人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

「ハンバーグステーキ・キノコソース ポテトグラタン添え」だな。今日のおすすめは。
甘い物は……これだけ見るとイヤになるのもわかるな。

[...は苦笑すると、ハンバーグと甘いものの代わりにブルーベリーの入った小皿も置いた]

(407) 2007/03/30(Fri) 23:04:18

陶芸家 アマンダ

[不機嫌そうな千花を撫でて、急ぐことなく影に近づく。
立ち去るなら追わない程度の、ゆっくりとした接近]

こんばんは、オト。いい夜だね。
ヴィンターもこんばんは。お散歩かな?

[ただならぬ存在に、ごく普通の挨拶。少しの好奇心]

(408) 2007/03/30(Fri) 23:05:51

神父 クレメンス

[ナターリエの答えに、笑みを深めて頬に触れるかのように手を伸ばす]

大事にするのだね。でなければ、一番の見所を見逃してしまうかもしれないよ?

(409) 2007/03/30(Fri) 23:07:09

少年 ティル

ありがとう。
美味しそう。

[力をたくさん食べてきてはいるけれど、それこそ食べる違い。
胃には水しかいれていないし、こうやって来るときにだけ食事を摂るのだから、問題はないだろう。]

綺麗な、ブルーベリーだ。

いただきます。

[ユリアンににこりと微笑みを見せて、苗床は椅子にしっかり座りなおすと、フォークとナイフを手に取った。]

(410) 2007/03/30(Fri) 23:07:54

教師 オトフリート

散歩というか、何というか……。

[投げられた問いに、苦笑。
向けられる好奇心に気づいているのかいないのか、翠の瞳からは読み取れず]

時計の音色に引かれて、ふらふらと。

[冗談めかした口調で返し、あなたは? と問いを続ける]

(411) 2007/03/30(Fri) 23:09:55

小説家 ブリジット

う、うーん。

[ようやく彼女がもそもそと動き出す。
それを見れば店主は再び溜息をつき、カウンターの向こうへと戻っていく。
途中で忙しく働くユリアンには「悪かったな」と声をかけるだろう]

……あれ?
食べ終わったんだっけ?

[顔を上げた彼女の第一声は事態を何も理解していなかった]

(412) 2007/03/30(Fri) 23:13:09

少年 ティル、小さく切って、ハンバーグぱくり

2007/03/30(Fri) 23:14:10

探偵 ハインリヒ

おーう。
やっと気が付いたか。

[顔を上げたブリジットに声を掛け。]

喰いすぎでぶっ倒れたみたいだな。
後でちゃんと胃薬飲んでおけよ、嬢ちゃん。

[未だに名前を覚えていないようだ。
自己紹介を聞いていなかっただけかもしれないが。]

(413) 2007/03/30(Fri) 23:15:37

【独】 教師 オトフリート

/中/
ハヴが苦労人に(ほろり。

でも、実際に俺が入ってもやりそうだから、見てて笑えるなあ。

(-80) 2007/03/30(Fri) 23:15:43

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 23:15:54

少年 ティル

……

美味しい。


[満面の笑みをユリアンに向ける。]

(414) 2007/03/30(Fri) 23:16:14

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/03/30(Fri) 23:17:16

騎士 ダーヴィッド

まぁな。
人より余計に使う体質なんでね。

[ちらり、と…探偵のウエストを見て、]

溜め込める体質なら楽なんだろうけどさ。

(415) 2007/03/30(Fri) 23:17:47

【独】 小説家 ブリジット

[影輝王は少女の中の力を整え直してカウンターへと戻る。
途中で窓に映った影を一瞥]

「だから俺のせいじゃないです!」

[影は必死に首を振った。そして少女に恨めしげな視線を送る]

(-81) 2007/03/30(Fri) 23:17:56

陶芸家 アマンダ

[アマンダは苦笑を気にせず、千花は円らな目で見つめる]

時計の音色。そう、それは素敵だ。

[嬉しそうに頷いて、笑う。
彼の冗談めかした口調は気にしない]

私と千花は夜の散歩。素敵な出会いが待ってるから。
うん、ほら。オトにも出会った。ヴィンターも。

「チッ」

[千花は後の一羽はいらないと言いたげに、澄まして横を向く]

(416) 2007/03/30(Fri) 23:18:50

職人見習い ユリアン

[...はハーヴェイに声をかけられて、やっとブリジットが起きてきたことに気がつく]

おそようさん。
ブリジットは悪い魔女に毒リンゴ食べされられてたんだよ。王子様のキスで目覚めたところだ。

[嘘八百]

(417) 2007/03/30(Fri) 23:20:00

探偵 ハインリヒ

……おい。
お前、今何処見てた。

[ダーヴィッドを睨みつける。]

(418) 2007/03/30(Fri) 23:21:32

【独】 陶芸家 アマンダ

アマンダ、よく平気ね。
怖くないの?

砕かれたら、痛いのよ。

(-82) 2007/03/30(Fri) 23:21:49

探偵 ハインリヒ、職人見習い ユリアンに「誰だよ王子様」とツッコんだ。

2007/03/30(Fri) 23:22:22

職人見習い ユリアン

[単純だけど最高のほめ言葉を貰った...は自分のことのように照れ笑い]

だろ?ハーヴェイさんの作る料理は最高だよ。

(419) 2007/03/30(Fri) 23:22:44

少年 ティル

[ぱく、と食べながら、ブリジットの様子を見る。
影の王は、かなり、色々複雑だと思うが……]

食べすぎは、禁物だと思うよ。

(420) 2007/03/30(Fri) 23:22:55

小説家 ブリジット

ええっ、そんな!

[残念そうな顔で器を見る]

……明日こそ。

[小さく呟くのは無謀なる野望。
そこでユリアンの声を聞き]

悪い魔女のリンゴがパフェに混じっていたんですか!?
……王子様?

[かなり変な解釈をして。
目の前に居るのはハインリヒなのでじっとそちらを見つめてみた]

(421) 2007/03/30(Fri) 23:23:24

教師 オトフリート

そう、思いますか?

[素敵と言う言葉に返るのは、わずか、嬉しげな笑みか]

夜の散歩……ああ、なるほど。
素敵な出会いと称していただけて、光栄です……なんてね。

[楽しげな口調で言いつつ、横を向く千花の様子にくすり、と。
不機嫌の原因とも言える白梟は、不思議そうに首を傾げているが]

(422) 2007/03/30(Fri) 23:24:25

職人見習い ユリアン、誰を王子に仕立て上げたら面白いか、いろいろ考えている。

2007/03/30(Fri) 23:24:36

小説家 ブリジット、店主がそれまでついていてくれたことに気が付いていない。

2007/03/30(Fri) 23:25:01

騎士 ダーヴィッド

…別に?

[クスクス笑いながら茶をすする。
こちらは良く引き締まって無駄な肉のない、鍛え上げられた戦士の肉体。]

(423) 2007/03/30(Fri) 23:25:59

少年 ティル

うん。今まで食べていなかったのがもったいないと思ったよ。
でも、お水だけでも十分美味しいんだけどね。


[影の王を見て、笑う。]



大変だね、本当に。



[視線はブリジットを見ていたかもしれない]

(424) 2007/03/30(Fri) 23:26:00

【独】 教師 オトフリート

/中/
複雑だろう、色々と。
感覚的には、おとーさんな気分だろうな、ハヴ(笑)。


まあ、実際こうなると保護者だね。
あれもなんでかんで、保護者属性持ちだし。

(-83) 2007/03/30(Fri) 23:26:29

研究生 エーリッヒ

[ジャスミンティを飲みながらぼそり]

…王子さまじゃなくてオジサマだよね。この場合。

(425) 2007/03/30(Fri) 23:26:33

少年 ティル

探偵さんには色々、勝ち目ないんじゃないかなあ。

[ぼそっと呟いて、ダーヴィッドやエーリッヒやユリアンやハーヴェイを見る。]

……えと、ごちそうさまでした。本当に美味しかった。

[そんなこんなで完食したらしい]

(426) 2007/03/30(Fri) 23:29:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light