人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


貴族 ミハエル

私は人殺しを咎めたい訳ではないのだ。
弱者は強者に食われるもの。だからお前が人殺しであろうとなかろうと構わないのだ、闇のもの。
言いがかりで喧嘩をしたいというのはある意味で正しい。

だが、丁度言いがかりをつけられそうな相手を見付けたとして商店街で修道女と戦う程愚かでは無いつもりだ。
「お相手して差し上げてもかまいませんが」というのは覚えておこう。

(368) 2007/03/30(Fri) 21:56:00

貴族 ミハエル、シスター ナターリエの様子を窺っている。

2007/03/30(Fri) 21:58:25

探偵 ハインリヒ、やはり美味しそうにパフェを食べている。鋼鉄の胃袋?

2007/03/30(Fri) 21:59:17

研究生 エーリッヒ

[今日は何を食べようかとそんなことを思いながらメニューを見ていれば、頭を抱える店主に気付いて何事かと思い店内を見回す。
見つけたのは自分から真っ直ぐ横に続くカウンターに突っ伏した少女とその傍らでパフェに食らいつくいい年の男]

[パフェに嬉々として食らい付く男の姿は青年にはなんともシュールな光景だったのか、思わずまじまじとその様子を凝視]

(369) 2007/03/30(Fri) 21:59:51

神父 クレメンス

[月の作る影から現れて、ナターリエとミハエルに視線を向ける]

こんばんは。

[笑う]

(370) 2007/03/30(Fri) 22:00:54

探偵 ハインリヒ

[黙々とパフェに喰らい付く。
視線の主には目もくれやしない。]

(371) 2007/03/30(Fri) 22:03:10

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 22:03:33

神父 クレメンス

[ナターリエに近付く]

寄付を頂いた娘さんは、家に送っておきましたよ。シスター・ナターリエ。

[指し示す路地裏からは、娘の姿が消えている]

(372) 2007/03/30(Fri) 22:05:52

探偵 ハインリヒ

ふう、ごっそさん。
美味かった。

[手を合わせてご馳走様。二つ目のパフェも綺麗に平らげた。
ようやく、視線を向けられている事に気付く。]

お?
お前さんも旅人か何か?

(373) 2007/03/30(Fri) 22:10:32

【独】 貴族 ミハエル

<PL>

私=遅筆
ナターリエ=恐らく遅筆

神父様、ごめんよ。

(-73) 2007/03/30(Fri) 22:10:52

神父 クレメンス

[ミハエルにも笑いかける]

この辺りは、今時分人通りもありません。
物騒ですから「どうぞ、お気をつけて」ミハエルさん。シスターも。

(374) 2007/03/30(Fri) 22:12:03

研究生 エーリッヒ

[パフェは見る見るうちに減っていくので、つられるようにこちらの食欲も減っている気がした]

[けれどおなかはきゅるりと鳴くので、忙しそうなバイト君を申し訳なさそうに呼び止めてからオーダーを]

……えーと、オムライスとアイスジャスミンティーを…。
あ、シロップ付けてもらえます?

[その間もパフェを食らう男をチラ見]

(375) 2007/03/30(Fri) 22:13:33

シスター ナターリエ

そう? まあ、私も暴れる気はありませんよ
なにより得がない。精霊様と決闘など百害あっても一利なしですわ
できれば、私は穏便にいきたいものですがね

ただ、この子は興味津々のようですが

[そう言うと、しゅるりと服の袖から漆黒の蛇が顔をのぞかせ、シャーっと威嚇の声を出す

彼女自身はそれを気にすることなく、剣の柄から手を離し、影から現れたクレメンスにチラッと視線を向けると]

あら、神父様。それはそれは。お手間を掛けさせてしまいましたね

(376) 2007/03/30(Fri) 22:13:57

職人見習い ユリアン

[...は忙しい振りをしてベアトリーチェの質問をやり過ごそうとしたら、本当に忙しくなった。
ベアトリーチェが帰って正直安堵。
アマンダのことは彼の中で禁止事項だから]

今日は本日のおすすめしかやってない。
ハーヴェイさんはブリジットさんの看病に今忙しいからな。ほかの料理作る人材がいない。

[...はパフェを夢中で見ている(ユリアン視点)エーリッヒに言った]

(377) 2007/03/30(Fri) 22:14:21

青年 アーベル

―シュリセル入り口―
[何気なく通り過ぎようとする男の背中を呼び止める自警団員の声。男は振り返る。]
んー?はいはい、怪しいものじゃありませんよっと。

[返された軽口に、自警団員は内心"そういうヤツほど怪しいんだよ"などと思いながら1枚の紙を差し出す。]

へぇ……こんなの書かなきゃなんない訳ね。
……面倒っちい。まぁいいけどさ。

[紙にペンを走らせながら、やってきた目的を問われ。少しだけ目線を紙から離して。]

まぁちょっと野暮用でね。
これ以上言わせんなよ?
[シニカルな笑みに、自警団員も流石に呆れて肩を竦めた。]

(378) 2007/03/30(Fri) 22:14:44

研究生 エーリッヒ、探偵 ハインリヒに相づちを打った。

2007/03/30(Fri) 22:15:16

【独】 職人見習い ユリアン

【中】
発言投下したら見計らったようにハインリヒから注文頼まれたてた!すげー

(-74) 2007/03/30(Fri) 22:16:18

青年 アーベル

■名前:アーベル=ヴァーティス
■職業:放浪者
■年齢:24歳
■種族:精霊

PL視点:
実年齢200歳程度。
単に"面白そうだから"と言う理由で100年ほど前に人間界に降り、行く先々で適当に溶け込みながら日々を過ごしていた。
日銭稼ぎに冒険者のパーティに混じることも度々。
抗魔銀の短剣を所持。

正体に関して。
ばれたらその時はその時、などという考えの為、隠す気があまりないようだ。自分から積極的に明かしもしないが。

(379) 2007/03/30(Fri) 22:17:07

【独】 職人見習い ユリアン

【中】
違う。エーリッヒだ。名前が覚えられないorz

(-75) 2007/03/30(Fri) 22:17:42

貴族 ミハエル

私には利があるのだ。様々なものと刃を交える事に。

[蛇の威嚇に構うことなく、修道女(ナターリエと呼ばれていたようだ)から目を離した。]

ご忠告痛み入る。何処で私の名前を聞いたのだろうか、神父殿。

(380) 2007/03/30(Fri) 22:18:19

神父 クレメンス

[ナターリエに向かって笑いかけ、胸の十字架を手に取る]

手間という程のものでもありません。全ては主の思し召しのままに。
こちらこそ、話のお邪魔をしたようで申し訳ない。

(381) 2007/03/30(Fri) 22:18:19

青年 アーベル

[書き終えた紙を突っ返しながら]
あぁそうだ。

……いや、いいや。んじゃぁ、お仕事頑張ってっと。
[手をひらひらさせて、街の中へと。]

(382) 2007/03/30(Fri) 22:19:03

研究生 エーリッヒ

[別にパフェを凝視しているわけではないのだが結果としてそうなっているとは知らず]

…あー、じゃあオススメで。
飲み物は好きに頼んでも?

[ちら、とユリアンの方を見て]

(383) 2007/03/30(Fri) 22:21:32

神父 クレメンス

[ミハエルの問いに、笑みをむける]

町を訪れる方の名は、教会には伝わるものなのですよ。

(384) 2007/03/30(Fri) 22:22:22

職人見習い ユリアン、研究生 エーリッヒに冷たい茉莉花茶を出した。シロップ付きで。

2007/03/30(Fri) 22:22:53

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 22:23:03

探偵 ハインリヒ

そうか。
ま、ここは平和な町だからな。ゆっくりしていくといい。

[何せ、平和すぎて本業の方はさっぱりでな。と笑い飛ばし。
旅をしている理由について問う事はなく。]

(385) 2007/03/30(Fri) 22:26:04

シスター ナターリエ

……はぁ。左様で
まあ、身に降りかかる火の粉は払いますが

「生温いこといってねぇで、火の元から消しちまえばいいだろうが
といってもあいつは氷の精霊野郎なようだがな。ヒヒヒ」

好戦的に動いても疲れるだけだから、私はそういうのは出来れば避けたいんだけどねぇ

[勝手に話し出したブルーを咎めることはせず、面倒臭そうに答える]

(386) 2007/03/30(Fri) 22:27:05

職人見習い ユリアン

ああ、飲み物は好きに頼んでね。
……ん?エーリッヒさんも甘党な口?
パフェ食いたいなら、作らないこともないよ?

[「そんなにパフェ食べたかったのか」と勝手に納得]

(387) 2007/03/30(Fri) 22:27:23

少年 ティル、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 22:32:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light