろう。
いまは冬では無い。

[木々に触れぬよう、木立を縫って森を出た。
 一旦宿へ顔を出し、図書館へ向かい
 そこで陽が傾くまで幾つかの本を眺めて過ごした。]

(327) 2007/03/30(Fri) 20:40:56

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 20:41:28

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 20:41:41

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 20:41:55

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 20:43:03

少年 ティル

―夕刻/西/ふるい桜の樹の下―


   [ひらり ひらりと 舞う桜]
    [三ツ花 ふわりと 樹に触れる]


またなの、はな?
今日はもう、すぐに戻っておいで。
氷が明け方、やってきたことにも気づいていなかったんだから……
やっぱり離れた後の、供給は、はなが一気に取っていくから辛いんだよ。


[どうやら土の精が辿り着くまでそこにはいなかったらしい。]

(328) 2007/03/30(Fri) 20:43:37

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 20:43:57

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 20:44:07

ランプ屋 イレーネ

-Kirshburm:北の宿泊部屋-

[ふぅ、と息をついてベッドに腰掛けた。
 こんなに人と喋った事なんてなかった。
 否、あったとしても、記憶にはなかった。
 色んな人の気配がゾワゾワしたと感じたが、それが属性たるゆえんや人外たるゆえんであることを、彼女が気がつく事はない。]

(329) 2007/03/30(Fri) 20:51:33

少女 ベアトリーチェ

 うん、町の人。
 ハインリヒも、同じだよ。

[イレーネがきちんと片附けて上ってゆくのを不思議そうに見ましたが、ブリジットにつられて、ベアトリーチェももっとかおを輝かせます。]

 この町は、素敵な場所が多いんだ。
 広場の時計は巨きいし、森は緑に茂っているし、
 北の遺跡にはなにかが眠るのだというよ。
 好きになって呉れるとうれしい。

[ごちそうさまをすると、ひょいっと椅子からおりて、お代を払います。]

(330) 2007/03/30(Fri) 20:51:52

少年 ティル

[しばらくそこで苗床は、自分に住まう花を見あげながら、時が過ぎるのをただ感じる。
ただただただただ、そこにある。

やがてゆうるり ゆうるりと。

その右の手を、かたまりはじめたその手を、持ち上げて。]

宵の闇の時間が訪れる前に、影の王の下へゆくよ。
戻っておいで、はな。


[ふわり 舞った三ツ花は 額にアザとなり消えて]

(331) 2007/03/30(Fri) 20:52:34

ランプ屋 イレーネ

[座っていてもイマイチ落ち着かず、窓を開いて煙草に火をつけようと、燭台に火をともす。
火は好きだ。
そのゆらめきは、生命のそれに似ている…]

(332) 2007/03/30(Fri) 20:56:26

少女 ベアトリーチェ

 ブリジット。
 ハンカチをありがとう。
 明日、きちんと返すことにするね。

[他のみなにも一人ずつ挨拶をすると、勢よくお辞儀をしてお店の扉を開いて、月の煌めきの下を*歩み始めたのでした。*]

(333) 2007/03/30(Fri) 20:56:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light