人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット

[ハーヴェイはそれを困ったように聞いたが一応頷いた]
[丁度お勧めセットを食べ終わったタイミングで彼女の所にパフェが届く]

うわぁ、凄い!
ありがとうございます……ハインさん!

[瞳はいっそう輝いて、注文してくれた人物に礼を言う。
少し遅れたのは昨日の会話から名前を思い出していたためか]

素敵な場所がいっぱいって素敵ね。
明日はもっと色々な場所を見て回ってみるわ!
どこかで会えたら色々教えてね。

[椅子から降りたベアトリーチェにはそう答えて手を振り見送って。
スプーンを手に巨大なパフェに挑戦し始めた]

(334) 2007/03/30(Fri) 20:58:00

探偵 ハインリヒ

そうだな、この町にはいい場所が沢山ある。
何より平和だからな。
……探偵業が何でも屋になっちまうくらい。

[からからと豪快に笑い飛ばす。]

またな、ベアトリーチェ。
暗い夜道は気ぃつけるんだぞー。

[店を出るベアトリーチェに声を掛け。]

(335) 2007/03/30(Fri) 20:58:51

少年 ティル

―Kirschbaum―

[ドアの外で、少女が通りすぎる。
金の色の少女だと、思った。

それからドアを開けると、カランカランと鈴の音。
影の王は苗床を見て、苗床は小さく苦笑する。]


ごめんなさい、ちゃんと、抑えているよ。

[それから、中で食べている人たちを見る。
右腕が触れるなといわんばかりに、少し痺れて、久しぶりに感じた感触に困ったような顔。]

(336) 2007/03/30(Fri) 20:59:33

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 20:59:49

貴族 ミハエル

―東部・図書館―

[決して規模は大きくは無いが、蔵書は豊かである。

 鍵の書に関する情報を求めた者達が、一般の客以外に相当数居るようだった。交わされる囁きは皆、それを求めていた。

 通常はもう閉館となる時間なのだろう。
 司書が、困ったように旅人たちを諭して歩いている。]

…もうそのような時間か。
すまなかった。すぐにでも辞するとしよう。

[収穫無し。
 読むでも無く眺めていた本を司書へ押しつけ、図書館を出た。]

[通りには夜だというのに何処か賑やかさがあった。]

(337) 2007/03/30(Fri) 21:01:52

ランプ屋 イレーネ

[暫く火を見つめていたが、なれない事をした為疲れたのか、煙草を吸う間も無くいつのまにか*眠りについていた*]

(338) 2007/03/30(Fri) 21:02:41

少女 ベアトリーチェ、あゆみながら、天の銀の一つ、二つと数えてゆきます。

2007/03/30(Fri) 21:02:47

探偵 ハインリヒ

俺の奢りだ。たんと喰いな。

[余ったら喰ってやるよ。とは言わず。
ま、多分半分かそこらで根を上げるだろう。
先に運ばれていたオススメメニューとブラックコーヒーを平らげ、
自身も特大ベリーパフェと『ストロベリー七変化』に手をつけ始める。]

(339) 2007/03/30(Fri) 21:03:34

貴族 ミハエル、通りにある店の何件かの軒先を覗いて歩いている。

2007/03/30(Fri) 21:03:37

少年 ティル、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 21:05:19

小説家 ブリジット

えっ、いいんですか!?

[ギブアップの予想をつけられているなど露知らず。
嬉しそうにパフェを口に運んでいる]

ハインリヒさんもこの町の人なんですね。
随分と活気に溢れていますよね!

[丁度ドアの音に気が付いて見れば昨日の少年が]

こんばんは!

[スプーンを持ってない手の方をひらりと振った]

(340) 2007/03/30(Fri) 21:08:37

少年 ティル

……

ねえ、影の王。
あのぱふぇ、なに?


[昨日も見たはずだったが、しかししかししかししかし。

あんまりにもすごくなかろうか、苺が。]

(341) 2007/03/30(Fri) 21:09:32

少年 ティル

……

こんばんは


[なんかちょっと笑顔はひきつり気味かもしれない。]

(342) 2007/03/30(Fri) 21:09:56

【独】 貴族 ミハエル

<PL>

苺村。
苺様。
苺鯖。

(-70) 2007/03/30(Fri) 21:11:04

小説家 ブリジット

[こちらを見る少年の顔がどこか引き攣っているのを見ればきょとんとした表情で首を傾げ]

美味しいですよ?

[苺をパクリと頬張った]

(343) 2007/03/30(Fri) 21:12:51

少年 ティル

うん、美味しいならいいとおもうよ。
思うけど

……すっごく、いっぱいだね。


[影の王に少し生温い目を向けたかもしれない。]

(344) 2007/03/30(Fri) 21:14:04

探偵 ハインリヒ

俺はこの町で探偵やってるんだ。
ま、事件なんざ起きやしねえから基本的に猫探しやら
失せモノ探しが中心だけどな。
何かあったら格安で引き受けてやるよ。任せときなっ。

[食事の手を止め、どんと自分の胸を叩く。]

おう、今晩は。
どうしたティル、元気ないな。

[再びパフェに手を付け。
引きつった笑いの理由に気付いてない。]

(345) 2007/03/30(Fri) 21:14:22

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 21:15:16

シスター ナターリエ

─???・路地裏─

[光の届かない路地裏
そこに響くのは可憐な少女の甘い吐息と、じゅるりと何かの液体を啜り飲む音のみ

まるで蛇のように少女に絡みつき、服を肌蹴け、晒された首元に深紅の接吻を繰り返すのはその眼を紅く染めたナターリエ

抱きかかえられた少女は、そう、教会のミサで見たことがあった。確か、商店街のパン屋の娘だったか

数刻ののち、満足しぷはっと口を彼女の首元から離すと、いまだ焦点の合わぬ恍惚とした表情を浮かべる少女の顎をくいっと持ち上げ、少女の眼を見詰ると]

ふふふ、気持ち良かった? でも、このことを憶えていて貰ったら私も困るし、貴女もこれなしじゃ生きられなくなっちゃうからね

忘れなさい

[キンッと彼女の紅く染まった眼が、少女に魔眼による記憶操作を行なう
少女が虚ろな瞳で「……はい」と呟いたのを確認すると]

ふふ、よろしい。じゃあね

(346) 2007/03/30(Fri) 21:16:25

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 21:16:31

シスター ナターリエ

[そう言って、スッと手を離し、立ち去ろうとするが、ああそうだと振り返ると]

それでも寂しくなったのなら教会にいらっしゃい
違う愛し方をしてあげる♪

[それだけ告げると、上機嫌に路地裏をあとにした]

(347) 2007/03/30(Fri) 21:16:54

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 21:16:55

少年 ティル

……ううん。
なんでもないよ、うんなんでも。


……あんまり食べ過ぎるのも身体に悪いよ、探偵さん。

(348) 2007/03/30(Fri) 21:18:50

【独】 小説家 ブリジット

/中/
シスター、違う愛し方って何ですか〜!?
素敵だw

(-71) 2007/03/30(Fri) 21:19:05

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 21:20:49

小説家 ブリジット

うん、すっごくいっぱい。
とっても幸せ♪

[にっこり笑ってそう返す]
[影の王その人は小さく首を振っているかもしれない]

困ったことがあればハインリヒさんの所に行けばいいんですね。

[同じパフェを食べている人にもにっこり]

(349) 2007/03/30(Fri) 21:21:16

貴族 ミハエル

おい女。
お前、そこで何をしていた。
血の匂いがするな。

[路地裏から何気ないふうで現れた
 修道女姿の者に呼び掛ける。]

(350) 2007/03/30(Fri) 21:23:05

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 21:23:27

探偵 ハインリヒ

苺だけじゃねえぞ。
ブルーベリーにブラックベリー、カラントベリーも入って
お得感たっぷりだ。

[とりあえず論点が違う。]

ま、俺は食った分動くし問題ない。
仕事の後は腹減るんだよなあ。

[きっと主食は甘いもの。]

(351) 2007/03/30(Fri) 21:23:35

少年 ティル

[影の王に、なんというかもう、同情だかそれとも哀れみだか色々こもったような目を向ける]

それは……
よかったね。


[幸せそうな精に。
それ以上何を言えばいいのか。]

(352) 2007/03/30(Fri) 21:24:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light